<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
雨だって!雨に負けるな!!雨を見方に!!!
今日は雨でしたね〜そろそろ関東地方の梅雨入りも近いのでしょうか?emoticon-0156-rain.gif
f0092804_20381921.jpg

赤レンガも雨です、そんな日でもCaymanSに乗った日は雨を感じさせない素晴らしい走りを感じる事が出来ます。

そんな大降りでは有りませんでしたから短い時間でしたが撮影して来ました。
f0092804_20411826.jpg

もちろん汚れてしまうのはしょうがないですがこの水玉を見るのは良い物です。

f0092804_2043910.jpg

f0092804_20442627.jpg
f0092804_20443642.jpg

監督から頂いたナンバープレート防水仕様にしたくなりました




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では写真が撮りたいを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

したくなりました
[PR]
by azmomohiro | 2008-05-30 09:00 | ポルシェ | Comments(32)
横浜スケッチ Light With Shadow
今回は先日おさめた横浜スケッチから光と影に主眼をおいた写真を集めてみました。

徐々に暗くなって空がグラデーションになって来ました。
f0092804_2146241.jpg

この時間帯は街がどんどん表情を変えてゆく時間で大好きです。
ほんの短い刹那な時間ですよね。

クイーンはすっかり闇に包まれています
f0092804_2149547.jpg


いつもの赤レンガ
f0092804_21512261.jpg

たまたま、止めてあった自転車(勝手に動かす訳にゆかず・・・笑)モールトンとか
もっとカッコイイ自転車ならもっと良かったんですが。
f0092804_21514512.jpg


ふと目をやると、いつもより強烈な光があふれていました。
f0092804_21533773.jpg

(光の感じを出す為に、ホワイトバランスを調整しています)

近寄ってみると・・・・Close Encounters
f0092804_2211730.jpg


f0092804_22133335.jpg


”道”2作
f0092804_22141819.jpg
f0092804_221511.jpg



あああっ〜Caymanの写真が無い(汗)


姉妹ブログ ポルシェの有る生活では写真が撮りたいを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-28 10:00 | 写真 | Comments(36)
クイズの答えはトレッサ横浜
前回のエントリーの最後に駐車場クイズを出しました!正解は!!
今回も最後の1枚以外100%コンデジです

トレッサ横浜でしたemoticon-0123-party.gif
f0092804_1325219.jpg


ココは先に北棟がオープンしさらに南棟がオープンしたので行って来ました。
この場所はもとはトヨタの工場か研究所か・・・とにかくトヨタの施設でした。

平日で空いているせいも有りましたが広々とした駐車場です。
f0092804_13284553.jpg

この、CaymanSのルーフからリアへのラインポルシェの中でも異色のラインですよね!
f0092804_13303956.jpg


そして、駐車場からエレベーターに乗る際、こんな紙切れがおいてあります。
f0092804_13322562.jpg

中はどんなに広いのか期待が高まります

さて、先ずはお腹が空いていては戦は出来ませんので、先ずはマックで腹ごしらえ
f0092804_1341207.jpg

期間限定ですから、先ずは食べておきましょう!
チーズカツバーガー気に入りました!


さて、店内ですが・・・
f0092804_1344183.jpg

こんな感じ・・・・emoticon-0118-yawn.gif
f0092804_13441790.jpg

こんな感じ・・・・emoticon-0118-yawn.gif

コレだけだと、いい感じですよね!emoticon-0155-flower.gif




しかし、店内の店舗はよく有る店舗ばかり、目新しさは感じませんでした。
f0092804_13472220.jpg

そして、妻曰く店舗の顧客ターゲットを絞り過ぎていてどの店舗も商品に差がないと
言っていました、この辺は鋭いです。emoticon-0103-cool.gif

そして、ドッグラン等の広場も有り覗いてみましたが・・・
狭いです、それにしてもこの高圧電線建築中に移築出来なかった様で中庭の広場に
忽然と現れます、店内の換気扇もこちら側に出ているので、食べ物の匂いが充満しています。

f0092804_13592664.jpg

私だったら人が出入り出来ない様にしますね。emoticon-0133-wait.gif

ビル内は思ったより広くなかったです。
また、気になった点がトイレなんですけど、比較的トイレの数は多いのですが各トイレ内の個室は
それぞれ3つ程度ですから、エレベーター近くは込み合います、ましてや土日は大変そうです。

