<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Happy Wedding Suzu-show's Special
先日、ご結婚されたボクスター はじめましたのsuzu-showさんの許可を頂き
以前撮影した写真をアップします、この写真は式の時にsuzu-show新聞を作ったり、ウエルカムボードを
作るのに使いたいので横浜で撮影したいと連絡を頂いた次第で、正直私で良いのか光栄なのと同時に不安でした。
でも、ポルシェを通してブログで知り合ってお二人のこんな瞬間に立ち会う事が出来た事は趣味とは言え
写真を全面に出したブログをやって本当に良かったと思いました。

写真はご本人のブログには修正無しで掲載されていますので
コチラも修正しておりません、同時に北海道物産展もアップしようとしたのですが、ご結婚と物産展が同じでは
大変失礼なので、姉妹ブログの方にアップしました。

半年に一度のお楽しみ”北海物産展”←クリック!!


先ずは、ご結婚おめでとうございます!
f0092804_1612840.jpg

そして、今回このようなチャンスを与えてくれたsuzu-showさんにも御礼申し上げます
f0092804_16173414.jpg
f0092804_16183264.jpg

f0092804_16185711.jpg
f0092804_16193138.jpg
f0092804_16202015.jpg


emoticon-0152-heart.gifおめでとうございます!!emoticon-0152-heart.gif




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では

半年に一度のお楽しみ”北海物産展”


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-31 00:00 | 写真 | Comments(38)
EOS 5D MkII α900 D700、、35mmフルサイズデジタル一眼出そろいました
とうとう11月末にEOS 5 Mk IIが発売になりますね、他のメーカーが売れてないと言う訳では有りませんが
やはり、この3台が最も気になりますね。
f0092804_2092866.jpg

唯一ISの機構をボディに内蔵したα900少し触って来ましたがISを内蔵しているから多少の振動を無視したのか
ミラー帰りの振動が大きいです、ISを内蔵したαの特徴か、電源を入れると”コココ”って音がします。
あいにく画質はPC等で確認出来ず、何とも言えませんが使い勝手が一番慣れていない
せいかかなり戸惑いましたしマルチセレクターでの操作メニューの階層がとても深いので
ビックリしました、コレばっかりは慣れてしまうしか有りませんね(笑)
ファインダーも明るかったし実際に撮影して比較したいです。
個人的にはデザインがちょっと気に入りませんでした、いかんせん
大きいです、α700をひと回り大きくした感じでペンタプリズムが大きいのでしょうか?

実際に撮影していないので、とにかく使ってみたいカメラですね。

Nikon D700は以前インプレッションしたとおりで、このクラスでポップアップフラッシュを
内蔵したり、51ポイントのフォーカシングポイントを持つ等、さすがにこなれた感じで
違和感無く使えそうです。
実際に撮影された写真も素直な感じとでも言いましょうか?デザインも思いっきりNikonしています

さてさて、私が一番気になるのはEOS 5 Mk IIです
もちろん、まだ実物は触っていませんが最も期待しています
私がズ〜〜〜ッと使い続けているCanonですから、やはりすんなり
入れるのは間違い有りません、私の持っているレンズ資産を捨てる程の
魅力的なカメラが発売された訳でもありませんのでやはりCanon派です
デザインも見慣れているせいか丸みを帯びてこの3台では最も威圧感が
少ない感じがします。

いかにもフルサイズカメラっ!!って感じはSony,Nikonなのかも知れませんね(笑)
EOS 5 Mk IIの良い所はISOが上ばかりではなく、下のISO50が使える点です
私はフィルム時代良くISO50 や25等を使っていたのでコレは嬉しいです。

