カテゴリ:Ferrari Enzo( 9 )
Enzo 完成しました
f0092804_1763212.jpg

2008年9月から開始したDeAGOSTINI のFerrari Enzoがついに完成しました
12月の初めには完結していたのですが、ナカナカ取りに行けずやっとパーツがそろい完成しました
時間こそ掛かったのもの結構楽しめました、しかし時々このパーツでは異常に高いなぁ〜と感じる時もありましたが
完成品はナカナカの迫力です、コチラには同スケールのFerrariシリーズをアップしていますがそれに比べても完成度は高いです。
f0092804_1784993.jpg

f0092804_1718427.jpg

ライトの点灯や、メーターバネルの点灯の他、ホーンやエンジン始動音、アクセレーションに至まで再現されていますが音質イマイチです。
f0092804_17184115.jpg


この様な製品はニッチですが、3号くらい買う人は最後まで買うらしいですからポルシェも出して欲しいですね
(あまり沢山出てしまうと買えませんが・・・)




姉妹ブログには最大のインパクト!なこのクルマを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2009-12-28 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(32)
Enzoもうすぐ完成とフォトコン
DeAGOSTINI のFerrari Enzoですが残すところあと5号です
既にココまで完成しています、ライトやインテリア類の点灯、エンジン音等再現されています、音質はイマイチです(笑)

フロント側からの眺め
f0092804_23102862.jpg

リア側からの眺め、まだエンジンむき出しです。
f0092804_2313917.jpg

インパネをチラリと
f0092804_23135130.jpg

1年以上かけて作って来たので、完成すると寂しいもんですね、時間は掛かったけれど、じっくり組み立てると言う
新しい楽しみ方を提供してくれました。

そして、今日横浜のローカルなフォトコンですが、おかげさまで”銀賞”に入選しました! ↓これです。
f0092804_23203766.jpg
f0092804_23204741.jpg

賞品は万葉倶楽部のペア招待券(微妙・笑)




姉妹ブログにはニャララブラックを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。





[PR]
by azmomohiro | 2009-11-01 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(48)
もう後半になって来ました、Ferrari Enzo
今年いっぱいで完成予定のDeAGOSTINIのEnzoは現在こんな感じです

コックピット周り
f0092804_18474049.jpg

f0092804_18481685.jpg

エンジン周り
f0092804_1848359.jpg

リア足回り周り
f0092804_1849550.jpg


我が家のFerrari用駐車場兼ファクトリー(笑)
f0092804_18501634.jpg




姉妹ブログは朝練:オマケを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-12 18:51 | Ferrari Enzo | Comments(22)
DeAGOSTINI Ferrari Enzoの中間報告
DeAGOSTINI Ferrari Enzoは、ほぼ折り返し地点です。

シリーズ途中で時々オマケがついて来ますが、このネジサンプルセット
早めに欲しかった・・・・042.gif
f0092804_22303886.jpg


そして、ドアも両方が完成しました、ウインドウが開閉するギミックは両側が可能になっています。
f0092804_2231516.jpg

タイヤハウスにオイルクーラーが取り付けられました、当然クーラーの面が前を向くのですが
向かって左側大きいですね、Enzoのオイルクーラーを見るチャンスはそう無いと思います。
f0092804_22325688.jpg


エンジンはマウントフレームに取り付けられ、ダブルウイッシュボーンのサスペンションが
形をなして来ました、次回はシャーシのフレームが届きます。
f0092804_22343423.jpg
f0092804_22344461.jpg




姉妹ブログはPORSCHE DESIGN EDITION 1を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-18 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(38)
コックピットとエンジンがほぼ完成しましたとオバマ
着実にパーツが届いているFerrari Enzoです
毎号本当に、チョビッ、チョビッとパーツが手元に届きますが、この作戦以外と面白い事に
楽しみが倍増です。

さて、今回やっとコックピットとエンジンが形をなして来ました。
f0092804_22221556.jpg

ガスペダルとブレーキペダルから伸びるコードは今後ギミックである
エンジン音の再現とブレーキランプの点灯に使われます
f0092804_22242139.jpg

エンジンはコチラ、充分に鑑賞レベルです。
f0092804_22282199.jpg

いろいろ撮影してみたんですが、この写真は結構お気に入りです。
f0092804_22311938.jpg

楽しみって言うのは、パーツが発売されるのも楽しみなんですが、結構部分的にでも完成した
モノをしげしげと見るんですよね〜、これが以外とストレス発散になってます(笑)


そしてEnzoとは全く関係がないのですが・・・
f0092804_22454442.jpg

次期アメリカ大統領Barack Obamaの”オバマ演説集”売れている様ですね。
iPodで聴く為にiTunesで取り込んでみると、ちゃんとタイトルやトラック名が表示されるんですね〜
f0092804_22491177.jpg

う〜ん、さすが"Yes We Can !"

