<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
intermission:氷川丸
多分明日は紅葉ドライブ後編のアップは出来そうもないので
intermissionとして、みなとみらい夜景 日本丸をお届けします。
f0092804_22453627.jpg



私は英語が得意ではないのですが、英語が大好きです。
好きなので多少は出来るのですが、最近Pod Castで手軽に聞ける
英会話が便利でとても勉強になっています。
いろいろ有る中でもユーキャンの英会話をお勧めします。
ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストブログを見てみる
実用的な表現を簡単にネイティブな発音で10〜15分くらいで聞く事が出来ます
ピンズラー英語はユーキャンでももっともお勧めの教材だそうです。
ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストブログを見てみる
iTuneに簡単に取り込んで、聞けるので時間を選ばずに簡単です
お勧めできますね、ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストブログを見てみる
スタートしたばかりなので順を追って聞くのも、まだ十分まにあいます。
毎週水曜日発信です。(もちろん無料)

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-31 12:30 | 横浜風景 | Comments(0)
西湖いやしの里、紅葉狩りドライブ
先日は富士のふもとにあるにある”西湖いやしの里”と
”河口湖紅葉祭り”まで200k強のドライブをして来ました。
f0092804_2321537.jpg

天気は晴天とまでは言いがたい物の、気持ちのいい天気でした
f0092804_23223653.jpg

クルマも少なく、気持ちのいいスピードで軽い山道を抜けると到着です。
ここは、昭和41年の台風26号で消失してしまった村を再建した所です。
f0092804_23344158.jpg

もちろん、私が懐かしいと思う世代では無いのですが懐かしい風景が広がります。
f0092804_2343881.jpg
f0092804_23441292.jpg

秋の気配と横浜には無い自然でとても落ち着ける場所でした。
f0092804_2347026.jpg

この茅葺き屋根の建物は、お土産とか蕎麦屋とか、お店の集落って感じです。
f0092804_2352246.jpg

また、帰りに観光でデンマークからやって来た家族と"Cayman!! Nice Car"みたいな
会話になり"Porsche"って国際語だな〜って思いました。
あと外国人の発音する"Porsche"のポーシャみたいな発音って
真似できないですね。
それから、外国人の子供って可愛いですよね。

河口湖紅葉祭りは後日、掲載します。

こちらも更新しましたトピックスは"9000Kと秋の紅葉ドライブ”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-30 00:29 | ポルシェ | Comments(4)
やっぱりコレだよね
やはり Porsche Cayman S と横浜の夜景コレだなって思います。
f0092804_22521541.jpg

特にコメント必要ないですね。
でも、一言 ”合うな〜”

この写真は画面をクリックして頂ければ大きな写真が表示されます。
最近新たに写した物です。

(別にベイ・クオーターの回し者じゃありません)



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-28 01:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(5)
横浜の夜景
この風景を見ていると、”横浜の風景は良いな〜”と言わずにいられませんね。
今の時期は電飾が少ないのですが、これからクリスマスに向けて
もっと良い夜景になって行きます。
f0092804_23402279.jpg

これは、汽車道から撮影した物です。
日本一の高さを誇る、横浜ランドマークタワー、手前には日本丸が見渡せます。

カメラ EOS D60
レンズ EF20-35mm F2.8L
シャッタースピード 1/30
絞り f11
平均測光 で撮影しています。

こちらは水面に写る夜景です。
f0092804_23515246.jpg


何枚か撮影して来ましたので、順次掲載して行きます。



ところで
オンデマンドCRMって業務効率アップには
欠かせないソリューションですね。
いろいろな見込み客や契約等の管理、解析やなど
私の仕事とかかわり合いが少ないですが
この様なソリューションは企業経営をには欠かせないんでしょうね
オンデマンドCRMソリューションツールの開発により、各企業ならではの構築が
出来るのではないでしょうか?
ユーザー数と月額料金で利用出来そうです。
Topページに有る表がなんか簡単に出来そうな印象ですね。
Microsoft Office との連携等もしっかりしていて、心強いですね
パートナー企業もこれだけ、そうそうたる企業が名を連ねています

こちらも更新しましたトピックスは"つぶらな瞳”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
   

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-26 00:07 | 横浜風景 | Comments(6)
Tommy Lee Jonesのオートグラフ(サイン)
Tommy Lee Jones
大きな顔、けっして良い男って訳でないけれど一度見たら忘れない
印象の持ち主(もちろん一般人から見たらカッコイイ)
93年「逃亡者」でアカデミー賞助演男優賞を受賞している
実力派で私の好きな俳優の1人です。
しかもハーバート大学を卒業ししかもフットボールの選手でも
あったと言うインテリでもありスポーツマン。
スクリーンでは「依頼人」が私は好きですね。
それから、MIBシリーズも面白かったです。
テレビでは缶コービーのBOSSのユーモラスなコマーシャルで
知る人も多いと思いもいます。
f0092804_2214373.gif