元々トヨタの施設だけあり北棟はレクサスを除くトヨタのディーラーが集結しています
なんちゃってヴィーナスフォートです、看板などはイタリアから取り寄せているそうです!
そうそう、この空もヴィーナスフォートの様に時間で色が変わります。
f0092804_1453086.jpg

お得意のVintage Carの展示もされていました。
f0092804_14105066.jpg

1965年式トヨペットコロナ RT40

そして個人的に結構好きなVits
f0092804_14161391.jpg


そして、リラックス出来ないリラックマ
f0092804_14171361.jpg

stab状態です、、かわいそう(笑)emoticon-0106-crying.gif

そんな訳で
一度行けば良いかなぁ〜って感じです。

f0092804_14465027.jpg



次回は横浜スケッチかなぁ〜

f0092804_14481183.jpg




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では激辛っ!!??を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-26 13:30 | ショプ | Comments(28)
メタボ・ブーストな休日
この所忙しい日々が続いておりますが、、、emoticon-0107-sweating.gif
でも、それでも休日出勤とはならず休むことが出来ました、やっぱり休まないとね。
携帯が沢山なりましたが(笑)

以前から激辛が好きとお伝えしていますが(笑)姉妹ブログでも 激辛っ!!??です。

先日撮影会会場となったワールド・ポーターズに有る聘珍楼のメニューemoticon-0136-giggle.gif
激辛担々麺コレお勧めですよ!!
オーダーするととても、辛いですよっ!!て念押しされます。
f0092804_20314837.jpg

是非、辛いのに挑戦したい方はどうぞ!!

そして、さらに、、、激甘?
f0092804_2034712.jpg

ここで、選んだのはemoticon-0122-itwasntme.gif
f0092804_20361283.jpg
f0092804_20364558.jpg

期間限定GardenTeaParty
ベースは抹茶アイスと通常の2倍のクリームに刻んだケーキなどを一緒にこねます。
f0092804_20394634.jpg

完成です!!
いつもよりこねる回数が少なめで、フワッとした仕上がりです。
f0092804_20445563.jpg

ここのアイスはどれを食べても美味しいです。

そしてまだまだ、コレ
f0092804_22573857.jpg

f0092804_2052646.jpg

いつもの定番はCaramel Frappuccnoなんですが、コーヒーゼリーがadd!!
コレも美味しかったですよ〜emoticon-0136-giggle.gif

そして、足を伸ばして新横浜の新スポット。
f0092804_20593938.jpg

キュービックプラザ新横浜
先ずは駐車場、機械式が5台で30分300円です。
f0092804_2124289.jpg

車高など全てノーマルのCaymaSですが、、、、入り口ゲートで表示板にたしか規定外と
表示され平置きに案内されます、お隣はやんちゃなシャコタン・シルビアでしたemoticon-0141-whew.gif

とりあえず10階へ、新横浜の景色ではイマイチですね。
(外が見渡せるエレベータでワイヤーが写っています)
f0092804_2162782.jpg

10階はホテルです。
f0092804_219225.jpg

その下は半分はビックカメラで半分がショップ(ショップも珍しい店は有りませんでした)
コレが入ってますデパ地下みたいな感じでpeckのイートインなどが有ります
f0092804_21104922.jpg


お土産屋さんから、駅に直結!横浜に住んでいながら見たことないパチものみたいな
横浜土産から、羽田に売っているものや草加せんべいまで有りましたemoticon-0136-giggle.gif

奥に新幹線の乗り場が見えますね

f0092804_21123249.jpg


まぁ、駅ビルですからねemoticon-0136-giggle.gif

明日からまた運動仕事です。


実はこのレポート日付が前後していて、次回は数日前に行ったココです。

駐車場クイズ  ど〜こだ?
f0092804_21214798.jpg






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では激辛っ!!??を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-23 20:00 | 食べ物 | Comments(38)
今日も、、、、
今日も1日疲れました〜emoticon-0107-sweating.gif
まぁ、忙しい事は良い事なんですけどね。

