<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
横浜、風景、夜景、ママチャリ・・・ 〜neoさんの誕生日〜
先日、我が家のもう一台ポルシェ電動ママチャリを駆りみなとみらいへ
最近オシャレなシティサイクル風の電動チャリがあるんですよね!
f0092804_2114740.jpg

BAY QUARTER YOKOHAMAに有る”Wolfgang Puck Cafe”で
benさんと私でneoさんのバースディをお祝いしました。
f0092804_21125481.jpg

このサーモンピザを頂きました(写真はHPより)
ここはアカデミー賞のパーティーでも提供される料理なんですよ!!
f0092804_21221179.jpg
f0092804_2123278.jpg
f0092804_21235879.jpg

neoさん40歳おめでとう!!
f0092804_212704.jpg








姉妹ブログポルシェのある生活 ”デスノート” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



[PR]
by azmomohiro | 2007-09-29 22:00 | ポルシェ | Comments(20)
カジュアルイタリアン
横浜にあるカジュアルイタリアンのお店チーズカフェここは
リーズナブルで美味しい料理が食べられます。

私にとって、美味しいは当然のファクターなんですが。


リーズナブルと言うのも重要で安い=沢山食べれるってコトなんです(大笑)

しかもココのシェフは本場イタリアのコンテストで優勝経験の有る本格派です。
確かにピザの生地カリッとしていながらモッチリしていて美味しいです!

ココではテーブルに紙が敷いてあり、クレヨンも一緒に置いてあるのでオーダーをメモしたり出来ます。
このときは、”休みを利用してグアムに行って来ました〜”とか話聞きながら料理を待っていたので

azmomohiro画伯がこんな知性豊かな絵を描いていました。
f0092804_2312411.jpg

f0092804_23175480.jpg

そして、料理が来ました。
f0092804_23221739.jpg

チーズフォンディユにペーコンのカルボナーラ、この時点でチーズが嫌いな人は退場ですね。(笑)
その前に、店内はチーズの匂いが立ち込めチーズ嫌いは入店出来ません(笑)
f0092804_23171419.jpg
f0092804_23174185.jpg

そして、今回初めてオーダーしたコンテスト入賞作のピザ。
イトウスペシャル決して魚のイトウが入っている訳ではありません。(念のため)
シェフの名前です。

ゴマベースで意外にクセになる味です。
f0092804_23252012.jpg

この日は5人で食べに行きました、これが5人分のデザートです十分に量があります!
f0092804_23253423.jpg


ご注意 このお店の客層は圧倒的に女性が多く男性同士はちょっと気恥ずかしいです。(笑)
あ! もちろんこの日は男同士ではありませんよぉ〜


f0092804_2329435.jpg









姉妹ブログポルシェのある生活 ”デスノート” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-28 00:00 | 食べ物 | Comments(28)
未分類の写真等、図々しくもアップしちゃいました!
今日は、ちょっとした記念日なので花を買って来たのでついでにマクロ撮影です。
f0092804_1518045.jpg
f0092804_15182599.jpg

ちょっとhama-windさんぽいかなぁ~(笑)ヨコハマの風と光は3周年だそうです。

こちらもマクロです、もう少し明るく撮影もしましたがこちらの方が好みでした。
f0092804_15201679.jpg

マクロを何枚か・・・
f0092804_15211555.jpg
f0092804_15212623.jpg


ココもいつもの場所です、秋晴れですね。
f0092804_15221760.jpg

f0092804_15233298.jpg

f0092804_1535308.jpg


ちょっと秋を探しに・・・ まだ秋っぽさが足りないですね。
f0092804_1536418.jpg

f0092804_1536365.jpg

このワンちゃんはたまたまココにつながれていました。
f0092804_15384988.jpg

ココの夜景はこんな感じです。
f0092804_1537135.jpg


空が高いですね!
f0092804_15402816.jpg
f0092804_15403948.jpg
f0092804_1540481.jpg

f0092804_15482753.jpg

ココ、いつもの駐車場ですい、いつになく暗かったので長時間露出で撮影しました。
f0092804_15425492.jpg








姉妹ブログポルシェのある生活 ”デスノート” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-23 15:49 | 写真 | Comments(46)
人生銀行これイクラ?ダッジの新車?これイクラ?
f0092804_22123367.jpg

暦の上ではスッカリ秋ですね。

お!ダッジ!!
f0092804_22141855.jpg


年に数回やってくる北海道物産展、またこの時期になりました。
もちろん毎回のお楽しみ!!

