<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
こんな風に・・・like a foreign countries
前回のエントリーで撮影している場所とっても雰囲気が好きな場所です

masa-hana987からは ”トライベッカかソーホーか”
melodyさんからは ”駐車禁止の標識がなければまるで外国”
セイウチさんからは ”見厭きない景色であるところが素晴らしい”
drkatoさんからは ”許可なくazmo橋で撮影している輩は許せませんね(笑)”
tomtomさんから ”ふらっとでかけて写真が撮り放題ですものね。”


などとコメントを頂き、横浜の風景はホントにそうだなと思います。

f0092804_2151769.jpg

という訳でコチラの写真Photoshopを使い標識を消してみましたemoticon-0102-bigsmile.gif

いかがですか?多少雰囲気が変わりましたか?
f0092804_2124984.jpg


コチラは以前アップした写真、そうブログ見てますよ!と声をかけらた嬉しい写真です
この写真個人的に気に入っている写真です
f0092804_2185677.jpg


看板等を加工して邪魔に思える物を消してみました。
f0092804_2195726.jpg

なんか、ポルシェのイヴェント会場みたいでしょemoticon-0136-giggle.gifemoticon-0136-giggle.gif




姉妹ブログポルシェのある生活ピカールでピカピカ を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-29 10:00 | ポルシェ | Comments(32)
絵になるのよね〜ヨコハマ
先日Car-Blogさん、Happy監督とお会いしたとき
azmo橋の近くで,何やら撮影していました。
f0092804_225346.jpg

遠目ではIS-Fかと思っていましたが、拡大してみるとアコードの様ですね。
ヨコハマは絵になるので、ちょくちょく撮影を目撃します。
以前同じ場所で、カングーの撮影も目撃した事が有ります。


前回アップしていない写真です。
f0092804_2283077.jpg
f0092804_2283996.jpg
f0092804_228476.jpg

コレだけ見ると海外みたいデスemoticon-0152-heart.gif

絵になるのよね〜(笑)



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-28 10:00 | 横浜風景 | Comments(20)
写真考察
この所、デジタルならではのレタッチを避けて来た私ですが・・・emoticon-0124-worried.gif
レタッチにはセンスが必要と言う事を痛感してしまった私でございます。emoticon-0131-angel.gif


ken987さんjun1さんは上手だなぁと関心してしまいます。emoticon-0141-whew.gif

しかも、監督はこれがお仕事の一部ですから、あらもう、まったく、まぁ〜奥様って感じです(なんだ?)emoticon-0131-angel.gif

drkatoさんにも励まされ・・・emoticon-0155-flower.gif

という訳で、何もしていない素の写真たちです。
f0092804_22124225.jpg

ボートは買いませんが・・・
f0092804_22134559.jpg

f0092804_2216422.jpg

f0092804_22164022.jpg



f0092804_22225166.jpg

f0092804_2223418.jpg


やっぱり、素のままでいいのかなぁ〜
やはり、私にとってのデジタルってアナログ人間の感性を高める補助的な物なんでしょうかね〜?




職場にサーバーを置かれている方は多いと思います、管理運用はとても苦労しますよね
社外で専用サーバーを運用すると管理運用をまかせられので、安心ですね私もそんな仕事を部分的に
やっていますが特に、夜間にリブートが掛かる曜日は翌朝心配です、フルマネージメントの
専用サーバーならそんな事を気にせずおまかせです
フルマネージメントの専用サーバーはまさに自分のオフィス外に専用サーバーを持つ為にサーバー室の管理
(湿度や温度)もおまかせですから
設備投資も少なくなりますね、また人材だってサーバー管理が出来る人材を雇うなら
それなりに、人件費も高いのでそのような費用も削減出来ますね。
導入に関する問い合わせは全て無料で行ってもらえますので、安心相談出来ますね。
しかも、ココで紹介しているのは専用サーバーの専門業者です、満足行くサービスが受けられなければ
30日間の返金サービスまであります、いかに自信が有るかが解りますね!
もちろん、トラフィック等の監視は24時間365日行われているのでホント安心です。
サーバーのラインナップもリーズナブルな物からコストは多少掛かりますが
高性能版まで用意が有りますので、用途の合わせて選べますね
コストが掛かると言っても、サーバー室を用意して、エアコンを設置して
サーバーを用意してなんて、考えたらもの凄い安さですね!!!

