カテゴリ:ファミリー( 57 )
日本科学未来館 (Miraikan)
今日は日本未来科学館へドライブしてきました
私はこのような科学館大好きですが、今までは子供が小さく開館したころに
行ったのが最後でしたが今回は娘を連れて行くことができました
f0092804_07544666.jpg
歴代の車をここで撮っていますね(笑)

展示を観ておながか空いたのでレストランへ行きます
私はプレートのランチでしたが娘は大好きな肉まんを
ここでは、地球まんですが・・・青い食べ物って食欲を失う気がしますが・・・
そして、地球ソフトもまぁこれもモナカが青い地球、ソフトクリームは抹茶とバニラのミックス
f0092804_07555729.jpg
味はいたって普通です、若干コンビニの肉まんより美味しいと思いました
値段はプレミアム価格です(ご愛嬌です)

そして、新しい我が家のPOLOですが横浜〜お台場の間で少々トラック渋滞が有ったものの
16.2km/Lを記録、普段みなとみない等買い物でも14〜15km/Lを記録しているので
燃費は高成績でしょうか
f0092804_07560806.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2017-02-19 08:20 | ファミリー | Comments(0)
みなとみらいハロウィン2016
このところ異様なほどの盛り上がりを見せるハロウィン
私も大好きです、今年もみなとみらいで開催されたスタンプラリーに参加です

f0092804_06520719.jpg
こちら会場のひとつです
f0092804_06524617.jpg
R8になにやら魔法をかけたようです

f0092804_06533859.jpg
すっかり遅くまで遊んでしまいました



[PR]
by azmomohiro | 2016-10-31 06:54 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出4:赤レンガ 防災フェスタ2016
夏休み終わり、最後は毎年恒例の防災フェスタです
今年は雨は降りませんでしたが台風が近づいていて曇り空でした
そのせいもあり空いていました。
f0092804_654198.jpg

海難救助のデモや演奏を聴いたり
f0092804_654491.jpg

くまモンボールをゲットして遊びました
f0092804_6552928.jpg


ランドマークタワーで恒例の大道芸で締めました
f0092804_6563383.jpg

来年の夏休みも楽しみです
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-31 06:57 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出3:みなとみらい盆踊り
夏休みの思い出パート3はみなとみらい盆踊りです

我が家は早寝なので夜になっての盆踊りは初めて体験でした
娘は浴衣や出店にテンションMAXでした

f0092804_7273372.jpg
f0092804_7271628.jpg


夏休みも後半に突入、ラストスパートでしょうか(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-17 07:28 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出2:椿山荘パン作り
夏の思い出パート2は毎年恒例の椿山荘パン作り体験です
今回パンの他にバナナケーキを作りました
f0092804_74187.jpg

椿山荘なのでホスピタリティーは最高です
しかも、利用する部屋はそのとき予約の入っていない式場を使うので
ゴージャスでゆったりです。

完成したパン、ほとんど食べられる粘土状態
f0092804_765624.jpg


そして最後にはパンやケーキが焼きあがるまで、本格的な料理の数々
デザートや飲みものはブッフェ形式です
f0092804_783210.jpg


値段的には安いとは言いませんが、パン作りと美味しい料理が付いて
素敵な空間で楽しめるので大満足です
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-15 07:10 | ファミリー | Comments(0)
夏の思い出1:Kandu
小学校になって初めての夏休み、思い出作りに奔走しています
夏休みの作文などに書くこと無い可哀想ですからね(笑)

今回は幕張新都心にあるイオンモール内にあるKanduへ行ってきました

ここは、キッザニアもどきですがキッザニアと違い体験するとき早い者勝ちでなく
ディズニーリゾートと同じく時間ごとのチケット制なのでKanduを選びました
f0092804_7255637.jpg

