<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ル・ボラン!!
ル・ボラン8月号戦闘的に走れのオフが掲載さました。
私もとても良い記念になりました。
企画してくれたセイウチさんをはじめ参加した皆様ありがとうございました!!
f0092804_2243218.jpg

私も初めてオフに参加したときはドキドキでした
そんな訳で、お会いした皆さんの写真を再度掲載致します。
(以前にアップしたもとしていないものが混じっています)

Special Thanks
caman silverさん
セイウチさん
mippleさん
benさん
neoさん
じゅんいちさん
mokumokutibitaさん

紹介しきれていない皆さんもありがとうございました。

f0092804_22475691.jpg

f0092804_22491788.jpg

f0092804_2313611.jpg

f0092804_22495494.jpg

f0092804_2250369.jpg
f0092804_22505269.jpg
f0092804_22514069.jpg
f0092804_2254854.jpg
f0092804_2257675.jpg

f0092804_22571948.jpg


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・思う”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-27 23:03 | ポルシェ | Comments(36)
横浜の梅雨空と宝物☆
先日の横浜はとってもいい天気で、晴れわたっていました。
f0092804_1755380.jpg

こんなにキレイな夕日を見る事が来ました。
f0092804_177329.jpg

でも、今日はうって変わって曇り、そして雨でした。
f0092804_1785316.jpg


たまにはしっとりとした横浜をどうぞ
f0092804_17164513.jpg

f0092804_18113447.jpg

f0092804_1792585.jpg

f0092804_1822332.jpg

今日は日本丸の帆を張る日だったんですね。
ランドマークタワーの左下の方に、日本丸が見れます。
f0092804_18101625.jpg


今日、ちょっと用事があってPCに行ってきました。
以前、担当のMr.Nさんに”ターボカブリオレのカタログでも何でもいいので下さい”とおねがしておいたら
こんなに素敵なカタログを頂きました。

こちらはカブリオレのキャンバスを使用したケースに入っている立派な物です。
f0092804_17265517.jpg

f0092804_17283351.jpg

f0092804_1728530.jpg

更にこちらは。

先ほどの物よりは表紙に光沢がない物ですが。
f0092804_17323026.jpg

開いて見るとうわ〜素敵!!
こんな写真撮ってみたいです、webのスペシャルサイトにある写真とは違う写真です。
写真では解りにくいですがとってもいい作りです。
f0092804_17341554.jpg


宝物にします

こちらも宝物です、CaymanSの初期の頃のカタログです、今は素のCyamanと一緒のカタログですから、レアかも!!なんちゃって!!
f0092804_17512757.jpg


またmippl11さんがキレイな夜景をアップしてますので紹介致します。

こちらにはhama-windさんがとってもキレイな雲の写真をアップしていますので紹介します。

アルバイトパート懐かしいですね私はすっかり仕事が板について?来ました。
でも、パートアルバイトは仕事は仕事でも楽しかったです。
学生時代のアルバイトは知らない学生とのコミュニケーションの場になり、友人も増えますよね。
私の職場はアルバイトが出来るので、やりたいなと思っています。
アルバイトの思い出はレンタルビデオ屋さんですね、まだまだ大型店が無い頃ですとてもこじんまりした店舗でした。
だから、それこそ新作が並んでこっそり貸し出し中にして一番乗りで借りてしまったり。
とある国家行事でほとんどテレビが無かった時には、もう大変な混雑で大わらわでした。
懐かしいですまたレンタルビデオでアルバイトしたくなりました。

アルバイト探しも変わりました、今やインターネットで一発検索、希望のエリアや職種で検索です、
昔はコンビに情報誌を買ったりしていました。

便利な時代ですね。






テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・思う”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-24 17:55 | 風景 | Comments(34)
夜景が好きな理由☆
f0092804_23273287.jpg