やはり、自分の職場内にサーバーを置いてヒヤヒヤしているのは時代遅れなんですかねぇ〜






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-26 08:00 | 写真 | Comments(35)
監督から頂きました!!
Happy監督が名刺を作ってくれました!!

ブログタイトル、ハンドルネーム、携帯番号等が入ってemoticon-0104-surprised.gif更には私の撮った写真をシルエットにして頂きました。
f0092804_21212588.jpg

今度、ビジネス用にもオシャレな名刺が欲しくなりました(笑)
私のセンスで作れるかなぁ〜emoticon-0141-whew.gif

そんな訳で、簡単にレタッチしてブルーをあしらってみたんですが、センスがイマイチemoticon-0106-crying.gif
f0092804_2124597.jpg

まぁ、レタッチ始めたばかりですからねemoticon-0136-giggle.gif

普通が一番かなぁ
f0092804_2154393.jpg


emoticon-0123-party.gifオマケ、私の好物ジンギスカンまだ、本場では食べた事無いんですが、横浜に有るこのお店、安くて美味しいんです。
f0092804_21312489.jpg

苦手な人もいるんですが、ここのお店ラム臭みもなく美味しいんですよ!




私は以前から何度もブログに書いている様に英語が大好きです
しかし、普通に会話は出来る物の自慢出来る程では有りません
しかし英語で喋るのがすきなんです、だから日本語が出来る外国人
でも英語で喋ってもらったりしますし、全く出来ない人が困っていて
英語でサポート出来た時の嬉しさは抜群に嬉しいです。
通訳なんで私にとって神の領域です最近は通訳学校こんな素敵な学校があるんですね!!

TOEIC 800点以上、TOEFL 550点以上(CBT 213点以上)とそれなりに
養成コースでもスキルを要しますが、通訳をめざす通訳学校ならではですね!
「作成教材」と「生スピーチ教材」というユニークな教材方式を取っていてスキル向上に役立ちます。

申し込みページにはレベルチェックを受けてから予約出来るシステムを取っており
無理な通訳の道を進めます、さすがならではです!
国際英語ニュースから国際情勢を理解しディスカッション出来るシステムもただ会話でなく
難しい政治的表現や単語も学べる様に考えらたカリキュラムや雑誌を読みながらの
勉強など、飽きる事の無い勉強が出来るので、モチベーションをキープ出来ますね!

「通訳者養成+英語学校」と言うコンセプトを持つ通訳学校ですから、通訳のみでない
英語学校としての教育も含んでいるので文法等、通訳で会話能力だけでない教育も可能なのが
魅力だしネイティブの指導も当然の事です!!









姉妹ブログポルシェのある生活ピカールでピカピカ を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-25 09:00 | つぶやき | Comments(26)
かなり”車趣味”
先日車趣味のcar-blogさんが東京〜横浜にお仕事でやってきたのでお会いする事が出来ました。
f0092804_10371196.jpg

戦闘的な方は、戦闘的にお仕事中だった為にいらっしゃいませんでしたが、監督はお仕事を切り上げ駆けつけてくれました。
タイトルは監督のちょっと「車趣味」をパクリました。emoticon-0136-giggle.gif

azmoレンガで待ち合わせ、駐車場に目をやると既にお買い物中でした。
f0092804_1035434.jpg

駐車場からCaymanSを出してお会いしてみると、お仕事の後とは言えスーツ姿が決まったオシャレな方でした。

コチラがそのCaymanSです、アトラスグレーと言う始めて見るエクステリアにブラウンのインテリアがオシャレなCaymanSです
f0092804_10375776.jpg

