<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ウチのCaymanSはこんな感じです、MY06
灼熱オフは締め切りさせて頂きました
次回、セイウチさんから頂いた素敵な写真と詳細をご報告します!

f0092804_17233685.jpg

3年目に突入し車検まじかの我がCaymanSですが
以前納車した年に有った故障を除けば全く故障が無くビックリです。

その時のお話は姉妹ブログ初めてのトラブル、部長のクルマをご覧下さい。

そして3年目を迎えても、今なおImpressivePassionMotivationを与え続けてくれるクルマ
Porsche Cayman Sです。
そこで、比較的オプションの少ない私のCayman Sを改めて紹介したいと思います。
f0092804_17293323.jpg


先ずは、個人的にお気に入りのリップ、コレはMY06だけでその以降はボディ同色になりました。
f0092804_17325648.jpg

この、よく出来たカップフォルダー、アルミルックです!!
f0092804_1734532.jpg

ドアミラーを倒すときミラーを固定するピンこのトップはイエローなんです、同じMY06モデルのHappy監督号は
コレレッドなんですよね。
何か違いがるんですかねぇ〜皆さんのは何色なんですか?
f0092804_17434313.jpg

真っ黒な内装、タンとかブラウンとかそう言う内装大好きなんですが、真っ白なボディには真っ黒な内装
キマってます!!ドアノブに有るクレストは妻が貼ったものです、わざと片側だけにしています。
(今では良いアクセントです)
f0092804_17501392.jpg

コレは、ナンバーのネジカバー、ドイツ国旗ですワールドポーターズで購入しました。
f0092804_17543587.jpg

私がとても気に入っているCayman Sホイールにセンターのカラークレスト必須アイテムですね!!
f0092804_18323721.jpg

こちらはオプションでイロイロな色にペイント可能ですが、Sモデルはホワイトメーターで
スーパーカーブームに育った私は300km/hまで刻まれたメーターは特別な感じが有ります。
f0092804_17561683.jpg

f0092804_18385234.jpg

夜はこんな感じです。(皆さん見慣れてますよね・笑)
f0092804_180463.jpg

レー探のモニターは右端ギリギリに付けました、最初はどこにしようと迷ったんですが、ココにしました!!
(普段はアラームがうるさいくらいですが、高速では殆ど聞こえません・笑)
f0092804_1825296.jpg

コレからも楽しませてくれる事は間違い無いでしょうね!
f0092804_18211693.jpg

f0092804_18515919.jpg

おそらく、先日の修善寺で判明したBoxsterの幌に現れるミステリーサークル対策の様に
コレまで沢山の見えない所が沢山修正されているんでしょうね〜






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では一目惚れを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-30 00:00 | ポルシェ | Comments(44)
シュコーのCaymanSをマクロ撮影
シュコー社製のCaymanSをマクロリングライト(MR-14EX)とFE100mmF2.8マクロで撮影しました。
撮影していたらハマってしまい、撮り過ぎましたので少しだけ。003.gif

わずか10Cm程のCaymanSですがさすが、比較的高価なミニカーだけあり緻密ですね。
f0092804_2348514.jpg

ルーフに写り込んだ光の輪がマクロリングライトの光です。
f0092804_23494350.jpg

Sですからホワイトメーターです!!
f0092804_2350342.jpg

エアコンやナビ、PASM等のスイッチ等が再現されています(ナビは本国仕様ですね)
f0092804_23504697.jpg



ドリルドのディスク、イエローのキャリパーですから1,500,000円のブレーキPCCBが装着されている様です(笑)
それとも、ただのペイントでしょうか?(笑)
f0092804_2355765.jpg

ホワイトはなかなか手に入りませんが、以前okurumaさんから教えてもらった所でやっぱり買おうかなぁ〜





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では一目惚れを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-27 00:00 | ポルシェ | Comments(34)
横浜散歩と写真など・消え行く横浜
横浜散歩です、毎度の写真ですがお付き合いください。
(灼熱オフ&BBQは25日深夜12:00で締め切りいたします)

