<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
NISSAN GTR
皆さん今日放送の”ガイアの夜明け”ご覧になった方多いと思います。
そこでGTRがニュルで07:39秒をマークしたと言うことでニュルのベストラップを調べてみました。

1. マクラーレンF1 07:11秒
2. ポルシェ・カレラGT 07:28秒
3. ポルシェ997 GT2 07:32秒
4. ゲンバラ ポルシェGTR600 07:32秒
5. パガーニ・ゾンダF 07:33秒
6. ケーニグセグ CCR 07:34秒
7. メルセデスSLRマクラーレン  07:40秒
8. ブガッティ ヴェイロン 07:40秒
9. ポルシェ 997ターボ 07:40秒
10.ポルシェ 997 GT3 07:42秒

タイムがすべてでは無いと昔から思っていますが、これを見るとポルシェは凄いですね!

f0092804_22574686.jpg

アグレッシブさは一枚上手
f0092804_23241585.jpg

IS Fが大人しく見えますね(GTRより若々しさが足りない感じがしますし、同じ価格帯でも方向性が違うんでしょうか?)

写真はCraviewより

デザインはどちらも何とも、、、

国産車もここまで来たかと言う感じですね。
ただ、私はポルシェに乗るようになり五感に訴えるクルマって、こういうクルマなんだと
素人なりに解り始めました、GTRはどうなんでしょうか?
レクサス LS Fよりは期待できそうですね!
気になるクルマだけ有って味わってみたい物です。
f0092804_2392019.jpg

ポルシェはエレガントですね!
曲線の構成が巧みです!


姉妹ブログポルシェのある生活 ”水温計” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-10-30 23:06 | クルマ | Comments(48)
台風一過の横浜と癖になりそうなモノクロ写真
今日の横浜先日の台風一過でいい天気で、買い物ついでにみなとみらいを一回りして来ました。
とってもいい天気でした!!
f0092804_1454348.jpg
f0092804_1454498.jpg

f0092804_1456177.jpg

土曜日は台風で天気が悪かったせいなのか、好天に恵まれた今日のみなとみらい
午前中にもかかわらず凄い人出でした!
f0092804_151359.jpg

とても混んでいてCayman Sを停めて写真を撮るような場所が有りませんでした(笑)

前回のモノクロの写真をアップしました、写真に効果を加えるのも悪くないなぁ〜なんて感じています。

こちらの2枚はそれなりに大きくアップしましたので、宜しければクリックしてください!
f0092804_156028.jpg
f0092804_1561210.jpg



今週はモータショウです、デジイチを持っていこうか迷っています。





姉妹ブログポルシェのある生活 ”水温計” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-10-28 15:08 | 風景 | Comments(30)
ポルシェの剛性感

前回の記事は何となくしっくり来ないので、削除するにはもったいないので
書きためていたボツになる寸前の記事をアップします(笑)

ポルシェに乗っていると今迄、気がつかなかった多くの事に気がつきます。
私はいままでポルシェはおろか、いわゆる外車を所有した事が無かったのです。

それ迄に何度も試乗を行い”外車”と呼ばれる物には乗ってはいたものの
こんなに長く乗った事は有りませんでした。

ここ数日、とあるホームセンターの貸出し用軽自動車とトヨタの
ニューカマー"Mark X ZiO" と結構長い時間に乗りました。

注目度とかそうゆう物では無く、改めて単純にクルマとしての
完成度の高さに驚かされました。

軽自動車から普通自動車に乗り換えると当然、剛性が違うので
”しっかりしている”と感じます。
今回、借りた軽自動車からケイマンSに乗り換えると
シートの固さとか、そういう物からの情報も有るでしょうが
とにかく剛性感にビックリしました!
今迄、普通車からの乗り換えでしたからここ迄感じなかったんですが
”すげぇ〜”と思うくらいでした。

その数日後、スカイラインクーペを見に行き試乗車が無かったので
スカイラインについては印象が得られませんでしたが、近くのトヨタで
"Mark X ZiO"に試乗しました、何故これに乗ったかと言うとCMでは4人を
中心としたワゴンと言う印象が強く面白そうだったからです、この試乗記は
後日改めて、、、(これ3列シートなんですね!)

