<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
NATIONAL TREASURE BOOK OF SECRETS
先日の夜レイトショウでNATIONAL TREASURE BOOK OF SECRETSを観て来ました。

映画の前にazmoレンガで一枚037.gif
f0092804_11112786.jpg


その後、前作同様に楽しみにしていたNATIONAL TREASURE BOOK OF SECRETS
この作品はズバリ、宝探しです!内容的にはペラペラで多少無理の有るストーリーですが044.gif
説明のいらないテンポの良いトレジャーハントとアクションが展開します047.gif

主演は私の大好きなNicolas CageとDiane KrugerにJon Voightなど前回のキャストに加え
Helen Mirrenコレまた大好きなEd Harrisが競演してしています。

こちらは以前頂いたEd Harrisのオートグラフです。
f0092804_11471591.jpg


監督は前回同様Jon Turteltsub製作は見た目の派手さとドタバタは右に出るプロデューサーは
いないと思われるJerry Bruckheimerです。

Jerry BruckheimerとNicolas Cage、Ed HarrisはThe Rockでも組んでいましたね。

作品中ではメルセデスの新型Cクラス・アバンギャルドが激走、Rクラスもチラット登場します。
お約束のF430 spiderも(笑)041.gif

劇中ではマストアイテムのAppleもMacBookやiPodも登場します。
やっぱりApple製品はデザインが良いので絵になるなぁ〜

次回はSweeney Toddを観に行く予定です!!




姉妹ブログポルシェのある生活 Love Song を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-31 11:58 | 映画 | Comments(20)
原点回帰:「ひとり横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・」撮影会
melodyさんの「ひとり横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・」撮影会に20分くらいのニアミスで参加出来ませんでした007.gif

ホントにわずかな時間差でmelodyさんにはお会い出来ませんでした(悔)
ほぼmelodyさんと同じ場所で撮影していますね016.gif

melodyさん命名のazmo橋019.gif
f0092804_1571637.jpg
f0092804_1582657.jpg
f0092804_1510975.jpg

f0092804_15143745.jpg


そして、azmoレンガ037.gif

f0092804_15154120.jpg
f0092804_15154991.jpg
f0092804_15155921.jpg

人気の無い横浜は寂しげですが、良いもんですねぇ!
f0092804_1518745.jpg

日が沈んで行きます。
f0092804_15191062.jpg
f0092804_15205321.jpg


表情が次々に変わりこの時間帯も大好きです。
f0092804_15215390.jpg


melodyさんみたいに詩的な文書を付けたいと思いましたが、チト無理ですね(泣)042.gif
f0092804_1524019.jpg
f0092804_15241265.jpg
f0092804_15241930.jpg



melodyさんの所ではライカで撮影した、実にキレイな写真が見れますよ!!053.gif
掲載O.K.が出たら出たのでライカで撮影したE550を追加します!


コチラがmelodyさんの撮影したE550ですがアングルも良いのですが
さすがライカの写真です、とても雰囲気が良くボケ味も良くとても味が有りますよね!
赤レンガのボケ味が良いですよね!
f0092804_20461284.jpg




melodyさん、次回は遊んで下さいね!!


姉妹ブログポルシェのある生活 雪景色の横浜と皆さんの撮影風景 を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-28 13:00 | 横浜とクルマ | Comments(24)
第一回横浜撮影会・最終回
(主役)neoさん、(主役)hpoさん、青鰐さん、RKさん、hamaさん等初参加の方々や
企画してくれた監督、suzu-showさん、セイウチさん、じゅんいちさん
そしてスキー帰りに駆けつけてくれたdrkatoさん
本当にありがとうございました!040.gif

私は幸せ者ですね(笑)

