<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今年も後1日(写真多いので覚悟して下さい・笑)
まずは今年1年間私のブログにお付き合い頂きありがとうございました。024.gif
今年最後のCaymanSと横浜を納めて来ました。
ちょっと天気が悪くて残念でしたがお付き合い下さい。

ココは横浜美術館の入り口近辺、年の瀬でがらんとしています。
f0092804_16404171.jpg

f0092804_1641409.jpg

f0092804_1642525.jpg


赤レンガ前、今年沢山の皆さんとお会いした定番の思い出の場所ですね019.gif
f0092804_16453610.jpg
f0092804_16455122.jpg

f0092804_1646931.jpg
f0092804_16462954.jpg

f0092804_16464219.jpg


万国橋です、コチラも定番の撮影スポットになりました!
(コチラは何となくこの様な色合いにしてみました)
f0092804_16493185.jpg

f0092804_1650412.jpg


f0092804_16522836.jpg

034.gifここら辺の風景は定点撮影の様に撮影を続けたいと思っています。
f0092804_16542954.jpg
f0092804_16544351.jpg

f0092804_16551811.jpg
f0092804_16552920.jpg


Cayman-Silverさんが紹介してくれたスポット
お勧め!!ですココも大好きな撮影スポットです041.gif

f0092804_17097.jpg
f0092804_1702133.jpg


ココからは横浜を離れレインボーブリッジ、ココのライトアップが新しくなりました
撮影・妻
f0092804_1724488.jpg

f0092804_1735674.jpg


そしてBoxsterさんもうすい感じとレポートしていた日比谷公園のライトアップ。025.gif
たしかに、なんと言いましょうか人工的と言うか確かに今イチです。
横浜はイルミネーション慣れとでも言いましょうか、上手ですよね。034.gif
f0092804_1795297.jpg



丸の内近辺のライトアップです。006.gif
f0092804_1712862.jpg
f0092804_17121753.jpg


ここも素敵ですよね!

今年最後のエントリーで写真が多くなってしまいました。

040.gif皆様来年もお付き合い下さい040.gif

そして良いお年をお迎え下さい。




姉妹ブログポルシェのある生活 ”年末のご挨拶”と”新年のご挨拶” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-12-30 17:15 | ポルシェ | Comments(38)
この年を飾った音楽たちBest10
今年も沢山の音楽が生まれ、そして私を楽しませてくれました。001.gif
こちは、私のiTunesの再生回数のTop10です。(今年リリース)

やはりNo.1を飾ったのはNorah JonesのThinking About Youでした
このアルバム自体今までの路線を多少変更しましたがNorah節は健在でとても良い曲(アルバム)になっています。
f0092804_1233788.jpg


No.2はほんの6回程の差でしたがMaroon 5Makes Me Wonderちょっとヴォーカルが
クドい感じですがとても2枚目のアルバムとは思えない程の完成度です。

f0092804_12382359.jpg


No.3はFergieBig Girls Don't Cry この曲はFergieのソロアルバム中でも最高の曲です。
f0092804_12402725.jpg


No.4Joss StoneTell Me 'Bout It抜群にカッコイイ曲でビデオも大好きです。
f0092804_12425123.jpg


No.5 AmerieTake Controlこの曲もとてもノリのいい曲で大好きです。
f0092804_12462973.jpg


No.6 Avril LavigneGirlfriendでした、この曲はもっと沢山聴いた気がするのは至る所で流れていたんですね(笑)
f0092804_12492776.jpg


No.7 will.i.amI Got It From My Mama
BEP強しですね、後半に発売なのにランクインです。
f0092804_12504276.jpg


No.8 Fall Out BoyThnks Fr Th Mmrs
この曲のビデオはどうも今イチなんですが、カッコイイ曲です。
f0092804_125365.jpg


No.9 Britney SpearsGimme More
もともと、ファンであったBritneyですが、スキンヘッド事件等の奇行を繰り返し復活になるかと期待しているだけに
コチラも後半にリリースですがランクインです
f0092804_21254149.jpg


No.10 Kelly ClarksonNever Again
前作からのノリを継承しながらもスローな曲に挑戦したりとTV”アメリカンアイドル”出身ながら実力充分です。
f0092804_12595059.jpg



そして番外編ですが、ソフトバンクのCMの影響で再生回数を伸ばしたのが
Olivia Newton-JohnXanaduでした005.gif
f0092804_21261160.jpg



CMの影響は大きいですね、懐かしい方も多いのでは無いでしょうか?
来年はどんな音楽が1年を彩ってくれるでしょうか?



