<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
恋するカレンとコンデジで挑戦
リンク頂いている最初のポルシェ・・・ケイマンに乗る。のYOSSYさんの記事 ”ちょっと正面”のコメントで
carrarawhiteさんのコメントを見ていて思わず反応してしまいこんなのを作りました(笑)

懐かしい人には懐かしい恋するカレンです、1曲まるまるあるので、解像度を下げていますが
画質が悪いのはそのせいです。
結果的に下げる必要は無かったですが、再度上げるのも面倒なのでそのままです。


懐かしいでしょ〜060.gif
高校生の時良く聴いていました、アルバム"A LONG VACATION"からの曲です

ところで、先日職場の送別会を行い会場にBAY QUARTER YOKOHAMAに有るスペイン料理を選びました。
f0092804_2129292.jpg

(三脚無しで橋の手すりに固定して撮影の為手すりが写っています)
031.gifmippleさんにしかられそうです(汗)031.gif


お店はココ!!
f0092804_2132021.jpg


レストラン等でデジイチを出せない小心者はコンデジの”料理モード”にトライ

ビールですね”とりあえずビール”と言うネーミングのビールが有ったら最も売れる銘柄ですね(笑)
f0092804_21331867.jpg

キリンから新発売”とりあえずビール”(笑)

もちブタにピリ辛のニンニク入りトマトソース!美味かった!
f0092804_2135856.jpg

このパエリアも魚介の味がしみていてGood!
f0092804_21364860.jpg

コンデジもいろんなモードが有り助かりますね。






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-30 00:00 | 食べ物 | Comments(24)
直線と曲線、赤と白
レンガの赤と建物の直線、Caymanの白とボディの曲線(EF-S 10-22mm)
f0092804_2334062.jpg







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-27 00:00 | 風景 | Comments(36)
YOKOHAMA TRIENNALE 〜天高くaz肥ゆる秋〜
先日、写真を撮ってないとか、洗車してないとか愚痴ってしまいましたが
今日、あまりにいい天気で今日は時間があったので思わず、洗車とみなとみらい等で
開催されているYOKOHAMA TRIENNALEを撮影して来ました。

空の高さを出したくて普段より写真が大きめです

f0092804_2045354.jpg

秋の空の下、YOKOHAMA TRIENNALEが開催されています展示されている作品、コチラのsphereがその作品です
Ring Dome と言う作品です。
f0092804_20513574.jpg

NHKでも紹介していましたがNHK風に言うと”円形の輪を回して遊ぶ遊具”、そうフラフープです。
フラフープを組み合わせたのもです。
ヨコハマの風と光のhama-windさんも撮影されています。
この作品はミラノに有る作品を展示しているようです、コチラがミラノの作品。
f0092804_2123486.jpg

Cho Minsuk and Joseph Grima with Storefront Team 《Ring Dome (Milano)》 2008


f0092804_213993.jpg

azmo橋からの一枚
f0092804_2152796.jpg

洗車したてのキャララホワイト、やっぱりこうでないと!!!

f0092804_2162825.jpg
f0092804_2174624.jpg

天高く〜〜
f0092804_2175988.jpg


そして、また食べてしまいました。
f0092804_2110188.jpg


I'm lovin' it

それから、マックフルーリーのキャラメル・マキアート
f0092804_21143573.jpg

私の好きなスターバックスのそれとは、似て異なる物です。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-25 00:00 | 横浜風景 | Comments(28)
Enzo & Dino
今日は我々のWedding AnniversaryなのですがEnzoの話です(笑)

DeAGOSTINIのEnzoですが、ナカナカ作らせてくれません(泣)
パーツもボディの一部やシート等で、早く作らせてくれ〜〜って感じなのですが
今回(3号)はエンジンの一部です、完成時にはほとんど見えなくなるのですが出来はいいです!
f0092804_14531776.jpg