キーを持って・・・
f0092804_22194674.jpg

CaymanSに乗れば、安全運転でもちょっとだけ現実逃避ができます(笑)
f0092804_2222071.jpg


でも、街の灯が早く帰っておいしい夕飯を食べなさいと・・・・(笑)
f0092804_222568.jpg


・・・・・いただきます〜emoticon-0167-beer.gif




いろいろな仕事は数有れど、センスを感じる仕事クリエイティブな仕事って憧れます
そんなアパレル 募集" target="_blank">を行うホームページにリンクしてますがコレを見ると
ファッション業界は沢山の人材を欲していなぁって思います、それだけ活況なんでしょうね。
私もファッションには興味が有る物のイマイチセンスに欠ける様です(笑)
そんな私でも、やっぱりやって見たいのがメンズファッションですね、レディースに比べ
選択の範囲が狭い狭いと感じているからです、もし私が職を探しているときこんなアパレル 募集のホームページが
有ったら人生が変わっていたかもしれませんね今頃がトップデザイナー(笑)
人間は服を着ない生活は有りませんからアパレル 募集で働いて自分のセンスで仕事をしてデザインした服を着ている人を
街中で見かけたら、こんな嬉しいことは有りませんし、ショップでも自分が勧めた服が
気に入ってもらえて、新しい服で街に繰り出し人々なんて良いじゃないですか!!
自分にとても自身が付きますね!こんな業界を目指す人にはもってこいのアパレル 募集のホームページです





姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではRS60スパイダーちょい見せ!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-22 10:00 | つぶやき | Comments(22)
横浜 象の鼻再開発の現状と風景写真(消え行く横浜)
以前消え行く横浜で紹介した東西上倉庫近辺の象の鼻再開発レポートです。

これらの写真は横浜市のH.P.からです。
f0092804_130437.jpg

丸の中が象の鼻再開発地区です。
こちらは震災後の姿を残す昭和30年頃の象の鼻地区
f0092804_136860.jpg

そこが、この様に再開発されます。(2009年予定)
大きな予想イメージが手に入ったので載せておきます(クリックで拡大可)
f0092804_13142757.jpg

この夜景また、撮影したくなりますね。
f0092804_13155630.jpg

ちなみに、横浜開港150周年記念映画も撮影されるようです、今はアジア圏の作品ばかりの様ですが
今後ハリウッド映画にも使われたら嬉しいですね。

象の鼻、再開発だから工事の看板も像、、、、解りやすっ!!
f0092804_13171256.jpg


そして現状です。
f0092804_18284365.jpg


f0092804_13232554.jpg

まだまだ工事、真っ最中の象の鼻です工事資材が沢山ですね。
f0092804_13515782.jpg


そして、いつもの赤レンガです、いつもと違うカットです。
f0092804_13283636.jpg

手前のランプ下に見える昔のレンガや遠くの工事機材が、観光名所になる前の赤レンガ倉庫を思い出せます。
f0092804_13403913.jpg

未来へ続くトンネルの様です、この先の未来にはどんな未来が待っているのでしょうか?
f0092804_13525895.jpg

・・・・やっぱり、みなとみらい?(笑)
f0092804_13471163.jpg

f0092804_15252913.jpg

そして、先日の"Dusk"で紹介したMy CaymanSの別カットです。
f0092804_13581318.jpg







インターネットウルトラクイズってご存知ですか?リンクはこちらんですが→http://100quiz.jp/実際にやってみました。
ネタ的には就職支援と言う事なので、仕事に関する内容が主なんですが実際にやってみると
当然ですが、かなり内容が濃いですね、ユーザー登録が必要になりますが登録してチャレンジすると
全国の登録しているチャレンジャーから選ばれた挑戦者と対戦、私はお得意?のITで挑戦です。
情報・通信エンジニアを選択して対戦、正解してゆくと対戦者が脱落してゆくのが快感です。
また、これは各部門で優勝者には100万円が賞金としてもらえます。
唯一難点は我が家の通信環境は良いのですが、動作が鈍いですね〜
でも是非http://100quiz.jp/にアクセスしてチャレンジして下さい。
もちろん正解しないといけないのですが、時間制限も有りスリリングですまたIT業界の用語など
かなりトレンドを抑えた問題が出題されますので、最新トレンドも知っている必要が有るので
かなりの難易度です、私もハマってしまい一時間ほどやってしまいましたさすがに100円の正解には
なりませんでしたが、またやりたくなりますただのクイズやゲームではないのでとても、知的な感じですよ!!
ジャンルも他に営業やクリエイティブ、事務など多岐にわたっているので皆さんで
楽しめますね、ちなみに賞金は各部門で100万円総額800万円です!!