今回は総括です、また次回お時間の許す限りまた参加宜しくお願いします019.gif


姉妹ブログにはスナップ等を更新しましたポルシェのある生活には
雪景色の横浜と皆さんの撮影風景
 
を宜しくお願いします




hpoさんのレッドテール、ブラックにはベストマッチ!004.gif
f0092804_22174284.jpg

f0092804_20481651.jpg

10000Kのヘッドライト
f0092804_2045512.jpg


hamaさんのAUDI A4 hamaさんのキレイな写真はヨコハマの風と光こちら
f0092804_2050931.jpg


RKさんのメガーヌRS
f0092804_2051171.jpg

オシャレですね、さすがフレンチ!サイドブレーキがカッコ良かった!
今度はブルーのメガーヌのたけちゃんさん宜しくおねがいします。040.gif

いつも楽しいsuzu-showさん
f0092804_20543149.jpg


やっとお会い出来た青鰐さんconanさん同様にコバルトブルー
カッコイイです、次回の候補にしたい一色!!053.gif
f0092804_20565514.jpg


conanさん、neoさん、hpoさん
f0092804_20592571.jpg

Happy監督と私、セイウチさんとdrkatoさんもわずかに確認できます
f0092804_21049100.jpg


食事の1コマ
f0092804_213159.jpg

監督に指示を受けながら熱心にneoさんが撮影している様子は雪景色の横浜と皆さんの撮影風景
食事の写真はとても上達されたneoさんにおまかせする事にします。006.gif
f0092804_2145291.jpg
f0092804_2155247.jpg


最後に食事はイタリアンでしがフレンチで締めさせて頂きます。029.gif
f0092804_2184011.jpg

楽しいひと時をありがとうございました。
f0092804_21101328.jpg



カー用品のオートバックスって我々クルマ好きには外せない場所ですよね
みなとみらいのカー用品のオートバックスにはイロイロなクルマが来ています。
そして面白いのはシャシダイがあり、たまに行くとバリバリに弄ったクルマがシャシダイにかかっていて
600PSとか出しちゃっています、CaymanSもやってみたくなりますポルシェは
カタログ以上のパワーが出ていると聞いた事も有ります。
以前みんからでノーマルのCaymanSをシャシダイにかけて330PS近く出てていたのを
見た事が有りました。

私が重宝しているグッズはドアノブの引っかき傷防止シール、ポルシェに限らずドアノブの引っかき傷が目立つのでシール一枚で防止できる便利グッズです、貼る前のコンパウンドもついているので
便利です、ましてやホワイトのボディなんで傷に汚れが入ると黒いので目立ってしまいます。

そんな便利グッズが沢山あるオートバックスのwebショップが7周年です、お得なキャンペーンを実施中です

もちろん、そんなカー用品のオートバックスですから、グッズも沢山そろっています
webのオートバックスは7周年でキャンペーン中です、デジカメやipodが当たります
web登録やネットショッピングでもお得なキャンペーン中です。
webには以外に知らなかったクルマの基礎知識等も載っていて為になりますね
インチアップの注意なんか面白いですね!!
ネット上でもお買い得品がずらりですね、私が気になったのは花粉症持ちの
私には花粉フィルターですね!!(笑)






姉妹ブログポルシェのある生活 雪景色の横浜と皆さんの撮影風景 を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-25 21:12 | 横浜風景とポルシェ | Comments(16)
THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 3:00 P.M. AND 6:00 P.M. for neo "DONADONA"
PREVIOUSLY ON YOKOHAMA NIGHT
前回はneoさんのジャイアンツ・カレラドナドナ撮影会に集まってくれた皆さんをご紹介しました。





姉妹ブログポルシェのある生活雪景色の横浜と皆さんの撮影風景 を更新しました。







今回はneoさんのカレラ特集です。


最初の頃は、、、、こんな感じだったneo号は006.gif
f0092804_23302114.jpg

こうなって、、、、036.gif
f0092804_23304877.jpg

こうなって、、、、003.gif この頃から誰が言ったかジャイアンツ!

