<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
山下公園、氷川丸、バラもあり、CDもあり、やっぱりポルシェもあります!
先日の休日、山下公園をぶらぶらしながら昼間の山下公園で撮影して来ました。
普段は夜徘徊してますが昼間も良いもんです。

今回も写真が多くなってしまいました。
なげ〜な〜って感じですがお許し下さい。

hama-windさんみたいに厳選した一枚ではありません(泣)

さらに最後にはMy CaymanSも用意しています。
もう少し天気が良くて”青空っ!”て感じだと良かったんですが。
このオブジェ港町らしさを感じます、私はとても好きです。
f0092804_20495653.jpg

f0092804_20513066.jpg

f0092804_20523035.jpg


山下公園と言えば氷川丸です船内の見学は出来なくなってしまったんですが
この場所には係留されています、横浜のシンボルの1つですから無くならなくて良かった!!

今回氷川丸を中心に撮影した訳ではありませんが、氷川丸が圧倒的に多いです。(笑)

f0092804_20572931.jpg

また、この時期は結構バラが咲いていて奇麗でした。
f0092804_211089.jpg

f0092804_20582815.jpg

f0092804_20594155.jpg
f0092804_2122080.jpg
f0092804_212538.jpg
f0092804_213338.jpg
f0092804_2141100.jpg
f0092804_2142790.jpg
f0092804_215329.jpg
f0092804_2162025.jpg


f0092804_2171126.jpg
氷川丸はこのまま山下公園に有り続ける様です、安心です。

この日の収穫です。
f0092804_2117471.jpg

boxster8さんAMERIEありますよ!!

このCDは後で、紹介します!

やっぱりCayman Sで締めます!
ここは私の好きな駐車場(benさんはシャコタンで入れません)(笑)このロケーションが好きで良く撮影します。
平日はクルマも少なく、いい感じです。

周りにクルマがいないので広角で周囲を強調しました。
これが海岸だと、いい感じです。

f0092804_21251138.jpg

f0092804_21271969.jpg

christophorusを見ていたらCayman-Silver看板店の作品がここにも(笑)
全国制覇?
f0092804_21422718.jpg

こんな写真撮ってみたいな〜


私の仕事ではどうしてもレンタルサーバーでの運用は助かります、今現状ではスタッフが足りずに苦労しています、特に休み明けはキチンとリブート時に立ち上がっているか?
パッチが当たっているかとても面倒ですレンタルサーバーなら専任スタッフが完全サポートですからね〜

レンタルサーバーを使って自分でホームページなんか立ち上げているときもプロバイダでの乗り換えをするとURLが変わってしまい面倒ですがレンタルサーバーならそのままで行けますし、一番嬉しいのは安定運用ですよね。
しかもレンタルサーバーだからといって、今とても気になるセキュリティも万全なので安心出来ますよね。
またメールサービスも1G〜20Gまでのプランが有り、基本料金も安くて月額2,415円 なのでプロバイダよりも自由度が高くて安いのが魅力ですね!!


テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-05-30 21:55 | 横浜風景 | Comments(22)
戦闘的に走れ!海老名に大集合!☆
先日の大黒に続き翌日の朝に海老名にポルシェが大集合!!です。
皆さんのクルマを撮影させて頂きました。
写真が20枚程あり表示に時間がかかったらすみません

ほとんどの方が初めてお会いする方ばかりでお名前を間違えては失礼なので
コメントは少なく、お名前も入れません写真だけアップさせて頂きます。
写真の前に番号を付けましたので、私の写真で良ければカギコメでメアドとお名前(ハンドルネーム出来ればお名前も)写真の番号を
お知らせ頂ければ、メールにてお送り致します。

1.
f0092804_21441528.jpg



2. こちらのGT3ホワイトにレッドをあしらってかっこ良かったです。
f0092804_21575433.jpg

3.
f0092804_2148357.jpg

4.
f0092804_21503446.jpg

5.
f0092804_21505530.jpg

6.
f0092804_21521495.jpg

7.
f0092804_2154620.jpg




ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ

8.おっと!!このケイマンは私です。
f0092804_21562940.jpg


9.
f0092804_2251886.jpg


10.
f0092804_226174.jpg


11.
f0092804_2265121.jpg

嬉・嬉・嬉

12.
f0092804_2284267.jpg


13.
f0092804_2293394.jpg


14.
f0092804_22132016.jpg


凄・凄・凄

15.
f0092804_2214307.jpg


16.
f0092804_22152071.jpg


17.集合写真どなたか皆さんのお名前を教えて下さい

f0092804_22155824.jpg


18.
f0092804_2236072.jpg


19.
f0092804_22364012.jpg

楽・楽・楽

20.
f0092804_22373929.jpg


21.
f0092804_22391356.jpg



余談ですが、この日ハーレー軍団の他、私が確認しただけでもフェラーリ308、ロータス エスプリターボ等を
目撃していたのですが、このポルシェ軍団には圧倒され普段ならそれらのエンスーなクルマを
見に行くのですが今回はそれ所では有りませんでした(笑)


