<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
横浜 アンパンマン・ミュージアム

あんぱ〜んち!

べつにどうかしてしまった訳では有りません(ははは)


まさにゴールデンウイークネタです!



姉妹ブログです、何を取り締まっているんでしょうか〜皆さん気をつけましょう。


前回予告したのはゴールデンウイーク直前の4月20日にみなとみらいにオープンした
横浜アンパンマン・ミュージアムでした。
ここは、もう子供には天国の様な所です。
右はジャムおじさん、左はメロンパンナちゃんです。(笑)
f0092804_1844912.jpg

f0092804_18445294.jpg
しかしほのぼのしていますね。
f0092804_20223466.jpg

入ってみると、それほど広くない空間ですが、アンパンマンで溢れています。
f0092804_18455297.jpg


ココのメインはアンパンマンしか有りません。
このでっかいアンパンマンが出迎えてくれるのはミュージアムです。
f0092804_18482496.jpg

撮影後に気づいたのですが、ミュージアムの入り口はアンパンマンの縁取りになっています。
入場はしませんでしたが、一度入ってみようとチョビット思いました。(笑)(キッイかも)
中にはジオラマなんかも有るみたいです。

アンパンマングッズのショップです。
f0092804_18494757.jpg

ここはアンパンマングッズで溢れかえっています。
f0092804_18531180.jpg
f0092804_18532770.jpg

意外と見ているとカワイイのでなんか買っても・・・みたいな気分になります。
我々がPCに行って欲しいものだらけなのとあまり変わらない気がします。
これはボタンです。
f0092804_18575314.jpg

スーツにいかがですか?(笑)

床屋さんも有ります。
f0092804_18593222.jpg

アンパンマンにまたがり、テレビでアンパンマンを見ながらカットしてくれます。
子供は大人しくカット出来そうです。
f0092804_1905687.jpg

でも値段が私の行く美容院並みでした。

食べ物も豊富ですよ!
f0092804_1931090.jpg

中華マン、子供サイズで小さめです。

f0092804_1934248.jpg

ジャムおじさんのパン工場大繁盛で品薄!アンパンマンの顔を焼いている暇はありません。

f0092804_1942941.jpg

こんな、キャラ弁ならぬキャラパンが売っていいます。
f0092804_1961037.jpg

今度空いている時に買ってみます。

見ているだけでしたが、何となく楽しい気分になってしまいました。(笑)
f0092804_1974847.jpg


GW初日は長蛇の列が出来ていました。
結構狭い空間なので、中は想像を絶する世界になっているのではないでしょうか?

平日にみなとみらいに来たときはよってみてはいかがですか?

ばいばいき〜ん
f0092804_19122692.jpg


ちなみに、ドキンちゃん食パンマンが好きだそうです。


何度もお伝えしていように私は大の音楽好きです、だから好きな曲を高いクオリティで聞きたいのは同然です
最近携帯の音質も良くない着うたでも好きな曲を聞く事が出来ます。
しかし、どんどんと追加される着うたは一曲ダウンロードに結構高いので困るときが有りますがこちらの着うたダウンロードサイトは
315円で5000曲がダウンロード自由です、しかもKDDの運営なので安心です。
また、ランキングも解り最新ヒットをゲット出来る他、オリジナルのリミックスまで楽しめる着うたダウンロードは楽しいしコストが安いので安心です。

携帯でも好きな音楽をいいクオリティでガンガンダウンロード出来ます。
着うたは高音質の時代ですね。
しかし、驚いてしまうのは高音質の着うたを5000曲もダウンロードし放題って凄いですよね!!!
でも、それを保存出来る出来る携帯の機能向上やダウンロードの速さも目を見張るものが有りますよね!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-30 19:14 | ニューオープン | Comments(32)
ご近所のbenさんと、クアアイナとプチ撮影会
先日、ご近所のbenさんと赤レンガでクアアイナオフと30Dで撮影して来ました。