毎号それなりの値段がするのですが、今回のエンジンを見るとかなりのクオリティを感じます。
コレまでにアップしたテスタロッサやF40を凌ぐクオリティですし、毎号なにげに付いている細かいおまけも
値段に違わない物です。
そして今回のマガジンは大好きなDinoもちろん運転なんかした事有りませんが、良いクルマですよね
1967年のクルマとは思えません、Caymanにもそんなスタイルを求めている私ですが、
まさに”origin”という言葉がぴったり来ますね(ジャガーEタイプなんかもこんな雰囲気が有りますね)
f0092804_1521883.jpg

最近、この様にインドアでのスケールモデル等ばかりで、写真も撮ってなければ我が家のCyamanSも汚れています(泣)
f0092804_1535843.jpg

以前の写真でお茶を濁していますが、ボディのうねりはDinoほうがうねってますね。

でも、Caymanだって唸るくらいカッコいいですけどね(笑)






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-23 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(30)
台風一過
今朝まで関東地方は台風の影響で荒れ模様だった様ですが
私が朝起きた時にはほとんど雨は止んでいました。

そんな今日、私は仕事なのでいつも鞄に忍ばせているコンデジ
Panasonic DMC-FX07で職場まで歩きながら数枚写真を撮って来ました
f0092804_2103930.jpg
f0092804_2105196.jpg


もう、夏も終わり、すっかり秋の気配、頭を垂れる”ひまわり”達
f0092804_2114933.jpg


最近仕事が忙しくて写真を撮ってません(泣)撮りたいよぉ〜





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-21 00:00 | 風景 | Comments(36)
Canon EOS 5D Mark II
連続投稿です

ついにCanonのH.P.でも発表になりましたね
フルサイズCMOS搭載のEOS 5D Mark II

スペックはかなり私の予想通り、かなり良い所取りです!
f0092804_1848269.jpg


スペックは・・・
CMOSは2110万画素、測距ポイントは9ポイント(ココはもう少し欲しかった)、ISOは100〜6400拡張では
なんとISO25600下はISO 50も使用出来るので私は非常に嬉しいです。
DIGIC4(さすがにデュアルにはなりませんね)
記録媒体はCFカードのみ、EOS1の様にSDにも対応して欲しかったです
ファインダーは視野率約98%もう少し頑張って100%にして欲しかったです。

重量は初代と変わらずの810gと言うのも嬉しい所だし、防塵防滴機能も向上されているとろが嬉しいです。
ライブビュー搭載、さらにはフルHDの動画記録可能、最初一眼レフで動画撮影ってどうだろうと
思ってましたが、意外と良いかも知れませんよ!

価格はNikon D700対抗価格!!

この、難しいだろうこのレンズを合わせて使いたいです、このレンズはフルサイズを買うまで
買うまいと思っていたレンズで、買うなら同時購入ですね!!

EF50mm F1.2L USM
f0092804_18581748.jpg



そしてコチラは時期を1月程ずらして発売されるEF24mm F1.4L II USM
また、上手い所を突いて来ていますね!
f0092804_1918823.jpg



発売は11月下旬、コレでCanonはシェアNo.1を狙います
初代は私が30Dを購入する時もう発売になっていましたが、発売から2年近く経過しており
そろそろ、時期モデルと?思っていたら予想以上にロングライフでビックリしましたね!

マジで欲しいです!


ちなみにお届け先はコチラ↓

”横浜市みなとみらいazmo橋”

                ↑まで宜しくお願いします(笑)

これは先日ポチッとしてしまったんですが、EOS 5D Mark II はちょっと簡単にポチッとは出来ませんね。
10,000円位の値下がりですね!
f0092804_19203780.jpg