私は以前、前職の研修時代と結婚後の一時的な仮住まいの時にトランクルームを利用して来ていました。
特に結婚後の仮住まいの時に重宝しました、今の住まいが完成するまで結構な荷物が有ったのでトランクルームに1年間預けました。
空調も管理されていたので、カビ等が生える心配も無く安心でした。
最近ではハローストレージなんて素敵な名前に変わっていてオシャレな倉庫というイメージでは無くなりましたね〜
ハローストレージの写真は最後に載せておきますが、ちょっとしたアパートみたいですね!!。
また、引っ越しの荷物だけでなく、季節毎の家電コタツやストーブ等は預けて広々とした部屋で過ごせますね〜
また、大きなコンテナタイプも有りますから、クルマの交換したホイール、スタッドレス等も保管出来ますね。

f0092804_17172721.jpg





テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

カーライフで最も大事なものをアップしました。


[PR]
by azmomohiro | 2007-05-28 22:44 | ポルシェ | Comments(44)
セイウチ研究会:大黒編☆
セイウチさん主催セイウチ研究会の大黒研究室にお邪魔しました。
私は自宅からの参加です、道もガラガラで20〜30分程で到着しました。
自分で思っていたより早く到着してしまいました。(遅れる事が大嫌いなので問題無しです)(笑)
f0092804_23513948.jpg

ここに集まったのはこちら、ダークオリーブ1台、イエロー2台、シルバー1台、ホワイト1台のボクスターと
私のホワイトケイマン1台が集まりました。
f0092804_23562457.jpg

そしてポルシェ以外のスペシャルゲスト!!フェラーリ F430とアストンマーティン ヴァンキッシュココで見れるとは思いませんでした。

f0092804_2124569.jpg

この2台はポルシェとまた違った魅力全開です。
f0092804_2359957.jpg

f0092804_23593632.jpg

たまらなくカッコいいです!!
f0092804_004163.jpg

そして、F430オーナー様にお願いしコックピットに座らせて頂きました。
f0092804_015163.jpg

しかも、”踏んでも良いですよ”と言って頂きアクセルを踏ませて頂き感激です。
どうもありがとうございました。
とっても良い音がして、昔308に乗った事を思いしましたが、比べのになりませんでした。
それから意外なほど振動が少なく、現代のフェラーリってこうなんだなと関心もしました。
f0092804_0101920.jpg

本当はアストンもよく見せてもらいたかったんですが、皆さんは別の研究所に行く時間になりましたのでお別れです。

興奮してろくな写真が撮れませんでした(泣)


自転車好きです!ただ、好きといってもこっている訳では有りませんが、自転車乗る事が好きみたいです。
バイクよりゆっくりだし、歩くより早い風も気持ちいい自転車にはそんな楽しみが有りますね
私は普段通勤は運動の為歩きです、しかし秋になり暑くも無く寒くも無いときは、たまに自転車で通勤します。
最近妻が電動自転車を買いました、これは異次元の乗り物ですね自分がペダルを踏むと何倍もの力でぐんぐん坂道を登って行きます。
最初本来の自転車と違うんじゃ無いの〜と疑問でしたが、不思議とアシストと人間の感覚とがマッチしていて
新たな楽しさです自転車の可能性は無限大ですね。
でんどう自転車モデザインが良くなってますしね〜
自転車で風を切って走るのは楽しいですよね!







テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

ポルシェの満足度をアップしました。
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-27 00:13 | ポルシェ | Comments(22)
私のベストなベストアルバム
今回は音楽ネタです、私は既に何度か音楽ネタをアップしていますが
ジャンルに偏りがあるものの、音楽の無い生活はありえません(笑)
一時期クラシックに目覚めかけたのですが、それ程ではハマりませんでした。
今はもっぱら洋楽中心で、感性に有ったモノは片っ端から聞いています。

そこで私の好きなアーティストのベスト盤を集めてみました、順不同ですが私の定番CDです。
音楽の杜さんの様に詳しい解説は無いのであしからず)
f0092804_22301163.jpg

私の音楽ライフで切っても切れないのがBilly Joelです、先日も東京ドームの講演で感動しました。
f0092804_23222350.jpg

そんなBilly Joelのベスト、"Billy The Best Vol.1.2"このベストか、後から発売になったベストを持っているかで
年代が分かれるかも、知れませんね。

まあ、Billy Joelですから、どこら聞いても名曲ですがやはり"Honesty","Just the way you are"なんて最高です。
f0092804_22322352.jpg


またPhil Collins大好きで、良く聞いています "... Hits"は良いですね。
f0092804_2321721.jpg

"Easy Lover"カッコいい曲ですファルセットヴォイスの掛け合いは最高です。
また、特にこの"... Hits"に納めらていてるTure Coloersはシンディ・ローパーの名曲をカヴァーした
ものですが本当に最高の出来です。
私がPhil Collins で最も好きなのは"One Oner Night"雰囲気のある名曲です。
バーなんかでゆっくりお酒でも飲みたい雰囲気の曲です。

f0092804_22392689.jpg


さらに、Faith Hillのベスト"There You'll Be"このアルバムは映画”パール・ハーバー”で
この曲が使用されたのに合わせてリリースされました。
f0092804_23185140.jpg