是非、これから就職と言う方でなくても、自分の適正というか、自分の知識に挑戦する感じで
ひょっとしたら100円ゲットですよ!!






姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではRS60スパイダーちょい見せ!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-19 12:00 | Comments(26)
Dusk
今日は数枚の写真を撮影して来ました(実は200枚以上・笑)

徐々にアップしますがとりあえず、就寝前に2枚だけ。
(2枚だけなので、少し大きめですクリックしてみて下さい)
f0092804_23535694.jpg

たまたま出て来たタクシーですが、ちょっといい感じが出ました。
ポルシェならもっと良かったのに・・・

久しぶりに良い夕焼けです。
f0092804_2355842.jpg




姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではRS60スパイダーちょい見せ!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-16 10:30 | 横浜風景とポルシェ | Comments(38)
Porsche RS60 Spyder Special
タイプ718 RS 60スパイダーを現代に蘇らせた世界限定1960台のBoxster
日本にはたったの37台しか導入されないレアなBoxster


Porsche RS60 Spyder


f0092804_21432110.jpg

f0092804_22454587.jpg


先ずはこの美しいクルマを見せて下さったスパイダーマンさんに御礼申し上げます。
f0092804_21452665.jpg

後ろにいるのはバットマンならロビンかも知れませんが・・・
今回はちょい悪マスクさんとさせて頂きます。

このLimited Edition Nunberがレア度を物語ります。
f0092804_21472742.jpg


f0092804_21513368.jpg
f0092804_2153889.jpg


Interior is stimulating
f0092804_21532087.jpg

Don't you think?
f0092804_223492.jpg


f0092804_2253793.jpg

f0092804_2265860.jpg

f0092804_2210151.jpg


今度、雨でない昼間や夜に撮影させて下さい。
f0092804_22114383.jpg



全ての写真は若干大きめにアップしていますがスパイダーマンさん、今度お会いした時にCD-Rで
フルサイズをお渡ししますね。


姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではRS60スパイダーちょい見せ!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-14 09:30 | ポルシェ | Comments(26)
新学期・横浜撮影教室 五月晴れ編のはずだった 
最初に写真が多く、全て200k以下にしていますが、表示に時間がかかる場合が有ります。


姉妹ブログではRS60スパイダーちょい見せ!!公開中!!


新学期・横浜撮影教室 五月晴れ編のはずだったのですが、空の明るさの割に結構な雨になってしまいました。

しかし

雨にも関わらず大変たくさんの方が参加して頂き大変嬉しい限りです。


まずは皆さんに御礼申し上げます


今回は遠く富山、福岡からも本当にありがとうございました。

それから、お土産を頂いた皆さん、セイウチさん、neoさん、ごちそうさまでした!!emoticon-0139-bow.gif

一番乗りして頂いたsuzu-showさん
f0092804_17182611.jpg

そして真っ赤なboxsterでやってきたのはboxster8さんとjyu986さん。
f0092804_17194199.jpg

たあさんも今回はboxsterで参加!!
f0092804_17231285.jpg
f0092804_1725859.jpg

気がつけばazmo橋はポルシェでいっぱいに・・・
f0092804_17261624.jpg

suzu-showさんがお菓子を配ってくれました〜
f0092804_1724507.jpg

そして、監督のご指示でワー○ド・ポー○ーズの駐車場に移動
f0092804_17294053.jpg

食事していると、セイウチさんが登場!!ごちそうさまでした。
この時点でmippleさん、みやさんやRKさんmizpeeさんやmac_styleさん、同じ職のTさんconanさんなど殆どの方が集合したしました。
f0092804_17375777.jpg
f0092804_17381097.jpg

ryo716さん、mokuさんも登場しワー○ド・ポー○ーズの駐車場まるでPCの駐車場状態です。

boxsterさんも登場!!
f0092804_1741481.jpg

conanさん、色合い抜群ですでも、これで走っていたらごまかせませんね!

