<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ららぽーと横浜のクリスマスデコレーション
今日はとってもゆるいエントリーです。

”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー結果発表” の結果は順当な感じでした、本家のカー・オブ・ザ・イヤーよりこちらの結果の方が楽しいですね。



今日はマクドナルドの冬の定番”グラコロ!グラコロ!”でおなじみグランタンコロッケバーガーを頂き。
(奮発してチーズ入り!)(笑)
f0092804_2252049.jpg


先日の東京ミッドタウンより、ずっと、ずっと!庶民的な横浜ららぽーと始めてのクリスマスデコレーションです。

スケルトンのエレベーターには巨大なリボン
f0092804_2244468.jpg

結構好きです。

このツリーはベルでできています。
f0092804_22463977.jpg


クリスマス商品って楽しくなりますね。
f0092804_22502531.jpg


さて、ららぽーと横浜のツリーはこんな感じで色を変えます。

コンデジの手持ちで撮影なので場所が定まっていません。
f0092804_22542036.jpg
f0092804_22542972.jpg
f0092804_22543831.jpg
f0092804_22544918.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー結果発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-29 22:56 | 横浜風景 | Comments(18)
全国ケイマン祭り(笑)
今回は私のお友達のYさんが赤ケイマンを納車され、写真を送って頂いたのでご紹介します。
f0092804_22164723.jpg

まさに真っ赤なポルシェ〜ですね。
f0092804_22165848.jpg

Yさんはまだ、ブログはやられていません。
そのうち始めてくれないかなぁ・・・(笑)

そんな訳で私のブログにリンク頂いている方々、Cayman限定で集めさせて頂きました。
ブログでアップしている写真なので問題は無いと思いますが、写真掲載で問題がある方は、ご連絡下さい。

写真の左下がハンドルネームです。
おいおい、俺のが無いぞとか違ってるぞって有りましたらご連絡下さい。

順不同です。

f0092804_22205325.jpg

car-blogさん

f0092804_22213192.jpg

carrarawhiteさん

f0092804_22424866.jpg

Cayman-Silverさん

f0092804_22222138.jpg

caymansさん

f0092804_22255585.jpg

drkatoさん

f0092804_2227856.jpg

hpo996さん

f0092804_22273079.jpg

nkwd0531exさん

f0092804_22435945.jpg

toruさん

f0092804_22301077.jpg

TekkamenC7さん

f0092804_22321283.jpg

かずまるさん

f0092804_2250444.jpg

Cayman_987さん改めKiyo-Butaさん

f0092804_22341940.jpg

azmomohiroさん


どのCaymanも個性的で素敵ですね!
一度皆さんのCaymanを一同に集合させてみたい物です。


-オマケ-
Cayman-Silverさんのガレージにちゃっかり収まったazmomohiro号(笑)
f0092804_22532599.jpg


お知らせ
近日中にCayman-Silverさんと私の所から忘年会題して冬の花火の告知が有りますので宜しくお願いします。
f0092804_233166.jpg




みなさんは酸素カプセルってご存知ですか?
ベッカム選手や早実時代の斎藤佑樹投手が使って話題になりましたね!
スポーツが好きではない私が知っているのですから、それだけ沢山メディアで紹介されていたとこ言う事です。
酸素カプセルについてのレポートを見てみると・・・
10種類ある漢方アロマオイルから好みを選べる、私もアロマ好きなのでいい感じです。
私はベタだと言われそうですが、アロマはなんと言ってもラベンダー派でとてもリラックスします。
レポートには更に40分くらいらしいのですが酸素カプセルに入り
いつの間にか眠ってしまう程いい気持ちでリラックスだそうです。
私もPCを長時間使用しますので、この記事は何とも魅力的です。
本当ならこんな酸素カプセルを自宅に欲しい所ですが、それは無理ですから
仕事疲れの帰り道に酸素カプセルバーみたいな所が有ったら良いですね。
やはり、このストレス時代この様な酸素カプセルはとても魅力的ですね。
帰りにビールを一杯ひっかけて帰るより、ずっと健康的で素敵ですね。
是非皆さんも酸素カプセルは如何ですか?
現実に今両肩がパンパンです、酸素の中に浸かりたいです〜





姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー中間発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-27 22:54 | ポルシェ | Comments(34)
東京モーターショウ番外編
すっかり寒くなり、クリスマスの雰囲気が盛り上がって来ましたので我が家もツリーを出しました。
f0092804_12524382.jpg

来年はもう少しアップグレードしたいですね。
冬のアイスクリームで好きなアイスクリームに雪見だいふくが有ります。
期間限定のティラミス味です、美味しいです”大人の大福”です(笑)
f0092804_12545567.jpg


プロローグはこの辺にし、前回の”大徳川展”シブすぎたので、今回は東京モーターショウ番外編です。

ちなみに最後に'87年のモータショウの写真を追加しました。

第39回モータショウでのGT-Rです。
f0092804_1361275.jpg
f0092804_1362971.jpg


今回、第40回発売直前のGT-Rです。
f0092804_1373598.jpg
f0092804_1374668.jpg

細かい点が変更されているようですが、あまり違いは解りません。

こちらは第39回モータショウのランサーエボリューションX
f0092804_13113938.jpg

リアにブリスターが有りますね。

今回の第40回です。
f0092804_13125273.jpg

この怒りはいつ納まるのでしょうか(笑)

毎回見ている気がするLF-Aですが・・・
f0092804_1315912.jpg
f0092804_13154411.jpg


こちらが第40回です。
フロント周りが大きく変更されていますね
f0092804_13161634.jpg
f0092804_13162621.jpg

細かい点が変更になり、シートなどが現実味を帯びてきていますが発売は遠そうですね。

こちらは、アウディ R8
f0092804_13185515.jpg
f0092804_1319540.jpg

このときはLe Mansと言う名前でした。

ライトの形状やマフラーがセンターだったのですね!
コチラは完成品です、やはり洗練されて来ますね。
f0092804_13222182.jpg
f0092804_13223055.jpg


39回では我らがCaymanSはこの様に発表されていました。
f0092804_1327212.jpg

確かジュネーブ(だった思います)で発表したものをそのまま持って来たと思います。

(この写真は以前もアップしています)
第30回で出ていたBoxsterです(20年前ですね)第30回東京モーターショー(H5.10/22〜11/5)14年前になります。
コチラは戦闘的な方のデータベースより修正しました。
f0092804_13293926.jpg

f0092804_13311667.jpg

この時はレトロなイメージが有りますね。
ドアの内側にエアコンの吹き出しにファンが見て取れます、このファンがコンソールにも有りましたね。

発売されてたモデルはコチラです。
f0092804_13333584.jpg

やはり洗練度が増しています。986or987さんお車お借りします。(前回アップしていない写真です)


------- 追加です -------

今、すぐに出てくるモータ−ショウの写真探したら、メモに'87と有りました第27回ですね。(セイウチさん合っていますか?)

古さをそのままにしたかったのでフィルムをスキャンせずに、直接写真をスキャンしました。
この時のカメラはキヤノン AE-1プログラムでした。

この時は、晴海での開催でした〜
f0092804_19304733.jpg
f0092804_19305676.jpg

クルマの古さより、来場者やコンパニオンの衣装が古さを感じますね。

姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー中間発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-25 13:25 | クルマ | Comments(26)
歴史ロマン『大徳川展』と東京Midtownなど
すっかり寒くなった横浜〜東京ですね。
昨日はPanasonic DMC-FX07を片手に(今回は全てコンデジです)
f0092804_1550349.jpg

そんな冬晴れの中(写真内のチビチビは鳥です)
f0092804_11402310.jpg
上野の東京国立博物館で開催されている。
f0092804_11511529.jpg
『大徳川展』に行って来ました。
年末や連休などが重なり平日というのに上野までは大渋滞。
f0092804_11531789.jpg

会場は入館まで50分待ち!!
f0092804_11522391.jpg

なんか、グレーです。
しかし、展示会場にはいるとグレーな方々こう言うところでは素早いです、我先にと平気でぶつかって来ます。(怒)

