カテゴリ:ポルシェ( 185 )
気がついたら
今年も気がついたら8周年
2006年3月にスタートした、このブログ8年目
f0092804_2114579.jpg

更新もアクセスもコメントも減りましたが今のところ止めません
f0092804_2115371.jpg

娘もこんな遊びが出来る様になりました。
f0092804_21173459.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-05-04 21:30 | ポルシェ | Comments(10)
再会:ぽるたさん
昨年お会いした、ぽるたさん今年も赤レンガに参加されるとの事でお会いしました
再会嬉しかったです、今年は昨年と違い曇り空でしたね
f0092804_225093.jpg

娘は昨日に続き、ビンテージカーにキョロキョロしてます
f0092804_2251931.jpg

ぽるたさんの愛車の前ではい、ポーズ!
車内にもお邪魔して
f0092804_22534182.jpg

生まれる前と生まれてからしばらく、乗っていたポルシェの感覚を思い出したでしょうか?

そして、娘も憧れるCarrera GTの前ではい、ポーズ!
f0092804_2257083.jpg

娘はCarrera GTが大好きで、お風呂に入る時もCarrera GTのミニカーもって入り
遊んでいる時も、ミニカーが無いと”かれら じーてぃー”と叫んで
見つかると、あった、あったと喜びます
[PR]
by azmomohiro | 2012-11-14 22:00 | ポルシェ | Comments(6)
6年目
2006年3月14日から始めたこのブログ
気が付いたら6年もの月日が経過しておりました自分でも驚きです

最近は全く時間が無く移動中の電車でiPhoneを使い記事を書き、
予約投稿の機能を使い更新していますのですっかり記事の新鮮さが
有りませんね

Cayman Sを購入してから沢山の方々と知り合え本当に嬉しい経験を
させて頂いております引き続きお付き合いお願いいたします

6年間で本当に沢山の事が変わりました
Cayman,Carreraと乗継、子供が生まれ、被害こそ無かったものの
震災を経験しました(震災の時オムツが手に入らず救いの手を差し伸べて
くれたのもブログで知り合った某氏様、今でも感謝しております)
これでもか!これでもか!とやな事が続いた厄年も経験しました
f0092804_22571458.jpg

そしてなんと現在ポルシェ浪人どころかクルマ浪人中、でも認めたく
ないですが私の住んでいる所ではクルマが無くてもさほど困りません
でも不便ではありますが何とかなっちゃうものですね、ちょっと驚きです。
休日は自転車移動、雨さえ降らなければ問題ないし駐車場の渋滞に
並ぶ必要もありません(笑)
f0092804_22573414.jpg

最近では写真を撮る事すら激減、早く落ち着いて今までの様にして行きたいです
更新が少なくなっていますが、見捨てずお付き合いくださいませ
[PR]
by azmomohiro | 2012-03-14 00:00 | ポルシェ | Comments(22)
Happy New year
本年も宜しくお願いいたします

f0092804_1559550.jpg


皆様にも良い年でありますように
そして、自己中でもいい、とにかく自分と家族にいい年であります様に

去年の苦労が忘れ物になる様に

今年は良い運を沢山食べて
f0092804_15595259.jpg

食べて
f0092804_160936.jpg

とにかく食べて
f0092804_16111292.jpg


体重を戻し、今までの自分も戻します(食材に関連性は有りません)

皆様のところにコメントが殆ど残せずごめんなさい
[PR]
by azmomohiro | 2012-01-01 00:00 | ポルシェ | Comments(12)
赤レンガ:ぽるたさん
はじめましてぽるたさん

今日はありがとうございました
娘の誕生日、散歩がてら赤レンガでお会い出来て嬉しかったです
実に美しく、見事にレストアされた930感激でした

先ずは写真だけでもアップします
f0092804_00615.jpg
f0092804_23595088.jpg
f0092804_23593577.jpg


再会出来るのを楽しみにしています
短い時間でしたがありがとうございました
[PR]
by azmomohiro | 2011-11-14 00:00 | ポルシェ | Comments(6)
Cayman発見!!
google-mapで箱根方面を見ていたら、乙女峠方面に向かうCaymanを発見、かつての私かも?
はたまたziziさんか?mizpeeさんか?
f0092804_1528158.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2011-08-13 15:28 | ポルシェ | Comments(7)
The Porsche Summer Summit行って来ました
今年は少し早い時期に開催された恒例のホテルショウ、仕事と娘の昼寝等の時間を調整しねじ込んで行って来ました
どうやら、秋は次のモデルで開催の噂、気になる所です

