<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
先日のオマケとオフ会参加の皆さんへ
写真小さくしました


集合時間が少し早くなるかも知れません追って連絡します


ちょっと解像度落とし過ぎました(笑)

横浜撮影オフは参加者継続募集中です!



先日のプチオフでクロスフィルターを持っていたのでオマケです。
キラキラですけどどこか不自然ですね!


それから!
f0092804_20465292.jpg

カメラのクリーニングお願いします!(笑)
レンズもキレイに!
f0092804_20474671.jpg

端子もね!!
f0092804_20485531.jpg


楽しみだなぁ〜





姉妹ブログポルシェのある生活 ”コンデジの撮影” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
f0092804_13173862.jpg
f0092804_13174830.jpg
f0092804_1318094.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-31 20:49 | ポルシェ | Comments(36)
benさん誕生日おめでとう!!突然の撮影会!!
昨日benさんXX歳の誕生日のお祝いでプチッと集まりました。

f0092804_20371.jpg

最初は私も仕事だったし飲む!つもりでしたがクルマで来る事も有り、じゃあ〜という事で
ノンアルコールに切り替えて撮影会となりました!!なんと私はスーツで撮影です(汗)
ここで、ジンジャーエールやコーラで乾杯後、最後には男三人でバースデーパフェをたいらげ撮影会スタートです!

そんな訳で、またまたお得意の場所に移動します。

f0092804_20105751.jpg
f0092804_2011823.jpg

まずはいつもの赤レンガneoさんは前回cayman-silverさんやセイウチさんと撮影会した時には行っていない場所ですので(行っていても連れて行きますが)こちらで。


まずはneoさんのジャイアンツカレラ

写真で見るより数段カッコいいです。
f0092804_2014821.jpg

benさんの反則20インチ、タイヤはかろうじて付いている様です(笑)
f0092804_20163510.jpg


最近HDDナビに新しいアルバムを2枚録音した私のケイマンS(笑)
f0092804_20213096.jpg

駐車場のゲートが開いてしまいました(泣)
f0092804_20253468.jpg

f0092804_20401731.jpg


さて、benさんのアルミですが!指一本入りません!
f0092804_20262466.jpg

benさんは指三本入りません!
f0092804_20283744.jpg

さて私、かろうじて拳一個入りません!

f0092804_20295384.jpg


↓ココは一番最初に行ったのですが、先日ステージを組んでいた所でライヴイヴェントが有ったようで、非常に混んでいたので後回しにしました。


f0092804_20334916.jpg
f0092804_2037672.jpg
f0092804_20375483.jpg

この日は土曜と言う事もあり、結構混んでいて我々以外にもレガシーとランエボの方も撮影しておりました。

f0092804_2042258.jpg


neoさんのオレンジを活かしたいと思い・・・・
f0092804_20472393.jpg

f0092804_20473999.jpg

f0092804_2048973.jpg


最後はこちらで解散しました。
f0092804_20533244.jpg


benさんに真夜中の流し撮りにつきあってもらいましたが
夜中で無理が有りました、液晶で見た限りはO.K.でしたがPCの画面では見れた物じゃ有りません
また昼間にお願いします。

次回は8月25日に撮影オフですので、参加予定の皆様洗!!洗車カメラの準備宜しくお願いします。


撮影オフは継続して参加者募集しております!




姉妹ブログポルシェのある生活 ”コンデジの撮影” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-29 20:59 | ポルシェ | Comments(34)
Mr.Beanと洗車と嬉しい出来事!
今日は嬉しい事にお休みでした!
梅雨明けしそうな勢いでいい天気、これは洗車せねば!!というとこで、早速洗車です。
私の場合洗車出来る場所がちょっと限られてしまうので、時間がかかってしまうのですが、洗車場へ向かいます。
それと、boxster8さんお勧めのこれ!
f0092804_18533933.jpg