前回の続きですね生糸検査所の取り壊し寸前の写真です、扉の錆が時代を感じさせますね。
f0092804_22201330.jpg



こちらは今まで登場していなかったジャックの塔(横浜市開港記念会館)ですココは夜景がお勧めです。
大正6年の建造物なんですね。
f0092804_22233772.jpg


横浜アイランドタワー、これは横浜銀行本店(旧・第一銀行横浜支店)です。
当時からココに有った物では有りませんバルコニー部分をココに移築しました。
f0092804_22275571.jpg

川崎方面から、桜木町方面に向かってくると見る事が出来ます、生糸検査所の向かいです。

そして、氷川丸です、外観の塗装も新しくリニューアルしました。
f0092804_22323081.jpg
f0092804_22325196.jpg


そして、気候も良くなった横浜では、横浜の建造物を皆さんで写生していました。
(色合いは調整しています)
f0092804_22334927.jpg


横浜はフランスと友好関係が有りフランス月間です。
f0092804_2240443.jpg


やはり我がCaymanSも必要ですね。(先日のオフからのカットです)
個人的にはこう言うカット好きなんです。
f0092804_2241422.jpg

f0092804_22422867.jpg


そして、私もCool感を出してみました、いい感じですね!
f0092804_2244571.jpg






灼熱オフのお知らせ

場所:7月12日(土)横須賀市長井4丁目 ソレイユの丘
入園料は無料です駐車場は1日1,000円BBQスペースは(屋根がついているので雨でもOKです)
お肉、焼きソバ付きで1人2,000円+シーフードで1人3,000円です、飲み物は含まれていません。
開園が9時ですので爆走したい方は、時間に間に合う様に爆走で現地集合
お喋り、写真撮影、園内散策などして昼くらいにBBQで流れ解散という流れです。

現在の参加者リストです。
neoさん
Happy監督
yuta_shimoeさん
cyu-kinさん
suzu-showさん
mippleさん
benさん(調整中)
five_sensesさん(3名)
aki987mさん
mizpeeさん
azmo



25日に参加締め切りいたします。





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では一目惚れを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-25 10:00 | Comments(26)
Yokohama Chronicle 横浜の変遷(消え行く横浜)
赤レンガでPort TownFestival の一環でパネル展示が行われています。
そこで、、、

f0092804_1522491.jpg


横浜今昔を集めてみました。

マリンタワー近辺ですが、明治時代は潮干狩りが出来たんですね。
f0092804_15234238.jpg

現在、、、想像出来ません(写真は以前アップした物です)
f0092804_16204526.jpg


昭和初期の大桟橋です
f0092804_15263385.jpg

こちらはクリックで大きく表示出来ます。
f0092804_1533666.jpg

現在、、、、(比較用に写真は撮っていません、以前の物です)
昔の写真はもう少し奥でしょうか?でも雰囲気は有りますね。
f0092804_15274747.jpg


こちらは昭和初期の生糸検査所
(この建物は外観保存されているので、見る事が出来ますazmo橋まで来た時はご覧下さい)
f0092804_1530973.jpg

この写真は上の写真の奥側だと思います。(上の写真はazmo橋から下った場所です)
f0092804_15314123.jpg

f0092804_16552.jpg


そして、毎度azmoレンガ
f0092804_15462098.jpg

現在です、写真はウインターシーズンです(カットは似ていますね)
f0092804_15231316.jpg


この景色も左側のアパート取り壊される予定です。
f0092804_15551260.jpg

既に取り壊しが始まっている様で、わずかに住人がいるようですね。
f0092804_1671978.jpg



横浜はまだまだ変わって行くのですね~


灼熱オフのお知らせ継続募集中です!