私がブログタイトルにしている”夜景”ですが
f0092804_22403016.jpg

被写体が普段と違う一面を見せてくれるのが好きなんです。
f0092804_22431812.jpg

背景やライト類等が光普段と違うイメージになります




もちろん!!昼間の写真も好きです!!(笑)
f0092804_2358029.jpg

f0092804_2365192.jpg

更に風景の雰囲気が刻々と変化する夕方も好きです。



皆さんは人材派遣と言うとどんなイメージでしょうか?
私は人材派遣スタッフはプロ集団ですね!
私の職場では人材派遣からの人たちが沢山います。
その人たちは最初から素晴らしいスキルを持ってやって来ます、最初からズブの素人を求人して育て上げるなんてバカらしいですよ!
私の職場の人材派遣の人たちは種類でどちらも凄いんですが私の仕事により近いのはシステムの面倒を見ている方々です。
私もシステムには精通しているつもりですが、普通に求人でこの仕事を行っている人です(笑)
人材派遣の人たちはスペシャリストですから、もう会話は外国語ですさっぱり解らないときも有ります(泣)
人材派遣のリンクからサイトに訪れると”職場紹介や派遣コーディネーターのインタビュー、スタッフ体験談を知ることが出来るので、仕事内容や職場の雰囲気が良く分かる。”コーナーや”人材派遣登録すると、抽選でシャープ・アクオス32型ワイド液晶TV等が当たる”コーナーまで!!
その他キャンペーン等やってます!!

しかも『ACTOStaff』はNTTがバックボーンですから仕事の充実度と安心感は抜群ですね。



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・ターボ・カブリオレ”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-21 23:03 | 夜景 | Comments(38)
クロスフィルター☆
先日のオフでライト等が星形に光るなるのはなぜ?と質問を頂きました。
この内容は以前もご紹介していますが、写真を新たに用意しました。
benさんのこの時にはフィルターは使用していません。

この時のbenさんneoさん号の写真のように街灯やライト類が星形になります。
f0092804_22555876.jpg

これを撮影したときは、夜景でブラックボディを引き立たせたく長時間露出をしました。
このときはシャッタースピード 1/30で撮影しています。

写真はweb用に容量は下げてありますが
フルサイズでアップしていますのでクリックで大きな画面になります。


この様な写真のときは長時間露出してしまうと、下のように露出オーバー気味になります。
f0092804_2385420.jpg


そこで、露出オーバーにならないようにシャッタースピードを変更すると、この程度の星になります。
f0092804_23155334.jpg

そこでクロスフィルターを利用します、下の様な結果になります。
f0092804_2318631.jpg

これでは、このようにスポット的には奇麗な感じを演出することができます。

上の2枚はEOS 30D EF28-70mm f/2.8L USM シャッタースピード 1/13 絞り F11 と共通です。

こちらはフィルータメーカ・ケンコーのリンクです。
クロスフィルターの一覧が表示されます。

しかし、この様な夜景ではクロスフィルターは逆効果です。
f0092804_23215213.jpg

至る所がビカビカになります。
f0092804_23234375.jpg

速いシャッタースピードで星を出したい時やロウソクの光等を演出したいとき等
使い方によっては良い効果が表れるフィルターです。

最後にウチのCayman Sで・・・
f0092804_23445932.jpg



私が今一番やりたいことそれは留学です、私は英語が大好きでいつか物にしたいと思っています。
しかし今仕事が忙しく、ちょっと無理なのが現実ですが留学したいです、英語を修得する早道だと思います。
私の同僚の家族が留学していて、この夏休みに有って来たそうです”どうだった?”聞いた所もうぺらぺらで政治の話までしていたそうです。
留学はまだ5ヶ月目です。
しかも、今回のリンクでは留学前に1年間もの準備を行い
”英語研修課程の上級レベルを修了すると、米国大学1年次レベルの一般教養課程を履修、最高30単位程度を取得、渡米後3年以内で米国4年制大学を卒業できます。”と
言う物です人生を変える留学だそうです。

したいな〜留学





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・ターボ・カブリオレ”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-17 23:34 | 横浜風景 | Comments(32)
やっと作りました!!フジミ Cayman S
f0092804_22121644.jpg