こうなりました!042.gif
f0092804_23313926.jpg



ランドマークタワーまで乗りそうですね!
f0092804_23325674.jpg


もう、このジャイアンツ・カレラが見れないのは残念です。

Happy号も寂しそう・・・

f0092804_23341057.jpg





f0092804_23343612.jpg
f0092804_23344983.jpg









しかし
neoさんの進化はとめられなぃ〜
ジャック・バウアーでも無理です!
f0092804_2336268.jpg

と・言う事はneoさんの進化はテロ?(笑)









f0092804_23375489.jpg
f0092804_2338879.jpg

来月、GT3がやって来ます067.gif次回は、いらっしゃいGT3撮影会ですね!

ひえぇ〜042.gif042.gif042.gif042.gif042.gif



次回はこんな感じです!!
f0092804_23462636.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 雪景色の横浜と皆さんの撮影風景 を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-24 06:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(12)
THE FOLLOWING TAKES PLACE BETWEEN 3:00 P.M. AND 6:00 P.M.
先日の日曜日、いつもの橋に・・・
f0092804_2359285.jpg

恒例になりつつあるいつもの集団! カモメも見学!
f0092804_001954.jpg

そして今回は・・・同じヨーロッパから
f0092804_011535.jpg

安全運転で初参加!
f0092804_032741.jpg

f0092804_012871.jpg

f0092804_015875.jpg

neoさんのドナドナ撮影会やhpoさん皆さんありがとうございました、一気に行きます!!
f0092804_045949.jpg
f0092804_05778.jpg
f0092804_05162.jpg
f0092804_052670.jpg

f0092804_054369.jpg
f0092804_055492.jpg
f0092804_06985.jpg
f0092804_064558.jpg
f0092804_065662.jpg
f0092804_07540.jpg
f0092804_07204.jpg

f0092804_073726.jpg
f0092804_074678.jpg
f0092804_075361.jpg


この後、セイウチさんやじゅんいちさん、drkatoさんが駆けつけてくれます。


おやすみなさい、後ほどキレイに整理します。






姉妹ブログポルシェのある生活 ボクスターはつらいよ を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-22 03:00 | ポルシェ | Comments(34)
真冬のボクスターとドナドナ撮影会
先日CaymanSのオイル交換を行い、その間ボクスターをお借りして
オープン・エアを楽しみつつ軽くドライブしました
f0092804_22452849.jpg

なんだか、ナビオス横浜の宣伝ばかりしていますね(笑)048.gif
寒くてもオープンは気持ちいいです。

そして、neoさんのお別れ撮影会とhpoさん、hamawindさん、青鰐さん、rk.worksさん等集まって頂き
ありがとうございました040.gif
f0092804_22503883.jpg
f0092804_2314548.jpg

写真を整理次第アップしますが、沢山撮ってしまい整理してから順次アップします。






姉妹ブログポルシェのある生活 ボクスターはつらいよ を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-21 01:00 | 横浜とクルマ | Comments(28)
MacBook Air
MacBook Air
話題ですよね~私もチョー気になります。

f0092804_033193.jpg

まずはデザインの素晴らしさですね、appleは以前からPCのイメージを激変させるデザインで発売して
来ました今回も素晴らしいですね!ビジュアル的にも映えるので映画にも良く登場していますね。
f0092804_2327177.jpg

"TWENTY FOUR"でも一時Dellばかりになりましたがまたmacが復権していますね
映画”プラダを着た悪魔”でも至る所にmacが置いてありました、ファッショナブルなセットに向いています
”プラダを着た悪魔”のワンシーンでジニーエフェクトでファイルを閉じるシーンも見る事が出来ます。

MacBook Air登場して数日経ちますが既にmelodyさんやcarrarawhiteさんconanさんが紹介していました
私もプライペートとオフィスで合計3台のmacを使い通勤のお供にはiPodでかなり
apple製品にはお世話になっています(笑)005.gif