姉妹ブログポルシェのある生活 ”キャンドルカフェ” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-29 13:03 | 音楽 | Comments(18)
続・全館点灯とキャンドルカフェ
今週は気がついたら1日おきに記事をアップしていたのでせっかくなのでアップします。003.gif

先日の全館点灯の続きです。

こちらはおなじみazmo橋から見た全館点灯の様子です。
いつも撮影会している、おなじみの場所ですが激混みで停めような物なら、クラクションの嵐でしょうね。031.gif
f0092804_22591822.jpg


そして、場所を移すとここでは芝生にキャンドルを置きライトアップするキャンドルカフェというイヴェントを行っています。

f0092804_233787.jpg


私は、このイヴェント大好きです053.gifなんとも暖かいキャンドルの光とビル群の光、実際の炎の暖かさも感じる事が出来ます
(コチラの2枚は少々調整しています)
003.gif
f0092804_235198.jpg
f0092804_235918.jpg


是非、皆さんも次回ご覧になって下さい(渋滞は覚悟で・泣)

最近CayamanSの写真が無いので撮影します!!(笑)



姉妹ブログポルシェのある生活 ”キャンドルカフェ” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-26 23:07 | 横浜風景 | Comments(28)
メリークリスマス、横浜みなとみらいの全館点灯
メリークリスマス

今日の横浜はいつも以上に激混みでしたが妻からのクリスマスプレゼント
3台目のポルシェとなる自転車を貰いました涙!
自分用の自転車って何年ぶりでしょうか?
あ!ちなみに2台めのポルシェは電動自転車です(笑)

f0092804_22133686.jpg

このSYDNEYなる自転車は自転車について今イチ疎い私ですがナカナカカッコいいです。
18段変速、デュアルサスペンション、フルアルミボディと言う物です、自転車の世界もピンキリですが私には十分すぎます。(笑)
そしてビックリするくらい速いです。

早速、山下公園へ妻とツーリング。
f0092804_22185319.jpg

今日の横浜は激混み自転車はスイスイです!!
f0092804_22194520.jpg

この様な写真で横浜を少々スケッチして来たのでチョコチョコとアップして行きます。

そして、今日は”みなとみらい全館点灯”の日で先日いらしたCayman-Silverさんご夫妻に今日の写真は捧げます(笑)
f0092804_22213174.jpg


もうこんな感じで激混みですが自転車は渋滞知らず!!
f0092804_2223177.jpg

さて、肝心の全館点灯は・・・
f0092804_22245195.jpg

クリスマスなのでクロスフィルターハデハデ

そんでもって渋滞知らずの自転車は、毎度の万国橋へ(サイズ間違えました)
f0092804_22292169.jpg


そして、キャンドルカフェと言うイヴェントへ向かいますがこちらは姉妹ブログへアップしますのでコチラを →クリック

後半へ続くクリック



みなさんは、仕事でのファイル管理はどうされていますか?
ファイル管理はセキュリティ管理上ではとっても大事なんです
その厄介な文書管理ファイル管理をweb型のデータベースで管理出来ると非常に便利です。
web型の特徴はなんと言っても運用はブラウザが有ればどんなパソコンからでも簡単に出来ます
そして、専用ソフトも不要で文書管理が行えるので、管理面でも、コスト面でも更にはセキュリティでも抜群です。
もちろん管理者によるアクセス権の設定はもちろんですし、サーバー上にデータを管理しますから
個人パソコンにデータを保存する事無く運用出来ますから安心です。
業務を快適に安全にデータベース化出来るサービスはとても重宝しますし文書管理ファイル管理を一括で高いセキュリティをもって
運用出来るのは業務上のメリットですね!

現在の個人情報を含む業務上のデータ管理や情報流出防止では個人用パソコンにデータを
おかない事は非常に優位性が高く、最も安価に出来るセキュリティですこの様な事と
社員に徹底する事は自然と社員教育にもなって行き社の価値も高めます。




姉妹ブログポルシェのある生活 ”キャンドルカフェ” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-25 00:10 | 横浜風景 | Comments(44)
雨降りのみなとみらい全館点灯
先日の土曜日Cayman-Silverさんご夫妻がみなとみらいの全館点灯を見にやって来ました。
最初の予定ではお二人は日曜日にやってくる予定でしたが,天気予報では本格的な”雨”という予報でしたので土曜に変更したのですが・・・
f0092804_16345067.jpg