なんでベースがレッドなんだよ〜
f0092804_2213375.jpg

TekkamenC7さんご指導でベースを塗ると言うのを初めて知りました。

f0092804_22133679.jpg
f0092804_2213503.jpg

しかし作りにくかったです、タミヤから出して欲しいですね。

と言う訳でやっとの思いで完成しました。
f0092804_22141875.jpg

リアワイパー間違えて直しました。
f0092804_22144770.jpg


宜しければポチッとお願いします。



せっかくなので、昔撮った写真を背景に撮影しました(笑)
f0092804_22153125.jpg

海でも・・・(光が写真に入ってしましたPLフィルタでも取れませんでした)
f0092804_221614.jpg

ココには絶対クルマが入れませんので(笑)
f0092804_22173824.jpg


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・ターボ・カブリオレ”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-15 22:04 | ポルシェ | Comments(36)
リマスター&まりも茶ん?
とうとう、関東地方は梅雨入りしましたね、早く夏にならないかな〜

先日の撮影オフの写真を職場の古いディスプレイで表示したら
何となく印象深い写真になりました。
f0092804_22284489.jpg

f0092804_2229646.jpg

この2枚が同じようにならないかPhotoshopでいじってみました。
f0092804_22302079.jpg

f0092804_22303158.jpg

普段は、まずこの様な事はしないのですが、たまには良いもんです。
それと、こちらは同じようにしてみましたが、それほど面白くなかったので。
f0092804_22351960.jpg

モノクロにしてみました。
f0092804_22353718.jpg

時々レタッチしてみます。

それから今日職場で見かけたポルシェ、職員のではありませんね。

カッコイイです。
f0092804_22392244.jpg
f0092804_22393439.jpg
f0092804_22394636.jpg

窓越しに写真を撮ったので、ちょっぴり逆光です。

それからマリモを飲みました!!
これです!!(湯気でレンズが曇ってしまい解りにくいです)
f0092804_22415854.jpg

じつはこれ、北海道のお土産で阿寒湖の近くで売っているそうで。
まりも茶ん
f0092804_22431851.jpg

味は昆布茶ですね!!


最近、まりもっこりとか↓
f0092804_22465534.jpg
まりもが熱い???んでしょうか?


テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・ターボ・カブリオレ”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-13 22:47 | ポルシェ | Comments(34)
フィッシュアイは凄い!”天空の散歩道”☆
天空の散歩道と言うタイトルで以前紹介したマイノリティーのtararis987さんがフィッシュアイならではの写真をアツプしています。

今後、一眼を買おうとかレンズ選びで迷っている方は非常に参考になります。
また、雰囲気のいい飲食店でのフィッシュアイ撮影も興味深いです。

レンズは"シグマ 8mm F3.5 EX DG CIRCULAR FISHEYE"です。

180°の世界をお楽しみ頂けます。撮影tararis987さん(の奥様)

f0092804_1525297.jpg



私もこの様な仕事をしていると、個人認証やセキュリティはとても気になります
サイトを訪れてSSL認証が有ると無いとでは信頼感が違いますね。
身元の偽りや個人情報が盗まれていないか不安になりますSSLが有ると安心しますね。
私の仕事では個人情報管理は非常に大事で仕事ネットワークは独立して、外部には接続しない等対策をしています。
その中でもSSLは大事です、最近は導入コストもグンと下がって、ビットレートも高くなり、ブラウザもまずほとんど間違いなく対応してくれてSSLも導入
しやすくなりましたね。
SSL対応しているだけも企業イメージはアップするもんですね。






それから福山雅治 deluxeさんがケイマンで相当悩まれている様子です。(笑)
現在のメインはBMWです。
こちらで紹介させて頂きます。
[PR]
by azmomohiro | 2007-06-12 14:49 | 写真 | Comments(8)
MR-2,LS600h☆
赤レンガ好きねぇ〜
f0092804_19292385.jpg