私のレンズ資産は1本を除き全てフルサイズなので、レンズの性能を生かすには
EOS 5 Mk IIですね〜

気になる価格帯はボディの価格(Amazon)ではα900が312,999円Nikon D700が256,677円
EOS 5D Mk IIが発売前の予想価格で268,200 円(サイトによっては298,000円とも有ります)ですからCCDの
画素数対価で考えとお得感が有るのは5Dですね、その根拠なる画素数は最も少ないNikon D700が12.1M Pix
Sony α900が24.6M Pix そしてCanon EOS 5D Mk IIは21.1M Pixです。

普通に考えて入門モデルのEOS Kiss やD40が50,000円クラスですからフルサイズCCDカメラはとても高いのですが
フルサイズの値段がかなりこなれて来ましたね、EOS 1Dでは1,000,000円クラスでしたからね〜



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では007 慰めの報酬 を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-29 00:00 | 新製品 | Comments(28)
食欲の秋、芸術の秋・・・見て来ました 第12回総合写真展
先日”入選しました”と報告した「総合写真展」です
やっと時間が取れて見に行って来ました。
f0092804_93323.jpg
f0092804_934628.jpg

久しぶりにCyamanSで高速を走り数時間のドライブ天気はイマイチだった物の良いドライブでした。
f0092804_9381460.jpg

東京都美術館に来てみると、なんと私の大好きな”フェルメール展”と同じ会場で開催(笑)
f0092804_9441192.jpg

会場内には部門別に展示されていました、大きく分けて”フィルム”、”デジタル”、”テーマ”、”自由”
そして、賞別に展示されていました、Canon EOS 5 Mk IIが副賞の賞は逃しました(笑)
f0092804_9532293.jpg

自分の作品を探してみると・・・あ!有りました!!

f0092804_956933.jpg
f0092804_9562963.jpg

赤レンガが佳作だったんですね〜逆かと思ってました(笑)
ラボから上がった写真はちょっと色見が変わっていました、サンプルの色が悪かったかなぁ?
また、次も頑張ってみようかなぁ〜

知らなかったんですが、国立西洋美術館って世界遺産に推薦されていたんですね〜
富士山も頑張って欲しいですね。
f0092804_9593950.jpg
f0092804_1011398.jpg


いいなぁ〜外人さんて、、、絵になるなぁ
f0092804_1055813.jpg



芸術ではお腹いっぱいにならない私たちは、、そうココ、、この景色で解りますか??
f0092804_10201047.jpg

ランチの時間帯だったので窓際に行けませんでした(笑)

ヒント:ジャン・レノと広末涼子競演で話題になった"WASABI"のロケ地にもなったお店
f0092804_10191944.jpg

この作品の中では、ソバ屋の設定でジャン・レノがワサビを食べてましたね


正解は!!!









そう、秋葉原の万世橋近くに有る肉の万世
f0092804_10491827.jpg


オーダーしたのは・・・・
和牛サイコロステーキ&150gハンバーグ
f0092804_10404865.jpg

豚の生姜焼き&150gハンバーグ
f0092804_10411427.jpg

ここ、美味しいんです!!!

是非、一度足を運んでみて下さい!!昔から有る店なので行かれた方は多いと思いますが


あっ!くれぐれも、私一人では食べていませんからね!(メタボ推進委員会より)
そうそう、また料理はコンデジ撮影です、、、、





話は変わって皆さんはレンタルサーバーホスティングをどう考えていますか?
私は非常に好意的です、というのもレンタルサーバーは先ず1、場所の確保 2、空調 3、メンテナンスが
一手に行える点ですしかも
コストはサーバーはもちろん、空調に掛かる電気代、エンジニアの人件費を考えても
安い、サーバー管理者の心労もぐっと軽減出来ると言うコストに見えないメリットを考えても
安いし、セキュリティだって安心です、コレを自社で導入する事を考えたらなんと良い事でしょうか?
ネットショップオーナー3やサイボウズにも対応していますので、構築も楽ですしレンタルサーバーホスティングの大きなメリットですよね
メール機能だって充実していますから、ネットショップ等を構築するにはもってこいです
個人で小さなネットショップを始めようと思ったら、大きなサーバーを置く事や空調管理を
考えたら先ず自分じゃ出来ませんからねレンタルサーバーを活用しない手は有りませんよね!
メール等のアカウントを設定出来るとか、メールのエイリアス等は当然ですが
一般人が出来ない(出来にくい)管理のひとつにはセキュリティがありますよね!!
スパムメールは当然の事、私も実際に非常に困っています、当然メールサーバにはバッチリ
セキュリティが施されて、安心出来るのがこう言うレンタルサーバーホスティングの醍醐味ですよね!