ご多分に漏れず私もAirについてとても気になっています。

まずはその外見ですね、非常に薄いのが売りですが、これによりmacのラップトップは
重いでかいのイメージがなくなりましたがここまで薄いのには衝撃ですね。

そしてHDDがこの大きさで80G、さらにSSD(Solid State Disk)を搭載
f0092804_23335258.jpg

これは、HDDの一部を半導体メモリに置き換える事でディスクアクセスにかかる時間を
短縮するいわばキャッシュみたいな物ですね。
しかし半導体メモリをしょっている分容量が小さくなっていますね80Gに対し64Gです
どうせならスピンドレスのタイプもオプションにすればと思いました
回転部分が無いのでバッテリー寿命にも貢献しますがコストが合わないんでしょうね。



私が関心したのはワイヤレス化ですね、確かにDVDドライブなどを排除してしまい
外出先でメデイアを受け取っても容易に使えないので不便です(melodyさんも同じ指摘をしていますね)
これからは"フラッシュメモリでやりなさい"という事でしょうか?047.gif
f0092804_23413943.jpg

じゃあドライブはどうするか、なんとほかのmacとワイヤレスで接続しRemote Discとして
使用する考え方は直ぐに思いつきそうですが実際に製品化して出てくると斬新ですね。

f0092804_2342315.jpg

この要領でバックアップもTime Machine機能を利用してワイヤレス化この
Time Capsuleは500GBと1TBしかもルーターの機能も持っているのでAir MacにHDDを
搭載しちゃったような物ですが価格が500Gで35,800円1Tでも59,800円これは、激安ですよね。

肝心なCPUはIntel Core 2 Duo 1.6Gと1.8Gの2種類で専用設計です
実際の速さはどうなんでしょうか?
f0092804_23433126.jpg


オーディオ部は簡素化されているようでスピーカはモノラルとなりますし
軽量化のため強度も今イチでしょうから、音質は期待できないですね(?)

普段Power Book G4 17"とiBookを使っています筐体がアルミとポリカーボネイトの
強度の違いか断然PowerBookのほうがいい音がします。

気になるのはプロユースには適さない事、melodyさんのレポートにも有ったように
まだ現物を見ていないのでわかりませんが、質感が今イチな様ですね。

いずれにせよ、今後のラインナップが楽しみな製品ですね!




姉妹ブログポルシェのある生活 超Mega Mac を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-19 10:00 | 新製品 | Comments(12)
The Longest Day of My Life (TWENTY FOUR SEASON VI)
The Longest Day of My Life

今我が家では今年も・・・
f0092804_214145.jpg


ジャック・バウアーがテロと戦っています。
f0092804_2115438.jpg


Today I Can Die For Something My Way,My Choice


毎度、目が離せません004.gif


姉妹ブログポルシェのある生活 超Mega Mac を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-18 05:00 | 映画 | Comments(14)
オビ=ワン・ケノービから年賀状 !?
今月20日第一回横浜撮影教室に参加の方々です。

(食事有りの方 7名)
hpo996さん(初)
cayman-silverさん
neoさん
conanさん
RK.styleさん(お二人)(初)
azmomohiroさん

RK.styleさんはレッドのMEGANE RSに乗られています。

ENTmtさん(もしかすると)
ENTmtさん(初)もフレンチブルーのMEGANE RSに乗られています。

セイウチさん(風まかせ)
suzu-showさん(チラット参加)
mippleさん(風まかせ)
drkatoさん(とりあえず不参加ですが、もしかしたら・・・)
青鰐さん(まだ未定ですが、もしかしたら・・・・)(初)

とりえずエントリー頂いた方は総勢12名となります。041.gif事によるともう一名参加されます。

当日は安全運転で宜しくお願いします。051.gif
集合場所はいつもの橋になります、詳しくはカギコメかメールでお伝えしますので詳細を送れとご連絡下さい。

ところで、今日は久しぶりにオートグラフがとどきました061.gif

『トレインスポッティング』や『ムーラン・ルージュ』『普通じゃない』『スター・ウォーズ エピソード1・2・3』で
おなじみのEwan McGregorさんです!!
f0092804_2136120.jpg