まずは30Dで撮影!!
さすが10mmです(35mm換算では16mm)車内からでもランドマークが全て入ります。

f0092804_1531878.jpg


f0092804_1552684.jpg

こちらの2枚は露出を調整しています。
f0092804_156750.jpg

さすが、超広角180度近い画角が有ります。
この様な遠近感をperspective(パースペクティブ)と言います、美術用語では遠近法の事です。
f0092804_158129.jpg

さて、まずまこちらで腹ごしらえです。
f0092804_15195933.jpg

私は1/3サイズでチェダーチーズ
f0092804_152198.jpg

benさんは1/2サイズ、パティのサイズが大きくなっています。
f0092804_1531162.jpg

benさんは昼に中華街で食べて来たとか(笑)
更にデザート、benさんはクレープ
f0092804_15303940.jpg

さすがに、私はクレープは食べれられませんでした。(笑)
f0092804_15332762.jpg


さてさて撮影です。

いつもの所に移動します写真の順番がバラバラで〜す
f0092804_15411950.jpg

(ちょっと露出オーバー気味です、早く使い慣れないと)
f0092804_15485930.jpg


f0092804_168186.jpg

benさんの911はテックアートのアルミとローダウン、チタンマフラーで武装しています。
f0092804_15531010.jpg

f0092804_15534487.jpg

いくつかの写真は多少大きくしてあります。
f0092804_1554429.jpg

f0092804_16122885.jpg

f0092804_15555514.jpg

マフラーにいい感じで焼きが入ってチタンの青が出ています。
f0092804_15565838.jpg

f0092804_162443.jpg

f0092804_16105184.jpg

cayman-silverさんから頂いたナンバープレートもちろんつかってます!
f0092804_16164725.jpg

f0092804_16184871.jpg

f0092804_16201959.jpg

996のインテリアも素敵ですね。

f0092804_1624989.jpg




次回の話題は・・・
f0092804_16372978.jpg

です、あんぱ〜んち!!


GW初日の日曜日、ここの前を通ったら長蛇の列が〜、ばいばいき〜ん



旅行と言う物の楽しみの一つにお土産が有ります、しかし海外旅行での楽しみは他にもたくさん
有りすぎて、お土産を選んでいるならオプションに参加したり、現地を散策する時間がもったいないですよね海外お土産宅配サービスなら、じっくり時間をかけて
帰国してからでもお土産選びが可能だし海外お土産宅配サービスなら帰りの荷物も減らせます!
便利な時代です、しかも良く有るのが”アッ!あの人の分忘れた”、”ここの部署人たちには足りないや!”ですよね
海外お土産宅配サービスで後からお土産の調整が出来るので安心です。
それと何と言っても現地での大事な時間を少しでも、有意義に充実させる事が出来るノは、何事にも代え難いですね。
海外お土産宅配サービスという現代のシステムを活用して
旅行を楽しみたいですね。
海外旅行ではお土産選びも楽しいですが、現地での時間を満喫したいですよね!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-29 16:39 | 横浜風景とポルシェ | Comments(22)
御礼☆
御礼申し上げます
おかげさまで、本ブログ、姉妹ブログ”ポルシェのある生活”とも人気ブログランキングで100位以内に
ランキングし
f0092804_14494776.jpg
ブログ村のポルシェブログでは1位を獲得しました。
f0092804_14522870.jpg
つたないブログながら暖かいご支援ありがとうございます

