<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・CCJデビューは大雨「ゲリラ豪雨オフ!」
CaymanClubJapan(CCJ)デビューの昨日、横浜撮影教室では最悪の天候になってしまいました。

私がCaymanSをガレージから出そうとしていた時Happy監督から電話があり
”雨降ってなければ行くよ〜”と、んで私は”今、クルマ出してます横浜降ってませんよ〜030.gif
監督もこれるんだ〜と安心していました。
午前中から午後にかけて大雨が降りましたが、058.gif青空が顔を出すくらいの天気に。
f0092804_1416748.jpg
Colbie Caillatを聴きながら”みなとみらい”のLandscapeが見えてくると
ポッリ、ポッリとまぁ許容範囲かなぁと思ったら、ドバァァ〜〜〜
半端じゃ無い雨、監督もきっと目が”点”だった事でしょう (・・)  ←想像図

この所雨に祟られている、横浜撮影教室・・・・
初めてお会いするCCJの方々、まともに挨拶すら出来ません

コレじゃぁ一度”例の駐車場”に移動しましょうと言う事に。
横浜撮影教室のLandscapeの1つazmo橋を”Land escape”することに
azmo橋を”熱川バナナワニ園”の様にワニを並べる予定でした・・
f0092804_1257673.jpg


しばしの撮影会、そのさなかサプライズでセイウチさんも登場です。
f0092804_12491092.jpg

駐車場ではどうも撮影意欲が湧きません、そしてどうも昨日は上手く撮影出来ませんでした
枚数も少なめ・・・・

赤レンガジャックを構想しながら、しっとりとした赤レンガを撮影。
f0092804_12511189.jpg

なにげにターボホイールが多いCCJ、TWJでしたっけ?
f0092804_12584451.jpg

せっかくポルフリさんの世界限定777台のレアケイマンも来ていたのに駐車場では思った様に写真も撮れず
f0092804_1344888.jpg

ココからは、やっと見る事ができたcyu-kinさんのRS4ドロドロとアメ車の様な音がします。
f0092804_1394332.jpg
f0092804_1395516.jpg

ポルシェ並みのこのうねり、クルマに疎い人でもただ者ではないワゴンの香りを感じる事でしょう。
f0092804_13105088.jpg

f0092804_1312772.jpg

まるでJames Cameron監督作品The Abyssのクリーチャーの様なシートバック
f0092804_13122120.jpg


監督から”やはり、今回の目的はazmo橋で撮影する事だから、橋に行こう”と言う言葉を頂き
うん!その通りだと少し小雨になって来たのでazmo橋に移動、hamaさんは携帯で空模様をチェック
”この後豪雨になります” 
があああああぁぁぁ〜〜ん
天気予報ではココまで荒れる予定では無かったんですよねYahooの天気予報でも”弱雨”だったのですが・・・
しょうがなく、いつものファミレスに移動です我々の席はデザート席でしたが、セイウチさんneoさん、mippleさん達の
席は”パエリアでございま〜す”、”チキンステーキでございま〜す”、”わらび餅でございま〜す”と
次から次へとヘビーなメニューが、11時近いんですよ(汗)
f0092804_13172026.jpg


でも、ココではいろいろな話で盛り上がり”歴史”の話や”燃費”の話等
多岐にわたり、意外と写真の話は少なめな感じでしたが”ライカ”の話も出来て良かったです。

せめてもと、ファミレスの駐車場で撮影した一枚。
f0092804_13284270.jpg


でも、皆さんありがとうございました、今度はいい天気、せめて豪雨でない天気でお会いしましょう。

mizpeeさん始め皆さんどうもありがとうございました。

だって今日は、雲こそ多い物のこんなにいい天気
f0092804_13541341.jpg

でも、この積乱雲今日もちょっとヤバそうな雲ですね〜



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではEDITION 1を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-31 13:36 | ポルシェ | Comments(66)
雨の日はZERO
本日のCCJ横浜プチオフですが雨天決行いたします。
f0092804_7121269.jpg