これ!!
f0092804_2217855.jpg

私大好物のウニ!タラバガニ!イクラ!海鮮弁当!です。
f0092804_2218374.jpg

毎回思うのですが、同じイクラをスーパーで買って来ても北海道物産展で買って来たイクラは美味しいですね。
同じイクラなのに、いくら頑張っても無理です(笑)

妻はウニが苦手なんです、なんで〜美味しいのに〜
ですから、妻の弁当はウニの分をイクラに変更です。
f0092804_22244555.jpg

イクラの量が倍くらい!!!これも捨てがたいな〜
北海道で食べたらもっと美味しいんでしょうね!!yutaさん!!

それから、以前から気になっていたこの貯金箱!!
買って来ました!!

f0092804_22335634.jpg




--- 人生銀行 ---

いくらかと言うと!!一個約5,000円と貯金箱としてはお高いです。

ご存知とは思いますが、たまごっちの貯金箱版みたいな物です。
500円玉オンリーです、また期限等を設定して目標金額を貯金するという物です
液晶画面には物語が表示され最初はアパートからスタートして行きます、
ストーリーは5つ用意されていてゲームを楽しみながら貯金して行きます。

10万円まで貯金出来ま〜す!貯金しないと催促されるそうで、期限までに目標額に
達成出来ないとゲームオーバーです!

なにげに500円貯金って大変なんですよね!

この貯金箱版を100個やればカレラが買えますね!!
これでいくらか足しにします(笑)

実は先ほどのダッジはららぽーと横浜に展示されていた映画”ファンタスティック4 銀河の危機”に登場するクルマのハリボテでした。
クルマと言うより宇宙船ですねぇ〜
f0092804_22463928.jpg
f0092804_224934100.jpg


発売されたらこれイクラ






姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-21 22:51 | 食べ物 | Comments(14)
マロニエゲート
先日、高価な時計やiPodを見た後
更に銀座のニュー・スポット”マロニエ・ゲート”を見て来ました

プランタン銀座のすぐ隣なのでわかり易い場所に有ります。
f0092804_12295875.jpg

さてさて、店内は・・・・狭ぃ!!狭すぎる!!
ビルの1〜4階迄がファッション系のフロアで、残りが東急ハンズです
銀座にはハンズみたいな店舗が少ないので良いかも知れませんね!

店舗は銀座初出店の店舗の他は”バナナ・リパブリック”とか”アフタヌーン・ティー”とかこれと言って
珍しいブランドは有りませんでした。
”バナナ・リパブリック”はプランタンの脇にももう一件有るんですよ!
f0092804_12303234.jpg
f0092804_12304467.jpg
f0092804_12321787.jpg


このフロア案内図の様にエスカレーターの片側にしか店が有りませんので
とても狭く導線もイマイチで、中にいる人よりも人口密度が多く感じます。
更に驚くのは地下まで下りてしまうと上りのエスカレーターに行くのに
店舗を通り抜けなければいけません!

また、トイレは新丸ビルのトイレと同じでした、設計士が同じなのか同じ系列のビルなんでしょうね〜


f0092804_12332514.jpg

   撮影妻↑


駐車場は30分300円銀座相場ですね、タワー式ですがパレットは広めです
ミラーをたたんで下さいと言われますので、手動のポルシェには不便です(笑)
Timesパークなのでポイントが付きますよ(笑)

f0092804_12335796.jpg

この後我々はオープンしてから行っていなかった新丸ビルへ
f0092804_12342320.jpg

ココにもバナナが!

