<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
-24- TWENT FOUR SEASON V
今、我が家では・・・
f0092804_20284978.jpg

ジャック・バウアーが
f0092804_20294586.jpg

テロリストと戦っております。
大変です、目が離せません。
寝不足にならない様に自制しながら見ていますが、面白いのでとまりません。
f0092804_20324271.jpg


そんなワンシーンで、チラット写ったこの時計。
f0092804_20332162.jpg

おそらくパテックのカラトラバですねぇ、CTUって給料良いのでしょうか(笑)
1959年製 Ref.2598なんて900万円もします(汗)
普通でも100万以上するんですよねぇ。(いつかは欲しいですねぇ)
以前”時計BEGIN”で”パテック・フィリップとポルシェの意外な共通点”と言う特集を
していて面白かったですよ。

それから、この拳銃デザートイーグル(?)かと思います。(詳しい方コメントお願いします)
一瞬なので確認出来ませんが、この銃の銃声は普通より大きいそうです。
24の中でも銃声が聞けます。


f0092804_213682.jpg

私この銃好きなんですよ、撃った事なんてもちろん有りませんがデザインが良いですよね。

この映画解りますか?
f0092804_2173622.jpg



そう、リュック・ベッソン監督の”NIKITA”です。
この映画で同じ銃がレストランのシーンで登場します、このシーンでたっぷり見る事ができます。
映画の中でアンヌ・パリローがこの銃を使うシーン、ベッソンの演出が偶然かは知りませんが
見事です、女性が使うには大きすぎるんです。
かえって、銃が目立ち”武器”って感じが強く女性の細い腕との対比が見事だと感じましたね。



f0092804_2113141.jpg



テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-30 21:13 | 映画 | Comments(4)
横浜夜景とみんなのポルシェ Part2
先日のオフ会の続きです、どうぞおつきあい下さい。

更に引き続き、ベイクオーターまで移動て撮影する予定でしたが
(ガーン)なんと!!工事のせいか街灯が消えていて撮影には向きませんでした。
f0092804_23353719.jpg

本来ならこんな感じになる予定でした。
f0092804_2352238.jpg


寒い上に、こんな事もあり若干予定より早めのスケジュール運びになってきました。
そこで早めに、記念撮影に向かいました。(ブルブル)
(皆さん立ち話や夜景を撮影している間、私はまたちょろちょろとFX07で撮影)
f0092804_075415.jpg
f0092804_092067.jpg
f0092804_095774.jpg


こちらではセイウチ号とmipple11号のショットを頂き
f0092804_0112610.jpg

f0092804_0124157.jpg

こちらを照らしているのはCayman Silver号です
f0092804_013449.jpg

皆で記念撮影です。
f0092804_016243.jpg


と言う訳で、1月下旬の寒空に冷えきった我々は。
またまた場所を移動して・・・・(ブルブル)
f0092804_0202227.jpg
f0092804_0203382.jpg


こちらで・・・・
この夜景を見ながら、お食事タイム
f0092804_0221445.jpg

食べるのが忙しくて写真を忘れていました(焦)
f0092804_0233541.jpg

いきなりデザートかい!!(いえいえ、ちゃんとそれまで食事来ましたよ)
f0092804_0242886.jpg

ここではCayman-Silverさんがメニューをレフ版換わりに立ててくれました。
コレはメニューがアクセントになるし、上手に撮れば良い写真が撮れそうです。

食事をしながらの皆さんのお話が非常に面白くみんな”熱い人たち”でした
撮影会自体は寒かったですが(冷)
ポルシェのスゴさを感じました、だって今回のメンバーは年齢も職業も全く違う方々
ただみんな”ポルシェが好き”それだけで集まっているんですから。
もし私がポルシェを買っていなければ、会う事は無かったと思う方々です運命を感じます。
(ヤバッ話がそれて”語りモード”になって来た)