f0092804_1042348.jpg
f0092804_10421538.jpg
f0092804_10422316.jpg

シルバーのアクセントがクールですね。emoticon-0103-cool.gif
アトラスグレーに横浜を写し込んでみました。
f0092804_10461982.jpg

f0092804_10463671.jpg


azmoレンガの後はそう、azmo橋ですね(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
f0092804_10482897.jpg

f0092804_10484822.jpg


そして、空腹になった我々はazmoレンガに戻り、クアアイナにemoticon-0136-giggle.gif
f0092804_10571617.jpg

ココで、監督も到着!

ココからは監督も参加して、CayamanSのみ3台と言う珍しい光景になりました。
プチ・全国ケイマン祭り
ですね。


f0092804_1059371.jpg
f0092804_1104098.jpg

見上げると満月です、広角を使用しているのでデフォルメされています(笑)
f0092804_1105679.jpg


f0092804_1141137.jpg
f0092804_114244.jpg
f0092804_1143458.jpg


そして、皆さんと記念撮影でお別れです、丁度この時戦闘的な方からお電話頂きました。
f0092804_1163225.jpg




car-blogさんは実に一生懸命撮影されていて、neoさんもビックリです!!(汗)
横浜撮影教室の門下生(?)としてcar-blogさんの地元、京都で美しい写真が期待されますね!!

楽しみにしています!!



姉妹ブログポルシェのある生活大人買い を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-22 10:30 | 横浜撮影教室 | Comments(30)
meaning less
特に意味は無いのですが・・・・これは何もしていません
f0092804_22484095.jpg


加工をしない主義ですが、今後チビチビやって行こうと思います。

先ずは水彩が風に・・・・
f0092804_2251435.jpg


姉妹ブログポルシェのある生活Caymanのリアセクション を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-02-20 10:00 | ノンジャンル | Comments(18)
赤レンガ(azmoレンガ)スケッチ


赤レンガで写真を撮影したので久しぶりに横浜、赤レンガスケッチです。
(昼と夜は別の日です)

この日はちょっと曇りでした
f0092804_21225096.jpg


しばらくすると雨になってしまいましたemoticon-0156-rain.gif
f0092804_21261154.jpg

雫を切り取ってみました。(ちょっとブログのクオリティでは分かりにくいです)

お決まりの夜景です。
f0092804_21284269.jpg


f0092804_2129966.jpg


neoさんがご自分のブログのコメントでヴァレンタインのイヴェントって、書かれていたのはコレです。

中央にキャンドルでハートを描いているんですが、寒すぎてほとんど人がいなく火が灯っていません。emoticon-0152-heart.gif
f0092804_21302834.jpg



追加です
f0092804_1505529.jpg

赤レンガにはクアアイナですね!!


----- そして -----

ヨコハマの風と光のhama-windさんにお誘いを受けて20年ぶりにフォトコン・『横浜ブリリアントウェイ』に
出品しましたが残念ながら落選した2作品です。
(この写真は前回アップしているのに似ていますがが違う物です)

f0092804_21463620.jpg
f0092804_2148727.jpg

今度は、hamaさんに教わりながら気合いを入れて撮りますね!(笑)





姉妹ブログポルシェのある生活Caymanのリアセクション を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-18 10:00 | 横浜風景 | Comments(22)
乗って来ました! LEXUS IS-F

先日のヴァレンタインデーにLEXUS IS-Fに試乗しました。
約束の時間にLEXUS 山下公園店にお邪魔しました。
f0092804_21331768.jpg

CaymanSが到着すると、平日で空いているせいも有ると思いますがスタッフの
皆さんが一斉にお出迎え!!
f0092804_21351075.jpg

店内にはちょっと珍しいパールホワイトのIS-Fはお出迎え。

話もソコソコに試乗車が登場!(試乗車なのでナンバー隠していません)
(走行中の車内等の写真は妻の撮影です)