この曲がきっかけで日本でも知る人が増えたと思いますが、それまでは知名度は低かった様に思います。
しかし、歌唱力は見事で一度聴いてみる価値は有ると思います。
また、この後発売のアルバム"CRY"からディズニーアニメ“リロ&スティチ"のイメージソングに"Baby You Belong"が採用されています。
同時にこの時期パナソニックのTV”ヴェイエラ”のCMソングとしても、採用されているので耳にした
事が有るかと思います。

こちらは、以前に頂いたFaith Hillのオートグラフです、右下にFaith と書いてあります。
f0092804_22483818.gif


こちらは最近の私のヒットMississippi GirlのVPです。

過去にアップしたオートグラフはタグのオートグラフ・サインをクリックして頂ければ見る事が出来ます。

Eric Clapton "the best of eric clapton"こちらもBelly Joel同様に沢山の名曲をリリースしているアーティストですね。
f0092804_23161183.jpg


私は個人的にナンバーワンの名曲は" Change The World"ですが、名曲中の名曲である"tears in heaven"は最高です、
しかし悲しい曲ですね。
また、このアルバムには"wonderful tonight(live)"が納められていますが、この曲の後半liveならではの聞き所で
女性の美し〜いコーラスが入るのですがCDの時間制限で、入っていません”24ナイツ ”で聞く事が出来ます。

まだまだ,紹介したいベスト・アルバムが沢山ありますが、とりあえずこの辺で。

ニンテンドーDS欲しくないですか?(笑)いきなりなんだと言う感じですがニンテンドーDSプレゼント!セブンアンドワイでキャンペーンやってます。
セブンアンドワイは既にご存知の方が多いとは思いますがとても便利です!
本・雑誌・CD・DVD等を購入したくても、在庫が無い、近くにショップが無いなどの不便が一気に解消します。
しかも送料は金額に関係なく無料なので、ムリに余計な物まで買う必要がありません。
コンビニでいつでも24時間受け取り可能です、仕事帰りにお弁当を買うついでに受け取りが出来ます。
しかも、DVDは30パーセント引き!!ホント便利で安いですよね!
しかも!!ニンテンドーDSプレゼント!セブンアンドワイでニンテンドーDSもゲット出来ちゃうんですからお得意ですね。
宅配で受け取れなくて、再配達手続きやその時間に家にいなくても、夜中おにぎりを買いに行くついでや、帰り道にあるコンビニで受け取れるなんて本当に便利ですね。
そうそう、これは近くにセブンイレブンンが無くても大丈夫なんですよ!!
あ〜近くにセブンイレブンが無いなんて、心配も無用です。
時間に追われている方にはバッチリのシステムですね。





テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

カーライフで最も大事なものをアップしました。
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-23 23:34 | 音楽 | Comments(26)
☆モネ回顧展、ミッドタウン、ノースポートモール、、、なんだかいろいろ
先週、木曜日どしゃ降りの中国立美術館に行ってきました。
後半にはTekkamenさん向けの2000GTの話題も!!

f0092804_2026033.jpg

我がキャララホワイトのCayman Sもビショビショです。
目的はこれを見て来ました。(珍しくアートな話題)
f0092804_2020558.jpg

国立美術館はガラス張りの現代的な建物でした。
f0092804_20372566.jpg

f0092804_20384441.jpg

中に入ってみると、広々した空間でなかなか開放的です。
f0092804_2040145.jpg

中から見るとフラクタル模様の様です。
f0092804_20415942.jpg

ここにはヤコブセンのエッグチェアーが置いてあります。
f0092804_2047393.jpg

訪れたら座ってみて下さい(笑)
f0092804_2049663.jpg


私もいわゆる印象派が好きです。
ピカソやダリ、マグリット等シュールな作品も好きですがなんと言っても解りやすいですよね。
ご存知とは思いますが、印象派と言えばモネですよね。
f0092804_2105813.jpg

f0092804_20341079.jpg

この”印象・日の出”これが印象派の語源となった作品です。
マルモッタン美術館からの作品も来ていましたが”印象・日の出”はありませんでした。
これまた、モネの代表作”睡蓮”これは沢山展示されていました。
f0092804_2056632.jpg

