<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
軽井沢へGO!
7月の梅雨明け間近の休みの日、その日は昼頃突然!!
軽井沢に出かけました!!

梅雨明け間近でしたから天気はイマイチでしたが、関越をひた走り
f0092804_214148100.jpg

f0092804_21425234.jpg

いい感じのドライブでした!!


道すがら、時速×××キロで追い越し車線を走っていた所、私がノーズ半分くらいの感じの所で
突然!!! トラックがフラ〜〜〜と
前にクルマもいないのに何故か??車線変更!!
あの速度からのハードブレーキは初めての経験でしたが、世界一と言われるポルシェのブレーキ!!
一瞬パニックになりましたがABSも介入する事無く安定してブレる事も無く確実に減速してゆくCaymanS
少しカーブしている道路でしたがステアリングは確実な反応とで言いましょうか
お陰ですぐに冷静になれました、確実なコントロール性能は冷静になれると言う事を初めて感じました!

気分を取り直して、到着した先は軽井沢プリンス アウトレット初めて行きました!
f0092804_21591361.jpg

ううう〜ん、何かお買い得はねぇか〜〜〜と、半分なまはげ状態で散策しますがどうも、イマイチでした〜
f0092804_2203571.jpg

収穫は有りませんでしたが、ドライブですから〜〜
そんな訳で、収穫は10割ソバでした(笑)

帰り道では峠の釜飯を頂きに
f0092804_2263963.jpg
five_sensesさんが居ないか五感を働かせていたんですが
残念ながらいらっしゃいませんでした(泣)
f0092804_22193145.jpg

お土産ベスト5を発表します!!!
f0092804_2220594.jpg

注目!!!
f0092804_22215524.jpg

だははは!!!とても久しぶりに食べたのですが美味しかったです!

突然思い立ってのドライブでした、途中で焦る事も有りましたが
f0092804_2224579.jpg

燃費も上々、平均速度も72Km/hと言う快適ドライブでした〜〜
f0092804_2232396.jpg





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-30 09:30 | ドライブ | Comments(36)
フォトコン
ミスコンでもダイコンでもシネコンでもありませんフォトコンです
以前ヨコハマの風と光のhamaさんからそそのかされて(笑)
『横浜ブリリアントウェイ』作品を出品したのですが見事落選しました。

落選作はコチラ(笑)
f0092804_13571100.jpg

コレも落選
f0092804_13571612.jpg


今回は総合写真展に出品した所、入選以上作品として入選しました。
その作品はコチラ。(展示は半切サイズ、A3ほどのサイズになります)

どうしても、私の写真は似た感じで見た事有る写真に感じますね〜
ワンパターンですね〜(写真は小さくしています)
f0092804_142412.jpg
f0092804_1421613.jpg


しかし、嬉しいのですが噂によると、入選も多い様で微妙ですが、とにかく入選は入選で
素直に喜びたいです、さらにプロラボで現像された後、額装されて展示されるそうです。
しかぁ〜し、現像代が高すぎさ、さんまんえん(汗)
2作品入選したので、ろ、、ろくまんえん(汗汗)

とりあえず上野の東京都美術館に展示されるので記念です。
でも、高い〜〜〜

どうせなら、内閣総理大臣賞文部科学大臣賞東京都都知事賞等を
狙いたいですね!!

会期は10月16日(木)〜30日(木)、上野東京都美術館です
お時間が有ったら宜しくお願いします。



これで、写真ブログと宣伝しているので、看板に偽り無しか??(笑)




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-27 14:36 | 写真 | Comments(54)
土用の丑の日
今日は土用の丑の日ですね、皆さん食べましたか?
私はウナツーでは無く自宅ウナです
フライングで1日早く食べました!!

天然では有りませんが国産ウナギです!!ウナギが苦手な妻が厳選したウナギです(笑)
f0092804_235133.jpg

美味しかったです〜コレで夏を乗り切ります!!
やっぱりウナギは美味しいですね!!