次回予告
キャンドルカフェ2008
f0092804_22545081.jpg




姉妹ブログでは笑えない写真と新クレストを更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-20 22:57 | Ferrari Enzo | Comments(24)
続・Enzo 
前回から一ヶ月程が経過したDeAGOSTINIのEnzoですが、今はこんな感じになっています。

まずはドライバーズシート、素材こそ革では有りませんが反力の有る素材で指で押すと
革に近い手触りと柔らかさが再現されていて、そこにシートベルトが付きました。
f0092804_10203874.jpg

そして左側のドア
f0092804_10232411.jpg

こうして組み立ててゆくと
f0092804_1025341.jpg

こんな感じです、ドアの向かって右下のノブを回すと・・・
f0092804_1026150.jpg

ウインドウが可動します(実車はさすがに電動でしょうけど)
f0092804_10281522.jpg

そして、フロアパネルにシートが搭載されました。
f0092804_10285531.jpg

フロアマットはゴムで加工されています。
f0092804_1030920.jpg


そしてコチラは
f0092804_1031406.jpg

Urban Horseback Ridingの11whiteさんも思わず買ってしまった、確か6号に付いて来たキーです
良く出来ています。
私は何度か大きいスケールのモデルを組み立てていますが、今までのそれとは違い高価なだけ有って
ギミックだけでなくかなり質感にも拘っているのがとても良くわかります。

そして、コレなんですがDeAGOSTINIが日本(発祥はイタリア)で初めて発売したシリーズ
週刊 グレート・アーティストコレは別冊です、本編のマガジンはファイルに入れてしまい込んであります(笑)
f0092804_10422735.jpg

私はこの時点でDeAGOSTINIの罠にハマっていたんですね、Jazzコレクションも買いそうになったし
週刊 フェラーリ ラジコンカーもヤバかったし、来年は天体模型太陽系をつくるも出るそうです。
そうそう、落語シリーズも発売になっていてCMで流れる”DeAGOSTINI〜♪”が
”でぃ〜あごてぃ〜に〜”みたいにアレンジされて笑えます。


Enzo次辺りからエンジンのパーツが届きます。


姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-13 10:56 | Ferrari Enzo | Comments(30)
ちょっとだけ
2008年9月7日にスタートした←過去ログ DeAGOSTINIEnzoですが
今回初めてパーツを組む事が出来ました、その作業わずか5分015.gif
エンジンフードとリアカウル、左のリアタイヤとリアホイールです。

でも待たされた分このパーツを組んだ時ちょっと嬉しかったですね〜037.gif
f0092804_16471515.jpg

まぁ、コレだけっちゃぁ〜コレだけなんですが、、、まだウインドウにはフィルムを貼ったままなので
気泡が見えます。

しかし、手応えや重さもかなり重厚感が有り完成品がとても期待出来ます。
そして、撮影はしていませんがフードの裏側もキレイに処理されていてネット状の部分や耐熱用に施されていると
思われる処理もきちんと再現されています。

開閉可能な給油口もしっかりとした手応えで動きます、以前紹介したテスタロッサは固定式でした。
f0092804_16493761.jpg

こう言ギミック好きの私は心躍ります071.gif

それから、左のリアタイヤとホイール、タイヤとホイールが他の位置の物でなくて良かったです(笑)
f0092804_16561221.jpg
f0092804_16563935.jpg

19インチ345/35と言う超ファットなPOTENZA RE050Aパターンも緻密に再現されています。
タイヤって結構昔のプラモデルでも緻密に再現されていますよね。
後ろに見えるのは前回紹介しているテスタロッサの物ですが、質感、重量感ともに格段に上です。
f0092804_1731938.jpg

重さは400g位有るでしょうか非常にズッシリしています。
f0092804_1764785.jpg

数号後にはブレーキもインストール出来ると思います。

コレを作っていると待たされるのも、そう悪くはないもんですね(笑)