私もそう詳しい訳では無いので、ボロが出ないうちにこの話題はおしまいです(笑)
年末近くにはフェルメール展示もあるので、行きたいなと思っています。

f0092804_2114643.jpg

ココのレストランで食事したかったんですが、とても混んでいました。

また、ミッドタウンに移動して散策して来ました。
平日といえども、まだまだ混んでいました。
f0092804_21122682.jpg
f0092804_21124823.jpg
f0092804_21131736.jpg

f0092804_212356100.jpg
f0092804_21133858.jpg



ホテルの前にはゴージャスなツーショット

f0092804_213237.jpg
f0092804_21322655.jpg


ソフトバンクのイヴェントをやっていて、こんな人がいました。
f0092804_21192857.jpg

CMに出ているホワイトさん、予想外でした。
芸術や景色だけでは満腹にならないので。
f0092804_21205720.jpg

ココで遅いランチです。
f0092804_21332879.jpg

f0092804_21212952.jpg

美味しかったです!!
また、食べて来ます銀座にもあります。

ミッドタウン内にある軽井沢の人気店”浅野屋”でパンを買いました。
f0092804_21225341.jpg

美味しいパンでした、特に下のブルーベリーが美味しかったな〜

今回の駐車場ではAudi A8 W12
ひと味違うオーラを放っていました。
f0092804_21391268.jpg
f0092804_21432629.jpg

スポーティな感じですね。

すっかり雨も上がりました。
f0092804_21442627.jpg

横浜にもどり今度はこれまたニューオープンのノースポートモール
ここは、最近オープンのショッピングモール代わり映えしません。
駐車場の作りはららぽーと横浜そっくり
f0092804_2148384.jpg

んで、店内は・・・
f0092804_2150323.jpg
f0092804_21503280.jpg

狭いし、店舗も目新しいものも無いし今イチでとっ〜ても空いていました。
こちらのお店で、抹茶スイーツ。
f0092804_21523571.jpg
f0092804_21532337.jpg

ここはGood最近この手の店多いです。
ココにはトヨタのディーラーが入っいて、帰ろうかなと思い吹き抜けをの覗いたら!!
Tekkamenさんお待たせしました。
2000GTが有るじゃないですか!!
f0092804_21561847.jpg

ダダッと階段を下り、しばし2000GT鑑賞です。
f0092804_2222031.jpg
f0092804_22232065.jpg
f0092804_2225081.jpg

これは誰かの持ち物らしく、ナンバープレートがそのまま付いて展示してありました。

ノースポートモールは今イチでした・・・

帰った時にはいい感じの夕方でした。

f0092804_2265273.jpg

信号で見かけたエキシージの加速に付いて行こうと思ったら、安全運転でした(笑)

そして今日は天気もよくて気持ち良かったですね。
気温28度、気持ちいいですね。
f0092804_22314512.jpg

心も満タンです。
f0092804_22321970.jpg




電子雑誌しかも無料で読める電子雑誌です
無料だからと侮ってはいけません、ビックリしました。
先ず、ビックリするのは写真がキレイ、これだけも見る価値ありです。
まあ、無料の電子雑誌
ですから良くあるスポンサー記事はあるのですが、それはしょうがないですね。

でもそれ以外記事は無料というにはもったいない記事が沢山、私は映画、音楽が大好きで先ず飛びついたのが
”アメリカ三大アワードをもっと楽しむ”ですこの各賞の意義なんかも読み取れますね!
リンクしているブログの方々も自転車好きが多いようですが、そのような方は”ツールドフランスの楽しみ方”ですね
私は正直あまり興味が無いんですが、全行程のレポートが毎日更新なんて面白いと思います、全行程って4000km近くあるんですね!知らなかったです!!
お勧め、連載記事です。
私たちはスーツ族です、もファッション界のプロのコーディネートが学べます。
私の苦手なドレスダウンした服装の見本に出来そうです。
コーディネート術も伝授で助かりますね!
創刊号の表紙はファビオ・カンナヴァーロ選手ですが、サッカーチンプンカンプンで飛ばしましたが
凄い人んなんでしょうね!

f0092804_1343119.jpg


電子雑誌ならではの動く画面も魅力ですね!





テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

カーライフで最も大事なものをアップしました。
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-20 22:36 | いろんな話題 | Comments(32)
徒然なるままに・・・☆
私がPorsche Cayman Sというクルマ購入して1年半が経とうとしています。
いつも半年くらい経過するといつもこんな思いがします。
それは、ケイマンに特化した事では有りませんが、とうとうポルシェ買ったんだなって事です。
それを思うと、過去の記憶扉が開くんです。

写真にはこれと言った意味は有りません
f0092804_159935.jpg

以前セイウチさんが書いていた歩道橋の少年だった私にとってポルシェとのファースト・コンタクトは小学校の時でした。
当時はスーパーカーブームが一段落したくらいの時だった気がします。

実家の近所に当時の記憶ではRSルックだった思うのですがホワイトのカレラに乗っている人がいました。
小学校の帰り道にフェンス越しの駐車場に置いて有るカレラを見る事が出来るので
遠回りして、いつも見ながら帰宅していました。
ある日そのカレラのオーナーが知り合いだったと言う事が判明したのです。
そして、いつものごとくカレラを見ようと、遠回りして歩いていた時ちょうど戻って来たのでした。
当然、顔見知りだったのでじ〜っと見ていたのでしょう、駐車場に入る時に声をかけてくれました。
調子に乗った私は思わず今度乗せて下さいと言いました。
f0092804_15305043.jpg