ここは比較的ゆったり系です、年齢層は明らかに”マロニエ・ゲート”よりは高めの設定です
年齢層と言えば、プランタンもマルイ対策でリニューアルしましたね。


食堂階はここで購入したものならどこで食べてもO.K.でテラスに出る事も出来ますが
この近辺は工事が多いのであまり奇麗な景色と言いがたいですね、まぁもうすぐ東京駅自体が
新しくなるのでこの風景も見納めになってしまいますので、ここに来たら是非見て行って下さい。
f0092804_12351261.jpg


丸ビルと新丸ビルの間、駅に連結している辺りに体験型とも言いましょうか?
プロジェクターを利用した広告がありました、これはペラペラとめくれる広告
私がやっていたら、それを見ていたおじさんが思わず私も!!と挑戦していました。

f0092804_1240838.jpg


ちょっと可愛い??




このCM サイトは結構面白いです。
何が面白いかと言うと、自分で作ったCMをアップ出来ます、そしてのそCMの視聴回数に応じて
報酬が支払われると言うものです
CM サイトに登録すれば簡単に始められますね
ブロガーでもCMクリエイターやコピーライターを目指している人でも、本職でも自分で作ったCMを配信出来ます。
CM サイトの要録はこのリンクからです。
キャッシュバックがありますのでちょっとしたサイドビジネスになりますえ〜
面白いサイトが出来たもんです、自分の作品の発表の場にいかがですか??

私もコマーシャルは興味があり自分の映像表現を試してみたいなんて
欲求もみたされますね〜それで報酬も有るなんて一挙両得です!!!
特にクリエイター目指している学生さんや、主婦の方にはいいサイトです
CMクリエイターとしてブレクするかも知れませんね!!







さてプリンタですが、皆さんほとんどの方がインクジェットのプリンタだと思います
私もエプソンユーザーなんですが非常にキレイですよね、ただ私のはどうも印刷スードが遅いという
デメリットがありましたがPM-A840は写真印刷のL版で22秒と高速になり、更にネックだったインクのコストも
約20円とプリンタのインクジェットタイププリンタのデメリットも改善されています。
また家庭内の無線LAN環境も整って来ています、もちろんそれに対応しているので
わずらわしい配線も不要で無線LANプリンタとして使用できるし
逆光補正が有るので、写真に慣れていない初心者等でも簡単に補正して印刷が出来ます。
これは嬉しいですね、私も写真に慣れているつもりですが、たまに逆光の写真を撮ってしまう
コトがあります、それをいちいちソフトで修正も面倒ですプリンタでやってくれますので慣れていない人には朗報です。

スキャナ機能も搭載していますので古い写真も取り込んでパソコンに保存にも役立つし
ダイレクトにフラッシュメモリからプリント出来ますので便利です。
さらに、ダイレクト印刷は小型の液晶で確認出来るのでインデックスプリントも必要ないので非常に便利
プリンタも高機能になりました。

またボディーのカラーもブラックで精悍ですね、PCの周辺機器もスタイリッシュです。










テクノラティプロフィール





姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-20 12:38 | ニューオープン | Comments(10)
cayman-silverさんファミリーとバーベキュー!
先日、cayman-silverさん宅にお邪魔して素敵なご家族と一緒にバーベキューをして来ました。
f0092804_22373124.jpg

f0092804_22381025.jpg

空は高く秋らしくなって来ましたね〜
f0092804_23293319.jpg

食欲の秋!って感じ♪


イケメンの息子さんは初めてお会いしました。
娘さんもまたイケメンで、奥様も素敵な方です、cayman-silverさんはハリウッドスターのGary Oldmanさんなので
説明の必要有りませんね。
ハリーポッターの新作でお会いしましょう(笑)
f0092804_22331881.jpg

先ずは待ち合わせの
f0092804_22354950.jpg

で待ち合わせ
(写真はみなとみらい店です、最近コーヒー屋さんの宣伝してるなぁ)
f0092804_22361987.jpg

新フレーバーの抹茶ブラックベリークリームフラペチーノをオーダー (^^)
前回の抹茶フレーバーより私好み!!