よく雑誌等で見るブルーのIS-Fです。
f0092804_21374826.jpg

f0092804_2142395.jpg

先ず乗り込んだ感じは特別なクルマの感じは有りません。
エンジンスタートです!
f0092804_21391483.jpg

最近この演出が増えている気がしますが、ISシリーズは一度メーターが振り切れます。
エンジンが掛かった瞬間GT-Rとは違う!!とにかく滑らかです。
ただ、GT-Rで振動を感じたとかで有りません、明らかに演出が違うんですね。

目から入る大きな違いは300Km/hまで目盛られたメータとブルーの針です。
f0092804_21423786.jpg

アクセルを踏んでみますと、走り出し!!!アレッ!と思う程ペダルを踏まないと走り出しません
7〜8年前にメルセデスのE500に乗った時の感覚に似ています。
しかし、走り出せばなんて事無いんですが、最初ポルシェやGT-R等のペダルのレスポンスと比べると
鈍い感じです、私の好みでは有りませんでした。
f0092804_2152417.jpg

メータの中央が”F”の表示になっているときはマニュアルモードで、通常はシフトポジション表示
シフトポジション表示は嫌いでないのですが”F”の表示はドットが荒い感じです。
その後高速に向かいます、そこまでの間にシフトポジションの表示がぱらぱら変わるのですが
目障りではありません。

f0092804_2157237.jpg

高速道路では、矢の様に突き進みます、2〜3,000回転で聞こえて来るエンジン音は素敵な音です。
この時点でもう既にGT-Rとは別物で高速クルーザーです。
高速では、タイヤからの入力がタイヤサイズの為かゴッツと来る物の嫌な振動は感じず
音だけしていると言う感じです。

ここで、気になったのですがブルーの針は晴天の中で見えなくなる事は無いのですが
視認性にかける感じがしました。
f0092804_22152829.jpg

f0092804_224731.jpg

シルバーに塗装されたカーボンの様ですがカーボンでは無いそうです。
助手席にも、ポジションメモリー付きです。
あまり目立ちませんがブルーのステッチがあしらわれています。
f0092804_2249558.jpg


エンジンは最近の例にならって化粧がバッチリで見ても何も解りません。
f0092804_22504585.jpg

最高出力423PS,トルク51.5kg 8速AT,車両総重量1,910Kg


しばらく走ってみた感想はGT-Rと値段も発売時期も被りますが、明らかに違うクルマ
発売時期がもう少しズレていれば、比較のされ方が違ったかもしれませんが
全体的にIS-Fは間口が広くオールラウンドの高速セダン、GT-Rはスポーツカーの王道を行くアスリートと言う感じで
キャラクターが違いますね、シートなんかもIS-Fはふかふかな感じです。

シフトチェンジもGT-Rより洗練された感じですが、マニュアルモードでパドル操作しても、ドッ!!という加速感ではなくス〜ッと
回転が上がって行く感じです、この感じはナカナカ気分のいい物でした。

どちらも、速いクルマには変わりません、私はここでどちらを選ぶか言いませんが
GT-RかIS-Fを買おうと人は多分迷わないと思うくらいキャラクターが違うクルマですね!
そして、私はサーキット等を走らないので、あくまでも一般道での感想です
ちなみに、GT-Rの様にサーキットに入ると、リミッターが解除される様な物は無いそうです。

f0092804_22193894.jpg



ちなみに今オーダーしても、早まる可能性は有るけれど1年から1年半待ちです、ポルシェならまだしも
正直IS-Fではそんなに待てません。

皆さんの評価はいかがでしょうか?

