<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・灼熱の撮影オフ3(最終回)
灼熱の撮影オフも最終回になります(します)
今回800枚近く撮影しているので写真だけは沢山有りました、また皆さんの愛車も沢山撮影、紹介したかったのでした。
アップしようとすればまだ出来るのですが・・・・(汗)いい加減にしなさいと聞こえて来そうです。

私の写真で良ければ、欲しい物が有ればお送りします”1回目の2枚目”みたいにかいて頂ければ結構です。
アップしていないのも有りますが・・・

今回コメントはほとんどありません、順番もバラバラですのでご了承下さい。
f0092804_22183676.jpg

f0092804_22131311.jpg

f0092804_22132933.jpg

f0092804_22134064.jpg

f0092804_2225155.jpg

f0092804_22134944.jpg
f0092804_238080.jpg
f0092804_238914.jpg

f0092804_22135986.jpg

f0092804_22193526.jpg

f0092804_22194590.jpg

f0092804_2220259.jpg

f0092804_22201910.jpg
f0092804_22203350.jpg
f0092804_22222311.jpg
f0092804_2222331.jpg
f0092804_22224451.jpg
f0092804_22225524.jpg
f0092804_2223611.jpg
f0092804_22231997.jpg
f0092804_22241627.jpg
f0092804_22242641.jpg
f0092804_22243662.jpg


最後は皆で線香花火です、夏の終わりですね。
f0092804_22245344.jpg


それからセイウチさんが”三脚面白いなぁ〜”と言っていたのが、印象的で嬉しかったです!

(順不同です)


cayman-silverさん

セイウチさん

neoさん

suzu-show さん

conanさん

mokuさん

koo-skyさん

じゅんいちさん

本当にありがとうございました。


それから、今回いろいろとロケハンやアドヴァイス、もしかすると今回参加して頂けたもしれない
横浜風景写真の猛者ヨコハマの風と光のhama-windさん、ご協力ありがとうございました。
次回、是非参加して下さい!!

追伸  hama-windさんはAudi A3に乗られています!

反省 食事はもう少し美味しい所にします、以前単品で食べた時は結構美味しかったのに、、、、



姉妹ブログポルシェのある生活 ”秋であります!” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-08-30 22:53 | ポルシェ | Comments(18)
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・灼熱の撮影オフ2
先日の灼熱オフの第二弾です!少し笑える写真と思ったのですが、想像以上に少なかったです。

アップしている順番は適当です。
f0092804_22272544.jpg

f0092804_22281027.jpg

先日のシャコタンの謎こんなに乗ってます(笑)
f0092804_22291576.jpg

f0092804_2181581.jpg



914も疲れたようで伸びをしています(笑)
f0092804_22305389.jpg

mokuさんの一本足撮影方!!
f0092804_22311530.jpg

どんな作品になったのでしょうか?

さぁ〜次はどんな風に遊ぼうか〜
f0092804_22332286.jpg


こんな遊びになしました!!(ドガログにアップしたらプチプチってノイズが入ってしまいました)
風切り音が多いので前半は音楽をかぶせています。
編集中には音楽結構大きくかぶっていて音量を小さくしアップしたら、思ったより音楽が小さいです。

更にこんな風に


新旧ホワイトの競演!
f0092804_22404727.jpg


振り返れば撮る撮る!!
f0092804_22415585.jpg
f0092804_22422229.jpg

19インチスポーツデザインホールの競演!!
f0092804_22434373.jpg


花火の完成品PORSCHE .
次回はもっと長く燃える花火が必要ですが、何度もチャレンジした成果です!
f0092804_22455071.jpg

今度は冬でも花火を探して完成させます!!(予告)

次回は残りの写真や夜景です!
f0092804_22573066.jpg
f0092804_2257435.jpg







テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-28 22:58 | ポルシェ | Comments(42)
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・撮影オフ開催
灼熱の撮影オフが開催されました。