その試乗、やはり剛性感と言うものが気になります乗ってみます、ドアを閉めます
やはり違う!営業マンの説明は”ココとココにバーが入っています”等と説明していました
確かに3.0リッターターボのソアラに乗っていた頃は、ドッカンターボでターボが効くと”ミシッ”と音がする事が
ありましたが、そういう事も無く、剛性も高いと想像出来ます。

約40分程試乗さて頂き、普段走る道を走行してみて、ロードインフォメーションとかスピード感を
楽しむクルマではないので、切り離して乗っていたので素直に受入れられるクルマだなと
言う印象と、よく言われる”80点主義”で尖った感も無く受入れ易いクルマでした。

そして、試乗の後営業マンと雑談したり、試乗記念のタオルを頂きケイマンに乗ると
改めて剛性の高さを感じるのでした、”金属の固まり”とでも表現しましょうか?

こんな事でポルシェの良さをまた感じてしまいました。(笑)

f0092804_13143376.jpg






姉妹ブログポルシェのある生活 ”どうしても気になる” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-26 13:17 | ポルシェ | Comments(22)
つゆなしの坦々麺と時計の衣替え
今日は、聘珍樓でつゆなしの坦々麺を食べて来ました
ここの聘珍樓はSARIO聘珍樓といってどちらかと言うとカジュアル志向の聘珍樓です。
私の大好きな横浜ワールドポーターズ1階に有ります。
今回新メニューとして”ゴマ坦々麺”と”つゆなし坦々麺”が登場しました。
”ゴマ坦々麺”は妻が食べました、こちらは見た目が美しくないので写真を撮りませんでした(笑)
辛さはそうでもなく、ピリ辛程度でアクセントに香酢が使われて、ゴマの味は若干薄目です。
こちらが私のオーダーした”つゆなし坦々麺”です。(ちょっと前に流行った油そばみたいです)
f0092804_19585132.jpg

こちらは結構見た目美しいです!一見イタリアン風です、冷やしにも見えますね!
暖かいんです、味は聘珍樓なんでGoodですが普通の坦々麺と同じ味と言ってしまえばそれでなんですが
麺に絡めるのを前提にしているので多少濃いめの味付けになっています。
やはり、私のお気に入りは劇辛です!これはオーダーするときなからず辛いですよ!と言われます!


それから、前回のホテルショウの時にDENさんunchained_melodyさんに褒めていただいた時計
TAG HEUERのCarreraですが調子に乗って今年も衣替えをアップします。

この時計は昨年のバゼールでデビューして一目で気に入ったカラーで、すぐに表参道のTAG HEUERで購入しました。
この時同時にステンレスベルトも購入してサマーシーズンとウインターシーズンを楽しもうと購入しました。
Porsche Carreraもこんな風に買いたい物です(笑)

こちらが夏バージョン
f0092804_20432837.jpg

そしてこちら衣替えしたレザーバーションです
f0092804_20452951.jpg


そして、このLVのタンブールGMT、これはアリゲータスキンベルトなので汗をかく
夏場にはできないのでこんなところで季節を感じる私です・・・
f0092804_20574511.jpg


こちらは前回モノクロをアップしたオリジナルです
f0092804_2116155.jpg

本文とは関係ないのですが、一応”ポルシェ”と名の付くブログなんで(笑)


皆さんは今年のババシャツ準備はお済みですか??
ババシャツって?と思われた人いらっしゃるのではないでしょうか?
要するにアンダーシャツなんですが”ダマール”と言うメーカのババシャツは無敵です
何が無敵ってとにかく暖かいんです、ポカポカですこれからの季節にホントお勧め!ですその秘密は・・・・
サーモラティクルと言う独自の素材で温くさらっとしている記事は、真冬極寒のディズニーリゾートに行くときは
必ず来てゆきますもちろん紳士用も有るので夫婦で着てゆきます、今年のババシャツは”ダマール”如何ですか?
温かさは5段階なんとレベル5は冬山登山にも採用されています、対応外気温が−5度ですしかしモコモコにはなりません。
冬の家事などはレベル3で充分です、ちょっと動くだけで汗をかきますよ!
真冬の撮影オフのお供にレベル5で行きましょう!
そのほかにもルームソックスから毛布などの小物までホームページから購入出来ます。
ホームページでは無料のカタログもゲットできるので今年のババシャツを選んでください!!
私のディズニーリゾートのお供はレベル5です!!スキーなどでは運動するので3〜4で充分ですよ!!