その”あと何日が過ぎた”とか”何曜日”だったとかは覚えていませんが、もう一度オーナーに有った時に約束をして、天気のいい日乗せてもらったんです。
30年近く前の事ですから”空冷”とか”フラット6”なんて知りませんでしたが、乗り込んだときの”ドキドキとワクワク”
エンジンがかかった時の”乾いた音と振動”は今でも忘れていません。
それから、何年が経過したか覚えていませんがそのウチは引っ越してしまいカレラを見る事が出来なくなりました。

それが私とポルシェの最初の出会いでした。
f0092804_15384859.jpg


免許を取得してから、ずっと国産車に乗り続けました1番の理由は”壊れない”、”安い”と言う今思うとスーパーカーに
憧れていたのになんて軟弱なヤッ
って感じです。
それから、次にスーパーカーと呼ばれるフェラーリ308を運転するチャンスが有りました。
これは私の実家からそれ程離れていない所にフェラーリ等を平行輸入している店があって、足しげく通っていたのです。
その時"348"がデビューして、もうコレは最高のフェラーリと思っていました。
この"348"を見たいが為に仕事が終わってから、ディーラーの前でボーッと眺めていました。
そんな時、見た目はそんなにヒドく無いんですが、内装がボロボロの308が運ばれて来たんです。
下取りに出され引き取られてクルマでした、店員さんとも顔見知りで308を見せてもらいました。
止まっていてもドキドキした事を覚えています。
すると、店員さんが何と!運転してみる?と言ってくれたんです!
私は良いんですか?って言うと”もう、査定済んでするし引き取って来たものだし、30分くらいなら
そんなに走れないし、事故さえ起こさなければいいよ!”と
言われちょっと説明を受けてから、エンジンをかけましたたまらない音がしました。
しかし、ドライビング・ポジシションが取りにくくて”クルマに体を合わせる”感じでした
クラッチは思いのほか軽く、最初の踏み込に力がいるくらいでした。
1〜2度は足が震えて上手くクラッチが入りませんでした。
およそ40分くらい運転した記憶が有りますが、私の印象は”えっこんなに運転しにくいの”と言うのと
”そんなに速く無いって”言うのが正直な所でした。
後から聞いたのですが距離もかなりこなしてエンジンはかなり劣化していたとの事でしたが。
(オドを見る余裕は無かったようです)(笑)
でも、それに引き換え回転を上げた時の音は素晴らしかったな〜
まさに天使の悲鳴でした。

やっぱりスーパーカーは違うと実感しました。

それから、しばらく国産車生活が続いたのでした。
国産車は間違いなく良く出て来ていて、壊れないし静かで快適です。
最初のうちは楽しいんですが・・・・

その後10年近く外国車と無縁の生活を送っていました、もちろん新車発表会やモーターショウには行っていましたが。
その後ポルシェ菌に感染したのはボクスターの登場と996が異様にかっこ良く見えて来ました。
そしてある事ががきっかけでデモカーの996 カレラ4Sを土砂降りの雨の中、営業マンが乗り付けて助手席でしたが試乗したんです。
もう、頭が真っ白とはこの事です、雨の中これでもかって程飛ばして、速い速い!!
国産にはあり得ないクルマだって実感しました。
その営業マンは今、横浜のPCにはいない様です。

それから、しばらく我慢の日々が続き、私の最高の失敗RX-8を購入したのがきっかけで、ポルシェを購入すると言う快挙に至ったのです。
RX-8が悪いクルマって訳ではありませんので、誤解の無いように(笑)

f0092804_17103619.jpg


ポルシェに乗っていると楽しくてたまらないんです。
何と言っても、スーパーカーに憧れていた歩道橋の少年が三大代名詞のポルシェを購入した訳ですから嬉しいのは当然です。
既に1年以上経過しても”この感じ”が持続しているクルマは初めてです。
ポルシェに乗って思うのは国産車ではこのクルマに乗っている感が薄いんです。

以前Webサーチをしていて、”フェラーリ、ポルシェは勝ち組のクルマ、そして女性を隣に乗せるためのクルマ”って書いてあった事があり
私は非常に頭に来た事を覚えています、きっとこういうヤッはクルマ好きじゃないんだなと思いました。

f0092804_17193421.jpg

私はどうやらクルマは1台で行く主義な様です、もちろん複数持てば便利だし楽しいんですがこの1台を楽しんで
点検などでしばらく別のクルマにのって帰って来たときのあ〜やっぱりこのクルマだって思うのが最高なんです。

それから、もともと写真を撮る事が好きだった私は今、猛烈に写真を撮っています。
今まで所有して来たクルマの写真を全てひっくるめても大幅に越える量です。
f0092804_1727577.jpg