それから、Steve Jobsのプレゼン最高ですね、このapple "i" ウケます




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-20 00:00 | 新製品 | Comments(16)
Ferrari F40
Ferrari F40は言わずと知れた私の最も大好きな288GTOの流れを引き継いだFerrari 40周年記念車
Enzoの意思で市販のままレースに参戦出来るクルマとして開発されたFerrari です。

f0092804_12155526.jpg
f0092804_12161524.jpg

もちろんこの写真はスケールカーですが、本物を目の前で撮影したい物です。
以前他の方のブログでホワイトのF40を見ましたが素敵でした〜
f0092804_12193832.jpg

f0092804_1223496.jpg

数回街中で見かけた位なので、たいしたコメントは出来ませんが凄いクルマですね。
f0092804_12245166.jpg

IHI製のターボ2基装着してたった1230kgの車重でなんとパワーは478SPと言うとんでもない物でした。
f0092804_1228463.jpg

バブル時の価格は2億とも3億とも言われ、もちろん買える訳無いのですが大好きなクルマが(フェラーリに限らず)
投資の対象にされていて私はそんな経済が大嫌いでした。
F40は最初400台程度の限定車でしたが、最終的は1000台以上が生産されました、いくら沢山生産されても
買えませんが(笑)(後にwikipediaで調べたところ1311台生産されたと有りました)

今回のスケールカー、Testarossa、F40はフジミの1/24ケイマンと比べると、こんなに巨大なモデルでした!!

f0092804_1239590.jpg

DeAGODTINIのEnzoはTestarossa位の大きさになりますね、楽しみです2年位か借りますね!!







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-19 00:00 | クルマ | Comments(22)
秋だなぁ〜
月見バーガーコレ見ると秋の気配(笑)
f0092804_22105684.jpg

そしてまた寒い季節がやって来ます
f0092804_22114344.jpg

(昨年撮影)


あれ?F40のはずじゃ・・・




皆さん便秘に悩んでいませんか?
私は便秘の経験がほとんどと言っていい程有りません、自分でも悩んだ事が無い為に
人から、ごくごくたま〜にそんな会話をするときが有ります、しかし食生活自体は皆とそう変わらないし
まさか特別な腸をしてるとか(笑)でも、自分で自覚しているのはヨーグルトをとても良く食べている事
当然毎朝ですが、子供の頃もヨーグルトが大好きでおそらくこの年まで3日以上欠かした事が
無いと思います良くヨーグルトは便秘 解消の秘訣みたいに報道されたりしますが
アレ、本当です(笑)私が便秘してるなぁと感じるときは
風邪を引いて風邪薬を飲んでいる時くらいでその時以外は先ず100%便秘しません!!!
ちょっと言い過ぎ??でもそのくらいしないんですよね!
だから、私の場合便秘しないし悩んだ事が無いのも自慢ですが好き嫌いなくヨーグルトを食べていた自分は
偉い(笑)だからか、ヨーグルトの話題にも敏感ですよ、新製品は真っ先に試すし
カレーにヨーグルトを入れたりします、カレーに入れると激辛好きなはずなのにヨーグルトで
マイルドになったものも好きですし、甘い物も好きな私はヨーグルトにジャム!!
最高の組み合わせはキウイです、バナナもいいですよ!
そして、究極はハチミツです!!コレじゃ便秘に悩む訳無いですよね!!
どうせなら健康的に便秘 解消したいですよね!!








”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-17 22:00 | 食べ物 | Comments(30)
Ferrari Testarossa
私はクルマの好みにかなり偏りがあるものの、無類のクルマ好きだと思っています。
そしてクルマの評価基準の大きなファクターの1つに”格好良さ”が有ると思います
そんな中、やはりFerrariの格好良さは抜群だと思います。

ポルシェはスーパーカーブーム世代の私にはこの時代に憧れた”ランボルギーニ・カウンタック”
”デ・トマソ・パンテーラ”等の中では丸みを帯びてファニーな印象でまた別格なクルマでした。