当然、展示物は撮影禁止ですからいくつかH.P.から拝借です。

重要文化財 歯朶具足・徳川家康の品です。
f0092804_1223563.jpg

これの他実際に着用した物や貫通試験をしたと思われる火縄銃の弾痕が残る甲冑も有りました。

水戸黄門でお馴染み、印籠です。
f0092804_128725.jpg

水戸にある徳川博物館に行くともっとゆっくり見ることが出来ます。

重要文化財 三池光世
この刀は家康が臨終の時に遺言で”不穏な動向のある四国に刃先を向けて置くように”と伝えた刀で
久能山東照宮にご神体として奉られている刀です。
f0092804_1214959.jpg

波紋がとても美しいです。

千利休の竹茶杓、これは秀吉に切腹を命じれた時に自ら削り最後の茶会に用いた
”泪”
です、残念ながら私が見たときは違う物が展示されていました
しかし、”虫食い”と言う竹茶杓があり、竹の節に虫食いの穴があり、それを見事に風景にしていて
すばらしい竹茶杓でした。
f0092804_12195738.jpg


そのほか、沢山の重要文化財や国宝を見ることが出来ます。
かなり見応えの有る展示です、12月2日までなのでお早めに。

駐車場に戻る途中公園内はだいぶ紅葉していました。
f0092804_12231222.jpg

この方は”ヘブン・アーティスト”と言い都知事の選考にパスしたライセンスを持つパフォーマーでやはり見事な演奏でした。

逆光の写真を使っているので順光ではこんな感じです。
f0092804_15461331.jpg


その後私たちは有楽町ITOCiAへ移動し見学してきました。
マイルがメインなので、実際ITOCiAは狭いですね。
マリオンがオープンした学生時代とは全く雰囲気が変わりました。
f0092804_12292578.jpg

駐車場は機械式がメインですが、ノーマル車高の我がCyamanSでも平置きに案内されます。
f0092804_12313411.jpg


ビジネスマンはさておき、やはり人々がカラフルになってきます。
ここは先日ボクスターはじめましたのsuzu-showさんが”石焼きビビンバ”ならぬ”石焼きワッフル”を食べたお店ですね
f0092804_1233119.jpg

f0092804_1239198.jpg

コンデジのストラップが入っちゃいました(恥)
f0092804_1240384.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ混んでますね
なんとドーナツを買うのに1時間40分待ち、気の長さではギネス級の私ですがドーナツでは
こんなに待てません!!
f0092804_12433822.jpg

こんな会話が聞こえてきそうですね(この会話はフィクションです。)

当然駅に直結です、最近本当に便利になりましたね!
f0092804_12494289.jpg


さらに移動してmelodyさんのHometown近辺のMidtownへ
大渋滞でついにオンボードは4.7km/L ガソリンが高騰しているのに(泣)
f0092804_12574678.jpg

まずは腹ごしらえMidtownでは定番になりつつあるこちらでカレーです。
f0092804_1364069.jpg

劇辛好きの私は最も辛いカシミールカレーです。(まだまだ私レベルではありません、でもしっかり汗はかいています。)
f0092804_1373647.jpg


ここもまた以前にCayman-Silverさんがレポート済みですね。

お腹がいっぱいになった所で、Midtown初のクリスマスイルミネーション。
f0092804_131359100.jpg

暖色系のイルミネーションが印象的ですが、やはり冬は寒色系がいいですね。
f0092804_13161464.jpg

まるでオーロラのようです。
f0092804_13172434.jpg

Midtown定番の芝生広場はこんな感じ。

Panasonicのコンデジは青系がキレイに出ますね。
f0092804_13244244.jpg
f0092804_1325059.jpg
f0092804_13251190.jpg


Cyaman-Silverさんに連絡しようかと思ったんですが、お仕事の邪魔になってはと思い帰宅しまた。

姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー中間発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-23 13:28 | ニューオープン | Comments(20)
あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー 2008 in 赤レンガ
今年も毎年恒例のあなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー赤レンガで開催されました。
f0092804_2192137.jpg

とてもいい天気でキレイな青空が広がっていました。
f0092804_2111876.jpg
f0092804_211209.jpg

会場はこんな感じです
f0092804_21132596.jpg

まずは先頭を陣取っていたのはアウディ R8、マセラティ グランツーリスモ、日産 GT-Rです。
R8は単純にカッコイイと思いますがポルシェの様なしなやかなイメージをまとうともっと良いですね
f0092804_21155282.jpg
f0092804_21162872.jpg
f0092804_21164830.jpg

グランツーリスモはアグレッシブながらも、優雅さを感じます。
f0092804_21174011.jpg
f0092804_2118095.jpg
f0092804_21183433.jpg

GT-Rはだいぶ見慣れ来ましたが後もう少しですね!