でも、今現在の私にはポルシェが一番と結論付けてしまいますね。

f0092804_2259149.jpg




皆さんの職場ではEIP等の企業ポータルやグループウェアはご利用ですか?
今回リンクしているEIPは日本郵政、日産自動車、コクヨの大企業で採用されてる高信頼性のグループウェアです。
やはりグループウェアは情報の共有、スケジュール管理や仕事の進行状況などを共有、管理できるので非常に便利ですね。
しかも、このEIPはユニバーサルデザインを元に作れている為、使いやすさが抜群にいい様に作られています。
グループウェアは若い人から、ベテランまで共有して利用する物ですから、使いにくく苦手だからと使わないひつがいては何の意味も有りません。
そして、使いやすさの他にも大事なセキュリティですね。
webメールや秘書機能まで持つグループウェアですから、個人情報管理も完璧でなければなりません。
使いやすさとセキュリティを両立したグループウェアです。
動作環境はサーバーLinuxでクライアントはiモード、Vodafone live!、EZweb対応携帯電話、Palm OS端末、Pocket PC端末という幅広いクライアントに対応ですから嬉しいです。
しかも多言語対応で国際時差対応になっていますのでグローバル企業には持ってこいです。

もちろん、ウイルス対策から、迷惑メールまで対応ですので直ぐに運用可能ですね!

是非リンクをクリックして日本郵政、日産自動車、コクヨの大企業で評価を受けているEIPを見て下さい!!




姉妹ブログポルシェのある生活Caymanのリアセクション を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-02-16 09:30 | クルマ | Comments(32)
悪しき習慣でもやっぱり嬉しいValentine's DayとJohn Travolta
今日はValentine's Dayですねemoticon-0152-heart.gif

やっぱり、頂けるととっっても嬉しいです。emoticon-0170-ninja.gif
皆様ありがとうございます、また今回はとっても嬉しい
方からも送って頂く等、ありがとうございました。
そして、セイウチさんからも嬉しいメールありがとうございました

f0092804_21325429.jpg

レクサスのロゴは今日IS-Fの試乗に行った時頂いたチョコです。
”ばれんたいん”と書いてあるのはチョコが多いので、おせんべいヴァージョンです!!と
気を使って頂きました、パウンドケーキヴァージョンも頂きました。
本当にありがとうございました。 m( _ _ )m ペコリ

IS-Fの試乗記はまた今度(笑)

こちらは今日撮影して来たazmoレンガ(旧赤レンガ・笑)の写真です。

f0092804_21435100.jpg

f0092804_21432027.jpg


それと、ヴァレンタインの今日、John Travoltaからオートグラフ(サイン)が届きました。
数日前には、私のラストネームが入ったハガキサイズ
そして今日は私のフルネームを書いてくれたA4サイズが届きました。
f0092804_21572618.jpg

嬉しかったです emoticon-0102-bigsmile.gif
この写真は、ブライトリングのコマーシャルフォトの写真で、以前カタログで見た事が有ります。
もちろん腕にはナビタイマーがっ!!(笑)

私の名前を書いてくれたサインは他にアル・パ・チーノも書いてくれましたが
サインが届く事自体嬉しいですが、更に嬉しいですね。

以前にもコレはアップしました。
f0092804_2221498.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活Caymanのリアセクション を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-02-15 01:00 | つぶやき | Comments(20)
元祖!夜景! in お台場っ!
今回はお台場に有る日本科学未来館で撮影して来ました。
f0092804_21284634.jpg

お台場のフォトスポットを知らないのですが、ナカナカいい所でした。

この様な未来的な建築物は素敵ですね。emoticon-0105-wink.gif
f0092804_21304453.jpg


リアからのショットは移動させれば良かったですねemoticon-0143-smirk.gif
f0092804_2131068.jpg


一枚目と同じアングルで引きで撮影しています、この様なスタイルも好きです。
f0092804_21345833.jpg


建物内の羽(?)の様な物がもっと低い位置から有ると風を切り裂いている様な・・・
この羽が鈴木英人氏のイラストを思い出します(笑)emoticon-0103-cool.gif


今度、アングルを変えてまた撮影したいと思います。emoticon-0128-hi.gif

姉妹ブログポルシェのある生活Caymanのリアセクション を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-02-13 09:30 | 夜景 | Comments(24)