[PR]
by azmomohiro | 2007-10-25 19:21 | 食べ物 | Comments(16)
創作茶漬け専門店”米楽”
横浜ランドマークプラザ内にオープンした創作茶漬け専門店”米楽”に行って来ました。

f0092804_22235682.jpg


ここのお店は、平均1,000円位で食べることが出来ます。
f0092804_22264824.jpg

店内の雰囲気もなかなか!
f0092804_22293174.jpg


こちらは、単なる茶漬けではなく刻んだ梅干しの入ったご飯などのかやくご飯をお茶漬けにします。

私がオーダーしたのは、定食スタイルになっていて、シャケとイクラのお茶漬けで
鯖の味噌煮か豚生姜焼きが選べます。(結構な量です)
f0092804_2233856.jpg

妻は牛タン茶漬けです、こちらのダシは豚骨風味です。
f0092804_22352684.jpg


早速、食べてみます!私が食べた方はそうでもなかったのですが、牛タンの方は味が濃く
牛タンだけ食べると結構塩辛いです

お茶漬けなので、サラサラと結構食べてしまいますね!
まぁ〜一度は食べてみては如何ですか?(美味しいと思う人と普通と思う人に分かれそうです)

この写真は現像処理中にプルダウンメニューの手が滑りモノクロになりましたがなんかいい感じになり、アップしてしまいました、
たまにはモノクロも良いですねたまには、良いかも知れませんね!
(この写真はクリックで大きく表示されます)
f0092804_2243848.jpg






姉妹ブログポルシェのある生活 ”どうしても気になる” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール


[PR]
by azmomohiro | 2007-10-23 22:47 | 食べ物 | Comments(24)
Porsche Exclusive Preview 2008
気がついたら写真多くてすみません


鮮度が大事なブログですのであまり遅くならないうちに(笑)
(この日はコンデジのみの撮影です)
パナソニックのコンデジはISO400以上は使えませんね。
f0092804_21575616.jpg

初めてken987さんや997my07さん風にレタッチをやってみました。
(センスがイマイチ・・・)
f0092804_21581058.jpg


会場に到着するとmippleさんが喫煙所で一服中でした!
Cayman-Silverさんがオーナーズラウンジにいるとの事で受付をすませて
ラウンジに行くと第一関門、入り口係りの女性がチケット持ってないと絶対に入れてくれません
”ポルシェの袋持っていて中に知り合いもいるのに〜”と思いましたがルールはルールですから
受付に戻り、いつものPC横浜の受付のおねいさんからチケットをもらい、再度入場して
Cayman-Silverさんとご対面し、その後会場へ。
会場内でconanさんご夫妻とmippleさんご夫妻に再会し、お茶をしながら待っていると
女性限定!ケーキタイム!

↓撮影妻
f0092804_22192379.jpg
f0092804_22264315.jpg
f0092804_22265311.jpg

談笑しているとconanさんご夫妻はケーキ撮影に必死でした(嘘)
f0092804_2227546.jpg

私はやはりコレが気になりました
f0092804_22292631.jpg

こう言う所好きですね〜
f0092804_22335541.jpg
レッドテールこれかっこいいですね、担当Nさんに聞いた所日本では車検が通らないみたいですね
f0092804_22365042.jpg


今回の目玉GT2
f0092804_22394520.jpg

f0092804_22401176.jpg

ウイングかっこいい〜
f0092804_22403125.jpg

マフラーの出方も戦闘的ですね!
f0092804_224135100.jpg

ドライバーズシートに座ってみるだけでもスパルタンな感じで思わずドライビングポジションをとってみました。
f0092804_2242577.jpg

レッグスペースはミニマムですか?とっても狭く感じたんですが?
f0092804_9494010.jpg

f0092804_22514895.jpg
とにかくオーラが違いましたね〜

真っ赤なCayenne GTS
f0092804_22503445.jpg
f0092804_22504797.jpg

ただのSUVではなさそうです!
f0092804_22505615.jpg

f0092804_22524050.jpg

f0092804_22585363.jpg

911 Turboカブリオレ欲しいのはこっちかな〜
f0092804_22534621.jpg

このneoさん風CarreraSはとってもスペシャルでした、内装の一部もコバルトブルーでした。
f0092804_2302193.jpg

f0092804_2304431.jpg

f0092804_2316343.jpg

このBoxstermippleさんやじゅんいちさん、shinjiさんなどBoxster乗りには気になったのではないでしょうか?
f0092804_237432.jpg
f0092804_2371572.jpg