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では007 慰めの報酬 を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-27 22:00 | 写真 | Comments(48)
黄昏迄
黄昏迄   same old,same old ですが(撮影は同じ日では有りません)
f0092804_2285729.jpg
f0092804_2294168.jpg


f0092804_2231393.jpg




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では007 慰めの報酬 を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-22 00:00 | 写真 | Comments(30)
ちょっとだけ
2008年9月7日にスタートした←過去ログ DeAGOSTINIEnzoですが
今回初めてパーツを組む事が出来ました、その作業わずか5分emoticon-0114-dull.gif
エンジンフードとリアカウル、左のリアタイヤとリアホイールです。

でも待たされた分このパーツを組んだ時ちょっと嬉しかったですね〜emoticon-0136-giggle.gif
f0092804_16471515.jpg

まぁ、コレだけっちゃぁ〜コレだけなんですが、、、まだウインドウにはフィルムを貼ったままなので
気泡が見えます。

しかし、手応えや重さもかなり重厚感が有り完成品がとても期待出来ます。
そして、撮影はしていませんがフードの裏側もキレイに処理されていてネット状の部分や耐熱用に施されていると
思われる処理もきちんと再現されています。

開閉可能な給油口もしっかりとした手応えで動きます、以前紹介したテスタロッサは固定式でした。
f0092804_16493761.jpg

こう言ギミック好きの私は心躍りますemoticon-0170-ninja.gif

それから、左のリアタイヤとホイール、タイヤとホイールが他の位置の物でなくて良かったです(笑)
f0092804_16561221.jpg
f0092804_16563935.jpg

19インチ345/35と言う超ファットなPOTENZA RE050Aパターンも緻密に再現されています。
タイヤって結構昔のプラモデルでも緻密に再現されていますよね。
後ろに見えるのは前回紹介しているテスタロッサの物ですが、質感、重量感ともに格段に上です。
f0092804_1731938.jpg

重さは400g位有るでしょうか非常にズッシリしています。
f0092804_1764785.jpg

数号後にはブレーキもインストール出来ると思います。

コレを作っていると待たされるのも、そう悪くはないもんですね(笑)



ウチのCaymanも載せておきますね(笑)
f0092804_22131142.jpg



Ferrari Enzoと言うカテゴリーを設けましたので、カテゴリーをクリックすれば時系列で表示出来ます。


姉妹ブログ ポルシェの有る生活では007 慰めの報酬 を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-20 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(42)
逆光やPLフィルタ
今日は秋晴れの良い天気です、ちょっと買い物ついでにいつもの場所です。
いつもの場所で撮影したのですが、今日は撮影時の必須アイテムでも有る
PLフィルタの効果が最も効果的に出来る様な撮影をしてみました。
f0092804_1526101.jpg

ちょっと、ブログ上の写真では解りにくいですね、またもっと解りやすくするなら葉等を
撮った方が良かったかも知れませんね。
PLフィルタはいろいろな使い道が有るので、また次回です。

また今回は全てPLフィルタを使用しています
こちらは象の鼻再開発地区を望んでいますが、まだコチラ側では目隠しもあって解りませんね。
f0092804_1533652.jpg


そして、私は結構好きな逆光の写真ですが、真夏の太陽と違いだいぶ優しい感じになって来ました。
f0092804_15403548.jpg

測光は評価測光で撮影しています。

こうして撮影するとバランスが崩れるので嫌う人も多い様ですが、私的には結構
思いがけないもが撮れたりイメージに近いときが有るので、意外と多く撮影しています。
f0092804_15421527.jpg