もともと写真は大好きなので好きな被写体を納めると言うのは楽しい時間です。

今の私は本当に幸せ者だと言わずにいられません。
大好きなクルマを好きなだけ好きな写真を撮り、運転し、最高です。
この場を借りて趣味につきあってくれている妻にお礼を言いたいです。

また、今までに”ポルシェ”と言う共通のキーワードだけで知り合う事ができた、Cayaman-silverさん、セイウチさん、mippleさん、mokuさん、じゅんいちさん、benさん
今後とも宜しくお願いします。
これからももっと沢山の方々にお会したいと思っております。

今回のPorsche Cayman Sはまだ新しいし事も有るでしょうが、手放したく有りません。
もちろん、いずれ手放すでしょうがPorscheからは離れたく有りません。
お金持ちになって何台も持てても、Porsche はその中に有り続けるでしょう。
f0092804_1804799.jpg

私はPorsche Cayman Sをオーダーした時の興奮と納車してキーを受け取った時の感動を忘れる事は無いでしょう。


皆さんはご自分のクルマでパーツ交換したりナビやオーディオをアップグレードする時や今では手に入らない
古いバーツはどうしていますか、先ずは今では手に入らないパーツは中古カー用品中古バイク用品しかありません。
アップガレージではエントリーさえしておけば希望する中古カー用品中古バイク用品が入荷すればメールでお知らせしてくれます。
良いシステムですね!
また、逆に自分で外したパーツを中古カー用品中古バイク用品として売る事が出来ます。
しかも、ネットで無料査定出来ます。
私が10年以上前にアルミが不要になった事があります、その頃ネットオークションが不安だった私は業者を探し電話でそのアルミを売りたいと連絡しました。
すると、こちらから着払いで送ってくれと連絡があり、送ったのはいいのですが・・・
結果はさんざん粗探しされて”却下”でした無論返品です、しかし今度は送料はこちら持ちです。
もう不要になったアルミに無駄なお金を払ってしまいました、こちらではその失敗が無くネットで無料査定してくれますので
安心して、自分のパーツを中古カー用品として手放す事が出来ます。
私の時にこのシステムが有ればなぁ〜と痛感しました・・・・

アルミホイール4本を宅急便で送ると高いんですよ!ビックリしました。




テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

キーレスエントーの異常は・・・をアップしました。
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-18 18:10 | ポルシェ | Comments(30)
ロケハン☆
大好きな横浜みなとみらいでロケハンして来ました。

どの写真も同じような感じですが・・・

先日のカイエン試乗記の一枚目の場所です。
f0092804_22332399.jpg

ここは普段見逃しがちな所です、今度撮影オフが有ったら使おうと思います。
f0092804_22345827.jpg


私の大好きな夜景はこんな感じになります。
f0092804_2237163.jpg

みなとみらいの夜景は独特で好きです。

もう一度昼間に戻って・・・
f0092804_22414683.jpg


それと私は鉄チャンでは無いのですが、JRの線路上の歩道橋で
空がとても面白い色でキレイだったので撮影しました。
(ぶれているのは電車が通過して、歩道自体が揺れていた為です)
f0092804_22463754.jpg




就職や転職に役立つ簿記 資格私も持っています、これは意外とチャレンジンしがいのある資格でした。
私の時は簿記 通信講座などなく、高校の授業でちょっとやって面白くて本屋で教科書を買って取りました。
当然簿記 試験の時は私、、、一度落ちました意外と簡単だと踏んでいたのでしたが、やはり実力不足でした。
自己流では借り方と貸し方の分類が難しいんです、、、
今は簿記 通信教育がりDVDまで提供されて楽々簿記 資格が撮れる時代なんですね!
簿記 試験に挑む時私が経験した”手形”の扱いはこれでバッチリでしょう!
テキストも読み易くまとまれて中学生レベルから対応です、簿記 通信で楽々三級を取りましょう!
履歴書には一行でも多くの資格を書きたい物です、同じ学歴でも資格欄が埋まっているとインパクトが違いますよ!
しかも、簿記!突然経理畑に投げ込まれても平気です!
私の現在の仕事では全く関係ないんですが1年程前に、急に会計の手伝いを言われましたその時も簿記 資格自体は関係ありませんでしたが
貸借対照表の考え方がスッと入って来て楽でした!
とても使い勝手のよい資格だと思います。
簿記 通信を利用して空き時間に簿記 資格ゲットですね。




テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

キーレスエントーの異常は・・・をアップしました。
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-15 22:49 | 横浜風景とポルシェ | Comments(24)
☆The New Cayenne
今日は久しぶりに土曜が休みだったので
New Cayenneのお披露目初日にお邪魔しました。
私の事ですから、当然まっすぐPCに行く訳が無く早朝の”みなとみらい”へ
何枚か撮影しそそくさとPCへ向かいます。
f0092804_175794.jpg