Kさん納車したら見せてくださいね!
f0092804_21223530.jpg
f0092804_21225417.jpg
f0092804_21232383.jpg

ロールスロイスはとても威厳がありました、レクサスには無い凄みです。
f0092804_21245075.jpg
f0092804_21255410.jpg

レクサスLS 600 h国産車としてはメルセデス並みの迫力ですね
f0092804_21265683.jpg

プジョー207、コンパクトの見本ですね(ウインドウにプレートが無ければ好きな写真です)
f0092804_21313237.jpg

ボルボ 保守的ですが私は好きです。
f0092804_2133256.jpg

やっぱりメルセデスは安心しちゃいます。
f0092804_21351771.jpg


まだまだ写真が有るのですが多すぎるのでやめます。(笑)

こちらは昨年の受賞車です
f0092804_21384618.jpg
f0092804_21385628.jpg


腹ごしらえです(笑)
f0092804_21423914.jpg
f0092804_21431997.jpg

お腹がいっぱいになったところでこちらで投票です。
我々は事前登録しているので、端末で登録出来ます。
妻はマセラティ グランツーリスモ、私はアウディR8に投票しました。
f0092804_655298.jpg

スカイライン・クーペはGT-Rの登場ですっかり陰が薄くなりました。
f0092804_21511064.jpg

フッフッフッ
f0092804_21522753.jpg


たぶん今回の大賞はGT-Rでしょうね

今年はポルシェのエントリーが無かったのが寂しいですね。
去年の様子はこちら去年の方が車が派手でした。

姉妹ブログポルシェのある生活 ”メタボにご注意” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-20 21:48 | クルマ | Comments(28)
インターネット時代
ネットワーク機器でルーターというものが有るのをご存知でしょうか?
IT部門などでお仕事をしている人はご存知と思います。

簡単に言うとインターネットの経路制御をするものです。
私の職場でこのルーターが故障してメールやインターネットが使えず
普段メールほど意識していないインターネットの大事さを感じました。

電話で”あ!ちょっと調べてみます”→インターネットと言うケースが
以下に多いか痛感した次第です。

インターネット時代ですね。




お歳暮の海苔、ジュースの詰め合わせ等々、定番数あれど一番もらってうれしいのが
好きな物、さらに食べて無くなる物ですね。
私の大好物はカニやウニです嫌いな人も少ないと思いますけど。
「お歳暮 うに」最高ですねしかし、妻はうにが苦手(笑)
お歳暮 かにでお願いします!!

やはり新鮮な海鮮物をいただき年末年始に食べる!最高ですね
お歳暮 カニになんて嫌いな人はまず居ませんからこの様な
好きな物を送りたいですよね、きっと自分も好きだからもらった
方もうれしいと勝手な判断ですが、きっお歳暮 かになら
みんなで海鮮鍋等美味しいから、このお歳暮くれた人いい人ね!
みたいに大喜びされるのは間違いないですね。

お歳暮 かになら自分がもらってうれしい
物はみんなもらってうれしいのではないでしょうか
寒い年末にカニで温か鍋なんて最高ですよね!

どうせなら貰ってうれしい物を送りたい物ですね!



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-20 12:20 | いろんな話題
初めまして986or987さんそしてmelodyさん、F430納車おめでとうございます Prat2
前回の続きです!
写真の順番は適当です。
neoさんとconanさんの911ツーショット
f0092804_21393861.jpg