まったりプチオフですので俺のケイマン汚したく無いぜという方はドタキャンO.K.です。
(私も今日まで天気不安の時はケイマン乗らずに頑張って来ました)
しかし、少しの雨なら写り込み撮影のチャンスです!!
mizpeeさんも雨天決行と気合い充分です!
f0092804_713364.jpg




この所不安定な天気が続いていますね057.gif
私は普段真夏と急いでいる時は、昨年買ってもらった自転車で
職場に向かいます、その時は革製のショルダーを利用して爆走しています。

今日の様に雨や涼しい秋や冬の徒歩ではZERO HALLIBUTONで出かけます
f0092804_2337793.jpg

傷は激務の証(笑)写真的につまらないので携帯を入れてみました。

この写真を撮っていたら、他も撮りたくなるのは自然の摂理
f0092804_2341836.jpg

HDDレコーダーのリモコン、ストロボをマイナス補正すると雰囲気が良く出ました。

なぜかI Love New York
f0092804_23451229.jpg

また行きたいなぁ〜〜〜ってか、住みたいなぁ〜

前回UPしなかったアサガオマクロ
f0092804_2348043.jpg



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではブログ通信簿を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-30 09:00 | ファッション | Comments(22)
Canon EOS 50D
EOS 50Dが発表になりましたね
f0092804_21295941.jpg

Canonのリリース記事はコチラ
しかし、中堅機種にしてはサイクルが早いですね、私は30Dを比較的にモデル後半に買ったのですが
40Dが出るのには多少の時間が有りましたが50Dは9月下旬発売、前回私が紹介した40Dの記事は
EOS 40D 見て来ました。は9月10ですからほぼ1年ですね。

さて、50Dをホームページの情報から見てみるとCMOSセンサーが約1510万画素!!凄いですね!
映像エンジンであるDIGICも30DではDIGIC 2ですがDIGIC 4になりました
30Dで高感度側を使用してもかなりノイズの少ない撮影が可能だったので期待大です!
個人的には高感度撮影は好みでなかったのですが30Dを手にしてから、かなりキレイなので高感度を
使用する様になりました。
今回はISO6400・12800まで使用可能なので必要な時に高い感度での撮影にも対応出来ますね
CMOSセンサーもAPS–Cサイズでフルサイズでは有りませんので30Dから劇的に変わった感じも受けません
私の観点で気になる所はこの位の所でその他はマイナーチェンジ的です40Dになった時もそう感じました
30D,40Dユーザーからは嬉しいかも知れませんね(笑)
入門機には搭載されなかったフェイスキャッチテクノロジーを搭載したので、人物撮影には
適していますが、この機能は入門機こそ搭載した方が良かったかも知れませんね
ライブビュー撮影機能が搭載されたのはGoodですね
クルマ等のローアングル撮影などファインダーが使えない時には威力を発揮しますね。

さて、このEOS 50D私は買うか?
今回は買いません、というのも30D→40D→50Dと大きく変わった感じがしない事と
値段こそ大きく違いますが、一番気になるのはNew EOS 5Dですね。
やはり、次はフルサイズと決めています、出来るなら発売日に飛びついて買いたいです(笑)

まだ、見ぬNew EOS 5D希望スペックはフルサイズ2110万画素CMOS、デュアルDIGIC 4で
ライブビュー搭載、Nikon D700にも搭載されている内蔵ストロボ、EOS 40D程度の重さ
Kissモデルに採用しているワイヤレスのシャッターリレーズ
出来れば、かつてのEOS 1RSに採用されたファインダー
f0092804_22171337.jpg



・・・コレじゃEOS 1より高くなりそうですね(笑)でもNikon D700対抗価格!!!
Conanさんじゃない、Canonさんお願いします。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではブログ通信簿を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-28 00:00 | 写真 | Comments(24)
ray of sunlight
私の好きな写真の一つに木漏れ日や写り込みが有ります。
先日の早朝撮影の時にこんな空が広がっていました016.gif
f0092804_11575816.jpg
f0092804_11583736.jpg

