<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
サクラ・桜・ Cherry Blossoms
関東地方もサクラが見頃になって来ました。
先日、東京ミッドタウンや千鳥ヶ淵まで行って来ました。

ミッドタウンの駐車場、いつも私が停める定番の場所、ガラガラです(笑)
f0092804_1842364.jpg


まずは、ミッドタウンの散歩です。
f0092804_16535874.jpg


f0092804_16543676.jpg

f0092804_17534921.jpg

建物内も花盛りです056.gif016.gif
f0092804_16581240.jpg
f0092804_16582588.jpg


ミッドタウンに行くと必ず行くカレー屋さんタンドーリチキンがGood037.gif
f0092804_1745100.jpg
f0092804_1741585.jpg


お腹がいっぱいになった所で、花見です〜056.gif058.gif

f0092804_1774493.jpg
f0092804_178480.jpg
f0092804_1782051.jpg


今度、コレ見に行きます。
f0092804_1711285.jpg


mippleさんも紹介していたSAKURA CAFEこの日はプレスデーでしたので、メニューはチェック出来ず(泣)一般公開は3月29日(土)からです。
f0092804_17115850.jpg


そして、ワインを買い
f0092804_17222286.jpg

ココでプロシュートやドライトマト、ジャンバラヤ等を買い、夕飯にします〜006.gif

f0092804_17505932.jpg

マジで美味しいです〜064.gif

Melodyさんがこの辺で食事でもしていそうでしたが、当然いる訳もなく・・・(笑)037.gif
f0092804_1729367.jpg


そして、千鳥ヶ淵も見て来ました。(ココからは運転中の為妻のコンデジ撮影です)
f0092804_1732544.jpg

平日でもかなりの渋滞です、週末は大変でしょうね〜042.gif

f0092804_1740172.jpg


f0092804_17421452.jpg


ココは国立劇場前です、皆さんはお花見どこでされますか??
f0092804_17423323.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 さすがに凹む  を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-03-30 09:00 | 風景 | Comments(40)
恒例 フラワーガーデン in 赤レンガ '08
今年も毎年恒例の赤レンガ・フラワーガーデンに行って来ました。056.gif
f0092804_23583834.jpg

今日はこれ以外にもミッドタウン等に出没してサクラ等を撮影して来ましたが、こちらは後日アップします。

昼間の様子はhama-windさんが撮影されていますので、そちらをご覧頂下さい。

f0092804_2358351.jpg
f0092804_23585038.jpg


もう少し花の数が多いと良いですね!
f0092804_055473.jpg

f0092804_06354.jpg



比較的明るい時間帯ではこんな感じです。
f0092804_1236465.jpg


日も落ちて、ライトアップが目立ち始めて来ました
f0092804_08255.jpg



コレに乗れば神戸のオフに間に合うなぁ〜(笑)
f0092804_08566.jpg
f0092804_092355.jpg



ちょっと最近Caymanの写真を撮ってませんね(?)

姉妹ブログポルシェのある生活 さすがに凹む  を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-03-28 10:00 | 横浜風景 | Comments(22)
まずは、赤レンガ・・・
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・と言えば
赤レンガですね!!006.gif
最近はすっかりazmoレンガ プププッ037.gif

f0092804_725988.jpg


雰囲気良いですよね〜049.gif

f0092804_7253671.jpg

今回はまだ撮影に行っていませんが、毎年恒例のフラワーガーデンが開催中です056.gif056.gif
近いうちに撮影に行きま〜す!!!


そして・・・



おおお〜ついに赤レンガに乗り込みました〜〜(笑)
f0092804_23361649.jpg















実は、一目でバレてしまいますがPhotoshopを使い30分程度でチャチャッと合成したので
昔のスーパーカースナックのオマケ見たいですね(笑)

元の写真はこれ

f0092804_23391068.jpg


f0092804_23394470.jpg

これです(笑)





姉妹ブログポルシェのある生活 さすがに凹む  を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-03-25 10:20 | 写真 | Comments(36)
開花宣言(Spring Has Come)
056.gif056.gifいよいよサクラの開花宣言が出ましたね!056.gif056.gif
f0092804_2184054.jpg

056.gifこの写真は今日、出勤途中にコンデジで撮影しました。056.gif
056.gifまだまだ、満開では有りませんが、咲いている姿見れてラッキーでした056.gif

サクラってワクワクしますね。
私は、花見でドンチャン騒ぎはあまり趣味では有りませんが、花を愛でる良いもんですね!