まずは参加して頂いた皆さんどうもありがとうございました
皆さんのお車と共にお名前を紹介させて頂きます。

本当に楽しくて、大人になってからこんなに笑ったのは久しぶりでした。

反省  写真が多くてバッチ処理で解像度調整したら、画質が悪いです後編ではバッチ処理しません。

昼〜夜通しで9台も参加して頂きました。
豊洲のららぽーと前には色とりどりのポルシェが集合しました。
f0092804_19571256.jpg


f0092804_18462259.jpg
f0092804_18464263.jpg


炎天下の中、セイウチさんは堂島ロールを片手に駆けつけて来てくれました。

早速切り分けます!
f0092804_18491317.jpg

2時間以内に食べて下さい!
f0092804_1850159.jpg

cayman-silverさんは、確か高砂?のチャーシューを買って来てくれました。
ラーメンが欲しくなりました。
f0092804_18515697.jpg

なんと、セイウチさんは暑い中、エアコンもないビンテージで登場です。
f0092804_18542025.jpg
f0092804_18543329.jpg

スーパーカーブーム世代にはたまらない一台ですポルシェ914とワーゲンとポルシェのダブルネーム
こんなにエンジン回しちゃいます!独特な音がします、動画も有りますので次回までにはアップします。
f0092804_190989.jpg


このシャコタンの理由は後編で!!
f0092804_1859692.jpg


ココで皆さんのクレストを集めてみました。(suzu-showさんと私はどちらか解りません)
f0092804_192464.jpg
f0092804_1925773.jpg
f0092804_193682.jpg
f0092804_193174.jpg
f0092804_1933154.jpg
f0092804_1934327.jpg
f0092804_1935618.jpg

914はクレストも味が出ていますね
f0092804_194546.jpg


今回初めてお会いしたconanさんのコバルブルーとてもキレイな色でした。
f0092804_1975772.jpg
f0092804_1981043.jpg


こちらも初めてお会いしたsuzu-showさん
f0092804_1993778.jpg

キャララホワイトのツーショットお会いしたら絶対やろうと思っていました。
f0092804_19112356.jpg
f0092804_19113277.jpg


更にこちらも初めてお会い出来たkoo-skyさん
f0092804_19133190.jpg
f0092804_19134463.jpg


今回も駆けつけてくれた、じゅんいちさん
f0092804_194697.jpg
f0092804_19462539.jpg

こんな姿も披露してくれました、次回には914もお届けします。
f0092804_19464114.jpg


こちらはmokuさん
f0092804_19483970.jpg

とても微妙な良い色ですね、解像度の関係で出にくいですが、オリジナルはいい感じです。
f0092804_19485231.jpg


cayman-silverさん、チャーシューごちそうまでした。
f0092804_19514862.jpg
f0092804_195248.jpg


そして、同じドイツ出身でも違う香りに様子を伺うケイマンです。
f0092804_2004391.jpg


こちらは、夕方から駆けつけてくれたneoさんの335touringです。

f0092804_2043178.jpg
f0092804_2092786.jpg


最後には花火大会です、文字を書いてます成功するでしょうか?

結果は次回
f0092804_20153517.jpg
引っ張る〜〜



次回はこのくらいの画質はキープします
f0092804_23175192.jpg




テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-26 20:16 | ポルシェ | Comments(48)
続・続・夏のYokohamaスケッチ
さて、夏のYokohamaスケッチは最終回です。
大道芸このときは、空いていました。
f0092804_0252364.jpg

汽車道私大好きです。
f0092804_056029.jpg

f0092804_029758.jpg
f0092804_030463.jpg

コスモクロックこの色好きです
f0092804_0322943.jpg


回転3連発!!
f0092804_038136.jpg

f0092804_039159.jpg

f0092804_0392365.jpg


f0092804_0501858.jpg

最後は大道芸のクライマックスで締めさせて頂きます。(光に重点を置いて撮影しています)
f0092804_0411711.jpg


やっぱりCaymanSが無いと・・・
f0092804_121176.jpg


この写真はずいぶん前に撮影した物です。




姉妹ブログポルシェのある生活 ”メルセデス Cクラスに試乗しました” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-25 00:44 | 横浜風景 | Comments(24)
続・夏のYokohamaスケッチ
先日の夏のYokohamaスケッチの続きです。
夕刻編です
こちらは横浜税関でクイーンと呼ばれています、 横浜開港記念会館はジャック、神奈川県庁はキングと呼ばれています。
(今回、塔を外して撮影してるので、面白い画になっています)
f0092804_21143865.jpg