08モデルのCayamanS見るかぎりは、変化に気づきませんでした。
f0092804_2375518.jpg

一度外に出て今度はしっかりチケットを見せてオーナーズラウンジに行くと、なんと戦闘的なセイウチ師匠とバッタリ!!
この日は時間が合わず会えないと思っていました!そして、生ハムなどを戦闘的に食べました(苦)
f0092804_239551.jpg

そして会場の外には、、、
f0092804_23155067.jpg

f0092804_2317542.jpg
f0092804_2318951.jpg

(おまけ)これはお約束ですね!
f0092804_23184085.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”どうしても気になる” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-20 22:19 | ポルシェ | Comments(42)
ポルシェ・ホテルショウ 2008
今日は毎年恒例のホテルショウに行っていました!
セイウチさんやCayaman-Silverさん、mippleさんご夫妻、conanさんご夫妻
また数名の初めてお目にかかった方がありがとうございました。
f0092804_20265042.jpg

詳細は後日UPします!(他の方の方が早いかと思いますが!)


-----------------

私は海外旅行が大好きで特にニューヨークが大好き!!海外旅行行きたい行きたい!です
冬のニューヨークも生きまいしたが、とても良かったです。
セントラルパーク完璧に樹から葉が落ちて、、、ベセスダ噴水も凍結しない様に止めてありとても寂しいですが
たまらず良い雰囲気でした。
でも、冬に行きたいリゾートはハワイですね!!海外旅行の定番ですが、私が初めて行った時は1月末日本は極寒でしたが
ハワイについら”南国”でした、海に行くとまさに熱帯魚が足元を泳ぎ奇麗でした!
今回リンクしている海外旅行サイトはリゾートを中心としたり、大自然や世界遺産等を好きな様にテーマを
絞ってチョイス出来る海外旅行サイトです
また、ココではレンタルで同じみのTUTAYAのT-ポイントもたまるので海外旅行のポイントはデカイです!!
サーフィン・ダイビングを冬のリゾートで楽しみたい物です!!
また、今からでも年末年始も大丈夫です、海外ゴルフ、留学、ウエディングまで
OKです!

南国リゾートではやっぱりハワイ行きたいなぁ〜
そうそう、フルーツが抜群に美味しかったですね〜




姉妹ブログポルシェのある生活 ”これがGT2だっ!!” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-18 20:27 | ポルシェ | Comments(20)
ブログの不思議
ここ数日天気も悪く、体調を崩していませんか?
風邪をひいている人も多く、皆さん気を付けて下さいね!
f0092804_22155818.jpg

ところで、私は生まれてから日記等夏休みの宿題でもまともに書いた覚えが有りません。

それに、中学に入った時に個人的にいろいろと改革したくて日記帳を買って書こうと思いました。

しかし、本当に3日坊主でしたピッタリ3日でした。(笑)
コレは自分でもビックリしました

ブログを始めたキッカケはポルシェ ケイマンSを購入したことです
ココログのポルシェのある生活では、ポルシェにまつわる苦労
”大変日記”にしようと思いましたが故障等ほとんど無く今では方向転換してしまいました。
今回はポルシェのある生活 ”フィアット プント” を見て来ました。


エキサイトの横浜・風景・夜景・ポルシェ・・・は横浜の風景とポルシェの写真を
中心にと言うコンセプト(これは変わっていません)

ブログは写真を撮って、サイズを変更して、と絵日記以上に時間がかかるのに
1年半以上続いているのは自分でもビックリです。

そして、勝手な発信で間違っている事も多々有ると思いますが
コメント等頂きありがたく思っています。

そしてセイウチさんをはじめとして沢山のポルシェオーナーとも知り合いになれ、嬉しい次第です。

だから、ブログが続いていると思いますが自分でもビックリです

それから、先日のフェアで頂いたLEDライト、ポルシェのノベルティはいつも良い物くれますよね!
f0092804_22203851.jpg


担当のNさんいつもノベルティ狙いでごめんなさい(笑)