コレは、昨年この時期に撮影したものです。
f0092804_21115087.jpg

暖かくなり、撮影日和になって来ますね!!

皆さん〜ソロソロ行きますかぁ〜!!
横浜撮影教室 春の陣



私は幹事役、得意なつもりです!!
結構いやがらず引き受けちゃいます!!
人数、内容からお店を割り出して、見事な幹事ですよ!!
だから毎月のホッ○ペッ○ーも手放せないし、ワンパターンにならない工夫も大事です
そこでスーパーらくらく幹事さんこのサービスは幹事さんには朗報です!!
これ、便利ですね!!!まずは幹事さんが必要条件を入力(人数や料金等)を入力して
すると条件に有ったお店をピックアップしてメールでお知らせしてくれます。
この、歓送迎会シーズンで職場の仲間が急遽移動なんて事態でもスーパーらくらく幹事さんにおまかせ
必要事項さえ入力すれば、条件にピッタリのお店をお知らせしてくれます。
また、お店から直接メールなのでお店に問い合わせれば更に詳細も分かりますね!
そして予約完了という簡単ステップですから、時間がなかったりする心配も無いし
モバイル対応なので携帯でも予約可能、だから2次会の場所が見つからない時も
心強い味方ですよね!!
コレで、名幹事の称号が与えられますねスーパーらくらく幹事さんにおまかせです!!





姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-03-24 10:00 | 横浜撮影教室 | Comments(40)
Tired
Today.... I Was So Tired.
Like a Rain.
f0092804_2393330.jpg


Like a sunset.
f0092804_23105712.jpg
f0092804_23111491.jpg


But Tomorrow.
Like a sun,Like a Spring.
f0092804_23164459.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-22 08:01 | つぶやき | Comments(10)
雨にも負けず、運命にも負けず(The Golden Compass)
せっかくの休みだと言うのに生憎の天気・・・057.gif
この所、忙しくて何本か見たい映画が見れずじまいでした。
でも、昨日suzu-showさんもチエックしていた

ライラの冒険 黄金の羅針盤(The Golden Compass)を観てきました。

→ ライラの冒険 黄金の羅針盤オフィシャルサイト

f0092804_10271069.jpg


予想以上に面白かったです、この様な児童文学の映画化はハリウッドの十八番ですね。
ロード・オブ・ザ・リング程、壮大過ぎないストーリーは展開も小気味良くて、見やすいです。

また、ニコール・キッドマンやダニエル・クレイグ等のオールスターキャストも見所の一つですね
クリストファー・リーやイアン・マッケラン等この手の作品には定番のキャストの他
エヴェ・グリーンなど007キャストもキャスティングされています。

この作品もトリロジーなので、次回も楽しみです。


しかしこの作品のTVCMなんとかなりませんかねぇ〜
”ライラ”と”ララライ”をかけたダサダサCM、センスなさ過ぎ〜!020.gif






そして、雨の中CaymanSをドライブしたので、汚れてしまったついでに定番スポットを車内から撮影しました。

azmoレンガ
(もう少し良いカットが撮れたのですが、邪魔なトラックが写り込んでいたのでボツです)
f0092804_1123273.jpg


azmo橋
ほとんどナビオス(笑)
f0092804_1121085.jpg



雨の車内ばかりで、せっかくの”横浜、ポルシェ”ブログなんで、昨年の夏と秋の写真を追加しておきます。
(図々しいですがお気に入りの写真です)

秋の山下公園前
f0092804_1183887.jpg

夏の日本大通
f0092804_1112969.jpg






姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-21 10:00 | 映画 | Comments(18)
チンクチェントとケイマンと横浜と・・・
チンクチェントことフィアット500です!
監督や息子さんもレポートされていますが、私も遅ればせながら見て来ました!