そ、それではお開きに・・・・・

f0092804_043587.jpg

皆さん各人の愛すべきポルシェに乗り込み、ではお気をつけて。

こちらは、Cayman-Silverさん作オリジナルステッカーですブログのURLまで入っています。
f0092804_059027.jpg

何気なくApple好きをアピールしてみたり。

最後に今回、撮影目的でCayman-Silverさんと企画した今回のオフ
今後も可能で有れば続けたいなと思っています、今後とも宜しくお願いいたします。

Cayamn-Silverさん&奥様、mipple11さん、セイウチさん、今回はありがとうございました。

テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-27 23:23 | 横浜風景とポルシェ | Comments(20)
横浜夜景とみんなのポルシェ
さて、昨日のオフですが少人数とは言え楽しいオフになりました。
Cayman-Silverさん、セイウチさん、mipple11さん、皆さん寒い中ご苦労様でした。

集合場所に一番乗りはCayman-Silverさんでした。
奥からCayman-Silverさん、私、セイウチさんです
f0092804_2264263.jpg
こちらはmipple11さん
f0092804_227164.jpg


さて、皆さんが集合した所で赤レンガで撮影です。
(移動中バックミラーをのぞくとまるでカーグラフィックTVのワンシーンみたいでした)

では、今回最も多く撮影した赤レンガです。
怒濤のごとく(?)、5枚連続です。(その他スナップは妻の撮影です)

こちらの写真は、それなりの大きさでアップしてありますのでクリックしてみて下さい。

f0092804_22131197.jpg
f0092804_23303089.jpg

f0092804_22133344.jpg
f0092804_22151051.jpg
f0092804_22152466.jpg


ポルシェはホント美しいですね。

------- 撮影風景です (笑)-------
f0092804_22204649.jpg


人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



更に移動しまして・・・私のお気に入りの場所です。

セイウチ号とmipple11号です(やっぱりルーフが開くのは良いなぁ・・・)
f0092804_22234885.jpg


セイウチ号とazmomohiro号です
f0092804_22263573.jpg


Cayman-Silver号とazmomohiro号です
f0092804_2230441.jpg


こちらの上三枚はCayman-Silverさんのアイデアで後ろからライトを利用してライティングして
いるので、後方から個人的には好きな感じで光が入っています。

------- 撮影風景です -------

チョロチョロしているのは私です。
f0092804_22355955.jpg


今日は、力つきましたので(笑)後編はまた・・・・

f0092804_22422856.jpg

f0092804_2244442.jpg



音楽でもダイエットでも教えてって思うときありませんか?
音楽は最近見えるラジオなどで情報を入手できるようになってきましたが、たとえば
納豆ダイエットってホント?とか携帯電話プランでもっと安いのは何?とか教えてって情報が沢山有りますよね。
そんな時”ちえこむ”ってとっても便利で、インターネット上で”おばあちゃんの千恵袋”適で
いろんな教えてに答えてくれます
一つの質問で沢山の人から回答がもらえて、非常に助かるし、え~知らなかった、得したなんて事が
沢山書いてあります。一度”ちえこむ”をチェックしてみてください!!
われわれ、クルマ好きでも車検を自分でやりたい、保険を安くしたいなんて教えてってときが沢山有りますからね!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-26 22:47 | 横浜風景とポルシェ | Comments(12)
横浜撮影オフ開催!!
今日、私にとって初めてのオフ会を開催しました。
f0092804_23502918.jpg


今回は”撮影をしよう”が目的でしたので、参加人は数少なめで開催しました。
f0092804_0171990.jpg


このオフの火付け役Cayman-Silverさん、セイウチさん、mipple11さん
皆様ご苦労様でした、皆さん想像以上に楽しい方々でした。
詳細は明日以降にアップします!!


私は英会話が大好きです、何が楽しいかって?? 言葉の通じない人と会話が出来た時や
日本人には持ち合わせていない、アメリカやイギリス人の明るい気質。
とっても楽しくて嬉しい瞬間です、特に英会話ならシェーン英会話は短期集中講座や
パーティ、留学等メニューが目白押しです。
こちらは英会話ならシェーン英会話を紹介したVTRです。

youtubeで画像リンクはオブジェクトエラーになるのでこちらのURLでどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=GyCqtYyu4YY
この中でもイギリス英語ならではの発音が聞けますよ
can がアメリカ英語では”キャン”ですがイギリス英語”カ〜ン”みたいに。


特に英会話ならシェーン英会話はイギリス英語、アメリカ英語では得られない、上品?な英語が学べますね。

良くアメリカ人の英語をイギリス人がなおすとも言われるくらいですね。

更に今は入学のチャンスです  
1.入学金0円
2.授業料10%〜最大30%OFF
などお得な特典ありです!!