合流してから、ご自宅へ向かいます。

(ガレージは以前ご自分のブログでも紹介されていたので掲載させて頂きます。)
やはり、想像した通りのこだわりのお住まいで参考にしたい所が沢山有りました。
素敵なお住まいです、ガレージからクルマを出してバーベキューの準備です。

火をおこし、、、
f0092804_22424395.jpg

ガレージ内には自転車やこんな看板が有り、ちょっとした所がオシャレ〜です。

f0092804_22455587.jpg
f0092804_22461219.jpg


私は飲めませんでしたが、ランボルギーニのワイン、ランボルギーニはずいぶん前からワイン作ってますよね!

f0092804_22474862.jpg


完成したのがこのバーガー!!美味しかったです!!
f0092804_22483525.jpg

バーガーのほか、ソーセージやジャガイモ(インカの夜明けでしたっけ?)
キレイな黄金の様な黄色でしたねさすが黄金のインカ文明!!等々美味しかったです!!
f0092804_22493666.jpg

楽しいひと時でした、またお邪魔したいです。
また、cyaman-silverさん、奥様、息子さんに娘さん、皆さんありがとうございました!!

ありがとうございました!


テクノラティプロフィール





姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-18 22:59 | いろんな話題 | Comments(29)
銀座散歩、ニコラス・G・ハイエックセンター
f0092804_14115881.jpg


先日は久しぶりに昼間の銀座にお邪魔して、"セイウチさん"や"neoさん"の活動の場を視察して来ました(笑)

マロニエゲートは後半に紹介しますが、私が行きたかったのが、ニコラス・G・ハイエックセンターです。
このビルは上から下まで時計だらけです。
この中にはブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケドロー、
オメガ、スウォッチ
と言う時計がずらりと並ぶビルです。

このビルは板茂氏の設計でとても美しい建物です。
(建物全景を撮るのを忘れてしまいました。)

この建物の面白い所は、各ブランドの直通エレベターです。
エレベーターに乗ってみると、単なるショーケースの様ですがエレベーターになっていてこのまま上昇します。
f0092804_14302168.jpg

↓エレベータからの景色です。
f0092804_14371551.jpg

まずはブランパン、グラスヒュッテのフロアに上がります。
f0092804_14403725.jpg

よだれを垂らしながら時計を見て回ります、中は高級サロンばりで落ち着いた雰囲気です。

f0092804_14382375.jpg

このブランパン上品でとても良かったです、しかも100万以下(?)

ブレゲ等を見て回りますが、ブレゲ、、以前ミッドタウンでも紹介しましたがトゥールビヨンカレラ4とほぼ同じ値段(汗)
いつかは欲しいです。



f0092804_1448963.jpg

オメガのフロアに行くと決して安くないんですが・・・安く感じますね(笑)

オメガのフロアにはジョージ・クルーニーのサインが有りました。(ガラス張りの店内なので写真が飛んでますね)
f0092804_14513963.jpg
f0092804_14515379.jpg

f0092804_1456421.jpg


ちなみに青山のタグ・ホイヤーには”ブラッド・ピット”のサインが有ります。

次に足を伸ばしたのは、銀座のAppleストアです。
f0092804_1458955.jpg


当然、今回の目的はiPodですがiMacも欲しくなりました。
f0092804_14592297.jpg

Nelly FurtadoのPromiscuousのビデオが流れていました私のお気に入りです。(You Tubeのリンク張ってあります)

操作感はそんなに変わった気がしません、ビデオの再生は若干早くなった気がしますが、ほんのわずかでしょう。
nanoはさすがに小さいですね、LCDはもう少し必要ですねぇ〜
f0092804_15341082.jpg

Classic、nanoから比べるとどうしても大きいですが、この位必要ですね。
f0092804_15343856.jpg

今回も160Gは多少厚みが有りますね、でも160Gって私のiBookより有るんですからねぇ〜小さいのに凄い!!


欲しいなぁ〜


ちなみに、この後丸ビルへ寄って来たのでロケハンついでに撮影してきました。(夜は良さそう、閉店前がいいですね)
f0092804_15442936.jpg
f0092804_1544527.jpg

これから冬になってくると、閉店前に暗くなるのでいいですね!