カワイイです!
このホワイトは嫁ぎ先は決まっているそうです。
f0092804_2225378.jpg



更にコチラは、限定200のモデル即納可能です!
f0092804_2227593.jpg

この色は地味に見えますが、058.gif太陽光の下ではどうでしょうか?
f0092804_2229066.jpg

インテリアもオシャレにまとまっています。
(メーター周りはビニールで覆っていたので撮影してません監督か息子さんのブログを参照して下さい)
f0092804_2230941.jpg

荷室も十分そうですね!
f0092804_22312115.jpg

マフラーもこんな風です。
f0092804_2233164.jpg

マジ、良いですねポルシェみたいなクルマに対しもう一台はこんなカワイイクルマ良いですね。
私ならやっぱりホワイトレッドですね!!
ちなみに、年内のオーダー分は完売、7月から来年モデルの受付だそうです。

そして、お土産のキーリング、コレまたカワイイ!!
f0092804_22392849.jpg

メイド・イン・メタミドホスですが・・・まぁしょうがないかぁ
f0092804_22401790.jpg


そして、フラリと東西上倉庫はどうなっているか見に行って来ました。
まだ、取り壊しは始まっていませんでした。
f0092804_22433173.jpg

azmo橋です
f0092804_22472140.jpg

f0092804_224867.jpg

夜景のazmoレンガ053.gifやっぱり好きです。
f0092804_2249895.jpg



神奈川県庁”キング”です、ココは最近稲垣吾郎さんのドラマ
”佐々木夫妻の仁義無き戦い”でこの近辺が良く登場しているそうです、
先日もロケしていましたね!その様子は以前”横浜の紅葉と稲垣五郎”にアップしました。
裁判所の設定らしいです。
f0092804_22594587.jpg

横浜税関”クイーン”を望みます。
f0092804_2257879.jpg

横浜開港記念会館を”ジャック”と呼んでいます。





姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-18 10:00 | 横浜風景 | Comments(30)
春めいてきましたね!
ココ数日すっかり暖かく春めいて来ましたね!

f0092804_22125830.jpg

ゆっくり撮影したいですね、ソロソロ春の横浜撮影教室??024.gif

f0092804_22131980.jpg



前回のエントリーで沢山のコメント頂きどうもありがとうございました





姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-17 09:30 | ポルシェ | Comments(16)
はじめまして(from Two years ago)
はじめまして、と2年前にご挨拶をしてから
この”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”は3年目に突入します
最初のうちは日に20カウントも有れば多かったのですが、最近は平均で250以上のカウントを
超えるという嬉しい結果となっています。
f0092804_21522378.jpg

そして、自分の好きな景色で撮影を続けていたら、嬉しい事に何時しか横浜撮影教室とセイウチさんに命名して
いただき、おなじみの景色で撮影会となり沢山の方が参加して下さっています。
f0092804_21552445.jpg

また、Happy監督にはご家族も含めとても良くして頂、嬉しい限りです。
mippleさんには撮影スポットに案内して頂いたり、melodyさんには"azmo橋"と新名所の名付け親になって頂き
neoさんにはカレラの成長記録と銀座での遊び方を伝授して頂く等(嘘)
また、hama-windさんには、風景写真やフォトコンテストなど写真に対するストイックな
気持ちを思い出させて頂いたりして楽しいブログライフを満喫しております
そして沢山の紹介しきれていない皆さんにも、この場を借りて御礼申し上げます。
f0092804_2272037.jpg

私はこのCayman Sというクルマはとても気に入り長く乗りたいと思っていますので
まだまだ何年もこのブログを飾ると思いますがどうかお付き合い下さい。

まだまだ、お会いしていない方々もお会い出来る事を楽しみにしております、今後とも宜しくお願い致します。

そして、ワンパターンとも思える写真の連続ですが、コレが私ですのでお付き合い下さい!!
f0092804_2214256.jpg


3年目突入いたします
お付き合い宜しく願い致します!!


姉妹ブログポルシェのある生活花粉症辛い! を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-13 08:00 | ポルシェ | Comments(62)
マクロの世界
先日、カメラやレンズをクリーニングしていて、たまたまレンズに入り込んだ光が美しかったので撮影しました。
f0092804_13313821.jpg

ちょっと目で見た感じとは、違ってしまいました。
f0092804_1455967.jpg

ズミルックス35mmをズミクロン50mmで撮るの図。とはいきませんが(笑)

それで、マクロレンズもクリーングして、マクロ撮影もしました。
使用したレンズはEF100mm F2.8 マクロUSMです

マクロ撮影の定番??037.gif
f0092804_13353557.jpg

f0092804_1336413.jpg


ルームフレグランスの瓶、底には石や貝殻、ヒトデが入っています。
f0092804_13374729.jpg


デニムのボタンとダメージ
f0092804_13394966.jpg


そして、車内もマクロ
f0092804_13415812.jpg
f0092804_13421372.jpg
f0092804_13422751.jpg
f0092804_13423997.jpg
f0092804_13424889.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活未来写真とチミの適正 を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-03-10 09:30 | 写真 | Comments(26)