海外旅行や仕事で英語を使いこなしたらカッコいいですね。
「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-26 00:07 | 横浜風景とポルシェ | Comments(9)
いよいよ、撮影オフ会です
いよいよCayman-Silverさんと始まった横浜プチプチオフが近づいて来ました。
f0092804_051516.jpg

私は今回オフ会に参加するコト事態が初めてで”ポルシェ”と言うたった一つの共通点だけで
年齢も職業も違う方々とお会いすると言う事に少々緊張しながら楽しみでしょうがありません。

f0092804_2359022.jpg

今回”走る”より”撮影”が目的なので少人数に限らせて頂きましたがコレを機会に
先輩ポルシェオーナー様と交流をはかりポルシェライフを楽しめたらと思っております。

今後とも宜しくお願いします。

f0092804_204789.jpg

姉妹ブログはクルマのツボ"Cayaman"を紹介を更新しました

宜しくお願いします。



最近はインターネット通販で本当に沢山のジャンルでいろいろな商品が購入できるようになって来ました、
これからバレンタイン・デー近づき人とはちょっと違うチョコを送りたいとか
ちょっと贅沢な料理を食べたいなんて欲求をパソコン画面でお取り寄せができてしまいますね!!

また、誕生日や結婚祝いのギフトなんかも人とはちょっと差をつけたいと思ったらインターネット通販です。
私も年末にインターネット通販でタラバガニをなんと4Kgも注文しました。
激安で身がタップリ、年末のスーパーなどで値あがったタラバガニを見て”フッ高い”なんて思いました。
これだけの量のタラバガニですから、カニでお腹がいっぱいになりました。
まさにインターネット通販の醍醐味です。
e-selectではペット用品やスイーツ、食器や時計なども扱っています。

のしまで対応してくれるので、これから入学や新入社員などのギフトに最適です!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-23 00:17 | ポルシェ | Comments(15)
宅配ピザと横浜夜景
このタイトルなんじゃ?と思われたと思います。
実は、苦し紛れなんです(笑)
f0092804_22354073.jpg

宅配ピザを久しぶりに頼みました、今はインターネットで注文出来ます。
10年程前、サンドラ・ブロック主演の"The Net"と言うサスペンス作品が有りました。
その作品の中でインターネットで注文するシーンが有ります。
それを見て特別とんでもない未来の出来事とは思いませんでしたが、実際にやってみて
本当に届いて感動しました。
ただ、それだけなんですが・・・・・

ピザの写真が特別美味しそうに撮れた訳でないので、横浜の夜景をどうぞ。

ランドマークタワーの展望台からです。
f0092804_22423987.jpg


f0092804_22432352.jpg


赤レンガです

f0092804_22562966.jpg

f0092804_2256422.jpg



ポルシェに限らずカーライフを楽しんでいる方なら必ず一度は訪れている場所オートバックスだと思います。
純正品で買えないパーツや洗車には欠かせないワックスなどのカー用品が勢ぞろいしています
クルマ好きなら何時間いても飽きませんよね。

以前まだ免許を取りたての頃、朝クルマに乗ろうとした時にバッテリー上がり
多少の知識はあったの物の免許を取りたてで始めてのバッテリー上がり
ウチに有った軽自動車でオートバックスへ直行当然初めてのでバッテリーで慌ててしまいバッテリーの型番なんか控えていませんでした
店員さんにクルマの種類と年式を伝えると合った型式のバッテリーを探してくれて本当に助かりました。
交換した後、古くなったバッテリーの処分もお願いできて助かりました。

また、オートバックス・コムでは店舗情報の他
車検やメンテナンスなどトータルでカーライフをサポートしてくれます。
さらに、同サイトでは6周年記念のセール中ナビやレーダーといったものが激安です。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで1年点検を受けて来ました”を更新しました

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-19 22:59 | 横浜風景 | Comments(21)
1年点検後のみなとみらいドライブ
先日、我が家のCayman Sを1年点検を済ませ
とってもいい気分で”みなとみらい”を流して来ました。
もちろん一般道なのでスピードも控えめで、エキサイティングな
映像とは行きませんが、フラット6サウンドと夜景をどうぞ。