先日、お台場のmegawebにお邪魔したら歴代MR-2が展示されていました。
f0092804_19303857.jpg
f0092804_1932731.jpg
f0092804_19311862.jpg

初代はスターレットのエンジンをミッドに搭載した、物だったと記憶しています。
f0092804_19333860.jpg

f0092804_19342248.jpg

2代目はエンジンもターボを搭載したりとかなり、ハイパワーでした。
私が唯一運転した事のあるMR-2でした、雰囲気はどことなくアメリカを意識したイメージがありました。
f0092804_19354166.jpg

3代目はMR-Sと名前を変えました、エンジンのパワーはだいぶ抑えられてリトラクタブルライトも変更になりました。
運転した事がないのでなんとも言えませんが、マツダのロードスターの影響が有ったのかライトウエイトスポーツを
目指したイメージがあります。
f0092804_19384086.jpg

この看板はミッドシップの良さとか結構熱いメッセージがありました、F1も続けている
トヨタです市販車でもこの手のクルマ作り続けて欲しいです。
f0092804_1949833.jpg


さて、お台場に行くと必ず食べる、これ!!美味しいですよ〜
f0092804_19524023.jpg
f0092804_19525050.jpg

場所を変えてLS600hです。
f0092804_19532646.jpg

とっても大きいクルマでビックリです。
f0092804_19545091.jpg

豪華なリアシート、このリアシートのオーナになりたいものですね。
このリアシートのお話はセイウチさんの試乗記でどうぞ。
f0092804_2003633.jpg

高そうなLEDライト
f0092804_21233513.jpg



こちらは、別の仕様です真っ白なレザー汚れそうです。
きっと運転手さんがキレイにしておいてくれる事でしょう。
f0092804_21241152.jpg
f0092804_21252936.jpg

f0092804_2128437.jpg

今回LS600はあまりに私の生活とベクトルが違い過ぎて試乗しませんでした。
どなたかリアシートでドライブ宜しくお願いします。

今まで試乗した感想は買うならGS350、LSは興味って感じですが、総体的にはレクサスどれもよく出来ていますね。

やっぱり、楽しさはポルシェですな〜〜
f0092804_21383868.jpg


スポーツカーの楽しさが味わえますね。
f0092804_21404736.jpg

まだまだ手作り感たっぷりのポルシェですが、量産車のプレスじゃないですね。

これからしばらく、雨のシーズンですね。
f0092804_21451948.jpg

夏が待ち遠しいです。


夜景撮影の最高のパートナー三脚こんな三脚欲しいです。
まず三脚の必要条件に軽量である事が重要です、更にコンパクトである事これは重要です。
また堅牢である事も大事ですプロの仕様を満足させる三脚は前から欲しいと思っていました。
プロ仕様である事はそれだけタフに作られている事です、三脚の基本性能はもちろんの事軽さ堅牢さは抜群です。
また、8段式の伸縮が可能ですから三脚事カメラバックに詰め込む事も出来るので非常に便利です。
インデューロという三脚はまさに本格仕様ですね、防塵、防湿構造はもちろん足は最大80度迄開くのでクルマ撮影には必要なローアングルもにも対応ですから
使い勝手抜群です、しかもホームページからのユーザー登録で保証は5年も付きます
カメラ機材は重たいのでせめて三脚だけでも軽量で!!
そして使い勝ってが良いなんて最高ですね。

また、夜景撮影にとどまらず花や昆虫の撮影にもローアングルが大活躍ですね
機動性のいいプロ仕様で何とカーボン製の軽量三脚欲しい!!です!!





テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活・雨ではいつも関心します”を更新しました。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-10 21:46 | クルマ | Comments(34)
広角レンズ
マイノリティーのtararis987さんが魚眼レンズを購入したレポートがあり広角レンズが好きな私ですのでついつい刺激されて撮って来ました。

ちなみに私のレンズは魚眼ではありません。
f0092804_21561533.jpg

車内からも、こんな風に写ります。
f0092804_2156557.jpg


こちらは以前にも使用した写真です。
私のレンズでもかなり、湾曲します。
f0092804_21572555.jpg

こちらは16mmくらいです。
f0092804_21575740.jpg




オフィスサプライはどうやって購入していますか?
私の職場ではインターネットを利用して購入しています、なぜかって?オフィスサプライは事務用品の紙は大量に購入すると、重たいし最近では洗剤や飲み物まで扱っているので
更に便利ですオフィスサプライだからと言って侮れませんね。
それから大型のオフィイス家具等もオフィスサプライで揃いますからね〜
便利になった物です、しかも嬉しいのが価格が非常に安い、バーゲンでデジカメなんかも大型量販店並みの価格で売っています。
また、レーザープリンタの大きなトナーも扱っているのでオフィスサプライは一度で済んでしまいますし
真夏の暑い時期に買いにいかなくても良いのが、助かりますね!
女性はこの時期、紫外線も大敵ですから通販のオフィスサプライ!!

多く買うと便利さが際立ちますね〜



テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-06-08 21:59 | 写真 | Comments(28)
天気が良くて嬉しいな〜
ソロソロ梅雨が近くなって来ましたね紫陽花が色づいています。
f0092804_22424458.jpg

雨が降るとジトジトするしブルーですよねでも、まだまだ!そんなとこ忘れるくらいいい天気ですね。
f0092804_22435015.jpg

こちらは今日の撮影ではありませんが、この日もいい天気になりました。
f0092804_22521298.jpg

私は夏が好き!!なのでこれからの季節ワクワクします。
でも、暑いのが苦手ですけど    勝手だね
f0092804_22554012.jpg



f0092804_22572671.jpg

先日、赤レンガ付近を散策していたら、練習船が帰港していましたが近くで見る事が出来ませんでした。
f0092804_2331936.jpg

帆船って帆を張っているとキレイですよね!
夕方には帆をたたんでいました。
f0092804_234538.jpg


ドライブ中に見かけた素のケイマンです。
自分のケイマンもこんな風に見えているんですねぇ〜
f0092804_235881.jpg
カッコいいかも Y(^o^)Y

横浜ではこんなスナックが売っています。
f0092804_2383555.jpg

Yokohama Walkerとのタイアップ商品”エビチリ味”結構エビチリしてました。(笑)
横浜に来たら買ってみて下さいね!

最近メモリーが安くなってますよね。
メーカーはバッファロー等ではありませんが永久保証付きで、2GBで税込み8,000円
保証無しでメーカーも怪しいともっと安いんですよね、最近は!!
f0092804_23132147.jpg

2GB有るとミドルサイズ(2444x1696サイズ)で839枚も撮影出来ます。(嬉)
それからこんなスタイリッシュで便利なものも!!
f0092804_2316383.jpg

こんな風に収納出来ます。
f0092804_23165321.jpg


天気も良く、夏の太陽ですね〜
f0092804_23105853.jpg

久しぶりに逆光で撮影しました。

私、結構逆光好きです!!


もうすぐ夏が来ると言えば夏休みしかし、学力を付けるのも夏休みです。
今やZ会と言えば超有名な通信教育ですね。
そのZ会が勧める夏期講座通信講座で夏期講座
受けられるメリットは大です、先ずは自分のペース涼しい昼間とか、空調の効いた部屋で暑くて外に出られない様な時に夏期講習を自宅にいながら、私の子供の頃にはありえませんでした。
勉強は大事ですが、遊びたい盛りの年頃に時間を拘束して暑い中塾まで通う、これは勉強が好きでも嫌になるファクターですよね。
夏期講習を自宅で受けられて、ライバルに差をつける事が出来たら、今年の夏はこっちのモンです。
私はそんな時間の活用を失敗したクチですね(笑)
でも夏期講習があれば・・・・なんて今さら思ってしまいます。

この、夏休みと言う長期の休み、みんな浮かれている間に時間を上手く使って夏期講座を通信講座で、受験で差がつく事間違いなし!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-06-05 23:23 | ノンジャンル | Comments(20)