ついでに'08 Caymanのカタログを頂きました、こうして歴代のカタログを並べてみると、変化を感じますね!
f0092804_2224283.jpg


そして、明後日は毎年楽しみの”ホテルショウ”です。
f0092804_22272739.jpg





まあ、話は全然違うのですがFX外国為替証拠金取引とかって全然わからないんですが
ここのFXについてのホームページを見てとてもわかりやすく、ちょっと興味が湧きました。
要するに異なる通貨を流通させ運用すると言う物で商品先物取引よりも手軽な
イメージを持ちました、しかも為替を動かす要因が
各国の経済情勢(金利水準・国内総生産等)、各国の金融政策(金利動向・インフレ政策等)、国際政治(G8等の国際会議)、各国間の金利差
と言う事でニュース性にとんだ要因でとても面白そうです。
しかし、この様な物にはリスクはつきもので、事件や出来事、天災地変、
政変、紛争などで為替が変動しますので
表現が難しいですがFXは頭脳ゲームですね!

しかも、24時間絶え間なく変化する世界を見つめFX取引をするのはなかなかスリリングですね!

しかし、FXって簡単にはじめることが出来るんですね〜
また、30分毎に携帯に情報を送ってくれてリアルタイムのFX取引スリリングです。







姉妹ブログポルシェのある生活 ”フィアット プント” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-16 22:28 | ポルシェ | Comments(30)
What did you say ? Part2
先日の続きになります。
(この写真だけクリックで大きく表示されます)
夜景は背景が幻想的になるので好きです!
f0092804_21103119.jpg



Cayman-Silverさんに頂いたナンバーを貼付けるのに余念がないsuzu-showさん
f0092804_21131556.jpg

今度はA3でプリントして下さいね!!

f0092804_2153140.jpg

suzu-showさんはこの時逆のアングルで撮影していましたね!
ブレーキディスクに太陽光が当たりいい感じになっていたので納めました。

クアアイナで腹ごしらえをした後・・・
f0092804_21205044.jpg

mipple11さんも撮影していたベイサイドマリーナへ行きました、以前から撮影したいと思っていた場所でした。

この写真はわざと長時間露出にして、明るく撮影しています。
f0092804_21254762.jpg

ココも雰囲気だけは海外ポイですね!
f0092804_21281969.jpg

ボクスターはルーフが開くので、インテリアが効果的に撮影できます。
f0092804_21293116.jpg

ボクスターとケイマンのデザイン上の大きな違いですね。
f0092804_21324766.jpg

そして、赤レンガに戻ってバナー用写真の撮影を始めました。
f0092804_2135851.jpg



この辺を使おうかなぁ〜と思います。
f0092804_21385466.jpg
f0092804_2139545.jpg



f0092804_2159873.jpg



姉妹ブログポルシェのある生活 ”食べないイチゴ” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2007-10-13 21:44 | 横浜風景とポルシェ | Comments(30)
黒川紀章氏死去
私は建築に特別興味が有る訳では無いですが
決して嫌いでは有りません、国立民族学博物館や国立新美術館の建築で有名な
黒川紀章氏が心不全で死去、世界に誇れる日本の才能がまた一つ消えてしまった

都知事選には立候補したものの,当選しなかったのですが個人的は良かったとおもいました。

私は著名人に対し好き嫌いが激しいのですが黒川紀章氏は会ってみたい一人でした。



ーーーーーーーーーーー

黒川紀章氏は建築と言う物を通して、美を追求して来ました、我々も何となく自然に
生活の中に美を求めているかも知れませんセブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』を見て下さい
ココでは写真や人間から求める特集を組んでいますセブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』です
最近映画かもされた”エデット・ピアフ”や本当にカーネギーホールで撮影された
メリル・ストリープ主演のミュージック・オブ・ハート、この映画で好きなシーンは
メリル・ストリープが一人ヴァイオリン片手にやって来てカーネギーホールの舞台で
ひと旋律”コレがカーネギーホールだよ”と何役だったか忘れましたが男性に言われます
カーネギーホールのホールトーンがいかに美しいかをこのシーンで堪能出来ます。
そんなミュージック・オブ・ハートから、カメラレッスンまで生活の美を特集しています。
芸術の秋ですセブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』で生活の中の美を追求してみては如何ですか?

秋の夜長芸術性の高い作品で心豊かに過ごせるチャンスですね。


[PR]
by azmomohiro | 2007-10-12 19:41 | いろんな話題 | Comments(6)