今後ともがんばって行きたいと思います。


最近免許の免許の取り方って変ったもんですね。
私は教習所で取りましたが、当時は教官など指名出来なくてやな教官になった時は
最悪でした、私が当時嫌いだった教官はモゴモゴしゃべるので”あ〜次のクランク・・・モゴモゴ・・・”って
だから私はクランクに入って事無きを得てクランクを通過しましたが、後で教官は
”クランクを通過じゃなくて切り返しをするからもう一度”ってムカ〜当然その日はハンコなし!!頭来ました。
合宿免許は当時行っていてた人から聞いたんですけど
教官は人数が限られていて結構良かったらしいんですけど、合宿免許の宿が
悪かったそうです、友人は長野で合宿免許に行ったそうですが夏の避暑地だからと期待していた部分も有ったそうですが
そこは人里離れ場所で教習が終わったら暇で暇でしょうがなかったそうです。
そのせいで合宿免許仲間と盛り上がる事もなく、たいした出会いもなかったそうです。
せっかく合宿免許で沢山の人と同じ屋根の下に入るのですから、楽しくしたい物ですよね。
最近の合宿免許はリゾートホテルに宿泊で免許し取得なんて素晴らしいですよね。
良い時代になった物です。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-29 15:08 | ポルシェ | Comments(8)
お気楽亭主のららぽーと散策
お気楽亭主のmipple11さんもららぽーとへ行かれたようで、
私のレポートと違い見るとこも細かい!ららぽーと横浜へ
私もオープンまじかに行ってきましたが、最近はだいぶ空いて来たようですね。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-28 15:35 | ニューオープン | Comments(6)
買いました、ウニ・カニ・イクラ丼、EOS 30D
今日はとっても天気が良く、洗車をしました。
f0092804_2322446.jpg

キレイに見えていましたが結構汚れていました。
相変わらずブレーキダストが凄いです。
しかしキレイになって気分爽快です。
f0092804_2326345.jpg

cayman-silverさんのイラストでもそうですが、ポルシェのサイドビューはキレイです。
ふとオドを見てみると、いい感じで距離が伸びています。
楽しいからしょうがないですね。
f0092804_2329559.jpg


そして年2回の楽しみ北海道物産展
f0092804_23313456.jpg


私のお目当ては・・・・

コレウニ・イクラ・カニ丼!!
f0092804_23334136.jpg
f0092804_23341585.jpg


そして、デジイチを買ってしまいました。
EOS 30DEFS10-22mm f/3.5-4.5 USMです
f0092804_2338372.jpg

最も欲しかったのはEOS 5Dでしたが、自主規制でEOS Kiss DIGITAL XかEOS 30Dに
しようと思っていまいしたが30Dにしました。
モデル的にはKissより古いモデルなのですが、簡単ですが下記の理由により30Dにしました。
Kissでは軽さと、10メガCCDが魅力でしたがシャッタースピードの
上限が30Dは1/8000に対しKissでは1/4000だったり、
測光がスポット測光がKissでは省略されていたり、操作性等でなれている
EOS 1NやEOS 60Dとでは30Dの方が私にとって良かったんです。
でも私はリレーズも良く使うのでEOS1Nで使っていたレリーズが壊れてしまい買いなおしたましたが
リレーズを取り付ける端子の使いにくさは改善されていませんでした、その点はKissの方が優れていますね。

また、レンズは超広角が欲しかったので10mm-22mmをチョイスしかし
30DやKissでは16mmになってしまうのが残念でした。
5Dならフルスペックでレンズが活かせるんですが・・・しかし5Dはボディだけで30万超えなので自主規制です。(笑)
サブのコンデジLUMIX DMC-FX07を合わせて、こんな体勢になってしまいました(爆)

f0092804_23544392.jpg

最近、デジタルに押されてすっかり出番が無くなってしまった
EOS 1Nも今度フィルム買って来て使ってあげよう。

バナナって大好きです。
バナナは安くて美味しい代表ですよね、親の世代はバナナは高級品で病気でもしないと食べられないなんて冗談まじりに聞きました。

バナナ好きの私は
動画このCMに魅せらててバナナの王様を買ってみました。
完熟王と言うだけあって、シュガースポットがあまり無くても美味しいです!
シュガースポットとはバナナが熟してくると出てくる黒いポッポツです、でもこれが出るとバナナは柔らかくなり過ぎです。
その点バナナの王様は始めからかなり甘いので、しっかりとした食感が楽しめます。
また購入するときも、かなりしっかりしていて、いいバナナだなって感じがします。

