<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
THE DV VINCI CODE
先日、話題のダヴィンチ・コードを観て来ました。
世界中でキリストに子供がいたという内容で
上映禁止になる等の問題作です。
宗教的な内容を含んでいるので
見る人によってはかなり不快感を感じると
思いますが、単純にエンターテイメント作品と
して観るのであれば、良いと思いますが
見終えた後に多少の不快感が残るのも確かです
また、物語の結末はやってはいけないですな・・・

しかし、ダヴィンチの作品をこれだけ読み解き
ミステリーを作り上げた原作は見事です。
最終的には、上品なインディージョーンズ 最後の聖戦
です。

作品をロン・ハワードが監督してくれたおかげで
エンターテイメント作品の完成度が高く
見応えのある作品に仕上がっています。
バックドラフトやアポロ13の様にダイナミックで
観るものを圧倒する様な描き方はしていませんが
全体的に見事にまとめています。
映像の感じ的には、ビューティフル・マインドの
様な作り方です。

トム・ハンクスの主演キャスティングはとても良かったと
思います。
インテリなのにどことなくユーモアを感じる演技にも
好感がもてます。
それよりも、アメリのオドレイ・トトゥがすっかり
大人っぽくなって、別人の様でした。
クレーム・ブリュレを忘れてしまったようです。

音楽は大好きなハンス・ジマーでしたが
個人的にはザ・ロックやM:I-2の様な
いかにも現代的な音楽が良かったかな・・・
確かに、作品の雰囲気からこの様な
感じにはなると思いますが。

トータル的には1,500円はちょっと高いが
1,000円は十分ですね(どこかで聞いた様な)

f0092804_2247555.jpg


この、作品は続編が作られるようですが・・・
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-23 22:51 | 映画 | Comments(0)
山下公園前、紫陽花
6月のイメージを撮ってみた!
f0092804_23384034.jpg

今日、人体の不思議展を見に行って来ました。
会場を出た所で紫陽花が咲いていたので、撮って来ました。
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-17 23:40 | 風景 | Comments(0)
オクラ進捗
先日アップした、オクラですがあれから
コレだけ成長しました、カイワレに比べて
成長が遅いですね?
でも、しっかりした成長ぶりです。
f0092804_10445511.jpg

食べ方としては、納豆+オクラ(オススメ)
豚肉のオクラ巻きをポン酢で!!(コレもお勧め)
湯がいてそのまま!!
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-17 10:51 | ノンジャンル | Comments(0)
梅雨入り、雨と、夜景と、ポルシェと
6月のイメージを撮ってみた!
関東地方も梅雨入りし、四季の中で
もっとも嫌いな時期がやって来ました。
まあ、雨も時には良い事もありますが、
嫌いです、我がCaymanSもドロドロです
でも、梅雨が去れば私の最も好きな
夏がやって来ます・・・・暑いのは・・・嫌い・・・
勝手ですね。
f0092804_23251092.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2006-06-12 23:25 | 横浜風景 | Comments(2)
今日のオクラ
先日、発芽をお知らせしたオクラですが
およそ、1週間で5〜10Cmほどにのびました
f0092804_10123187.jpg

まあ、スーパーで買うのも良いのですが、育てる楽しみが
ありますね。
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-08 10:15 | ノンジャンル | Comments(0)
久しぶりの横浜
最近、休みが有ると横浜を離れてしまう事が多く
久しぶりに横浜みなとみらいをブラブラして
来ました相変わらず、独特の雰囲気があり
良いですね道もわりと空いていて良かったです。
f0092804_22192151.jpg

また、日本丸の前から、赤レンガ方面におれた所の
コスモワールドで
恒例の”噂の東京マガジンのやってTry”コーナーの
撮影をしていました。
f0092804_22245918.jpg

撮影場所はもう少し先です。
時々、撮影風景を見る時が有りますが番組でかなりグロテスクな
ものを作っていますが、匂いは悪くない時が有ります(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-04 22:36 | 横浜風景 | Comments(0)
今度はオクラです
先日のカイワレに続き、今度はオクラです
蒔いてから3日で発芽しました。
f0092804_1127402.jpg

収穫時期になると、奇麗な白い花が咲きます。
[PR]
by azmomohiro | 2006-06-04 11:29 | ノンジャンル | Comments(0)
デコイヤホン
私がipod nanoを購入した際に
以前使用していたipod miniを妻にあげました
先日、”ポルシェのある生活” http://porsche-cayman.cocolog-nifty.com/ で紹介したデコ鍵の様に
イヤホンをデコにしてしまいました。
f0092804_053795.jpg

結構ハデです!!
さすがに、私はこれをして外に出ませんが、太陽下ではかなりキラキラです
f0092804_091217.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2006-06-03 00:15 | ノンジャンル | Comments(0)