場所:7月12日(土)横須賀市長井4丁目 ソレイユの丘
入園料は無料です駐車場は1日1,000円BBQスペースは(屋根がついているので雨でもOKです)
お肉、焼きソバ付きで1人2,000円+シーフードで1人3,000円です、飲み物は含まれていません。
開園が9時ですので爆走したい方は、時間に間に合う様に爆走で現地集合
お喋り、写真撮影、園内散策などして昼くらいにBBQで流れ解散という流れです。

現在の参加者リストです。
neoさん
Happy監督
cyu-kinさん
conanさん
ryo716さん(どこかで来れたら)
suzu-showさん
mippleさん
benさん(調整中)
five_sensesさん(3名)
aki987mさん
mizpeeさん
azmo



25日に参加締め切りいたします。





皆さんはゲームってお好きですか?
私は決して嫌いでは有りません、むしろ好きな方ですがそんなに沢山やる訳では有りません
ですから、とても長くソフトを所有しています、そして気がつくと結構な数のゲームソフトを所有しています
ですからこちらで紹介している様なゲームソフトの購入は私みたいなタイプにぴったりです
新作を追いかける訳では無いので中古ゲームで充分ですリストを見てみると
映画好きの私はトゥームレイダー: アニバーサリーが目につきました、過去に何本か映画を
もとにしたゲームをやった事が有りますが
結構いい値段の割に”えっ!!”という所があります、やはりバイオハザードやメタルギア・ソリッドのような
オリジナルが面白かったりするんですが中古ならあまり気にせず楽しめますね。
セコイ様ですが、そうゲームにハマってない私はこの様に中古を買って何度も楽しむというのが
性に有っていそうです、ゲームって新作を買うと結構高いですからね!!





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では一目惚れを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-24 12:00 | Comments(46)
クネクネ三脚使い方考察中〜灼熱オフは25日締め切り!
なんと、連続投稿です(笑)

灼熱オフのお知らせ継続募集中です!

場所:7月12日(土)横須賀市長井4丁目 ソレイユの丘
入園料は無料です駐車場は1日1,000円BBQスペースは(屋根がついているので雨でもOKです)
お肉、焼きソバ付きで1人2,000円+シーフードで1人3,000円です、飲み物は含まれていません。
開園が9時ですので爆走したい方は、時間に間に合う様に爆走で現地集合
お喋り、写真撮影、園内散策などして昼くらいにBBQで流れ解散という流れです。

現在の参加者リストです。
neoさん
Happy監督
cyu-kinさん
conanさん
ryo716さん(どこかで来れたら)
suzu-showさん
mippleさん
benさん(調整中)
five_sensesさん(3名)
aki987mさん
azmo



25日に参加締め切りいたします。



まだまだ、参加者募集中です
広い公園でBBQですので、ご家族で!お友達で!ご参加ください!
その際は人数をお知らせ頂くと幸いです!



最近梅雨らしい空と晴れ間が混在していますね、早く梅雨明けして欲しいですね。058.gif
f0092804_17465040.jpg

f0092804_17514884.jpg

f0092804_17513759.jpg

f0092804_17533763.jpg


さて、先日のクネクネ三脚、面白い撮影方法を考察中ですが、面白い使い方と言うより定番の使い方の延長が今面白いです。003.gif
例によってIn Carですが後ろに向けてみました。
赤レンガを右に見ながら激走していますが、実は20km/h程度
f0092804_17574461.jpg


前方です、露出を車内に合わせていますので車窓の風景は飛んでいます。(ちなみに縦列駐車中です)
f0092804_181429.jpg

やっぱり、この様な撮影は夜景が良いですね。
f0092804_1833612.jpg

今度は広角でパッセンジャー側を引きで撮影してみます。

そして、匍匐をしないで超ローアングル(笑)
f0092804_1852735.jpg









姉妹ブログ ポルシェの有る生活では梅雨の晴れ間を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-22 09:30 | ポルシェ | Comments(14)
BBQの詳細とクールビューティ
灼熱オフのお知らせ(継続募集中です、参加者リストは次回くらいにお知らせします)

場所:7月12日(土)横須賀市長井4丁目 ソレイユの丘
入園料は無料です駐車場は1日1,000円BBQスペースは(屋根がついているので雨でもOKです)
お肉、焼きソバ付きで1人2,000円+シーフードで1人3,000円です、飲み物は含まれていません。
開園が9時ですので爆走したい方は、時間に間に合う様に爆走で現地集合
お喋り、写真撮影、園内散策などして昼くらいにBBQで流れ解散という流れです。

neoさん情報ありがとうございました!!058.gif天気になるといいですね!!