確かに逆光で無い方が撮影も簡単だし、色がキレイですよね。

f0092804_15464453.jpg

日だまりになっている所をスポットで撮影すれば良かったと反省しています。
写真は奥が深いです(笑)

ココの銀杏並木はコレからですが、すこ〜し色づき初めています。



そして、コチラが私の愛用のフィルター達でこの4枚が中心です。
f0092804_19464270.jpg


PLのほか、ND、ソフト、サニークロスです(コチラは以前にUPした写真です)
コチラがサニークロス
f0092804_2120586.jpg

コチラがソフト(背景のランドマークタワーに効果が現れています)
f0092804_21214497.jpg



我が家ではもうHalloweenの準備は万端です(笑)
f0092804_1551784.jpg

もう、年末の話題ですね〜

そして、ココは桜木町駅前に完成予定の、複合施設でとある方の情報によると、シネコンも
全ての配給会社の作品が上映されるそうで映画好きの私は願ったりの施設です。
f0092804_15553413.jpg




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では

”ぜんまいざむらい”と”ゆうがたクインテット”を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-16 15:00 | 横浜風景 | Comments(28)
メタボネタと在庫処分
お勧め!?”ぜんまいざむらい”と”ゆうがたクインテット”



先日のストレス発散ネタの時も沢山食べて来ました(笑)
それと、最近kenさんの"Photoshop de a・so・bi"がそこかしこでブームの兆し・・・
私も先ずは、真似と少し自分なりのアレンジでやってみたのですが、時間を掛けずにやったのと根気のなさで
この程度です、今度はもっと時間を掛けてやってみたいのとセンスが必要だなと痛感しました。
f0092804_16233936.jpg

モデルには問題が無いので、やっぱりセンスですね(笑)

ところで、メタボネタには欠かせないマクド○ルド、新製品の”マックリブ”美味しかったです!!
コレにまた、バーバキュー味をつけても美味しいですよ、きっと!!
また、食べる予定です!
f0092804_16314961.jpg

それから、これ”シナモンメルト”mippleさん曰くシナボンみたいとコメントが有ったんですが
f0092804_16365737.jpg

た、確かに、シナボンみたいですが、似て非なる物でした
f0092804_16385058.jpg

まぁ、シナボンの勝ちなんですが相手がマックですから、これでも充分(笑)
というか、初めて食べたら美味しいと思いますよ!

それと私の好きな、ココの新製品
f0092804_16425329.jpg

"エスプレッソ チョコレート トリュフ"これは一度お試しを温まるし美味しいです!
f0092804_16433763.jpg


そして、食べ物ネタばかりなので前回ボツにした、写真の在庫処分です。

f0092804_16485766.jpg

コチラは前回アンダーで撮影していて、風景をメインにしていたのでケイマンよりで撮影したものです。
f0092804_16502099.jpg

f0092804_1657978.jpg

今の時期は6時前でもう夕焼けです。
f0092804_16572453.jpg





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では

”ぜんまいざむらい”と”ゆうがたクインテット”を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-12 17:50 | 食べ物 | Comments(52)
ストレス発散???
前回のポストではストレスたまたった〜とコメントしたら
皆様から沢山の禿増し(励まし)のコメントありがとうございました、大変感謝しております。

今日は2週間ぶりくらいにCaymanSに乗りました。
買い物を含めて数時間ドライブして来ましたがCymanSと言うクルマはパワーもサイズも私のリズムに合っていると
言うか最高でした、そして程よいタイトなインテリアとシートが相まって、さらに心地よいエンジン音と大好きな
音楽を聴きながらとても良い分でした、一般道ですがガスペダルに力を入れると息の長い加速でXXXkm/hまで
加速して行きます。