しかし、もう真夏!!いい天気で気持ちいいですね!!!(飛鳥も入港して来ました)
f0092804_2383619.jpg

ここは、例のワールドポーターズ駐車場です。
f0092804_2394331.jpg

Caymanに露出を会わせると完璧に背景は飛んでしまう程、強い日差しです!!

ウナエナジーをチャージした所で、突如思い立ってお台場へ(5ヶ月ぶり位です)
毎度の事ヴィーナス・フォート等を散策してから、必ずお邪魔するヒストリックガレージです。

TOYOTA 2000GT、コレは常設展示でいつも有る2000GTですね
f0092804_23124427.jpg

f0092804_23135373.jpg
f0092804_2314122.jpg

素晴らしいラインですね、でもCaymanの方がうねっていますね。

そして、私の自動車遍歴では語らずにはいられないTOYOTA SOARER初めてこのクルマを見たときは
国産車が復活した!!と思いました、この頃はまだ免許を持っていなかったのですが
ディーラーでカタログを集めました。(独特なハイテクカーでしたね)
私は当時の物から、レクサスのエンブレムが付くまで全てのカタログを保存しています。

f0092804_23181155.jpg

f0092804_2319515.jpg

f0092804_2320745.jpg

今みても、このソアラのデザイン好きなんですが、なんだかこんなに直線的?って感じです。


今日はこんな食事です。
f0092804_2321524.jpg
f0092804_2322090.jpg

ヘルシーなスープです。


ウナエナジーもチャージしたので、また明日から仕事頑張ります!!!







姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-24 23:26 | 食べ物 | Comments(42)
Inpact
昼休み自分のブログを見ていて思ったんです・・・・

ポルシェを買った自体インパクトの有る出来事でしたが・・・・
f0092804_2282579.jpg

f0092804_2295133.jpg


ポルシェは沢山の出会いを運んで来てくれました。
そのお陰で沢山のクルマを見る事が出来たなとつくづく思います。

まずは、セイウチさん、Happy監督、mippleさんに初めて御会いした時
4台のポルシェで走った時のインパクトも大きかったです!
f0092804_22204896.jpg


そこで、皆さんに見せた頂いたクルマ達は全て個性的で素晴らしくインパクトの有る物でしたが
特に印象に残ったクルマ達を過去のブログから集めてみました。

何と言っても914と512BBは特にインパクトが大きかったです。
スーパーカーブームで憧れたクルマの代表でどちらも、当時必須のリトラクタブルヘッドライトです
f0092804_22224629.jpg
f0092804_22225877.jpg

TVRも凄いインパクトでした!
f0092804_22281935.jpg
f0092804_22282692.jpg

DENさんの993 RSは運転した事有りませんが、とても鋭いイメージでカッコイイです、ドアの音も軽量化した独特な音でした。
f0092804_22321467.jpg

カレラGT 目の前でみるとやっぱり迫力です!
f0092804_22331769.jpg

モデナやっぱりフェラーリのかっこよさ炸裂でした
f0092804_22371252.jpg

でも、、ほどなくこのモデナは何と!!アップグレード!!
f0092804_223663.jpg

しかも、大好きなホワイト、やられました〜〜〜

そして、このツーショットもたまらんです。
f0092804_22401218.jpg

それから、初めてみたのはconanさんのコバルトブルーでしたが、ケイマンのコバルトブルーはさらにやられました!!(こちらは青鰐さん号です)
f0092804_22414369.jpg

それから、有る意味超インパクト
会う度毎に、進化をしていたneoさん号、今ではGT3です。
f0092804_22432783.jpg

そして、国産車としてはとてもインパクトの強いクルマ
f0092804_22542217.jpg
f0092804_22543631.jpg


コチラはクルマでは無いんですが、、、、、、とてもインパクト大
f0092804_2365635.jpg


コレからも、沢山のクルマ見せて下さい!