屋内なので熱中症も安心です
f0092804_7334838.jpg

夏休みという事もあり平日でもそれなりに混んでいましたがそれなりに
職業体験をしてきました。

モデルに変身してランウエィを歩いたり
f0092804_7275911.jpg

歯科医師や救急救命士、眼鏡師やクノールのスープを作ったりしました
f0092804_7295517.jpg
f0092804_7294184.jpg


でも、まだまだやり足りないのでまた行こうと思っています
[PR]
by azmomohiro | 2016-08-10 07:30 | ファミリー | Comments(0)
ラブライブ
娘の見る番組が変わってきて”おかあさんとっしょ”とか”あんぱんまん”を卒業して
”プリキュア”も見なくなって来て、このとろこ”ラブライブ”や”アイカツ”になってきました
NHKのEテレで放送している”ラブライブ”を見ていたら、神田明神が出てきました
この番組は秋葉原近辺の実在の場所が描かれていました。
神田明神は両親が結婚式をあげた場所でもあり、面白そうだったので行ってみました。

こんなポスターも貼られていて、神社のイメージと違います
f0092804_7114022.jpg

アニメの影響もあってかかなりの人出でした
f0092804_7124583.jpg

アニメでは何度も登場します
f0092804_7134766.jpg

お守りなんかもこんな感じ
f0092804_7215464.jpg

娘も購入しました

ここもメンバーたちが体力作りをする階段、結構急です
f0092804_7181082.jpg

アニメではこんな感じ、このキャプチャは下からです
f0092804_720147.jpg


主人公の実家のモデルになっているお店がこの近所にあり行ってみました
f0092804_7222833.jpg

この建物は文化財にもなっているようです、残念ながらお休みでした
アニメではこんな感じ
f0092804_7232541.jpg


この和菓子屋さんの途中には昌平橋がありました
ここも出てきました
f0092804_7251550.jpg

アニメではメンバーが腰掛けている椅子のようなものも写っています
f0092804_19114710.jpg

娘もここに座って写真撮りました
f0092804_1910583.jpg


娘のテレビ番組で楽しんでしまいました、こう言う楽しみも出てきましたね
ところで、ラブライブファンを”ラブライバー”と言うそうです

ラブライバーな1日でした
[PR]
by azmomohiro | 2016-02-14 00:00 | ファミリー | Comments(2)
夏の思い出
元気いっぱいの夏、もうすぐ夏休みも終わりですね
f0092804_2155212.jpg

f0092804_21551560.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-08-19 21:56 | ファミリー | Comments(0)
レゴ
娘はレゴのフレンズシリーズにハマっています
自分が子供の頃のレゴは四角いブロックだけだった気がします
最近は色や形も様々、プラモデル感覚に近くて組み立ててから
壊したくないものも沢山あります、半分が娘の作品ですが
真ん中近辺に有るステージや奥のクルマなどは他にアレンジしにくいです
f0092804_22253663.jpg

ちなみに一緒にいる、”ひつじのショーン”はレゴでは有りません
[PR]
by azmomohiro | 2014-07-07 22:26 | ファミリー | Comments(0)
ディズニーランド・キャラグリスペシャル
この日はキャラグリに恵まれました
ラプンツェルもいたのですが、すれ違っただけでした
一気に行きますよ!!
f0092804_21574712.jpg

f0092804_21581212.jpg
f0092804_21575994.jpg

f0092804_21584725.jpg

f0092804_2159078.jpg

f0092804_21592967.jpg

f0092804_2201112.jpg

プルート(トゥーンタウン)
f0092804_21595853.jpg
f0092804_21594456.jpg

f0092804_221223.jpg
f0092804_2213027.jpg

f0092804_2215641.jpg
f0092804_2214437.jpg

f0092804_2221423.jpg

なんだかんだ言ってもミッキーはスーパースターです
f0092804_22227100.jpg

最後は見つけると幸せになるとか、イッツ・ア・スモールワールドのピノキオの人形を持った人形
f0092804_2242683.jpg


オーロラ姫や白雪姫などこんなにプリンセスに遭遇したのは初めてです
娘も大喜び
[PR]
by azmomohiro | 2014-05-21 22:06 | ファミリー | Comments(6)