さてさて効果の程は?こちらは洗車前です、この所の梅雨時期と長距離ドライブでドロドロです。
f0092804_18552126.jpg

まずは、ブレーキ全体に水をかけて冷やしてから全体に!!
油汚れに強いのかブレーキダストがドロドロと出て来ます!
昔、外国製アルミクリーナーを使用していましたがBBSのオーナメントにヒビがはいってしまいこの様なモノはそれ以来
使用していませんでした。
確かに効果は高くて良かったんですが、マジックリンなら手に付いても平気のなのでアルミにも優しそうです。
f0092804_1915930.jpg

久しぶりに高圧の水です、ウインドウのゴム近辺は注意してば〜〜〜〜っと行きます。
水洗いが完了したら、ボディを拭き上げてから乾燥モード。
f0092804_1954353.jpg

まだ雲が有りますが夏ぽい空になってきました。
f0092804_1965819.jpg

そして今回はさすがにこびり付いた汚れが有ったので、ボディが熱くなる前にイオンコートをしました。
f0092804_1985770.jpg

ブリスは使った事がないのですが、しっとりとした感じです、写り込みも結構いい感じです(もっと良い写真撮れば良かった!)
そして、最後はフクピカを使って全体を拭き上げて、乾拭きです。
さて、アルミですがすっかりキレイになりました、足元がキレイなのは気持ちいいです。

f0092804_19123878.jpg

午前中いっぱいの作業で農作業後の様に日焼けしてしまいました。
全体の完成後の写真は後ほど。

突然ですが最近日本ではすっかり見ると事が無くなったMr.Beanこと
Rowan Atkinsonですが、日本公開されるか解りませんが劇場版Mr.Beanの第2作が完成した情報を得たので
レターを出していて、返事が届きました!こちらです。

f0092804_19183071.jpg

しかし印刷でした(泣)アル・パ・チーノなんて私の名前まで書いてくれたんですよ!過去ログに載せています。
(ただ、本人である確証は有りませんが、別に良いんです返事が来るのが嬉しいのですから)

さて、洗車後の我がCaymanSですが!!

f0092804_1923988.jpg

たまたまココは夏のイヴェント会場のようで、ステージを組んでいました、これがいい雰囲気を醸してくれました。
f0092804_19242360.jpg

このようにピカピカで最高に気分が良いですね!

車内は熱さに耐えかねて簡単に済ませませちゃいました!でも結構キレイです(嬉)
f0092804_19291947.jpg


そして、今日の嬉しい出来事
この写真を撮影して帰ろうとしていた時。


f0092804_19345350.jpg

通りすぎようとした原付の男性に(私と同世代位)あの〜〜
Caymanに興味があるの?って思ったんですが、
その人:ブログやってる方ですか?
私  :心の中で!!!えっ
私  :そうです、見て頂けているんですかっ!
その人:ええたまに、この辺の風景とポルシェと、、写真がキレイなんで
私  :嬉しいです!良かったら見て下さい!
などと非常〜に嬉しかったです!!
その方はあまり時間がなかった様でしたが声をかけてくださいました、またお会い出来ると良いなと思いました!

ブログの輪が広がっていて本当に嬉しかったです!

撮影オフは継続して参加者募集しております!




姉妹ブログポルシェのある生活 ”梅雨明け” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-27 19:45 | ポルシェ | Comments(44)
横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・撮影オフのお知らせ!
既に何度か開催してる撮影オフを開催いたしますのでご連絡致します。

今回は夏になりますので日暮れが遅くなり、夜景以外も撮影出来ると思います。
f0092804_2227235.jpg


8月25日(土曜日)を予定しています。(時間等の詳細は個別にご連絡致します)
夏休み期間中なのでギャラリーが多いかも知れませんね。(笑)
撮影後は簡単に食事でお開きです!!

アップした写真は過去に撮影した物です

もちろん、夜景は定番です。
f0092804_2150205.jpg
f0092804_21503221.jpg

f0092804_21505075.jpg
f0092804_21592693.jpg


レギュラーのセイウチさん、Cayman-silverさん、mippleさん、benさん、neoさん、mokuさん宜しくお願いします。

私のオフはツーリングもなければサイン会も有りません、ただ写真を撮るだけですが興味のある方は是非参加お願いします!!