そんな訳で早朝撮影で撮影した木漏れ日や写り込みヴァージョンをどうぞ!
f0092804_1203352.jpg

↓こちらは他より若干大きめにしてあります。(クリックしてみて下さい)
f0092804_12212267.jpg

f0092804_12110100.jpg
f0092804_1212417.jpg

コチラは以前お会いした、car-blogさんの様な濃いめの色は町並み等がキレイに写り込みますね!
f0092804_12102521.jpg

この時の模様はコチラ

コチラは以前物もです
f0092804_12224582.jpg





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではブログ通信簿を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-24 12:06 | 写真 | Comments(34)
季節はずれ?季節先取り?
我が家では夏の主役の一人でもある朝顔がまだまだ咲いています058.gif
f0092804_14252493.jpg

まだ、つぼみも056.gif
f0092804_14283675.jpg

が!しかし、今日横浜ワールドポーターズにいってみると
f0092804_14294297.jpg

Halloweenグッズが販売されていました、、、、、秋の気配
先日サンマもナシも食べました、まだまだスイカも売っています。
この時期季節外れなのか、先取りなのか、005.gif

ちなみに私Halloweenが大好きです!!


そして、赤レンガ前の広場、工事していますね、何か出来るのかなぁ〜と
思ったんですが、舗装されている様にも思います、ココは以前ただの芝生だったので
芝生を持たせる為に歩道を作っているんでしょうね。
f0092804_14322617.jpg


f0092804_1436448.jpg







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではブログ通信簿を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-22 01:00 | 写真 | Comments(26)
SLOT-CARS YOKOHAMAの動画です
先日のスロットカーの動画です。
(最後にはハンバーグ画像も有り・笑)
P.S. 最後のアラームはメタボ注意のアラームです(笑)

およそ1分30秒です

ドガログです(ステレオです)


コチラはYouTube(モノラルです) どちらも内容は同じです。
YouTubeはコチラ
f0092804_2238450.jpg




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では予告を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-19 22:44 | いろんな話題 | Comments(34)
SLOT-CARS YOKOHAMA
既に皆さんのところでアップされていますね
監督がハマってしまった、ココです、私も好きで良くやりました〜
f0092804_9395712.jpg

この日、ここに集まったのは監督の他、息子さんconanさんaki987mさんと監督のご近所さんの面々
f0092804_1052798.jpg

先ずは、戦闘機を物色、私、conanさん、akiさんはレンタカーですが写真の方々は戦闘機を購入(笑)

クルマは1台5000円〜高い物で10000円くらいです、十分鑑賞に耐える出来です。
f0092804_105999.jpg


コチラが監督の新車PORSCHE RS SPYDERと後ろのTTはレンタカーです。(レンタカーは意外と速い!)
f0092804_1005522.jpg


コースはこんな感じ
f0092804_105213.jpg

FUJIやモナコをイメージしたコースやラリー、オーバル等も有ります。

<モナコ>(建物に大して人間が大きい・笑)
f0092804_105571.jpg

<FSW>(ちょっと解りにくい)
f0092804_1063817.jpg

<ラリーコース>トリッキーでテクニカル
f0092804_1075697.jpg

走る監督、そうなんですコースオフすると自分で走ってクルマを救出しないといけません

見ず知らずのお客さんと・・・・
あ!何番ですかぁ〜、3番です〜、ありがとうございます〜等と不思議なコミュニケーションを取りながら(笑)
f0092804_1027331.jpg

さんざん走って、お腹が空いた我々はメタボ強化も忘れずに!!
f0092804_1043437.jpg



動画も撮影したのですがMacの都合で次回アップになります!