コスモクロック〜赤レンガ近辺です
f0092804_23155560.jpg

画像は今イチですが・・・
それと6分程有りますので、お時間のある方はおつきあい下さい。

少々再生まで時間がかかります。





現在、個人やビジネスフォンで電話代をや安くする手段だとして有効なのがIP電話ですねAT-LINKが提供するIPビジネスフォンは内線・パーク/転送の他ボイスメールや電話会議、不在応答など機能満載です。
コールセンターや大型の交換機を必要とせずにこれだけの機能が使え費用が初期費用52,500円、月額21,000円って
普通に交換機を入れて保守してなんて考えたらとんでもない安い金額です。
だって、拠点間通話料は無料なんですよ
ビジネスフォンだけでなくWebやメールが使えるサービスもあります。
私のオフィスでも拠点間はIP電話です、一時つながらないとかイロイロいわれたIP電話ですが
現在なんら支障なく使用できますので、電話代削減の切り札でですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで1年点検を受けて来ました”を更新しました

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-01-17 23:25 | ポルシェ | Comments(8)
Cayman S モデルカー
先日、代車のBMW116iでドライブして、お台場に行ってきました。
そこで、”トイザらス”でCayman Sのモデルカーを買って来ました。

メーカーとかあまり詳しくないので、見た目で”ああこの出来なら、買ってもいいか”とか”これじゃなぁ〜”で
買って来ます。

今回のはなかなかです。
f0092804_23213225.jpg
f0092804_23215447.jpg

1/18なので結構大きいです、ブラックの他にレッドがありました。
f0092804_23233418.jpg
当然キャリパーとかペイントされていますが、一体形成でディスクとキャリパーが作られて
いますが、スプレー系の物でペイントしてあるので若干ディスクに赤が付いてしまっています。

f0092804_23351299.jpg
f0092804_23352219.jpg

内装もまあキレイですね。
f0092804_23393163.jpg

こちらは、以前Cayman-Silverさんが紹介していた物と同じ物です。
f0092804_23424433.jpg
f0092804_2344267.jpg

これは、同じメーカーで1/87サイズです。

3台集合です。


ホワイトがまだ発売されていません、どこか発売して下さい。
今度、フジミ Cayman Sを買ってホワイトにするつもりですがCayman-Silverさんを
はじめ皆さん上手なんで掲載し耐えるか心配です(笑)
f0092804_23543997.jpg


レンタルサーバってとっても良いですよね
私は仕事でサーバーを管理することがありますが、場所的にもそうなんですが、このサーバーをレンタルサーバにして
メンテナンスや運用をやってもらえたら、どれだ良いだろうと思います。
ましてや、20,000円くらいで全てやってもらえるのなら、個人の負担がすごく減ると思います
AT-LINKは専用に特化してレンタルサーバを行っており、自分用のサーバーを持てます。
だから、安心してホームページの他、ブログや話題のPodcastなんか安心してできますね。
しかもAT-LINKではRed Hat Enterprise Linuxを無料で提供これは大きなアドバンテージです。
ホスティングやドメインまで無償サービスです、また私は管理している中でうれしいサービスが
HDDの破棄、AT-LINKでは破棄のみ無料ですが5000円のオプションで証明書、7000円の
オプションで証明書+破壊写真、さらには個人でも破棄できるように郵送もしてくれます。
これは嬉しいサービスです、よくHDD破棄のときランダムパスワードを書き込んでくれるサービスも
ありますが、目に見える破棄なので嬉しいですね。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで時期型スープラ?? デトロイトで発表されたコンセプトカー”を紹介しています

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。


[PR]
by azmomohiro | 2007-01-15 23:56 | ポルシェ | Comments(19)
Targa 4に乗って来ました!!
今日、CaymanSの一年点検の為一日PCに預けて来ました。
その時PCの担当にお願いして”Targa 4乗りたいんですが、クルマあります?”ってお願いしたら
快く二つ返事で連絡があり、CaymanSを預けTarga 4に乗って来ました。
mipple11さんも乗られたようですね。
いつものタイトな感じのCaymanSに比べ最初数分間は大きいなって感じました。
f0092804_23474895.jpg