今年納車されたjun1さん、suzu-showさん、drkatoさん、nkwd0531exさん、conanさん他の方々も是非宜しくお願いします!


参加される方はカギコメでメアドと参加人数をご連絡下さい!

締め切りは8月5日 午後12時とさせて頂きます。

皆様カメラと愛車のクリーニングを宜しくお願い致します。

姉妹ブログポルシェのある生活 ”梅雨明け?” を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-24 22:27 | 写真 | Comments(38)
こんな写真が撮りたい!!
最近自動車界を騒がせているGT2とんでもなくカッコイイですね。
f0092804_21591916.jpg
f0092804_2159335.jpg

国内や海外のポルシェサイト内をウロウロして発見した写真。
f0092804_2204758.jpg

こんな写真を撮りたいです、もちろんプロの撮影ですからね!
見事ですよね〜さすがです!!

その中からお気に入りを何枚か
f0092804_2222119.jpg

躍動感がいいですね!
f0092804_223717.jpg

ケイマンはビル群が似合うのでしょうか?(シカゴぽいけど、何処だろう?ご存知の方はいらっしゃいますか?)
f0092804_2235023.jpg

私のBest 1です。
この撮り方は意識しそうです、でも近い感じを出そうと努力はしているんですが・・・・
f0092804_2254875.jpg


そうそう今度、横浜撮影オフの時にこの様に走っている写真が撮りたいのでご協力お願い致します。
f0092804_22114237.jpg

私の白CaymaSも撮影して頂きたいので、宜しくお願いします。


敬老の日には日頃のお礼をしたいですよね、敬老の日に限らず花を贈るのは大好きなんですが
敬老の日にピッタリなのが秋の名菓付き花束やセラピーの作用や風水を取り込んだ花束は面白いし素敵ですね!
また予算に応じて、アレンジできたりこの価格ではこのくらいみたいな、アレンジをホームページで確認出来るので嬉しいです。
敬老の日はちょっとずれますが、映画をモチーフにしたアレンジなんて良いですよね、映画が好きな私が年を取って敬老の日花束をもらうなら好きな映画をモチーフにしたのも嬉しいです。





姉妹ブログポルシェのある生活 ”良く見かけるな〜” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-21 22:08 | 写真 | Comments(40)
☆梅雨明け間近の横浜とCaymanS -Part2-☆
まぁ〜図々しくも前回に引き続き第二弾です。
あまり引っ張ってどんなに素晴らしい写真かと期待されても困るので・・・
こちらは、前回と同じ様な構図ですが、フロントの伸びやかな感じが出ているのでアップしました。
f0092804_22352376.jpg

f0092804_22392164.jpg

ここは私の大好きな場所で、よく夜景等で登場します。
ココに来た事が無いという方がいれば、いつでもご案内します。
f0092804_2241415.jpg

前回に引き続き日本丸です
f0092804_22421286.jpg

f0092804_2244123.jpg

f0092804_22445360.jpg

キャララホワイは結構写り込みも良いと思います。
もう少し天気が良ければ良かったんですが・・・
f0092804_22455636.jpg

f0092804_22471331.jpg

f0092804_22474590.jpg

f0092804_23202430.jpg

同じ様な写真にお付き合い頂きありがとうございました!!
まだまだ、続きますよ!!何て言っても横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・ですから!!

写真って楽しい!!


オフィス通販ってホントに便利ですよね、私はこのような消耗品を調達するような仕事をしていませんが。
すぐ隣の部署で消耗品調達をやってます。
ココ数年オフィス通販を利用しだしていて、コピー用紙を大量購入してもドヵッと大量に届けているのをよ組みます。
真夏にこの作業は大変だなぁと何時も思いますがオフィス通販ってンて便利なんだろうと思いますね。
最近では、水やお茶等の飲料水から、大きなオフィイス家具までドドドっと揃いますね。
オフィス通販は便利な分値段が定価ではではないかとか、送料は?なんて思います。
今のオフィス通販は安いです!!
バーゲンカウンターや特売プリンター等お値打ちも沢山あります、最近近所の大型カメラ量販店でオフィス用のプリンタを買おうとしたら送料が600円インクジェットプリンタの送料にしては高く有りませんか?
そこで、隣の部署に聞いた見たオフィス通販でいいの?と聞かれて”ああ〜全然構わないよ”とお願いしたら
結果的に送料を含めたら、逆に安く購入出来ました。
面白い現象ですね。






にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ

にほんブログ村 写真ブログへ



姉妹ブログポルシェのある生活 ”良く見かけるな〜” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-18 23:15 | 横浜風景 | Comments(32)
☆梅雨明け間近の横浜とCaymanS -Part1-☆
梅雨明けまで、後数日だと思いますがまだまだスッキリしない天気ですね。
そんな梅雨時期の横浜を納めて来ました。
写真が多くなってしまいました
Part2でも同じ様な写真が登場します(笑)

早朝のランドマーク近辺です。
f0092804_2313680.jpg

まだまだ、人気が少なく閑散としてこんな”みなとみらい”も好きです。
f0092804_2344956.jpg

ここも、閑散としています。
f0092804_23632.jpg

人気の少ない遊園地も好きなんです。
わざとこのように撮影していますが、なんか出そうですね(笑)
f0092804_2363744.jpg


f0092804_2391430.jpg

f0092804_23103775.jpg

ちょっと、雨が降り出しました。
f0092804_23111856.jpg

忘れてはいけません!
f0092804_2313738.jpg

f0092804_23133482.jpg

私の定番です!後ろではカタログか何かの撮影をしていました。
f0092804_231401.jpg

ココはクルマの少ない早朝か夜中に撮影して下さいね!
撮影していたら・・・
f0092804_23164337.jpg

エリーゼが登場、オーナーさんに声をかけて近くでツーショットと思いきや
何をしに来たのか、すぐにいなくなってしまいました。

Part1の最後は日本丸の超ロングショットです。
これは3枚を1一枚に合成しています。
全景を見るにはスクロールが必要ですね(笑)

f0092804_23225995.jpg




この時期の楽しみの一つにアウトレットセールがあります。
私の生活範囲から最も近いのはベイサイドマリーナですここでもアウトレットセールがあります
普段でもアウトレットは安いのに輪をかけて激安です、前回もアウトレットセール・・・前回いや結果的には毎回行っています。(笑)
前回は今迄になく良いものが出ていてかなりの数を買いました
しかし支払ったのは通常の半分以下、自宅で確認してビックリでした。
また、今回もアウトレットセールターゲットにした品揃えがバッチリです
正直アウトレットなので普段何気なく行くと、店頭では売れなかっただろう商品があるのは事実ですが
アウトレットセールの時期の品揃えは抜群です、秋冬物まで出ていますからね!
前々回に行って驚いたのが、店頭でみて買うかどうか迷った商品があり迷ったら買わない所が有る私ですが
そのあとベイサイドマリーナに行ったら色違いが売っていて、”ああ〜この色か〜これならいいや”と思い買いませんでした。
所がアウトレットセールの時期に行ったら、どうしようか迷っていいたそのものズバリがあって、サイズもバッチリさすがにその一品でしたが手に入れる事が出来ました。
この時に為に集めたのですね!!
アウトレットセールは目の毒です(笑)
8月3日(金)〜12日(日)までの10日間ですので私は間違いなく、今週中に行きます。








姉妹ブログポルシェのある生活 ”お知らせ” ”を更新しました。


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-15 23:26 | 横浜風景とポルシェ | Comments(32)
梅雨のドライブ、河口湖ハーブフェスティバル
去年も行ったのですが今年も、河口湖ハーブフェスティバルへ行ってきました。

すみません、また写真が多くなってしまいました。

久しぶりに400k近いドライブでした、時々小雨混じりでしたが気持ちのいいドライブでした。
f0092804_2365532.jpg

このイヴェントはいつもこの時期なのでスッキリと晴れたドライブになりませんね。
f0092804_2316174.jpg

到着しました。
f0092804_23475775.jpg

いつも富士山がキレイに見れません(泣)
f0092804_23114274.jpg
f0092804_2312513.jpg

アジサイは梅雨時に咲くのでイメージが悪いんですが、群生しているとキレイですね。
f0092804_23154149.jpg
f0092804_23155082.jpg