戦闘的なゴルフ!
f0092804_21411219.jpg

こちらはryoさんの986ボクスター
f0092804_21422827.jpg
キラーン
f0092804_21442460.jpg

静岡からありがとうございました!!
f0092804_21465998.jpg
f0092804_21474726.jpg


ここで、F430タクシーが運行開始したことを耳にしました。
f0092804_21493115.jpg

うろちょろしていて・・・・
f0092804_21504555.jpg

F430から離れたところに居ると師匠から携帯に電話があり、革靴猛烈ダッシュでKさんのF430の所へ!!
世界一高価なタクシーに乗車しました。
フェラーリと言うクルマは凄いと言うのは周知の事実ですが、乗ってみるとその凄さを再認識!
mokuさんも”エルメスの様だ”と表現していますが本当ですね、シートはポルシェよりフラットな感じです。
490PSのエンジンは乗り込んだ瞬間は意外な程静かです。
しかし、走り出すと官能的とも言うべき音を奏でます。
私は何度かフェラーリに乗ったことがありますが、真っ直ぐに走っていないフェラーリに乗ったのは初めてでした。
この写真では何気なくステアリングを握って居る感のあるKさん、実はあの短い距離でこのF430は”ひぇえ〜”と
言う位のスピードでした
しかし、ほんの短い距離で”ひぇえ〜”と言う速度に達するフェラーリは凄いですね!
この写真を小学生の頃に習った算数に当てはまると時速”ひぇえ〜”が計算出来ちゃいすね(笑)
f0092804_21545171.jpg

この写真のように爆走状態ですから、パンダカーが現れても無理もなかぁ〜
f0092804_2215162.jpg

これを撮影したときは思わず腰が引けていたようで皆さん爆笑でした?。

さてさて、気を取り直して。
f0092804_22171540.jpg

neoさんGT3納車の際はこのウイング頂けますかぁ?
f0092804_22181499.jpg

f0092804_22193192.jpg
f0092804_22201823.jpg


F430を撮影するsuzu-showさん
f0092804_22203025.jpg

イエローとレッドの986ボクスター綺麗です。
f0092804_22214037.jpg
f0092804_2222643.jpg


少しまったりしてきました。
3色のボクスター
f0092804_2223376.jpg

撮影中のお二人。
f0092804_22243285.jpg

さらに、場所を変えて・・・
f0092804_22251484.jpg
f0092804_22252428.jpg


あ〜楽しかった
f0092804_222634.jpg


皆さんまたお願いします!

おまけ、Cayman-Silverさんの撮影が出来ませんでしたので、先日ガレージで撮影した一枚。
f0092804_22271656.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”赤レンガ あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-17 22:27 | 横浜とクルマ | Comments(36)
初めまして986or987さんそしてmelodyさん、F430納車おめでとうございます Prat1
今回は戦闘的な師匠に音頭を取って頂き沢山の皆さまが横浜に集合してくださいました。

かねてからお会いしたいと思っておりましたいつかはポルシェライフの986or987さん。
そして、なんとも美しいホワイトのF430が納車されたmelodyさんおめでとうございます。

15台ほどのポルシェとフェラーリが集まりありがとうございました。
初めてお会いした方々ありがとうございました。

またまた、写真が多く2回に分けさせて頂きます。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・©”ではお馴染みの!赤レンガ集合です!

七五三スタイルで集合場所に遅れて到着するとすでに、ほとんどの方々が到着されていました。
おなじみの皆さんの中に986の赤boxsterを発見、ドキドキしながら986or987さんを探しますと・・・
あ!はじめまして986or987です!f0092804_14363330.jpg
とても気さくな方でした、そしてさらに986の赤boxsterに近づくと。
f0092804_14391768.jpg

以前ご本人のブログで中古でボディの状態がなんて書かれていましたが、そんな事はほとんど気にならず
むしろf0092804_1440513.jpg”でひゃ〜!”ってくらい綺麗でした。


f0092804_14432276.jpg


f0092804_14444232.jpg
f0092804_14433552.jpg

f0092804_14472597.jpg
f0092804_1446506.jpg


すると程なく、赤レンガを崩さんばかりのフェラーリミュージックを奏で(大げさ?)
フェラーリF430が2台も登場melodyさんとKさんでした。

f0092804_14565297.jpg



しかし、納車したてのF430いい匂いがしていました〜
f0092804_14574952.jpg
f0092804_145946100.jpg

f0092804_1458575.jpg

melodyさんは先日モデナのお別れ撮影会でお会いしましたが相変わらず気さくな方で、ホントここに集まってくれた皆さんは
気さくな良い方ばかりですね。

f0092804_156101.jpg
f0092804_1583236.jpg

モデナにと比較してボリューム感たっぷりですね。
f0092804_159473.jpg
f0092804_1511503.jpg


赤レンガでざっと撮影を済ませ、シェラトンホテルで(ウエイターがなっとらん!!)
食事をすませ、またまた”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・©”定番の例の場所へ。