f0092804_1816320.jpg

mooninpapaさん、素敵なお土産ありがとうございました。
f0092804_17441973.jpg

そして、なんと今回キャララホワイトのCayamnSが3台、フロントリップが唯一シルバーなのが私です。(一番右)
f0092804_17451210.jpg


toledoさん、ブラックは手入れが大変そうですが、キリッとしていてかっこいいです。
f0092804_1822471.jpg

たあさんのコブです。
f0092804_1823845.jpg


この辺りでminamitsubameさんがお子様の体調が悪いというのに、登場してくださり
感謝です、お子様の具合はいかがですか?


さらに今回の目玉、セイウチさんのRS60スパイダーこちらはスペシャルをご覧ください。
f0092804_1825454.jpg


CaymanSが4台!!
f0092804_18262094.jpg

いつもお忙しい中必ず参加してくれるdrkatoさんが登場しなんとCaymanSが5台に!!
f0092804_18411766.jpg

この大人仕様の渋いカラー是非ゆっくり撮影させて下さい。


yuta_shimoeさんのお友達で前回お会いしたzoomzoomなデミオさん、スバリストさん(勝手に命名)写真が好きな方だそうで作品みたいです。
f0092804_19485337.jpg
f0092804_1949317.jpg



この日の目玉2
neoさんのGTR(こちらもほとんど撮影できませんでした・もう一度お願いします)
ホワイトのGTRはさらに大きく見えますね!
しかし、GTRの注目度は凄いですね〜

f0092804_18475698.jpg

f0092804_18483955.jpg
f0092804_18485894.jpg
f0092804_18585874.jpg

f0092804_19142067.jpg

このメーターの写真は私のイメージで修正しています。
f0092804_1947973.jpg


集合写真です、皆さんを網羅するつもりでしたが、もし抜けが有ったらご了承ください。
f0092804_192817.jpg


プリン撮影中のboxster8さん
f0092804_1924767.jpg
f0092804_1925635.jpg


f0092804_1944268.jpg


f0092804_19144692.jpg


次回は梅雨明け後、
灼熱の撮影会でしょうか??
今度は何か企画でもしますか?私は良いんですけど、レギュラーの方はワンパターンで飽きてしまうかもしれませんので(笑)

ねえねえ、boxster8さん、boxsterさん、jyu986さんテーブルでの5000円企画は・・・(笑)


セイウチさんのRS60spiderスペシャルは怒濤の連続投稿にしようと思ったのですが・・・

力尽きました(笑)



興味の無い人には奇妙に見えるかも知れないこの風景、でも私はとても嬉しいです
もちろん皆さんご自分のクルマを愛してemoticon-0152-heart.gifいるからなんですが、写真ブログやっていて
本当によかったなぁ〜と思う瞬間です。
f0092804_2024664.jpg



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではRS60スパイダーちょい見せ!!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-12 09:00 | 横浜撮影教室 | Comments(74)
いよいよ10日に開催です!
今週10日土曜日に横浜撮影教室が開催されます。

参加の方は安全運転で宜しくお願いいたします。
天気がイマイチな様ですemoticon-0106-crying.gif

でも、大変沢山の方が参加して下さる予定で、感謝感謝です。
神奈川県警の参加はご遠慮ください。emoticon-0146-punch.gif

f0092804_2321509.jpg

一応 晴男なんですが!!

でも、雨も悪く有りません過去の数少ない雨の写真です。
f0092804_23234929.jpg

2年くらい前、コンデジで撮影しました。
f0092804_23244250.jpg



そう、雨の日もチャンスなんです!

雨なので愛車を汚したく無い方、気持ちだけ参加して頂ければ結構です。
また、俺の4WD+ターボエンジンは雨でこそ発揮パフォーマンスを発揮できるぞ!!
と言う方、よろしくお願いします。




横浜撮影教室は参加者継続募集中です!







姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではピクチャースタイルを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-09 10:30 | 横浜撮影教室 | Comments(40)