また、バナナの王様のCMは面白くノリが良いですよね。
最後のオチはかなりウケました、また60~70代のロックシーンの様な映像も音楽好きとしては結構つぼです。
確かに最近とっても安いバナナから比べるとバナナの王様は若干高めですが、美味しいので良しとします。

またバナナは何と言っても栄養価が高く、朝食が食べられないときでも簡単に食べる事が出来る良い食材です。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」






テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-26 23:56 | 食べ物 | Comments(20)
DENZEL WASHINTON in DEJAVU & CaymanS Accelertion
先日、私の大好きなデンゼル・ワシントン主演、更に私の大好きな監督トニー・スコット
製作ジェリー・ブラッカイマーと最高の組み合わせの作品DEJAVUを観て来ました。
この3人の組み合わせは、最高に面白いクリムゾン・タイド以来で期待しない訳ありません。
トニー・スコットの作品と言えばトップ・ガン等が有名ですが
製作のジェリー・ブラッカイマーは”フラッシュ・ダンス”、”60セカンズ”、”パイレーツ・オブ・カリビアン”
”ナショナル・トレジャー”と作品をあげればキリがない、売れっ子プロデューサです。

f0092804_2381075.jpg

この作品はオープニングでのフェリーの爆破事件をもとに物語が展開します。
f0092804_2252294.jpg

この事件を捜査するのがデンゼル・ワシントンです、彼のこの様なキャラクターは十八番ですね。
ネタバレになってしまうので、物語の本筋には触れませんが衛生から送られてくる画像を利用し4日と6時間
遡って監視出来るシステムを駆使し事件を追うちょっとSFがかったサスペンスです。

ココまでは予告で流れていますのでご安心を(笑)
当然派手なアクションが展開します。

f0092804_239991.jpg
f0092804_2392557.jpg

この作品で現在と過去が入り交じるカーアクションシーンは斬新だなと感じました。

こちらは以前ファンレターの返事で頂いたデンゼル・ワシントンのオートグラフです。

f0092804_23113460.jpg

こちらには以前過去ログのアル・パ・チーノの時のようにメッセージが入っています。
アル・パ・チーノの時は私の名前を書いてくれて嬉しかったです。
デンゼル・ワシントンの方にはGod Blessと書いてあります。
黒い服の写真の上に書かれているので、解りにくいのでコントラストを変えて切り抜いてあります。
f0092804_23204240.jpg


でも、カーアクションで最近一番印象に残っているのは、ユアン・マクレガー主演、マイケル・ベイ監督作品の
"THE ISLAND"です。
こちらのマイケル・ベイ監督は”アルマゲドン”や”パール・ハーバー”でアクションの上手さはお墨付きです。
f0092804_23284999.jpg
f0092804_23291376.jpg

更にこの作品では、こんなクルマも登場します。
f0092804_23302451.jpg

この作品もアクションがとても楽しめる作品です。

お時間のある時にどうぞ、しかしどちらの作品も好みが別れる作品ですね。



それから先日、芝桜を観に行った時ちょこっと撮影しました。
SAから合流で制限速度(自主規制)までの加速したCaymanSのエンジンサウンドです。
セイウチ師匠によると06モデルの方がエンジン音がスポーティだと聞いています。
1分程ですがチト長い感じがします。



ブログやホームページ、または店舗などで商品を販売している方は商品をで購入していると思います。
今やインターネット経由でから商品を購入出来ます。
しかも700近い業者から一度に商品を選べます、アパレルから時計、パソコンからペット用品・化粧品まで。
時計なんて時計そのものはもちろんですが、ワインディングマシーンから収納ケース、絶対に欲しいメンテナンス器具まで!!
またDVDソフトやフラッシュメモリー・マウスパッドなどなど!!小物も充実です。
小ロットから受け付けてくれますので、自分の在庫や商品ラインナップに合わせて発注出来ますね。
現代のって感じです。
しかも、こちらのサイトではシーズン毎に特集商品や売れ筋ランキングもあるので、チャンスを逃しませんね〜
現代はTV以外にも携帯・インターネット・ブログなど情報発信源が沢山あるので
商品情報を速くゲットするのが重要ですね!
まさに、インターネット時代のです。