早速、Cayenneにご対面です。
こちらはTurboです、もう売約済み(早い!ってポルシェじゃ珍しくないですが)
f0092804_0224793.jpg

かなり先代よりアグレッシブな感じになりましたね。
f0092804_0265390.jpg

↓この辺は大きく変更を受けた感じは受けません。
f0092804_0271738.jpg

f0092804_0281351.jpg

こちらのポチッはカメラです、ハーフミラーを利用したミラーに割り込みで視界を確保します。
f0092804_0394392.jpg

こちらはバイク等にウインカーを認識させるランプですが、ケイマンや911と違い
ランプが別に埋め込まれていたんですね。(初めて気がつきました)

こちらは先代モデル、勝手に撮ってしまいました
f0092804_0254644.jpg

さすがに今日はとんでもなく混んでいました。
試乗までとても時間が有ったので雑誌を読みながら待っています。
f0092804_0424935.jpg

こちらが私の担当の”ミスター N”多分PCで一番忙しい?
そのうち、山手に一戸建てを買います(嘘?)
f0092804_0453886.jpg

カイエンももちろん気になりますが、やはり低いポルシェに目が行きます。
f0092804_046257.jpg


f0092804_0461489.jpg


今回のヒットはコレ!
f0092804_0465292.jpg

911のカブリオレ!!
デザインホイールとココアブラウンの内装にクロノパッケージ最高ですね!
f0092804_0504091.jpg
f0092804_0505687.jpg

更に'07モデルのCaymanS
f0092804_0552779.jpg

変更点はカップホルダーのブラックアウトの他に
リップがボディ同色です。
素のCaymanはブラックです。
f0092804_0564499.jpg

内装の違いは無い様ですね。
f0092804_0574876.jpg

この展示車のタイヤはbridgestoneでした。
f0092804_0592792.jpg

乗り比べしていませんが、私はミシュランの方が良いかも。(過去のクルマと比べて)
f0092804_111690.jpg


やっと私の試乗の番です。
f0092804_122075.jpg
f0092804_124076.jpg

クルマはベースグレードのカイエンです。
乗ってみると当然ですが、見晴らしがいいですね〜
f0092804_141272.jpg
f0092804_142378.jpg

インパネ周りはほとんど違いは解りません。(笑)

f0092804_15318.jpg
解りにくいですが、赤でマルした部分がドアミラー下のカメラからの割り込みです。
まずアイドリングが静かです、レクサスの様に囁きではありませんが、かなり静かです。
するすると走り出す感じは他のポルシェとは異質な感じです。
しかし、一度走り出すとさすがポルシェと言わずにいられません。
今回のモデルからスポーツモードも搭載しモードをスポーツにすると
車重を感じさせず猛然と加速します、またエンジン音も良い音です。
SUVならカイエン!!状態です、コレがベースグレード??って感じです
Turboならどうなってしまうんですか?って感じです。

エンジンも見せて頂きましたが、キレイにカバーされているので何にも解りません(笑)
f0092804_1162517.jpg


余談ですが、ココのPCには駐車場がありません。

だから、この二人には気を付けろ!!
勝手に写真を撮ってしまうんです!!
しかも、頼んだ覚えは無いんです!!
早業っ!その後写真代まで請求するんです!!
間違いない

長井秀和でした。
f0092804_118132.jpg


今日の収穫はこれ!!
f0092804_1271590.jpg
Cayenneバッグ作りがいいです。
コレはカメラバッグとして使わせてもらいます。
普段では、いかにも”カメラが入っています”バッグなので。
f0092804_1284426.jpg

こんな感じ。
頂いたバックも十分な容量があります。
f0092804_130467.jpg

ただ、仕切りが無いのでボディやレンズが当たらない工夫が必要ですね。


f0092804_1311991.jpg

christophorusも頂きました。


ken987さんも当選したみたいですね、おめでとうございます。
私も、コレが届いていました。(嬉)
f0092804_1353251.jpg
f0092804_1354945.jpg



私は大の辛い料理好きです、さらに激辛が大好き四川料理も辛いのがありますよね!!
暑い夏にフーフー良いながら辛い物を食べるのはたまりません!!
簡単に作れるレトルトの四川料理ただ辛いだけじゃない、四川料理の「シビレル辛さ」を体感できる本格派レトルト食品
だそうで、辛い物好きの私としても満足出来る四川料理です。
大塚食品 麻辣四川飯の商品サイトでは『無料お試しキャンペーン』を実施中ですので
ホームページをチェックして下さい。
そろそろ、真夏の辛い物シーズンがやってきました!!是非本格四川料理を自宅で気軽に試したい物です。
先日も中華街で四川料理を食べてきましたよ!!ビュッフェでおいしかった〜〜







テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

V8ヴァンテージ・ロードスターを紹介しています、カッコイイです!
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-13 01:37 | ポルシェ | Comments(48)
仕事帰りにEOS 30Dでまたまた撮影です
今日は暖かかったですね〜
梅雨なんてぶっ飛ばして夏へgo!