日頃の疲れが遠のいて行く様でした(嬉)

買い物帰りに妻につき合ってもらいazmoレンガやazmo橋で数枚撮影しました。
(以下全てEF20-35mm f/2.8L)

f0092804_20585399.jpg


(ココからは意図的にアンダーで撮影しているのと、逆光に注目して撮影しています)
ちょうど私の好きな時間帯で、どんどん空の様子が変わって行きます。
月もつき合ってくれました。
f0092804_2105589.jpg

f0092804_2111868.jpg

azmo橋方面もいい感じの空の色になって来ました。(ミラーの向こうがazmo橋です)
f0092804_2131934.jpg

この時間帯になったら私の大好きな”写り込み”です
f0092804_2155916.jpg

今日は、平日の割に人気が多くて冷たい視線が多かった様です。

まぁ、こう言うのは趣味でない人とには不思議な光景でしょうからね(笑)

azmo橋方面に移動しますとココでも、相変わらずの景色が迎えてくれました。
ちょうどこの時、Leona Lewisの”Bleeding Love”が流れていて抜群の雰囲気でした(笑)
f0092804_21133050.jpg

f0092804_2118269.jpg

また、明日も頑張ろうっと!!やっぱりクルマと写真と音楽は良いですね。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-10 00:00 | ポルシェ | Comments(40)
Hang in there!
この所、仕事が忙しくてストレスが溜まっています。
とても、写真が撮りたくてウズウズしていますemoticon-0141-whew.gif
f0092804_1534035.jpg

過去の写真等で繋ぐパターンが多くなるかも知れません
更新も鈍るかも知れませんが、お付き合いください。

タイミングさえ合えば撮影会したいですね〜
f0092804_15311258.jpg


写真撮るのって、ストレス発散になるんですよね〜


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-06 00:00 | つぶやき | Comments(52)
iPod touch
iPodは私の生活の中ではnecessary itemです。
先日オーダーしていたiPod touch 2nd genが本日届きました。

先代のiPod touchの時、もの凄く欲しかったんですがMulti-Touch Displayの耐久性が心配でしたし
価格もiPodとしては高めでしたが、今回は初代より約1万円のダウンと機能UPでポチッとしました。

f0092804_1955299.jpg


でも、一番迷ったのはiPod classicの120Gこの容量は魅力でしたが
私は音楽のPVくらいで映画等の動画を持ち歩く先ず有りませんし、先進機能を使いたいのと
現在のiTunesの容量から考えてもnanoの4Gと比べても4倍の容量で十分と判断して16Gとしました。

YouTubeではこんな動画を発見しました。
私には出来ません(笑)


これだの耐久性を持っていても、やはり不安なのでシリコンジャケット調達しました。
f0092804_19111746.jpg

せっかくのnanoやminiのデザインが隠れてしまうので保護シールだけでしたが、剥がれるし強度が心配だし
サイズが大きくなった分傷が付く面積も大きくなったので、今回からジャケットにしました。

ちゃんとブログも読めます(笑)
f0092804_19151293.jpg

ネットワークさえ整っていれば非常に便利ですね、iPhonならいつでもどこでも
ですがきちんとプランに入っていないとパケット代がとんでもない事になりますね〜
また、私は携帯にそれほど拘りが無いのと、外でWi-Fiに接続する事も少ないので
充分です、有ったら有ったでとても便利ですが(笑)

そんな訳で、我が家では現在Time Capsuleを使った無線LAN環境を構築していますが
もう、手放せません非常に便利です。
f0092804_1921194.jpg


また、次世代が直ぐに出るとは思いますがappleの製品開発能力は凄いですね〜

そして、今日は秋晴れの下数枚写真を撮りました。

以前ここ水路になっていましたが埋め立て、花壇になっていまいしたが手入れをもう少しして欲しいです。
f0092804_19282175.jpg

f0092804_19292342.jpg



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-03 00:00 | 新製品 | Comments(38)