はスーパーデリバリーをチェックしてみて下さい。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-23 23:36 | 映画 | Comments(22)
羊山公園、芝桜の丘
昨年初めてのトラブル、部長のクルマで泣々マークXで行って来た羊山公園ですが
今回はCaymanSで行ってきました!!

f0092804_2152153.jpg

前日まで天気が今イチでしたが晴天とは行きませんでしたが到着した頃には晴れ間が
覗いていました。
f0092804_21544137.jpg

芝桜、今がいい感じの開花状態です。(部分的に既にが多い所も有りました)
f0092804_21584182.jpg

f0092804_22104318.jpg

f0092804_21594130.jpg
f0092804_21595962.jpg

f0092804_2204326.jpg

いい感じ咲いていました、しばらく散策をしました、小腹が空いて来ましたのでいい景色ではやっぱりコレ!
f0092804_2253563.jpg
オニギリです(笑)
お腹が満たされた所で、もう少し芝桜散策。
f0092804_227512.jpg
f0092804_22131076.jpg

同じ様な写真が続いてしまったので場所を変えると羊山なので当然?羊がいます。
f0092804_22222179.jpg

のんきにメェ〜と泣いておりました。

ここは、芝桜の他に標高が高いので、まだ
f0092804_22245195.jpg
サクラが楽しめます、さすがにソメイヨシノは終わってしまいましたが、垂れサクラがまだまだ咲いていました。
f0092804_222810100.jpg
f0092804_22293030.jpg
f0092804_22294187.jpg

f0092804_0242082.jpg

やっぱりサクラっていいですよね!!
そろそろ、日が陰って来たので、引き上げます。
f0092804_2231535.jpg

前回はソメイヨシノが満開でした!

ココは、ライトアップをしていないので17:00位で引き上げます
f0092804_22332681.jpg

高速を制限速度内でぶっ放して帰路につきました。


実はまだまだ撮影したんですが、この位にします(笑)
きちんと整理してアップしていないので、突然写真が変るかも知れません。

帰りにおギンザ経由で帰ったんですが銀座好きだな〜、でもハイヤーの路駐アレ
運転手が乗っていればいいの?
f0092804_22433165.jpg


Cayman-Silverさんから頂いたナンバープレートを付け忘れたんですが・・
クリックで拡大可
f0092804_11451755.jpg

クリックで拡大可
f0092804_11452851.jpg

やっぱ夜景が似合いませんか?ポルシェって僕だけかな?


この日もCaymanSと楽しい1日を過ごしました!!



人材派遣はプロ集団ですよね!
私も、それなりのPCスキルは持っているつもりでしたが、派遣の人は半端じゃないです。
マクロなんてチャチャって作るし、タイピングもスゴい!!さすがです、こんな人なら職員として欲しいくらいです。
一番驚いたのは、私の職場ではある大手企業のシステムが会計に採用されていますが、突然ハングアップ!!
メーカーに電話しても、土曜日も重なりなかなか対応出来ませんでした。
そんな時、派遣はもちろん全ての機能を
網羅している訳ではありませんが、急場しのぎのプログラムを組んでくれて事無きを得ました
私なら、出力の形態が似たフォーマットくらいなら作れますが、通常の運用の部分まで簡単に
プログラムを作成してたのには驚きました。

ましてやACTOStaffの人材派遣はNTTが運営しているだけあってスタッフが安心出来ます、ましてやホームページ上でタイピングスキルチェックが出来るし、タイピングだけでなくコミニュケーションスキル、テクニカルスキル、ヒユーマンスキルと沢山のコンテンツから
自分のスキルチェックが出来るので自分にあった派遣先が選べます。
しかも派遣先もNTTグループ他NTTが選んだ安心出来る企業からチョイス出来ます。
また、人材派遣のみならず社会人として必要な文書、言葉使いや電話対応までホームページで事前チェック出来ますので、不安が一度で解消しますね。
私の職場の約20パーセントが人材派遣の人ですが仕事がバリバリで驚きます、ACTOStaffで人材派遣登録してみて下さい。
コーディネーターのインタビューも参考に人材派遣ですよ