雨の予報が一日シフトしてしまい、お二人がやって来た頃はほとんど傘がいらない位の雨でした。

まずは、ランドマークタワーの展望台に上がります。
展望台のチケットを買うお二人
f0092804_16401610.jpg


f0092804_16393076.jpg


日が沈む頃から・・・・・
f0092804_16424167.jpg

暗くなるく頃まで・・・・
f0092804_16434580.jpg

空中散歩を楽しみ・・・・
日本丸パークにキャンドルが灯り始め展望台を後にします。

しかし、地上に下りた時は結構な雨、、、号泣

じゃぁ〜と言う事で腹ごしらえに向かいます。
小粋なイタリアン(笑)
f0092804_1659503.jpg
f0092804_1659591.jpg






そして、気を取り直して外に出るも雨は小降りになって来ましたが、全館点灯にはなっておらずガックシ、、、、
f0092804_177138.jpg


という訳で女性陣には寒くて申し訳無いのですが、いつものココでプチ撮影赤レンガは混んでいそうでした。

f0092804_1792979.jpg
f0092804_17115271.jpg


スッカリ冷えきった我々はみなとみらいのスタバで一休みして解散しました。

おまけ
コレは妻が撮った一枚なんですが、無欲の勝利か手前味噌ですが結構好きな写真です。
明るさとか、その辺はおいておいて、ウインドウへの写り込みやナビの画面なん良いですね(笑)
f0092804_17242966.jpg


記念撮影(笑)
f0092804_17245464.jpg



しかし今日の午前中は多少の雨でしたが、スッカリ晴れて来て午前中でも横浜は激混みでした。
クリスマスの買い物だけ済ませ、とっとと帰宅です。

明日は渋滞を避けるためチャリンコでMMへ出撃し、改めて全館点灯を撮影するつもりです。


姉妹ブログポルシェのある生活 ”CaymanSの不満” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-23 17:20 | 横浜とクルマ | Comments(28)
超豪華!一個1,000円の肉まん!!と夜景
横浜の楽しみに風景食べ物が有りますね。
なんと一個1,000円の肉まんを食べました。
f0092804_21324648.jpg

大きさは通常の倍くらい大きさですが、中身が凄い!!

f0092804_21332897.jpg

ホタテが丸々1個、金華ハム、フカヒレ、エビ等超豪華!!

ただの大味かと思いましたが、とんでもない!とても美味しいです通常の肉まんですと
タレの味が濃かったり辛かったりしますが、素材の味を活かすため比較的薄味です。
是非、一度いかがですか?横浜、聘珍楼で売っています。
f0092804_2145416.jpg


さて、もう一つのお楽しみは風景ですね。

この左側の駐車場と屋形船が無ければ良いのにと思います。
(大きくアップしてあります、横幅25Cmの写真ですので宜しければどうぞ)

f0092804_21485199.jpg

撮影方法はいつもと同じですが、現像処理の時にキヤノンから無料提供されているピクチャースタイルの
”エメラルド”と言う物を使用していますが、ソレ以外はいつも通りです。




姉妹ブログポルシェのある生活 ”CaymanSの不満” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-21 21:49 | 食べ物 | Comments(22)
Christmas Song
街中にもクリスマスイルミネーションで溢れて来ました。
皆様にもお気に入りのChristmas Songが有ると思います
Bing Crosbyでしょうか?Mariah Careyでしょうか?John Lennonでしょうか?

私お気に入りのChristmas SongはChris Rea
Driving Home For Christmasです。

この曲はクリスマスでワクワクしながらクルマを運転して帰宅する様子が感じが伝わる曲です。

"Oh, I can't wait to see those faces I'm driving home for christmas, yea"
"Driving home for christmas With a thousand memories"

早く皆に合いたい〜クリスマスを楽しみたい〜って感じが伝わりいい歌詞ですね。
もし聴いた事がない方はYoutubeにリンクを貼りましたのでクリックしてみて下さい。

f0092804_22131757.jpg


この曲は以前から好きでよく聴いていたんですが、私の周りで知っている人が誰も居ませんでした
カーグラフィックTVで何度かBGMで流れていました(確かフェラーリ348の紹介の時も流れていました)

なんとCayman-SilverさんがChris Reaのファンでビックリ!!
私の周りでコレだけ知られていなかったChris Reaですから、エエッて感じでした
3回目くらいにお会いしたときCayman-Silverさんのクルマにお邪魔すると、Chris ReaのJosephineが流れていました。

なんか嬉しかったなぁ

みなさんのお気に入りのChristmas Songは何ですか?