目から入る情報は、全く911です
f0092804_23492454.jpg

ミラーに映り込むブリスターはCaymanSのそれとは違い、負けず劣らずの写り込みです。
f0092804_23512578.jpg

以前911に乗った時こんな感じ??って思う程、乗り味はマイルドな感じを受けました。
大人って感じですやっぱり、しっかり速いんです。
やっぱり911はいいですが、CaymanSもとっても良くて、ポルシェの価格設定や
クルマごとの味付け等が実に上手いなって思います。

f0092804_2355575.jpg

やはり、大きく違うのはコレコレ。

f0092804_23572914.jpg

このグラスルーフからのぞく空。
f0092804_2358543.jpg
f0092804_23583751.jpg

気分良いですよね、またカブリオレと違いシェードを開けているだけなら
風が当たらないので寒い冬でもエアコンの効いた快適なオープンが楽しめます。
いつもの私の好きな場所に移動して。

f0092804_06451.jpg

何枚か納めて来ました。
f0092804_064683.jpg
f0092804_071441.jpg

ブラックのボディが横浜の風景に溶け込みます。
f0092804_0101826.jpg
f0092804_0105625.jpg

このリアのラインは911特有ですね。
f0092804_0142375.jpg


人気ブログランキングポチッ!!とここまで気に入りましたら
クリックお願いします



しばらくtaruga 4に乗ってみて感じたのが
ルーフを開けた状態と閉じた状態で剛性感が失われる様な感じは一切受けず
またシェードを開ていればカブリオレの近い開放感でエアコンバッチリの
快適空間、更にルーフまで開けてしまえば心地いい風を感じフラット6の快音を直に
聞けて、贅沢ですね。

ただ一つだけ、グラスルーフを開くとリアハッチのガラスと重なり、バックミラーが
防眩側になっているのかと感じる程、ミラーが見にくくなります。

更に、動画を撮影して来ました10分近かったのですが2分半程に編集しました。
ルーフを開けた状態と閉めた状態で撮影しています、最後にはルーフの開閉も納めてみました。
開けて走っている方はエンジン音が素敵です。
ただ、レンズが40mmくらいのイメージなので、あまり広角ではありません。


その後PCから代車でBMW 116iをお借りしてちょっと、駆け抜けてきました。
f0092804_0412724.jpg

こちらが代車の116iです。
f0092804_0421411.jpg

BMWのお得意なアンバーのメーターです。
f0092804_0425970.jpg

RX-8の真っ赤よりこちらの方が好きです。
f0092804_044854.jpg

乗りやすいクルマで、扱いやすいです。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで時期型スープラ?? デトロイトで発表されたコンセプトカー”を紹介しています

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。


[PR]
by azmomohiro | 2007-01-14 00:52 | ポルシェ | Comments(16)
Jack Is Back
今、我が家に彼がいます。
f0092804_23201328.jpg

そう、彼も
f0092804_23212297.jpg

彼女も
f0092804_23215048.jpg


24 -TWENTY FOUR-  SEASON V です見たら寝れません。

ブログの更新が鈍ったら、見ている証拠です(笑)

彼も、去年からいます
f0092804_031926.jpg

この方々も
f0092804_033026.jpg






姉妹ブログで時期型スープラ?? デトロイトで発表されたコンセプトカー”を紹介しています

宜しくお願いします。



私たちクルマ好きとしては、現在の主流燃料として重要な化石燃料ですが
環境を汚しているのも事実、クルマを楽しむのと引き換えに環境には悪影響を多少なりとも
与えています。
だから、私はポルシェという車でも楽しく乗っている以上、環境にも気を使っています。
例えば高速である程度加速そして、そのあと燃費走行の為しばらく一定走行を心がけたり
ほとんど進まない大渋滞や混んでいる駐車場では、2~3分とまってしまうなら
アイドリングストップを心がけています。
また、使用していない家電機器はコンセントからプラグを抜き待機電力を抑えるなど
節電にも心がけ環境に配慮しています。

環境は当たり前すぎてなかなか気づきません、だから1/31~2/2に開催されるENEX2007で
再認識してみては、いかがですか?
入場無料なので気軽に入場できます、HPから事前に来場者登録をしておくと便利ですよ
来場の際は環境に配慮して”ゆりかもめ”でどうそ


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

姉妹ブログで時期型スープラ?? デトロイトで発表されたコンセプトカー”を紹介しています

宜しくお願いします。

姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。


[PR]
by azmomohiro | 2007-01-12 23:32 | Comments(4)