ちなみにセイウチさんはこの日チャンスを逃すと戦闘的に走れないとの事で、伊豆ツーリングに行かれるそうです。
(ギリギリまで調整された様なのですが・・・)




さて、本題ですが
私の写真は比較的”見た目に近い”、”暖色系”を主眼において撮影しています。
でも最近エキサイトデビューされたjade986さんcarrara987さんの様にクールな色合いも素敵です。004.gif

こちらは以前撮影した物ですがRAWにて変更を加えた物です。
確かにクールな感じになりますね!!(WBのみの変更です)
f0092804_22532516.jpg

f0092804_2253456.jpg

でも、横浜の風景って暖色系が合う様な気がするのは私だけでしょうか?

都内などはjade986さんやcarrara987さんの色合いがカッコイイと思います。
こちらも同じ様に編集した物ですが、光源により元々この様な色合いだとそう大きな変化は無いようです。
f0092804_22582098.jpg


今度、クールな感じを意識して撮影してみたいと思っています。

ところで先日とある駐車場で見かけたTTですが、とてもキレイな色ですね。
この色は何度か見た事が有るんですが、近くで見たのは初めてです。
ヨーロッパの色使いですね、国産車ではまず設定しない色ですね。
f0092804_2325080.jpg







姉妹ブログ ポルシェの有る生活では梅雨の晴れ間を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-21 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(24)
コンクリートジャングル
灼熱のオフのお知らせは、リンクの姉妹ブログに詳細を掲載しています
マダマダ募集中です!!参加表明はこちらの横浜ブログにお願いします!!
(表明は個人情報が有ればカギで、その他は公開でもかまいません)



先日の休みに自転車で赤レンガにサイクリングした所、広場ではこんなイヴェントを開催していました。
f0092804_22184777.jpg

NATIONAIL GEOGRAPHICJeep Cherokeeの共同企画で試乗会や爬虫類と触合う(?)企画でした。
f0092804_2223918.jpg
(本物の鰐です)
f0092804_22274264.jpg

NATIONAIL GEOGRAPHICは良い本ですね、記事も面白いですが写真も素敵です。
f0092804_22234674.jpg

f0092804_22302890.jpg
f0092804_22304044.jpg

実際日本で買われても殆どがコンクリートジャングルを走行するのでしょうね!
f0092804_22322734.jpg

あ!ちなみにこの試乗会結構混んでいて乗りませんでした037.gif

あまりにも関係ないんですが期間限定なんで食べて来ましたが、美味しかったですよ!
f0092804_2233458.jpg
f0092804_22335488.jpg


また、azmo橋からのランドマークですがコレ屋形船です意外と豪華客船より絵になる気がします
以前真夏に屋形船に乗ったら劇暑でした(汗)
f0092804_22352189.jpg
f0092804_22382064.jpg






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では梅雨の晴れ間を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-18 06:30 | 横浜風景 | Comments(28)
新兵器??
灼熱のオフのお知らせは、リンクの姉妹ブログに詳細を掲載しています
マダマダ募集中です!!参加表明はこちらの横浜ブログにお願いします!!
(表明は個人情報が有ればカギで、その他は公開でもかまいません)


先日のオフに間に合わせて購入しようと思っていたんですが
仕事が遅くて買えませんでしたがコレ!!003.gif
f0092804_13495394.jpg

神戸Cayman物語のcarrarawhiteさんも似た様な物を購入していました。
しっかり、固定するにはcarrarawhiteさんの方がお勧めです。

カメラをこの様に固定出来るし、道路標識やちょっとした所にカメラを固定出来ます。
また、ローアングル撮影にむ向いています。
(ただコレはそれなりに固定出来ますが、サーキット走行等には向いてないかもしれません)
f0092804_13542145.jpg


私の写真は比較的、静けさを狙った撮影が多いのですが・・・
f0092804_13561173.jpg

こんな感じや
f0092804_13565569.jpg
f0092804_1357372.jpg

こんな感じ(先日のオフでmokuさん号を撮影しました)
f0092804_13592741.jpg
f0092804_1359383.jpg


早速使ってみます、CaymanはBoxsterと違いクローズド・ルーフで有るためインテリア撮影がしにくい所が有りますが
コレを使うと便利です。
f0092804_14045100.jpg

さらにこんな感じでも004.gif
時速50km/hくらいでも、こんな雰囲気で撮影できます、カメラが固定されているので、インテリアが殆どブレずに撮影出来ます。

静より、動な感じが演出できますね!
f0092804_1481557.jpg
f0092804_1482937.jpg

手持ちではこうは行きません!!