このくらいの時間になると少し大道芸の観客も増えて来た様ですね。
f0092804_21181478.jpg

f0092804_21183048.jpg
f0092804_21183960.jpg


CaymanSの写真はクリックすると大きく出来ます
だいぶ日が傾いて来ましたが、まだまだ暑いです。
f0092804_2120225.jpg

ホワイトでも、夕日なら風景を写し込む事ができます。(笑)
f0092804_21214429.jpg

今度、夜景編でも登場します(まだ有るの?)
f0092804_21233852.jpg


f0092804_2125260.jpg

f0092804_21274362.jpg


夕方編では、CaymanSばかり撮っていました(笑)この時間帯はどんどん景色が変わり移動が間に合いませんでした。
f0092804_21303823.jpg


次回はしつこく夜景編です。
昼間〜夜で300枚以上撮影していますので(大笑)

次回はこんな感じです(笑)この写真は4枚を1枚のパノラマにしています。
この写真はブログにアップ出来るサイズまで小さくしいるのが残念ですが、結構迫力が有ります。
f0092804_21343014.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”メルセデス Cクラスに試乗しました” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-22 21:26 | 横浜風景 | Comments(38)
夏のYokohamaスケッチ
私のブログタイトルでも有る横浜の風景です。
f0092804_14522345.jpg

と、その前にMidtown内にオープンしたBillboard Live TOKYOのラインナップ、いい感じですね。
f0092804_14591841.jpg
f0092804_14593693.jpg

f0092804_1501563.jpg
この辺見たいですね〜!、Bobby Caldwellは以前、厚生年金会館で見ましたステージはごくごく一般的でしたが歌唱力を
堪能出来ました、しかし私の大好きな”Stay With Me”が割愛されてショックでした。
それはそうと、この方々再結成していたのは知っていましたが、当時のヴォーカルは楽しめるのしょうか?
f0092804_1519163.jpg



さて、本題の本題の夏休み中の横浜は・・・・
f0092804_15213932.jpg

絶叫マシーンで涼を求めている方から、、
f0092804_15222075.jpg
f0092804_15225584.jpg

大道芸を楽しんでいる方々まで、でもこの時は暑い盛りで人もまばらでした。
f0092804_1525479.jpg

f0092804_15265863.jpg
f0092804_15272728.jpg

暑そう〜です!
f0092804_15281016.jpg
f0092804_15281914.jpg

いや!実際に暑いです!
f0092804_1531256.jpg
f0092804_1532458.jpg

f0092804_15323533.jpg
f0092804_15332863.jpg

すこ〜し日が落ちて来ました。
f0092804_15454475.jpg

なんと、今回は続・夏のYokohamaスケッチも有ります。

追伸
夜景を撮影中に戦闘的なスティービーレイボーン様からお電話を頂きました(笑)
ありがとうございました。

次回は 〜夕方です
f0092804_1547696.jpg

f0092804_18295411.jpg


姉妹ブログポルシェのある生活 ”メルセデス Cクラスに試乗しました” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-19 15:51 | 横浜風景 | Comments(28)
夏の風物詩!!
先日、Gary Oldman似のダンディーなお方の所にお邪魔して神宮外苑の花火を見て来ました。
f0092804_0365178.jpg
f0092804_23282774.jpg
雲が多くて雨が降らなければ良いな思っていましたが降りませんでした!!
軽く飲み食いして、時間になりました。
デジイチで花火を撮影するのは初めてです、銀塩の頃一度撮影した以来でした。(沢山撮ったのですが、とりあえず5枚程)
f0092804_2345408.jpg
↓このとても好きな色でした
f0092804_2346981.jpg
f0092804_23483848.jpg
f0092804_23485262.jpg

↓この花火は緒も引かず、ボン!、ボン!、ボン!と破裂してかなり明るい花火で初めて見ました。
f0092804_2352967.jpg

メキシコでこれを打ち上げたら絶対にUFOだと騒がれそうです(笑)