f0092804_15162067.jpg

f0092804_15165128.jpg
f0092804_1517412.jpg

f0092804_15202531.jpg
f0092804_15232524.jpg
f0092804_15244069.jpg


ここで、師匠にスターバックスコーヒーをご馳走になり、皆さん解散してゆきました。

そしてさらに、残っていた方々とさらに移動して・・・
f0092804_1537505.jpg
f0092804_15395444.jpg


しかし、相変わらず写真が多いですね(苦笑)でも撮影が楽しいし、こんなに沢山のキレイでカッコイイクルマたちですから
おのずと枚数が増えますね、でも嬉しい!
皆さんありがとうございました、to be continued !!

f0092804_15503341.jpg




皆さんも私も沢山の写真を撮りますよねデジカメプリントで写真をプリントするとひと味違いませんか?
ここで紹介する写真現像サービスはご自分の写真を写真集のようにしてくれるサービスです。
ユーザー登録をすませてログイン後ご自分の写真をアップするだけ、
単なるデジカメプリントの域を超えた写真集レベルのアルバムが作れます。
沢山の表紙や豊富なレイアウトから選べます、また面白いのがドンドン写真をアップして100枚になったら
自動的にアルバムを作成してくれると言う面白い物が有りデジカメ時代のデジカメプリントの新しい提案ですね。
ハードカバーの立派な物ができあがるので、結婚式の記念や家族の成長記録などを立派な写真集として残せます。
写真現像はここまで来たかと言う感じですね。
前回のmelodyさんのモデナもDC-Rじゃなくて、綺麗なアルバムで差し上げれば良かったかなぁ(笑)

料金もとても安くホームページにも載っていますが製本まで含めてもL版のプリントでも16円です!
利用の流れはとにかく簡単です登録→アップロード→注文→Get !! です。
気軽にアルバムが作れるしパソコンがクラッシュしても、手元には写真が残るので安心ですね!

美しい思い出、楽しい思い出はまた違った形で残したいですね!
CD-Rとセットできれいに製本した写真なんかもらったらうれしいですね





姉妹ブログポルシェのある生活 ”ポリオワクチン” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-15 15:11 | 横浜風景とポルシェ | Comments(34)
どちらがお好み?
私は納車時にペルマガード・コーティングをしております。
そろそろ、メンテナンスの時期が近づいています。

今度はcayman-silverさんお勧めのガラス系コートをやってみたいと思っています。

f0092804_2394096.jpg

そこで、最近のワックスは水はじき系親水性がありますが皆さまはどちらがお好みですか?
ウォータースポットや水玉のレンズ効果による塗装面への影響などで親水性を好むかたも
いらっしゃると思いますが、私は私は古い人間なのか大の水はじき系人間です。

レクサスではコーティングはお好みで選べるそうですね。
f0092804_23142030.jpg

やはり、こういう姿好きです!(笑)










姉妹ブログポルシェのある生活 ”ポリオワクチン” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-13 23:19 | クルマ | Comments(18)
記事数300件
まずは皆さんに御礼申し上げます
私のつたないブログですが気が付けば、先日の大黒に集合した記事で記事数300を記録しました。

おかげさまで1日のアクセス数もエキサイトのカウントで300を越えるようになりました。
f0092804_12391877.jpg


しかしこの日本語も怪しい、私がよくまぁここまで続いた物だと関心しますが
ひとえに横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・と姉妹ブログポルシェのある生活に訪れてくれる皆さまのおかげです。

どうもありがとうございます


こんな素敵な思い出も出来ました。
f0092804_1240791.jpg
f0092804_1241775.jpg
f0092804_12455557.jpg


本当に皆さまのお名前をあげたらキリがありません。
リンク頂いたり、コメント頂いている方々に御礼申し上げます。

これは初めて開いたオフの思い出です。
f0092804_12463889.jpg


初めてのオフを代表してセイウチさん、Cayman-Silverさん、mipple11さんはじめ
沢山の皆さま本当にありがとうございます、末永くおつきあいよろしくお願いいたします。








姉妹ブログポルシェのある生活 ”五感” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-11 12:47 | ポルシェ | Comments(56)