久しぶりにオートグラフが届きました。055.gif(昨年のローアン・アトキンソン以来です)

こちらはコレクションの一部です、以前は額に入れていたんですが置き場が無くなりました(笑)037.gif

f0092804_21412065.jpg


以前から”ノラ・ジョーンズ”や”アル・パ・チーノ”・”ロバート・デ・ニーロ”をアップしてましたが
ネタが無い時用としていましたが、ネタが尽きる事無く、今度はネタとして024.gif少しずつアップして行きます。



the force be with you



姉妹ブログポルシェのある生活 超Mega Mac を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-16 02:00 | 映画 | Comments(18)
白が好き
エントリーの前に先ほどはCayman-Silverさん改めHappyさん062.gifお電話ありがとうございました。


私の大好物のペリエ、美味しいですよね!!
せっかくなので記念撮影です(笑)
f0092804_1850411.jpg



ところで、私はクルマのカラーはホワイト系が合っている様です。
歴代でホワイト系の率がとても高くホワイト系のクルマ程長く乗っています。
f0092804_1812728.jpg

↑このソアラは純粋なホワイトでは有りませんでしたが、長く乗りました。
f0092804_182927.jpg

↑このソアラはグリーンでしたが・・・結構乗りました
f0092804_1825290.jpg

↑このスープラではホワイト系に戻り、長く乗りました。(上の3枚はwebから拝借しています)
しかし、この間にはブラック、グレー等に乗りましたが1年以内に手放しています。
私はダーク系の色と相性が悪い様ですね(笑)

今回のCaymanSでもキャララ・ホワイトです!とても満足しています。
f0092804_1883648.jpg

f0092804_1885349.jpg


先日GT-Rのお披露目会の時セイウチさん夜景には白が映えるね〜と言っていましたが私もその通りだと思います。060.gif

しかし、クルマのカラーも人の好みですしイロイロなカラーのクルマを所有出来たら良いですね。
f0092804_18133041.jpg


でも、アークティック・シルバーの様な色はこの様にエッジが浮かび上がりコレもキレイですよね。
(撮影時にエッジが出る様に撮影しています)
f0092804_18185396.jpg


キャララ・ホワイトは露出の調整次第で、こんなにまったりとした雰囲気が演出出来ます。049.gif
f0092804_1822239.jpg



でも、最近melodyさんのホワイト・F430を見て更にホワイト熱に冒されていますからね(笑)012.gif
f0092804_1847646.jpg



皆さんはボディカラーのお好みは何でしょうか?

neoさんもGT-3ホワイトですものね!!




私たちクルマ好き(ブログをやってたくさんの方々とお会いしたり交流をはかっているのですからクルマバカですよね)
そんなクルマを楽しむ以上環境は切っても切れません。
ポルシェだって、フォード環境を無視できず
ハイプリッド車を開発しています、化石燃料が枯渇してはクルマという、生活必需品、または娯楽品が楽しめなくなってしまう
まぁ、ガソリンを使用しない違う方法でのクルマは登場すると思いますが・・・・
また、今ガソリンも高騰しているし環境の為に燃費の良い走り方に心がけています
気候のいい時はエアコンを切ったり、無駄なアイドリングを控えたりと気を使って走りながらドライブを楽しみます。
オンボードコンピュータ上でいい燃費が表示されると嬉しくなりますよね、ポルシェって
結構走るし、環境にも優しいクルマなんです。
環境について無視できない時代、化石燃料だけでなく地球温暖化などキリがありません、そんな事を考える
イヴェントENEX2008が開催されます。
今危機的状態が訪れようとしている環境問題を再認識し
クルマが楽しめるのは地球の恵みなんだと再認識したいですね。
入場無料だし、芸能人や著名人のトークショウなどもあり環境について考え直してみませんか?

f0092804_1394456.jpg







姉妹ブログポルシェのある生活 超Mega Mac を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-15 01:30 | ポルシェ | Comments(28)