カテゴリ:ノンジャンル( 28 )
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

11年目に突入です
f0092804_09463006.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-01-02 09:46 | ノンジャンル | Comments(4)
10年目
Cayman Sを購入して横浜の風景とCaymanを合わせ、写真を中心にしたブログを
始めて10年が経過しました、よく続いたものです。
f0092804_234425.jpg

その間にたくさんの事がありました。
f0092804_2355719.jpg

たくさんのポルシェ仲間に出会えたり、フェラーリやランボルギーニ乗りの方々や
リビエラがお好きな方、ジャイアンツカラーがお好きな方、シルーバーのCayman乗り方
数え切れない知り合いができて嬉しい限りです。
今でもお付き合いがあります。

そして今でもとてもお世話になっていてお付き合いが続いている
テッカメンさん、3.11の震災では子供のために本当にお世話になり感謝しております
f0092804_4122795.jpg

このCayman S走るリスニングルームでした

関西方面から、たくさんのCaymanが集まった事もありました。
f0092804_2394056.jpg

そして、一番の出来事は娘が生まれたこと、本当に可愛いです最近はちょっと生意気ですが
f0092804_23111879.jpg

そんな娘も今年で小学生です。

娘の誕生に合わせてCarrea Sを購入
f0092804_23115878.jpg

素晴らしいクルマでした、その後手放す事になります
f0092804_23131274.jpg

短い付き合いでしたが内容の濃いものでした、しかしある事があってもうPには戻りません。

そして、ファミリーカーとして選んだのはVW UP!です。
f0092804_2321377.jpg

不満が無い訳では有りませんが、元気なクルマです

引き続き当ブログを宜しくお願います。

そういえば、フルサイズのEOS 5D MarkIIIとEF 50m F1.2を購入した事も出来事のひとつでしたね
f0092804_23364310.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-03-14 23:38 | ノンジャンル | Comments(4)
なんとか生きております
コメント頂いた皆様、無事に生きております
年内には復活出来る事を目指して頑張っています

一寸先は闇です、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。
f0092804_13581741.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-10-31 00:00 | ノンジャンル | Comments(4)
明けましておめでとうございます
明けまして、おめでとうございます

azmo家は相変わらず、子供中心で動いております

そして、今年は入園です今まで保育園等に預けた事が
有りません、さてどう幼稚園で過ごすのでしょうか?

妻がふとこう言っていました”これで休日を除き、ベッタリ24時間過ごすのは最後なんだな”って
生まれてから、3年間ずっと、ずっと、ずっと一緒に過ごして、時には辛さに耐えかねた
時期もあり、苦労した3年も振り返ると”最後なんだな”って言葉が不意に口からこぼれる
これが、成長の証なんでしょうか?

パパはこう思う、君が生まれてからの3年間、パパとママは全ての時間を君に捧げて来た
人生で3年間なんて、ほんの一瞬、でも3年間に一生分に相当する位の時間を捧げた、この3年
これからは、多くの人が関わってくる、だからママは言ったんだ”最後なんだな”って

そして、しばらくするとこう思うだろう”幼稚園もこれで最後なんだな”、”小学校もこれで最後なんだな”
”お前が、この家にいるのもこれが最後なんだな”と娘は巣立って行くのでしょう


年の初めに”最後”を語ったazmoでした


そう言えば、生まれる前に言った”最後なんだな”は2009年のディズニーランド・ハロウィンの時
”生まれたら、2人だけで来る事は無いね”と、手が離れたって、いつも心の中で思っているから
”2人で”有り得ないね

f0092804_2128016.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-01-01 00:00 | ノンジャンル | Comments(8)
ノンジャンル
先日のTDLでも50mm F1.2Lの明るさはありがたかったです〜
f0092804_23141619.jpg

しかしEOS 30Dではノイズが多く最近のデジカメの性能を見るとがっかりしてしまいます
三脚禁止だし・・・・・

リクエストの”けしょうのこいひと”
f0092804_23155763.jpg

びじんだけど、けっこうおばさん・・・めじりのしわが・・・

最近少しは乗れる様になって来て走行距離が伸び始めていますが・・・
f0092804_23171599.jpg

納車して1年半くらい3,800km
[PR]
by azmomohiro | 2010-10-29 23:18 | ノンジャンル | Comments(16)
プライベートブランド
普段のお買い物はネットスーパーでポッチていますが便利ですね〜
ところで最近流行のプライベートブランドお値段据え置きで、ハズレも有りますが
侮れません、これ美味しかったです。
f0092804_8115529.jpg