ウチのCaymanも載せておきますね(笑)
f0092804_22131142.jpg



Ferrari Enzoと言うカテゴリーを設けましたので、カテゴリーをクリックすれば時系列で表示出来ます。


姉妹ブログ ポルシェの有る生活では007 慰めの報酬 を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-10-20 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(42)
Enzo & Dino
今日は我々のWedding AnniversaryなのですがEnzoの話です(笑)

DeAGOSTINIのEnzoですが、ナカナカ作らせてくれません(泣)
パーツもボディの一部やシート等で、早く作らせてくれ〜〜って感じなのですが
今回(3号)はエンジンの一部です、完成時にはほとんど見えなくなるのですが出来はいいです!
f0092804_14531776.jpg

毎号それなりの値段がするのですが、今回のエンジンを見るとかなりのクオリティを感じます。
コレまでにアップしたテスタロッサやF40を凌ぐクオリティですし、毎号なにげに付いている細かいおまけも
値段に違わない物です。
そして今回のマガジンは大好きなDinoもちろん運転なんかした事有りませんが、良いクルマですよね
1967年のクルマとは思えません、Caymanにもそんなスタイルを求めている私ですが、
まさに”origin”という言葉がぴったり来ますね(ジャガーEタイプなんかもこんな雰囲気が有りますね)
f0092804_1521883.jpg

最近、この様にインドアでのスケールモデル等ばかりで、写真も撮ってなければ我が家のCyamanSも汚れています(泣)
f0092804_1535843.jpg

以前の写真でお茶を濁していますが、ボディのうねりはDinoほうがうねってますね。

でも、Caymanだって唸るくらいカッコいいですけどね(笑)






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではSad Mac in Windowsを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-23 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(30)
鬼が笑う?来年のカレンダーとEnzo始めます!
アメリカのCayman freakが集まるThe Cayman Club←リンクします。
エキサイトブロガーの方も数名会員でもいらっしゃいますね。

ココではメンバーから1人につき1枚の写真を募集してその中から、選ばれた写真をカレンダーにして販売しています。
私は2009年向けに1枚応募した所採用になりました!024.gif

コレです!せっかくなのでazmo橋からの風景、右向き(笑)
f0092804_13255344.jpg

そして、コチラは今年の分ですが結構な枚数が掲載されています。
f0092804_13552975.jpg

しかし”Congratulations!”とメールが来た物のオリジナルが見つからない(汗)
せっかく、久しぶりに土曜日休みと言うのに昨夜から土曜の午前中を使ってデータ探し・・・・
絶対にバックアップしているので間違いなく有るのですが、、、
仕方が無いのでThe Cayman Clubに1575 x 1008の写真をアップしているので
それをダウンロードし解像度をアップして再度送りました(笑)
せっかくの休みに何をしているんでしょうか(笑)

ところで、いつも気になるDeAGOSTINIでとうとう”Enzo”本が出てしまいました・・・
とうとう、戦略にはまり買ってしまいました、隔週で発売になり組み立てるやつです。
f0092804_1336096.jpg

完成は1/10スケールで約50Cm、重量は約5Kgと巨大でランプ類の点灯やエンジン音まで
サンプリングされているそうです。
f0092804_13375027.jpg

タミヤから1/12スケールで288GTOやカレラGTが出ていて欲しいのですが
50,000円クラスなんで、毎号ぽちぽちと完成させるので時間が掛かりますが
楽しみにやって行こうかと思います。

前回、DeAGOSTINIじゃ無かったかも知れませんが”フェラーリ ミニカーコレクション”より良いですね。
フェラーリってデザインの版権を売っているんですかね〜本当に沢山のミニカー等が発売になりますよね〜005.gif
F1も中古で1億位で売りに出してるんですよね、デザインとは話が違いますが(笑)

付属のマガジンもナカナカで毎号楽しみなんですが、実際に組み立が始まるまで数号待たないいけませんね
だって部品1回に3〜4個しか付いて来ませんので当分組み立てられません037.gif
Dinoなんか発売しないかなぁ〜

コチラは、以前紹介した”生 Enzo”!!
f0092804_13521383.jpg
f0092804_13522744.jpg


DeAGOSTINIさん”CaymanSを作る”は出しませんか??




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では不安定な天気ですを更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-09-07 00:00 | Ferrari Enzo | Comments(36)