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-20 23:02 | 風景 | Comments(34)
AMG FASCINATION in 横浜
AMG FASCINATION in 横浜

AMGのチューンはスゴいですね、カッコいい!
SLRマクラーレンは以前タグ・ホイヤーのオーナーズパーティで見たけれど
やっぱり、カッコいいですね!!
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-20 11:23 | クルマ | Comments(10)
横浜の風景を楽しむ、楽しいお店!
先日、横浜極寒撮影オフの時に利用した
お店も横浜夜景が楽しめるお店でしたが、こちらはカジュアルに楽しめるお店です。

職場のスタッフのお祝いで利用しました。

横浜みなとみらいにあるL.A.S.T.です。
f0092804_21593272.jpg

残念ながら天気はでしたが、コスモクロックがよく見えました。
ビールよく冷えています。
f0092804_2212928.jpg

もちろん、ポルシェで駆けつけていませんので飲んで参りました(笑)
f0092804_2225055.jpg

料理は”TGI フライデーズ”の様なアメリカンな料理です、外人さんも結構来ていました。

f0092804_224165.jpg

ダイナミックで美味しいし、量も多めでお腹いっぱいです。
飲み物はカクテル中心で、酎ハイ飲みたいと言う声が有ったんですが
残念ながら有りませんでした。(笑)
ドリンク類は女性向けって感じです。

更に店内では、サックスの生演奏もあり雰囲気は結構Good!

さらにテーブルマジックもあり!
f0092804_2212535.jpg
f0092804_22121872.jpg

盛り上がります!

楽しいお店ですよ!!今度ここでオフ会の打ち上げ?

最後に前回と同じ様な写真ですが、在庫処分です(笑)
f0092804_22293276.jpg

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”ですから・・・




私の職場には派遣社員が結構沢山います、さすが派遣社員ですスキルがとっても高くて
このまま社員になってくれないかな〜って人沢山います。
そのような人って、簡単に説明しただけで飲み込みが早くて、凄いなって思います。
正職員なのに全然仕事が出来ない人と交換して欲しいです。

でも、中には社風が合わず派遣ですから、すっ〜といなくなってしまいます。
紹介予定派遣なら正社員になる前に派遣社員として職場を経験し
職場の雰囲気を確認してから正社員になれるので、仕事は気に入っているのにこの人とは合わないとか
仕事量が多いとか少ないとか自分に有った職場なのか十分確認出来るのが紹介予定派遣のよさですね。
転職を考えるなら紹介予定派遣ですね、満足の出来る職場かどうか見極めて転職
紹介予定派遣は新しいスタイルですね!!

さらにココではビジネスマナーの講習やOA研修もありいままで苦手としていた分野にも踏み出せますね!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事


テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-17 22:16 | 食べ物 | Comments(24)
☆ポルシェ987系のインテリア&エクステリアと国産車
f0092804_0154759.jpg

ちょうど私がインテリアの写真を撮っていたころmokumokutibitaさんが同じ様な記事をアップしていました。
こちらの記事はさすが686,987と乗り続けているだけあり、内容が適切ですね。

その点わたしは・・・こんな感じ(笑)

私がポルシェで感じる事は美しい事
f0092804_23183235.jpg

シンプルだと言う事です。

必要な物が上手く配置されていると思います。
f0092804_22433531.jpg
f0092804_22444428.jpg


それまでは・・・・

今まで乗って来た国産車を振り返ると派手な感じを受けます。
10年近く国産車を乗っていると馴れてしまうのか普通になってしまうものですね。
私が気に入っていたトヨタ ソアラ私が乗っていたのはグリーンの4.0でした。