姉妹ブログポルシェのある生活 ”CaymanSの不満” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-20 10:00 | 音楽 | Comments(30)
When you wish upon a star (星に願いを)
先日の土曜日Beschreibung von Cayman& 横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・との共同企画の”冬の花火”開催しました。

今回はなんと鹿児島と岩手から遠路はるばる駆けつけてくれた
リーマンでもポルシェは買えるのiiduka987my07さん
さらに来年大学生というThe Diary of EbianのEbianさんが参加され。
また、Boxterさん、drkatoさん、たあさん等初めてお会いする方々、そして毎回駆けつけてくれる
セイウチさんやneoさん、mokuさん、suzu-showさん、benさん、最近レギュラー化しつつ有るKさん、それからご一緒された皆様(笑)
そして、監督のCayman-silverさん皆さんありがとうございました。

この日の横浜は6時頃わずかに雨が降りましたが、スッカリ雨も上がりいい天気になりました。
この写真の様にオリオン座の小三ツ星までキレイに見える夜空となりました。


f0092804_1922378.jpg


集合場所に集まった我々は色気より食い気ファミレスに場所を移動します。
f0092804_1952692.jpg

ココは私のブログに時々登場するホームセンターの駐車場です。
f0092804_1983543.jpg

このスマートはたあさんのお車です。
セイウチさんは仕事車のメルセデスで登場程度は抜群でした。
f0092804_1911437.jpg

これらのクルマはここのホームセンターでは売っていません(笑)

そして我はファミレスで食べてたのは・・・・

タスマニアビーフ・ハンバーグ
f0092804_20233058.jpg

デザートにイチゴパフェ
f0092804_20245885.jpg

このパフェはセイウチさん、Cayman-Silverさん、suzu-showさん、私の特別オプションです。

そしてコチラは皆さんの差し入れです。
f0092804_2030023.jpg

f0092804_20314949.jpg
f0092804_203237.jpg

そして監督入魂の花火の数々。
f0092804_20324588.jpg

私は、使い捨てカイロ!
f0092804_20333284.jpg


さて、いよいよ花火会場へ。

ロウソクをともし、、、
f0092804_20343070.jpg

カメラを用意し、、、、
f0092804_2044209.jpg

たち位置を決め、、、

f0092804_20452490.jpg


さぁ〜始まるよ〜


f0092804_20475927.jpg

最初は上手く行かない物ですね、、、

かなり成功したMERRYの文字はmokuさんの所を参照して下さい。

う〜んどうしようか?と皆で相談中のオヤジたちです。

この、あまりにシュールな写真にneoさんのリクエストでこのメント(笑)
f0092804_2050266.jpg


とその時、こんばんわ〜えっと〜コレは何かぁ〜っと国家権力登場でパァです
f0092804_2124366.jpg


キチンと説明して無事検挙もされずに済んだので良しとしますか(泣)

前回の夏にはココで音の出ない花火ならO.K.と事務局に電話して確認したのに・・・
そんな訳で意気消沈した我は、、、撮影スポットに移動し、、、

撮影会です。
f0092804_2152475.jpg


iiduka987my07さんさんのボクスターです。

大きめにアップしています。
f0092804_2182952.jpg
f0092804_219624.jpg


たあさんのスマート
f0092804_2110650.jpg


drkatoさんのCaymanSとBoxsterさんの986boxster
f0092804_21113959.jpg
f0092804_21131799.jpg

drkatoさんはデカールを貼ってのご登場です。
Boxsterさんあまり写真撮れなくてごめんなさい。

最後に皆で記念撮影です
f0092804_21174336.jpg

f0092804_21232797.jpg


最後に記念撮影の時、セイウチさんから一言と言われて用意してなくて即興でしたが
私のブログで沢山の人が集まって来る様になりとても嬉しいと伝えられませんでしたね

んで私が言ったのは
いつの間にか”横浜撮影教室”なりましたが今年一年ありがとうございました、楽しかったです!来年も宜しくと伝え
監督のCyaman-Silverさんに一本締めをして頂きお開きになりました。



皆さんお気を付けてお帰り下さい!

写真が欲しい方はご連絡下さい!