それから、この”ディアボロ・ジンジャー”美味しくてお気に入りです。
f0092804_1612640.jpg

夜はIKEAで簡単ディナーです。
f0092804_16132271.jpg


そして、地味に14,500Kmを達成しまた!
f0092804_16155046.jpg



テクノラティプロフィール





姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-16 15:59 | ショプ | Comments(40)
秋の気配
この写真からは伝わらないですが・・・
f0092804_21221426.jpg

すっかり秋の気配ですね、風も空気もだいぶ涼しくなって来ました。
食べ物も秋ですサンマナシ今年は美味しいです。

秋は秋で良い季節ですね、食べ物も美味しいしねっ!
汗だくにもならないし!!

季節の変わり目ですから、体調を崩さず頑張って行きましょう!!

そうこう、言っている間に年末ですね!


それとYouTubeでこんな映像を発見!Cayman Sで176mph(284km)にチャレンジです。
(以前、夜ヴァージョンが有りましたね)

need for speed!
f0092804_23413839.jpg


そしてこれ、意味あんの?って感じですが面白いです
ドライバーの腕にはブライトリングが輝いています!
Porche 911 races Military Helicopter
f0092804_23421778.jpg


職場で求人をかけるときは人材派遣ですか?
それとも一般的に募集ですか?人材派遣の人は凄いプロフェッショナルですよね、システムエンジニアが来ていた時はとても
頼りになりました、さすが鍛えられた人材派遣の人だなぁ〜って
『ACTOStaff』はNTTグループの人材派遣ですから、バックボーンがしっかりしていて、仕事も充実しているし
派遣先も立派ですNTTの看板を背負っているだけ有って信頼度も抜群ですね。
しかも、リンクから人材派遣登録をするとシャープ・アクオス32型ワイド液晶TV等が当たる、『ACTOStaff派遣登録キャンペーン』に参加出来ます。
まずはホームページで適性検査、そして面白いのがタイピングランキング、自分のタイピングテクニックが解っちゃいます。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら
クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-12 21:27 | 夜景 | Comments(26)
911
去年も同じ様な記事を書きました。

911この数字は私にとってポルシェ911と言う憧れの数字で有ると共に
最悪の数字でも有ります、そう今日は同時多発テロが起こった日です
私はアメリカに家族や友人がいる訳では有りませんが、私たち家族は
アメリカ(New York)にとても憧れていて大好きな場所(国)なんです
祖国でもある日本よりも。

私はあの衝撃的な映像を目にしたのは就寝前でした、あの世界貿易センターが
煙を上げている、それだけでも充分に衝撃でしたが更に旅客機が衝突した!と報道され更に衝撃が走りました。

一機目が衝突した映像は素人がみても、明らかに管制官のミスとかそういったたぐいでは
無いとすぐに解りました、そして2機目、ペンタゴン・・・

WTC一棟目崩壊、更に二棟目・・・

そしてビンラディン・・・・

翌朝、報道は混乱を極めていました
何度も何度も繰り返す、旅客機の突入、WTCの崩壊、逃げ惑う人々・・・映画では有りません
ハリウッドで描いても描けないものが写っていました、それは本当の恐怖です。

その後、オリヴァー・ストーン監督 ニコラス・ケイジ主演でこのテロで生還した人々の映画WTCが製作されました
美化し過ぎとの声も有りましたがこの作品は美化しないと、とても見ていられないんでは無いかと思います。
助からなかった人々の視線に立ったらと思うと作品はひたすら辛いだけで立ち直れないんじゃないかと思います。

そう感じたのはテロ後に放送禁止となった曲にサイモンとガーファンクルの”明日に架ける橋”国民の視点がそちらに向かない様にしている感を受けました。

この詩の中で〜Sail on Silver girl, sail on by〜の部分が飛行機をイメージさせるとエアプレイ禁止になった事はあまりにも有名です。
日本語の対訳では”銀色の少女”と有りますが英語では船やクルマ等を"she"と表現しますのでこの対訳はヒドいなぁと思ってしまった次第です。