そして996カレラ4を体験して”やっぱスゲー”って思い今ケイマンを所有しています。

やはり、直前まで憧れたのはFerrariですし今でも憧れです348TBは本気で買おうとも思ったクルマでした。
その348はTestarossaをエンジンを90度V8にしてギュッとコンパクトした様な、まさに自分にぴったりの
理想に近いPiccolo Ferrariでした、そのデザインもベースとも言えるTestarossaです。

f0092804_9304278.jpg

これで、すぐに解ると思いますがコレは当然スケールモデルです。
f0092804_9315892.jpg

f0092804_9321992.jpg

f0092804_9335187.jpg

このドアはこのモデル専用のキーでないと開けられないギミックも嬉しいですが
Testarossaに限らず512BBもそうでしたがオーナーでないと解らないドアノブも好きでした。
f0092804_9395041.jpg

f0092804_9411461.jpg

左右のミラーの高さが違っているのは、長い事しまい込んでいて出したら折れていて接着時にずれてしまいました(笑)
f0092804_9412917.jpg


次回はF40です。
f0092804_9474721.jpg






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-15 10:00 | クルマ | Comments(38)
お月見オフ in Industrial area & The Cayman Club Calendar 2009 follow-up report
f0092804_1635731.jpg

(クロスフィルター使用)

先日Cool Boxsterのryo716さんから
お月見オフしませんか?とお誘いを頂き川崎にある東扇島西公園と言う所に行って来ました。
ここは、海に張り出した海釣り公園なのですが、この辺に全く土地勘の無い私は直ぐ近くまで
行っていながらryo716さんにSOS(汗)、正直知らなきゃ行かない様な所でした。
行ってみると、ナカナカ幻想的な世界が広がっていました、工場と言うよりどちらかと言うと船での
コンテナ作業の様な場所でしたが、結構工場とか無機質と言うか荒廃した雰囲気が
嫌いでない私ですので、短い時間でしたが堪能する事が出来ました。

そして、いつも私は休み関係などで来てもらうばかりですから、せめてもの罪滅ぼしと
なりましたでしょうか?(笑)

ココに集まってくれたのはryo716さん、mippleさん、Tristanさん、Pinokirinさんです
皆さんBoxsterオーナーさんでした(笑)

さて、話の途中ですがThe Cayman Club Calendar 2009ですが、先日神戸Cayman物語のcarrarawhiteさんの
ポストazmo号、2009年アメリカケイマンクラブカレンダーに! を見てビックリ!!

なんと、来年の1月に採用されているでは有りませんか!!!
既にcarrarawhiteさんの所にコメント頂いている方ありがとうございます、そしてこの企画を教えてくれたcarrarawhiteさんありがとうございました。

carrarawhiteさんの所にも有りますがコチラです
f0092804_1731552.jpg

ちなみに、上の小さめの写真はCaymanが凍っています。

話を戻しましょう、せっかくのお月見オフなのですが少し雲があり写真はさらに難しい条件に
明るいと雲やガスに光が反射してしまうんです。
f0092804_1762617.jpg

左上が月です(今回の色出しは私のイメージです、実際の場所はココまで赤く有りません)

これ、クレーンを撮影したんですが、実際遠くて解らなかったのですが海上には船がいたんですね。
f0092804_17114045.jpg


コチラがその船、とても大きくて解らなかったです。
f0092804_17142878.jpg

もう少し船に寄った写真も有るのですが、あえてコチラをアップしました。
この写真をみてスティープン・セガールが戦っていそうな感じがしたのは、私だけでしょうか?

そして、皆さんの愛車達。
f0092804_17202136.jpg

一番手前のイエローのBoxsterが今回のホストryo716さんの愛車です。

以前から、撮影しよう、しようと思っていた真横のCayman
f0092804_17231991.jpg

真横のラインはCaymanスタイルの真骨頂だと思います、照明が時折消えて真っ暗になるのですが
撮影するときは点灯していました、真っ暗の中で長時間露出をしたかったんですが・・・
タイミングが合わず・・・・


-追加-
船が解りにくいので寄った写真はコチラです。
今回の色出しはdrastic過ぎましたか(笑)
f0092804_17415568.jpg




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では禁煙を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-15 00:30 | ポルシェ | Comments(36)