ココからはプライベートブランドではありません、新発売のグリーンコーラ
炭酸が弱く私の様にガフ〜って感じで飲みたい人には物足りないかも知れませんが
妊婦さんなど添加物、カフェインを気にする人には良いかも知れません
f0092804_8135657.jpg

味は昔、駄菓子屋さんで食べたもんじゃ焼きの時に飲んだなんちゃってコーラのベビーコーラの様な味
たぶんこの味、東京の下町出身の方なら”あ〜あ〜”って言ってくれそうです(笑)

コレはお土産でもらった明太子カレーかりんとう
あらためてカレーの味は濃いって思いました。
f0092804_8202394.jpg

明太子の味は殆どしません(笑)、かりんとうの味も前半は確認しながら(笑)
後半はカレースナックと化していました(笑)

でも、結局止まらなくなって直ぐに完食してしまいました(笑)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-12 08:28 | ノンジャンル | Comments(10)
コレットマーレやみなとみらいのサクラ等
f0092804_1604772.jpg

先日、桜木町前にオープンしたコレットマーレに行って来ました
f0092804_155455100.jpg

娘を抱っこしてワールドポーターズから向かうと建物が大きいので
近く感じますが汽車道を使い歩いていると結構な距離に感じました(笑)
店内は春休みも重なり混んでいましたのでたいしたレポートは出来ませんが
いかにも今風な店内ですが、まだ見慣れていないので落ちつかない感じでした(笑)
ここのお勧めは今まで気にもしていなかった授乳室、ちょっと小さめですが
個室にカギが付いている事、コレはポイント高いです!

このサクラはコスモワールド前辺りの桜通りのもの数日前でやっとほころび始めた感じです
f0092804_1622583.jpg

(撮影妻)

満開の頃、ココから撮影してみようと思っています。
f0092804_163087.jpg


それから、カメラがデジタルになったせいで皆さんも経験有りませんか?
撮影して直ぐにカメラの背面を覗いてしまう事です、液晶を見ようとしてしまうんですね(笑)
f0092804_1652694.jpg

それから、気合いを入れないで撮っているときは直ぐに消せると
思ってしまい、絞り過ぎてヒドい手ぶれとか、、、
撮影した時に巻き上げの音でアアッ!!て思います(笑)

あと、これ娘に撮った写真を見せていたらEOSのストラップをガシッ!と掴みました
慌てて撮影したのでブレていますがカワイイ手です
f0092804_1663597.jpg

写真に興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-28 16:07 | ノンジャンル | Comments(32)
Lazy Afternoon
雨が降りそうな時には基本Carrera Sには乗りません
そんな休日の午後はマクロレンズで遊びます

外に出て花でも撮影って有りなんですが、花粉症ですから・・・

この瞳にはどんなものが映るのでしょうか
f0092804_12293853.jpg


ひつじのショーン
f0092804_12313419.jpg


愛用の香水瓶
f0092804_12434549.jpg


マクロの定番?
f0092804_12335218.jpg
f0092804_1234896.jpg


マクロの定番?
f0092804_12351985.jpg



早く天気が良くなって、撮影会もしたいですが早く家族でドライブがしたいです


姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはドキドキ!BCG!を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-05 00:00 | ノンジャンル | Comments(18)
Go global
とうとう、グローバルデビューです!!
azmo's Carrera Sはポスターになりました!!

見に行って下さいね!


f0092804_22525420.jpg





タネ明かしは次回で〜す



姉妹ブログはもぉ〜〜〜〜大っっ嫌い!!!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-04 00:00 | ノンジャンル | Comments(10)
EOSって
明日からCaymaSとしばらくお別れです。
そう、車検なんです〜 約一週間の検査入院です。

それとはあまり関係ないのですが
私が20年以上の付き合いのCanon EOSですが
EOSの意味知っていますか?
f0092804_2281398.jpg


元々はギリシャ神話の”曙の女神”です。

Canonのカメラでは
Electro Optical Systemの略なんです

”曙=光”と掛けたんでしょうかね?
上手いと思いませんか?

他には
ヤマハのシンセサイザー EOS  ”Entertainment Operating System”
フォルクスワーゲン EOS (この略は解りませんでした)

商品名ではこんな感じですが、他に皆さんご存知ですか?



姉妹ブログではイマジナリーバンプを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-01-11 00:00 | ノンジャンル | Comments(26)