今でも、民族間紛争等世界中で殺戮が繰り返されていますこの様な悲劇を繰り返さないで欲しいです。


God Bless America


私たちは、この事件の数日後にNew Yorkに行く予定でしたが当然全てキャンセルでした。

これはテロの数年前に撮影しました
f0092804_2022032.jpg


これは、知人からもらったカードですがブッシュ大統領も支持率低下等で
政権が危ういですがこんなカードを作るアメリカが大好きです。
f0092804_2152742.jpg



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら
クリックをお願いします。



テレビでニュース等を見ていると、アンケートの集計結果を見る事が良く有ります。
アンケートモニターで集計したものですね。
ココのアンケートモニターでリンクしているマクロミルは登録するとメールでアンケートが届き回答する事で
世論に反映したり新商品の開発に使われたりします、自分の意見が商品開発等に採用されるって
嬉しいですよね!登録していると事前メールが届き回答、数ポイントがもらえます。
また、更に合致すると本調査が届きます、これに答えると更にポイントがゲット出来ます
また、発売前の商品を試す事が出来たりして、その商品が店頭に並んでから”これかぁ〜”なんて思ったりします。
アンケートモニターは以外と簡単で自分の直感で入力出来るので、複雑では有りませんので簡単です。
しかも、ポイントがイーバンク等で現金が振り込まれますので、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなっちゃいますね!
アンケートモニターはマクロミル!!



[PR]
by azmomohiro | 2007-09-11 20:24 | つぶやき | Comments(18)
EOS 40D 見て来ました。
先日Canonから発売になった私の愛機EOS 30Dの後継機種EOS 40Dを見て来ました。
f0092804_21191432.jpg

ぱっと見、外見上の変更が無いように見えます。
ボディ正面右側に有る端子カバーの形状が異なりますが、使い勝手はあまり変わっていません
私はリレーズをよく使うのでココは改善の余地がまだ有りそうです。

撮影モードダイヤルの形状変更とユーザー設定モードが追加された程度です。
私は撮影時よほど面倒でない限り、簡単撮影ゾーンを使わないのでこれも安心。
重さは40g程のアップで740gなので30Dとの差はあまり感じません。

この辺りの表示部分も変更が無いように思えます。
f0092804_21195188.jpg


操作感は全くと行って違いは有りません。
Kiss、5D、30Dと比べてもシャッターを切った感じは、大きく変わっていません。
EOS-1nでシャッターと切ってみたらミラーが戻る時の振動が大きくて驚きました。

大きく変わったのは、CCDがkissからの流れで1050万画素になりました
それと、映像エンジンと呼んでいるDIGIC IIIに変更されています。
AFセンサーも中央測距点にF2.8以上のレンズなら縦でも横でも9点測距
可能になったのが大きな違いです。
逆にこの程度なので、30Dユーザーとしては安心です(笑)
撮影確認用のディスプレイも2.5インチから3.0インチに拡大されていますね。
EOS 5Dの35mmフルサイズCCDが採用されいたら心穏やかでは無い所ですが、、、


こちらはEOS 30Dで撮影しています!!

f0092804_21361789.jpg
f0092804_2243023.jpg

30D、まだまだ現役です!!

私は英語が大好きなコトもあり、国際交流も大好きです。
でもなかなかな国際交流の場が無いのも事実で思う様に行きません。
私が頑張って国際交流をしたなぁなんて思ったのは、一時通っていた英会話学校の先生と居酒屋に行ったとか
そのくらいですね、でもその時は楽しかったですイギリスの先生は終始黒ビールで私は悪酔いしてしまうので苦手で
凄いなぁ〜と思いました、でも楽しい一時で焼き鳥をオーダーする時”ヤキトリクダサイ”が爆笑の思い出すです
また国際交流したいですよ〜 
外人さんてとっても楽しいので大好きです。

動画

今回ここで紹介している国際交流方法はCHECK1 CCにログインするだけで、世界中の色々な地域の最新情報を入手することが可能なコトで
海外在留邦人の登録が多いので現地の生活情報も入手可能ですね。

海外の情報は常に入手したいものですからね!!
まぁ〜英語が好きっていても、ペラペラじゃないんですけどね、通じるととっても嬉しいんですよね!!


[PR]
by azmomohiro | 2007-09-10 20:50 | 写真 | Comments(12)