今回は一番気になったのはCaryman Rですね
現物を見たら欲しくなりました、安全運転の私にこんなスパルタンなイメージのクルマは
必要ないですが”うううう、欲しいぃぃぃぃ〜”です

このカラーも現物は明るく太陽の下で見たいです
f0092804_1642640.jpg

f0092804_1644460.jpg

リアスポイラー、いいえウイングですねギミックは無い様ですが視覚的効果はかなりのインパクト
f0092804_1661017.jpg


Carrera GTSに関しては、微妙です限定でパワーも400PSを超えているもののオプションてんこ盛りなだけの印象です
f0092804_1694267.jpg

でも、欲しくないですか?と聞かれたら、1台お願いしますと言います(笑)

そして、外見は現行を変わらないので言われないと解らないHybrid
f0092804_16135332.jpg
f0092804_16133441.jpg


Hybridはキャリパーがシルバーペイントの様です目立たないです、でもアルミをブラックなど
ダーク系にペイントするとどんな感じになるんでしょうね
個人的にはエコを意識してグリーンやブルーなんてペイントはいかがでしょうか
f0092804_16153944.jpg


そして、意外なほど隅っこで異彩を放っていたPanamera Turbo S、お値段も委細を放つ2500万円台
f0092804_1617357.jpg

ライトのフレームがブラックアウトされていたりと、至る所にスペシャルな感じがありました

最近妻が、次のポルシェはPanameraにすれば?と言いますいい傾向(笑)

今回、娘のレポート写真がブレブレ歩く様になりじっとしていません(笑)
f0092804_16264618.jpg

そして、今回は皆さんと全く会えずじまい、次回またお会いしましょう!!
[PR]
by azmomohiro | 2011-07-16 16:31 | ポルシェ | Comments(30)
小休止
f0092804_935321.jpg

皆さん、お元気でしょうか?私は基本元気でやっておりますが
愛車Carrera Sを今回手放す事にしました、そもそも忙しいので帰宅後乗る時間も無く
娘もまだ遠出には辛いものが有ります、買い物で乗ってもせいぜい10Km位しか乗れず
一度もエンジンをかけない日が2ヶ月もありました、駐車場に止まっているだけになってしまいました。

セカンドカーも考えましたが、私の様なマンション暮らしだと駐車場も別に借りなくてはならず
もったいないしと今回の結論に至りました。

コレからはしばらくクルマ探しの旅になります(笑)
先日、BMW 116を契約しましたが、最終段階でピンと来ずキャンセルしてしまいました
今日は散歩がてらニッサンのディーラでマーチを見に行き”乗ってカンガルー”して来ます

でも、落ちついたら必ず"Carrera"に戻る予定で、色はホワイトかイエローもしくはレッドを妄想しています
私の濃い色は長続きしないジンクスは継続している様です

そして、ブログは更新が減りますが継続してゆきますし、近日発売が噂されるEOS 5D Mk IIIも購入予定にしています
早ければ3月とか6月とか言われています、初期ロットは避けて様子見ながら購入する予定ですので
皆さんの愛車を撮影させて下さい

また、在庫写真もアップして行きますので今回から”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・ Chapter 3”でお付き合いください

オフ会参加の時は助手席参加でお願いします(笑)

先日の座敷きわらしの続報ですが、まだいる様で寝室の目覚まし時計2つ有るのですが自然とバックライトが
それぞれ別々の日に点灯しました
[PR]
by azmomohiro | 2011-02-07 00:00 | ポルシェ | Comments(58)
あけましておめでとうございます
皆様本年も宜しくお願いいたします
f0092804_1027820.jpg

昨年はいろいろとお世話になりました、本年も引き続き宜しくお願いいたします

昨年は忙し過ぎてCarreraSに乗る事はほとんどなく娘が起きている時間には
到底帰宅出来ず、今年はコレを打破したいですが忙しさは変わらなさそうです
クルマもブログも写真もほとんど、offモードです
昨年は嫌な事が多くげっそりしてしまいました、神頼みなんて全然気にしない私も
今年ばかりは苦しい時の神頼みとばかり、おみくじを今年は中吉(Carrarawhireさんのカー吉は笑いましたね)
f0092804_10315085.jpg


今年こそ良い年にしたいです


追記皆さんの所にはあまりお邪魔出来ずコメントも僅かしか残せていませんが
引き続き宜しくお願いいたします
[PR]
by azmomohiro | 2011-01-02 10:33 | ポルシェ | Comments(50)
ゆく年来る年
もう、今年も後僅かですね
f0092804_2154033.jpg

今年最後のアップにりそうです
f0092804_2156358.jpg

皆様、良いお年をお迎えください
[PR]
by azmomohiro | 2010-12-28 21:56 | ポルシェ | Comments(24)