ちょっと解りにくいので追加しておきます。
f0092804_1921287.jpg


f0092804_14121239.jpg





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では梅雨の晴れ間を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-16 12:30 | 写真 | Comments(38)
カーグラフィックPaul Frere氏追悼イヴェント・その他編
灼熱のオフのお知らせは、リンクの姉妹ブログに詳細を掲載しています
参加表明はこちらの横浜ブログにお願いします!!
(表明は個人情報が有ればカギで、その他は公開でもかまいません)


さて、先日のCGイヴェントの他のクルマに目(レンズ)を向けてみましょう
他の方もだいぶアップされていらっしゃいますが・・・

その前に普段自分では見られないCaymanSのリアフォグ点灯での走行シーン(前を行くのは監督です)
f0092804_23501443.jpg


コスモスポーツ、こんなに集まったのは初めて見ました
f0092804_23195040.jpg
f0092804_23214948.jpg

8トラックや後付けのクーラーなど久しぶりに見ました。
右側のもロータリーエンジン搭載のコスモですね。
コスモスポーツと言えばホワイトと言うイメージが有りますが、イロイロなカラーが有りました。
f0092804_2325614.jpg

ル・マンを制したロータリー
f0092804_23252915.jpg


356 SC VintageでもやはりPorscheのphilosophyは健在です。
f0092804_2328371.jpg
f0092804_23285118.jpg

私はコレが気に入りました、たまたま監督もやって来て”こんなの欲しいね〜”
”200万有ればかえるかなぁ〜”、”買ったは買ったで維持に200万くらいかかるかなぁ〜”と思いを巡らしました。
f0092804_2332541.jpg
f0092804_23321273.jpg

最強のロード・ゴーイング・ポルシェ
f0092804_23342056.jpg
f0092804_23343194.jpg

f0092804_2336772.jpg

コレも良かったですロータス・エラン
f0092804_23332396.jpg

ホンダS800、グレーのハッチバックスタイルのS800は初めて見ました
こんなモデル有ったんですね!!
f0092804_23362878.jpg
f0092804_23365778.jpg

突然ですが、Maserati GranTurismo実にカッコイイ!真っ赤な内装も刺激的です。
f0092804_23375275.jpg

ココでhamaさんに宿題提出です。
f0092804_23452696.jpg

f0092804_235168.jpg


会場を後にした我々はしばしのツーリング。
f0092804_23514484.jpg
f0092804_23515382.jpg
f0092804_2352216.jpg

そして記念撮影
f0092804_183726.jpg


最後にmippleさんに激写された時に撮影していたMy CaymanSです。
f0092804_23552876.jpg





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では灼熱のオフのお知らせ を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-06-14 06:00 | ポルシェ | Comments(28)
カーグラフィックPaul Frere氏追悼イヴェント

灼熱のオフのお知らせは、リンクの姉妹ブログまでお願いします。
参加表明はこちらの横浜ブログにお願いします!!


先日の日曜日、セイウチさんからお誘いを受けてカーグラフィックのイヴェントに参加して来ました。
最初、今回のオフの内容を聞いたとき嘘でしょ!って思いました。
それは、CGTVは私が中学生くらいから見て来た番組で、私に取って聖域みたいな番組だからです。
先日CGTVを見ていてPaul Frere氏が亡くなったと言う放送があり追悼番組が作られるだろうとは思っていましたが、
今回コレに参加出来るとは・・・
f0092804_2234132.jpg

f0092804_227418.jpg


雨の中Paul Frere氏を偲んで沢山ポルシェが集まりました
f0092804_229014.jpg

f0092804_2292849.jpg



今回も写真が多いので・・・

mippleさんの様に下の続きをポチッとして下さい。


・・・お付き合い頂ける方はどうぞ・・・
[PR]
by azmomohiro | 2008-06-11 06:00 | ポルシェ | Comments(46)