写真は後期型
f0092804_23165779.jpg

このクルマは当時とてもゴージャスなクルマでしたね。
乗っていて気持ちいいのですが、何かエキサイティングな感じが有りませんでした。
その後数台の国産車に乗った後、国産最後になったRX-8ですが
これはすぐに手放しました。
f0092804_22525030.jpg

その話は別にして・・・

メーター類も必要な情報を得るのに非常に楽だしオンボードコンピュータで必要な
情報を上手く得られるのでクルマを運転している時最低限の目の動きで情報が得られます。
f0092804_22553487.jpg

Tip Sのセレクタもガングリップ風でつかみやすく、エアコン等のスイッチ類も操作しやすいです。
f0092804_22544888.jpg

あえて、言うならウインカーとオンボードのスイッチがもう少し離れていた方が良いですね
馴れるまで気がつくと表示が変わっていた事が有りました。

私のシートは標準仕様のシートですが最高です初めて見た時
ドイツ人には小さいんじゃ?と思うくらいでしたが、私にはピッタリで一度で気に入りました。
シートのオプションは必要なかったんですね〜次に買う時はナチュラルレザーと考えますが・・・

それから、このシート異常な程疲れないんですよ、ポジションも一発で決まるので
納車されてから、数回しか調整した覚えがありません。
f0092804_2311373.jpg

アルカンターラの手触りも好きです。

どうしても、ミッドシップので車内のラゲッジスペースは少ないですが
エンジン真上にあるこの場所も意外な程熱くなりません。
f0092804_23221762.jpg


熱いと言えば
RX-8のドリンクフォルダーは使い物になりません。
f0092804_2332144.jpg

アイスの飲み物がホットになってしまいます。(しかも、結構熱いホット)

それに対しソアラは・・・
f0092804_2333158.jpg

同じよな場所に有りながら熱くなりませんでした。
トヨタとマツダの差でしょうか、でもソアラはなぜ一個分しか無かったのでしょうか?

ポルシェのカップフォルダーは今までの物の中では最高です
f0092804_23355967.jpg

通常は収納してあり、ここにカップフォルダーが有りますって解りませんよね。

996の時もこれは画期的だ!と感動しましたが997、986になり更にリファインされました。
f0092804_23365662.jpg

私はカップフォルダーって気になってよく見ていますが、国産車っていくら蓋が付いていても。
ここですってフォルダが主張していますよね。


RX-8のインテリア嫌いじゃなかったですが、どことなくチープな感じです
f0092804_10592636.jpg

シートもレザーでしたがクオリティは今イチです。

ポルシェってインテリアとエクステリアがバランスしていますよね。
f0092804_23421036.jpg

まさに機能美です

また、夜のインテリア
f0092804_23432975.jpg

とってもキレイですし、目から入る色や光がとっても優しく疲れません
これは、ソアラもかなりポイント高いです。

しかし、ポルシェが好きだし気に入っているから気が付かないのかも知れませんが、一年以上
乗って気に入らない所が無いんですね。
あえて言う所なら、オンボードコンピュータのレバー位置くらいですね。
f0092804_0162088.jpg


f0092804_112628100.jpg
f0092804_11264084.jpg
f0092804_11265122.jpg

f0092804_11311528.jpg

最後にhama-windさんが山下公園のチューリップを紹介していたので
f0092804_024761.jpg

近所の公園のチューリップです(笑)


ごみの収集日って当然すっごく大事ですよね、なんでってそりゃ〜ごみを出し忘れると大変です。
これから夏が来てごみから悪臭がして来たらもう大変です。
でも、そんな心配はもう無用です、メールでお知らせしてくれます!
だから、普通にごみをお知らせで出し忘れを防止だけでなく
引っ越し先でまたご近所とも付き合いが無くて不安でも、このサービスを利用すれば安心ですごみがいつなのかをお知らせしてくれます。
もちろんごみ収集時間をお知らせする時間も、設定可能で朝起きるとメールでお知らせや、前日の夕方に
あらかじめお知らせで夜迄にごみを準備しておけます。
便利ですね!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-15 00:01 | ポルシェ | Comments(28)