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-23 01:00 | クルマ | Comments(34)
梅雨明けしましたね〜〜
先日とうとう関東地方も梅雨明けしましたね!
f0092804_15301276.jpg

暑くて汗だくになりますが、陽気な夏は良いですね!
皆さんの夏の予定はいかがですか?今日は3連休のど真ん中ですね〜横浜は花火大会です
激混みのみなとみらいには行かず家でのんびりします、私は2連休ですし。
f0092804_15304646.jpg

そんな訳(?)で久しぶりに食べ物ネタです。
まずは前回のオクラですが実が出来て、こんなに大きくなっていました。
f0092804_152462.jpg

もうすぐ食べられます、ウチでは大葉等も作っています。
f0092804_1525052.jpg

やはり味が濃くて美味しいです。

今回は食べネタですが、ここ数日のネタですからあくまでも1日でコレだけ食べた訳では有りません(笑)

Macのチキンサルサフィレオ、結構お気に入りで期間限定もので販売期間中に2度食べる事は少ないのですが
コレは2度食べました。
f0092804_15534385.jpg


コチラはナチュラルローソン、まだ都内を中心に100店舗程しか無く、神奈川県では3店舗しか有りません
f0092804_15591564.jpg

今回ココで買って来たのは、北海道発の最近定着しつつ有る”スープカレー”です

私のサブ・カメラ、パナのコンデジは感度がISO400以上になるとヒドいです。
f0092804_160207.jpg


野菜タップリで美味しかったです、コンビニのお弁当等は最近とても美味しいですよね!
カロリーも低めで良いです!!

そして、conanさんもラーメン大好き小池さんの唄で紹介しているココに行って来ました!
説明を書くのが面倒なので写真で済ませます(笑)
f0092804_16152012.jpg
f0092804_161624100.jpg
f0092804_16173496.jpg

脂肪を分解と言う事でいつもより多めに飲んだのは言うまでも有りません(笑)
f0092804_16201523.jpg

さて、コレはレディースセットです。(ラーメンは太陽のチーズラーメンです)
f0092804_16214843.jpg

麺が少なめですが量的にはO.K.でコチラはにはデザートにゼリー付きです。
f0092804_1625357.jpg

私は単品でボンゴレ麺とらあリゾ用のご飯レディースセットにはご飯も付いています。

そして、最後の取りはらあリゾ、スープを残してバジルの入ったご飯を投入!
f0092804_1635238.jpg

なんちゃってリゾットなんですが、美味しいです。
ボリュームタップリなんで、レディースセットで充分です。




さてさて、肝心なお味の総合評価は!・・・・

味付けは濃いめですが美味しいです。



そして最後はデザートです、私のお気に入りケーキ屋さんの”Gramacy New York”のケーキを
マクロ撮影、ココのケーキは美味しいですよ!!
f0092804_16394085.jpg
f0092804_16395161.jpg


くれぐれも、コレは1日の量では有りませんので、誤解の無い様に(笑)






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-20 16:45 | 食べ物 | Comments(28)
Carnival Town
今日は特にポストに内容あまりは無いんですが・・・・
先日の写真その他です、、、
f0092804_22132189.jpg


タイトルのCarnival Townは、私の大好きなNorah Jonesの曲でCarnival Townという曲があり歌詞に
~ Up 'n' down Ferris wheel ~て有るのでただ思い浮かんだだけです。

f0092804_22181818.jpg
f0092804_2218321.jpg


それと、毎年我が家で栽培しているオクラなんですが、こんな清楚な花が咲くんですよ!
この花が落ちると下には小さなオクラが出来ています。
f0092804_22203590.jpg

普通に食べるのも良し、納豆に混ぜるのも良し、豚肉を巻いてポン酢!いいですよ!






姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-18 22:22 | ポルシェ | Comments(24)
az-kenサンバ(古い!!)で ぷちオフ
昨日、From Boxer to Boxer 2のken987さんが横浜にやって来ました!
f0092804_1151427.jpg



話が有るって事で仕事が終わってからazmoレンガで待ち合わせ


私が着いた頃には既にお待ちでした。
イロイロお話を聞いて、面白い話が聞けましたイロイロとお話しを聞いたら、azmoレンガ内の店舗が閉店になりましたので
駐車場でしばし撮影会です。

奥にジャガーが居なければ、、、
f0092804_1192093.jpg

奥にジャガーが居なければ、、、 まぁまぁ公共の駐車場ですから(笑)
f0092804_1194320.jpg




せっかくなのでazmo橋
f0092804_11111833.jpg

f0092804_1112323.jpg


意地悪タクシーがライトを消さないので利用しましょう
f0092804_11134283.jpg


短い時間でしたがイロイロな話をありがとうございました。
例のお話も詰めて行きますね!!楽しみです!!
f0092804_11161392.jpg


kenさんのレタッチの効いた写真楽しみですね!









姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-16 11:18 | 横浜風景とポルシェ | Comments(46)
横浜撮影教室”灼熱オフ”開催!!
先日の土曜日は梅雨明けしそうないい天気でした
こんな感じです
f0092804_21133145.jpg

今日は一方では戦闘的に走るオフも開催され、まさにポルシェ日和です
今日の横浜撮影教室灼熱オフはソレイユの丘に場所を移しBBQとなりました!neoさん!今回場所の調整等
イロイロありがとうございました。
本当にお世話になりました、この場を借りて御礼申し上げます!

f0092804_21205092.jpg

f0092804_2121866.jpg
f0092804_21235845.jpg

f0092804_21255589.jpg

帰り道ですが、後ろに着かれたGT-Rの威圧感は凄い物がありました!!
横浜撮影教室ですから、駐車場はしばしの撮影大会!
f0092804_21285530.jpg

一応モザイクしてますが、皆さんクルマ好き、写真好きで満面の笑み嬉しいです
f0092804_21295230.jpg

f0092804_21335347.jpg

コバルトブルーはキレイですね〜

f0092804_2135208.jpg
f0092804_21341946.jpg

f0092804_21375896.jpg

本日発売iPorsche
f0092804_21403013.jpg


マダマダ写真が続きます宜しければ続きをクリックして下さい
f0092804_21472896.jpg


まだまだ、続く!!
[PR]
by azmomohiro | 2008-07-12 23:00 | 横浜撮影教室 | Comments(62)
横浜撮影教室”灼熱オフ”開催決定!!
いよいよ今週末に予定されている”灼熱オフ”ですが、天気予報も久しぶりに晴れの様です
もしかしたら梅雨明けかも知れません。
f0092804_2144079.jpg

最高気温は30℃降水確率は30%とまずまずの天気のようです。

ご参加の方々は暑さ対策と日焼け対策を御願いします(笑)SunscreenにはSPF50+がお勧めです(笑)

集合はAM9:00にソレイユの丘・現地集合です。
会費は1人3,000円となります(お肉、シーフード、焼きそば付きです)手ぶらでO.K.です。

後は行儀よくして、晴れを祈ります。
f0092804_21511218.jpg

明日も天気が良さそうですね!
f0092804_21544720.jpg


ワクワク
f0092804_2295034.jpg






姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-11 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(32)
My Collection
先日の修善寺オフでは目の毒なお店が沢山出ていました。
そんな中、買ってしまったのはコレ。
f0092804_23522266.jpg

キリン・ファイアのおまけを全部揃えたもので、抽選で当たるケースまでセットされていました。
私はコーヒーが大好きなのですが、缶コーヒーがあまり得意でないので助かっちゃいまいした
f0092804_2355147.jpg

こちらは全てRUFです、全て一台づつ撮影したんですがアップは面倒で止めてしまいました。
f0092804_23565292.jpg

やはりイエローバードを真ん中に。



追加
このグリーンの930(?)系はこのケースに付属しているいわゆるシークレット??
f0092804_2255219.jpg


最近ミニカーコレクションにハマり出してしまっています。
f0092804_23573479.jpg

ハマりすぎない様にしないと、危険です。
f0092804_23592515.jpg

では、、、







姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-08 06:00 | ポルシェ | Comments(60)