さてさて、肝心なハーブフェスティバルですが。
f0092804_23195392.jpg
f0092804_23201634.jpg

昨年よりラベンダーが多く咲いていた様に思います。
f0092804_2321776.jpg
f0092804_2322761.jpg

ハチも蜜を集めるのに忙しそうでした。
f0092804_23233761.jpg

ココでのお楽しみは・・・
f0092804_23243834.jpg

です!!
f0092804_23251493.jpg

今回はミックスです、さっぱり感があって美味しいです。

さて、ココを後にして・・・
f0092804_23425443.jpg

お次は・・・
f0092804_2327385.jpg

こちらです、特に収穫はありませんでした。
時にはこんなどしゃ降りが・・・屋根のある駐車場で良かった!!
でも、結局帰りにはドロドロでした(泣)
f0092804_23295531.jpg

梅雨時なんで汚れてしまいましたが雨の中でも矢の様に走るポルシェにいつも関心しながら楽しいドライブでした。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-12 23:37 | ドライブ | Comments(42)
キレイだな・・・と思う
私のCaymanSは納車時にペルマガード・コーティングをしました。
皆さんもクオーツ・ガラスコーティングやブリスやられている様ですね。
しかし、私は今までコーティングは全く行った事がありませんでした。
f0092804_2252433.jpg

私のCaymanSは1年半を経過しようとしていますが、ペルマガードの威力かとてもキレイです。(と思います)
ちょっと時間があるとチョコチョコ拭いているのは事実ですが、以前乗っていたスープラに比べ1年経過後の発色やキレイさが違います。
過去の写真を見ると明らかにスープラのホワイトとは発色が違う感じがします。
f0092804_2292947.jpg

もちろん、光度計等で検査したら納車時から比べて落ちてるのは確実ですが、ペルマガードの下地のせい何でしょうかね〜
f0092804_22122686.jpg

洗車するときも、ワックスは殆ど使っていません水洗いや水無しワックス等で落ちない時にワックス(私はイオンコート)で磨くくらいです。
f0092804_22155326.jpg

こちらが納車時に写した物です。
f0092804_2228348.jpg

コーティングが良いのか、ポルシェの塗料が良いのか??



姉妹ブログポルシェのある生活・写真が好きな理由とカメラ遍歴”を更新しました。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-10 22:30 | ポルシェ | Comments(36)
横浜夜景
私のブログタイトルでもある横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・ですから
今回は梅雨の晴れ間のチャンスを狙って横浜の定番風景を撮影して来ました。

f0092804_21504388.jpg

今度は、梅雨明けして雲の少ない空を納めたいです。

撮影していたら、マリンルージュが走って来たので納めてみましたが
アングルが今イチですね。(笑)
f0092804_21523296.jpg



わたしの大好きな海外ドラマ「24」「LOST」を凌ぐ人気でなんとその主要キャストに日本人が!!
そのドラマこそHEROES/ヒーローズです、プログラマーのサラリーマンと言ういかにもな設定ですが,実は時空を操る能力の持ち主、日本人俳優マシ・オカさんが配役されていてます。
HEROES/ヒーローズはまもな日本でも見る事が出来ます。
そんな彼は、東京生まれで、ジュールーカスのILMで働いていた経歴の持ち主で日本人としては
期待の星ですHEROES/ヒーローズではゴールデングローブ賞とエミー賞の助演男優賞にもノミネートされ期待が大きいです。
年末にはDVDの発売や日本に凱旋で8/27(月)夜のジャパンプレミアで、上映前に舞台挨拶にやって来ます。

決め台詞「ヤッター!!」を皆で言いましょう!!




姉妹ブログポルシェのある生活・写真が好きな理由とカメラ遍歴”を更新しました。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-07-07 21:54 | 夜景 | Comments(32)