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では予告を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-18 10:38 | いろんな話題 | Comments(38)
Dawn II
さて、前回の続きですまだまだ沢山撮影しました、しかしそう沢山アップするのも・・・

日の出の赤レンガ、妻が教えてくれました!
f0092804_16411454.jpg

f0092804_16424867.jpg

f0092804_16505576.jpg

↓The Cayman Club(USA)に掲載した物と近いですが少しアングルが違います。
f0092804_16511189.jpg

f0092804_1653441.jpg
f0092804_16564444.jpg
f0092804_16565296.jpg








継続募集中!!
8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。

みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。

mizpee さんのみんカラはこちら




Beat Jeansって知っていますか?
新しい音楽の表現ですね、ジーンズと楽器とする言う新しい発想ですね
普段はいているジーンズから音楽を奏でる、ビックリです。
Beat Jeans Soloこのソロは初めて見たので
とてもインパクトが有りました、最近ブルーマンやストンプ等が有り使い古された感じかなと
思いましたが、派手さが無い分コレは良いもんです。
またソロの他にもBeat Jeans Unitもあります
f0092804_11384380.jpg

私はソロがいいです、ユニットも良いですがソロとリズムが変わる訳でもないし
インパクトはそう大きくありませんね
しかし、コレを思いついたひとは見事ですね〜〜

新しい音楽表現の一つです、どうぞリンクをクリックしてみて下さい!!
Unbuttoned Link
私は、かなりの音楽好きですから、新しいいろんな音楽が生まれてくるのはとても嬉しいですね。
コレを発展させて、ジーンズだけでなく、レザーとかコットンとかいろいろなパンツで
音色を増やして、オーケストラなんてやったら面白いですね、今後の動向が気になると
思いませんか?ただ、DCより動画付きでDVDを発売した方がパフォーマンスもふくめて
たのしめそうですね!







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では予告を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-18 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(26)
Dawn
前回Duskを撮影しました
今回、夏休みの宿題でDawnです。
f0092804_853976.jpg

f0092804_855829.jpg

Dawnよりは明るくなっていますが、妻も一緒に早朝撮影に同行してくれて、沢山撮影して来ました。
数日間はこの写真が続くと思います(笑)
何と言っても夏休みなのにAM4:00起きですから!!

Let's Go !!
f0092804_810790.jpg

まだまだ、夏空ですね〜空気が汚れていない時間でいい気分です。
f0092804_8101871.jpg




継続募集中!!
8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。

みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。

mizpee さんのみんカラはこちら

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-14 08:20 | 横浜風景とポルシェ | Comments(28)
いかがお過ごしですか?
暦の上では立秋を過ぎてもまだ暑い日が続いていますね。
いかがお過ごしですか?
f0092804_13322174.jpg

横浜では、青い空と海が呼んでいます。
f0092804_133351.jpg
f0092804_1333133.jpg

ハトも呼んでいます。
f0092804_13333612.jpg


お仕事中の方、帰省中の方、旅行中の方、事故等ご注意ください。
f0092804_13344151.jpg


この場所、秋にはこんな風に紅葉します。 by 横浜市観光協会 azmo
f0092804_20283245.jpg


横浜にお寄りの際は是非azmo橋やazmoレンガにどうぞ!!
f0092804_13352321.jpg
f0092804_13353535.jpg


継続募集中!!
8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。

みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。

mizpee さんのみんカラはこちら




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では秋の味覚を更新しました。


皆さんはパソコン廃棄の時一番気を使っている事はなんですか?
私は何と言っても残存しているデータです、私はMacの場合ディスクユーティリティを使って”0”を強制的に
書き込んでいますがそれでも不安です、だからといって強磁気を発生する装置を個人で買う訳にゆかず
ハードディスクを破壊するか、取り外して個人で持っています。
また、職場でもハードディスクを交換した時は業者がセキュリティ装置を持ち込んで消去して
書面にてサインしていますが、本当に消えているか不安でも有ります
それがいくら個人レベルでもパソコン廃棄をする時は不安ですね
いくら個人のパソコンで被害に遭うと行ってもたいした事無いと思いがちですがパソコン廃棄
の際はやはり個人情報を保護したいです
今回パソコン廃棄のリンクで紹介している所は心強いですね!
米国国家安全保障局規格に準拠した方法でも消去してくれるし、強磁気でも、物理的にでも方法を選択出来ます。
そして、証明書を発行をしてくれるので個人ユーザーでも安心です。
個人情報は非常に重要な情報ですから、大事に扱いたい物です。
パソコン廃棄は注意して行って損は無いと思います。






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-12 19:00 | 横浜風景 | Comments(24)