夏休み最後の時間を利用して、沢山写真を撮って来ました。
f0092804_23585380.jpg

真夏の太陽ですね〜
f0092804_014498.jpg
f0092804_044937.jpg


f0092804_0225574.jpg
f0092804_023658.jpg

BAY QUARTER YOKOHAMA珍しく工事関係のトラックがいませんでした。
f0092804_0232168.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”加齢臭対策???” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-18 00:16 | 写真 | Comments(34)
斜光
真夏の午後、大人ぽい夕日って好きなんです。
f0092804_2242254.jpg

f0092804_2244869.jpg

ホント、最近のデジカメの評価測光って本当に性能良いですよね!
f0092804_2273369.jpg

デジイチらしく今回のイメージに近い写真になりました。
f0092804_2211276.jpg

タイトルは斜光ですが車高が気になります。(笑)


こちらは以前アップした写真ですが、露出を何処で取るか迷いました、こういう時は迷わず評価測光ですね。
また、この写真は "L"レンズの描画力も良く現れていますね。
f0092804_2217215.jpg




姉妹ブログポルシェのある生活 ”加齢臭対策???” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-15 22:33 | 風景 | Comments(22)
ロケハンやよくわかんないけど、いろいろ
真夏の太陽ですね〜
f0092804_22313955.jpg

これを撮影したとき、ホワイトバランスを電球のままだったのですが、結果的にはフィルターを使用した様ないい感じだったので採用です!!(笑)

暑いとニオイ対策が必要ですね!! ←こちらも覗いてみて下さい。

こちらは日本丸の総帆展帆の時に撮影した写真を前回の様にパノラマにしました。(今回は4枚をつなげています)
f0092804_22371333.jpg

このときは、前方と後方を撮影したのですが、後方かの方が出航している様な雰囲気に也ました。
次回は夜景でアップします

こちらは、なんだか最近、私のイメージってこんな感じかなぁ〜と思います(笑)
f0092804_22443138.jpg



妻のドライビングでMMを流します。
f0092804_22461755.jpg

いい感じで〜す
下の3枚はクリックで大きく表示されます
最近MMにこんな公園が完成しようとしています。
f0092804_22495092.jpg
f0092804_2250129.jpg

オフの時に使えそうですね〜
f0092804_2251218.jpg

超広角で撮影しているのでデフォルメされてしまっています。


姉妹ブログポルシェのある生活 ”加齢臭対策???” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-13 22:55 | いろんな話題 | Comments(34)
Midtown Garden Cafe
先日の木曜日、久しぶりにMidtownに行ってきました。
お盆前の平日の夕方だけあって駐車場もガラガラでした。(何度も来ていますがココまでガラガラは初めてです)
f0092804_14314990.jpg

今回の目的は8月26日まで開催中の Midtown Garden Cafeに行くのが目的でした。
f0092804_14364129.jpg

真夏の Midtown の芝部にこの様に屋台を出して、ちょっと高級なビヤガーデンの様な雰囲気です。
f0092804_14392810.jpg

時折ミスト状に水が吹き出して、涼を運んでくれます。
f0092804_143779.jpg
f0092804_14405162.jpg

ビールでも飲みたかったですがクルマなのでそうも行かず、、、、
f0092804_14415614.jpg

こんな風に寝そべってくつろぐ事も出来ます。
f0092804_14423622.jpg

アルコールが飲めないのと、今回これは頂こうと思っていたDEAN & DELUCA塩キャラメルフラペチーノDEAN & DELUCAでは
何を食べても美味しいですよね〜塩キャラメルフラペチーノはこのイヴェントでしか食べる事が出来ません!!
f0092804_14453896.jpg

帰り際に表参道ヒルズにお邪魔して帰宅しました。
f0092804_1454313.jpg


さていきなりなんですがららぽーと横浜茶都でこのアイスを頂きました。
f0092804_1505967.jpg

これはららぽーと横浜限定で抹茶にほうじ茶をブレンドしてさっぱりした味になっています。
f0092804_154285.jpg

そして、ココ最近もう真夏っ!!いい天気で気持ちのいい空が広がってますね〜
f0092804_1581144.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”スパイ大作戦” ”を更新しました。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2007-08-12 15:08 | ドライブ | Comments(26)