今日はCayman Sで出勤したので思わず帰りに
f0092804_2263125.jpg

いつもの場所へ!!
f0092804_2284871.jpg

f0092804_22215566.jpg

日が長くなったので空が私の好き感じです。
f0092804_22153077.jpg

少しいつもと雰囲気を変えてみました。

f0092804_221625100.jpg

広角は面白いです!!
f0092804_2219397.jpg
f0092804_22174036.jpg

f0092804_22231111.jpg

f0092804_2224399.jpg

車窓にポイントを置いてみました。
f0092804_22252065.jpg

今日のここ!とても車が多くてビックリしました!
f0092804_22272581.jpg

My Cayman Sが撮れませんでした。

今日は旅客ターミナルまで移動したのですが、ココ景色がとっても良いのですが
周囲の建物が今イチで、更に工事でクレーンが(泣)
f0092804_22321569.jpg

感度を1600まで上げても結構キレイですね。
f0092804_22361835.jpg

さあ、帰ろうっと
f0092804_22414721.jpg


私は戦闘機につて、それ程詳しい訳ではありませんが航空ショウや戦争映画で戦闘機を見ると
おおお〜と思います何年か前に、マイケル・ベイ監督の”パール・ハーバー”を見た後にワシントンのスミソニアン博物館に行きました。
そこではメッサーシュミットや零戦を見る事ができます作品的には戦争映画と胸を貼って言えないし恋愛映画なのか友情を描いているのか、煮え切らない映画でした、でもケイト・ベッキンセールがメチャメチャキレイでしたね。
作品は”?”が残る作品でしたが”パール・ハーバー”の真珠湾攻撃のシーンは迫力満点でした。
その後に零戦を見た物ですから、不思議な感動を覚えました戦闘機の帰国後模型も作ってししまったくらいです。
戦闘機と言うのは戦争のさなか防衛等の目的で作られた物ですが、実に美しい形をしていますよね、キレイに完成した戦闘機の模型はコレクションに値しますね。
その後横田基地のフレンドシップデーにも行きました、やはりここでも沢山の戦闘機を見る事が出来ました。
ホントかっこ良かった!!しかし、その日はとっても日焼けしてしまいました。(笑)
戦闘機のコレクションしてみたくなりました。





テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

V8ヴァンテージ・ロードスターを紹介しています、カッコイイです!
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-09 22:46 | 横浜風景とポルシェ | Comments(32)
チープなフイルタ講座(笑)
しばらく前ですがmipple11さんがレンズに指紋が付いてしまい
撮影結果がおかしいと言う記事があり原因はレンズの汚れだったのですが
コレを見て、昔私が手作りフィルタを作ったのを思い出しました。

まず用意するもの
1.透明なプラスティック(プラ板でも何でも構いません)
チープが原則なので、今回は使わなくなったMOのケースを使用します。

2.次にどの家庭にも有る、液体ノリやシールはがし。
f0092804_14404140.jpg


3.コレを1で用意したプラスティックに塗りますこのときはまんべんなくではなくムラになるようにします。
f0092804_1444485.jpg


4.十分に乾かします。

5.それを、レンズの前にかざします。
f0092804_144738.jpg

一眼でも使えます。
f0092804_14482173.jpg

ただ、ピントが合いにくいのでマニュアルフォーカスをお勧めします。

下の3枚の写真はクリックすれば大きく見る事が出来ます。
すると!オリジナルのこの写真が・・・
f0092804_1552743.jpg

こちらはノリなんという事でしょう〜
巧みの技で、使わなくなったケースが見事なフィルタ〜に〜
f0092804_1572765.jpg

ちょっと厚塗りの部分を使ったので、薄めの所がいい感じになると思います。

シール剥がしなんという事でしょう〜
f0092804_1512421.jpg


またサンドペーパー等でも違う効果が出せます。
mippleさんの様な感じにしたいときは、板にハンドクリームなどで、あの感じになります。

コレなら、使い方によっては面白い写真が撮れると思います。

オマケのスライドショー



こちら、近所のスーパーで見かけた素のケイマンです。
f0092804_15174572.jpg
f0092804_15183613.jpg


男の憧れってクルマや時計や沢山ありますね、でも忘れてはならないのが鉄道模型じゃないでしょうか?
私も小さい頃本格的なNゲージは買えませんでしたが、部分的に買って鉄道模型でジオラマを楽しんだ覚えがあります。
鉄道模型はクルマもそうですが、リアルであればある帆と楽しいですよね
鉄道模型はある意味男のロマンですよね、ディアゴスティーニで発売になる鉄道模型は1/24のスケールで真鍮製で出来ています、もう男心をくすぐりますね!
鉄道模型が完成するまで毎号楽しみだし、一気に完成してしまうとせっかくの細かいディテールも気付かずに終わってしまうので毎号が楽しみになりますね!
沢山の男のロマンの中でも鉄道模型は本当に楽しい作品が出来上がりますね。







テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”では

V8ヴァンテージ・ロードスターを紹介しています、カッコイイです!
[PR]
by azmomohiro | 2007-05-06 15:20 | 写真 | Comments(24)