家庭内LANが充実してきている昨今ですね
さらにLAN環境を便利で充実させるには無線LANルータがおすすめです
家庭内でノートパソコンを持ち歩いて、ソファへ、リビングへ
煩わしい配線も無く、非常にスマートです。

また今回紹介しているプラネックスのMZK-W04NUはUSBポートが
使えれば簡単にセットアップ可能です。

さらにホームサーバー機能も持っていて、iTunesの音楽を無線で共有したり
できますので、ただの無線とは違い、新たな用途を提案してくれます。
そして、今回紹介しているMZK-W04NUは高速300Mbpsですから
転送もさくさくです!!
親機も小型ですし、PC本体にはUSBフラッシュメモリほどのLANアダプタので
見事な無線LAN環境が整います。

購入の際は【購入はAmazonがおすすめ。】です。

また、価格比較には【ルータを比較サイトconecoでチェック!】をご利用ください。

我が家でも無線ルーターを活用していますがとても便利です
そして、あまり動かす事の無いデスクトップも無線LAN対応にする事で
ちょっとした掃除じゃリビングの模様替えも簡単だし
見えるとあまり美しく無い配線もすっきりです。

まずはプラネックスのホームページを確認してください、驚くほど
ローコストに無線LAN環境が構築できます。








姉妹ブログポルシェのある生活 ”低燃費” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-17 03:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(52)
お久しぶり、写真うんちくコーナー(笑)
今日は休みで過去の写真整理をしていました、その中にホワイトバランスが間違った写真が有りました。

そんな訳で久しぶりのうんちくです
銀塩写真にはないのですが、デジタルカメラにはホワイトバランスと言うのが有ります。

コレは何かと言うと写真を撮る際に、どの色を白を見るかを判断させる基準です。
同じ物を撮影する際に光が太陽光なのか電球なのかで写る物の色が変わってくるからです。
デジカメならコンデジであろうとデジイチであろうと、全てに付いています。


そこで今回は”ホワイトバランスで色合いがどう変わるか?”を紹介します。(mokuさんも時々変更されて撮影している様です)
まず基本の2枚(過去ログでアップした写真です)
基本の2枚は大きくアップしてあります。

その1
f0092804_1871478.jpg

その2
f0092804_1873148.jpg

どちらも忠実に再現した物です。

ソレを
太陽光のホワイトバランス。
f0092804_1882895.jpg
f0092804_1883749.jpg


曇りのホワイトバランス。
f0092804_18101937.jpg
f0092804_1810272.jpg


白色電球のホワイトバランス。
f0092804_1811035.jpg
f0092804_181181.jpg


蛍光灯のホワイトバランス。
f0092804_18135977.jpg
f0092804_18141089.jpg


如何ですか?
同じ写真でも暖かい雰囲気になったりクールになったりします。

皆さんも撮影時に変更して遊んでみては如何ですか?
銀塩時代はフィルムを変えて撮影していました、フィルムにはタングステンフィルムと言う物があります
タングステン照明下でのポートレート撮影に向いています。
そのフィルムを使うとクールな写真ができた物です。

こちらは灼熱のオフでRAWでは無くjpgで更に全ておまかせのオートホワイトバランス評価測光で撮影したものです。
最近のカメラは性能いいですね!
f0092804_18245977.jpg



コチラがパナソニックのコンデジのホワイトバランス設定画面です。
f0092804_1915149.jpg


さて、今週末は”冬の花火”です皆さん、暖かい格好で来て下さい。

遠方からの方も近所の方も安全運転で宜しくお願いします。
集合はいつもの場所です。

そう、私の定番スポットに6:30~7:00集合です、初参加の方で解らない方は、カギコメか直メールでご連絡下さい。





姉妹ブログポルシェのある生活 ”低燃費” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-13 18:37 | 写真 | Comments(40)
またまたメガブーム!?
今朝yahooのトップに
スーパーメガウェンディーズなる物が紹介されていました。
500円だそうです。(この写真はyahooより)
全重量は380g、熱量は970キロカロリー
f0092804_02828.jpg

メガマックの292gを超えるスーパーサイズですね!
マクドナルドも
メガトマトとメガたまごを期間限定で登場。
f0092804_0101312.jpg
f0092804_0102359.jpg

ウ〜ン凄いですね!

でも、私的にはコレが食べてみたいです。
以前姉妹ブログも紹介したHeartattack grill
f0092804_011131.jpg

やはり本家は違う!!

4段重ね肉が4枚とチーズ、タマネギ、トマト、べーコン入り、
総カロリー8000キロカロリー
ってさすがアメリカ面白い!!

スーパーサイズですね" Only the best for our customers "には車イスに乗れるサービス付きっていったい・・・
でも、スーパーメガウェンディーズの何倍もカロリーが上!!!



私はやっぱコレかなぁ。
f0092804_017295.jpg


でも、ジャンクフードは美味しいですね。

f0092804_059215.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”低燃費” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-13 00:18 | 食べ物 | Comments(18)