これは、どの作品の写真でしょうか?「依頼人」かな〜



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-25 10:00 | 映画 | Comments(0)
70年代の名曲  Hotel California 
EAGLESを代表する曲は"Take It Easy","One Of These Nights"等
数々有りますが私は特に"Hotel California"が大好きです。
EAGLESらしい美しいメロディです。

f0092804_023181.jpg


イントロの50秒にも及ぶ印象的で美しいギターソロ
更にギターが参加、ドラムが徐々に参加してちょっとしわがれた
ドン・ヘンリーのヴォーカルが加わり、"On a dark desert highway
cool wind in my hair Warm smell of colitas rising up through the air"
で砂漠のハイウエイを走り、イントロのギターが日の出を印象付ける。
素晴らしい演出の曲ですね。

30年前も前の曲とは思えないほどの曲で知らない人は少ないと思う
名曲です。

歌詞そのものは手探りで探し続け、安住の地を見つける様な歌詞です。
後にこの曲は1100万枚ものヒットになりEAGLESを語るに外せない曲と
なりました。

後から知ったのですが
"So I called up the Captain 'Please bring me my wine'
He said,'We haven't had that spirit here since nineteen sixty nine' "の歌詞は
1969年にウッド・ストックのスピリットが無くなった事を指しているそうです
wine = spirit(精神) で返している様です。

70年代の代表的な曲の一曲です。

f0092804_024756.jpg



イーグルスの音楽に関しては
姉妹ブログポルシェのある生活”にリンクが有りますので気になった方はこちらをどうぞ
宜しくお願いします。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も
宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-23 07:22 | 音楽 | Comments(2)
音楽っていいですよね
Steve Kipner 「Knock The Walls Down」 (1979)
コメントが楽しく勉強になります、おおっって思わず
ツボにハマる内容でTBさせて頂きます。
[PR]
by azmomohiro | 2006-10-23 00:21 | 音楽 | Comments(0)
お取り寄せグルメ、タラバガニ
今日は、横浜もポルシェも夜景もないですが
タラバガニです!!
そうですWebで購入したお取り寄せグルメの
タラバガニです。
f0092804_21112715.jpg

届いた時ちょっと小さい?って思いました。
f0092804_21154669.jpg

こうなって
f0092804_21162229.jpg

足には実がたっぷり。
f0092804_21173650.jpg

一部は焼きタラバに、いい匂いです。

”ちょっと小さい”は撤回します、たっぷり頂きました。

タラバだけでは、このブログらしくないので
サンマの時に半ば強引にCaymanSを登場させましたので
今回は秋晴れの横浜風景をアップします。
f0092804_2119045.jpg


こちらも更新しましたトピックスは"ポルシェならではのアングル5”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-21 21:24 | 食べ物 | Comments(2)
御殿場プレミアム・アウトレット ハロゥイン
またまた、思い立って御殿場プレミアム・アウトレットまで
行ってきました。
駐車場で911 Targa(996)に遭遇し一枚ご一緒させて頂きました
日本ではあまり見かけないTargaはグラスルーフが魅力的です。
f0092804_13135748.jpg

御殿場プレミアム・アウトレット内は平日のせいか空いていました。
f0092804_1318581.jpg

富士山はぼんやりでした。
f0092804_13204583.jpg

アウトレット内はハロゥイン一色です。
f0092804_13234216.jpg

このBooはカワイイですね。↑
f0092804_13241440.jpg

f0092804_13243888.jpg

このオブジェも面白いです。↑
f0092804_1327643.jpg

ハロゥインの時期は、だんだん年末の雰囲気に移行して
かなかな、いい時期です。
しかし、食べ物がおいしい時期でも、あって食いすぎ注意です
f0092804_13293699.jpg

夕方になり、富士山が少し良く見え始めました。
閉店まで居ましたので、辺りは真っ暗です
暗闇の中でCaymanSがたたずんでいます
f0092804_1332483.jpg

こちらはクリックで大きい写真が見れます。

店内は目に毒なものがいっぱいでした。

こちらも更新しましたトピックスは"ポルシェならではのアングル4”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-20 13:37 | ポルシェ | Comments(4)
80年代回帰 Scissor Sisters "I Don't Feel Like Dancin'"
このところ、お気入りで聞いている
シザー・シスターズの"I Don't Feel Like Dancin'" です
”ビージーズ”や”アース・ウインド・アンド・ファイアー”を彷彿させる
ボーカルとポップでキャッチーなサウンドは私の世代には懐かしく、
若い世代には新鮮に聞こえるでしょう。
f0092804_10452525.jpg

難しい事を考えずに、気楽に聞けると言うのは音楽の大事な要素ですね。
また、メンバーのほとんどがゲイらしいのですが、この辺も
フレディ・マーキュリーとかエルトン・ジョンとか80年代してます?
PVもフルコーラス見ていませんが、楽しい感じです。
最近のPVで面白いなと思っているはレッド・ホット・チリ・ペッパーズ”の
”ダニー・カリフォルニア”これは様々な時代のPVをアレンジして
面白い物に仕上がっています。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-18 10:51 | 音楽 | Comments(4)