カテゴリ:横浜撮影教室( 19 )
ぎゃ〜今年のテーマは”雨やめてくんな”!!
昨年の8月”合い言葉はぎゃ〜”で突然開催された灼熱の早朝オフ
今年は梅雨明けに合わせて開催予定です、今年も早朝5時に赤レンガ集合ですどうぞ皆さん遊びに来て下さい!

基本適当ですから、適当に集まって適当に撮影して、適当に解散です

昨年の梅雨明けは7月14日でした、今年もそのくらいとして梅雨明けした最初の日曜日
連休中の18日日曜日・早朝5:00集合です、しかし梅雨明けしていない場合順延、もちろん”雨でも順延”です
f0092804_21415980.jpg

雨やめてくんなです

そして、今回モーリシャスな方も参加して頂ける予定ですが、mimurin997さんはまたお会い出来そうにありません

neoさんも最初で最後のノーマル状態でのGT3RSで登場するでしょう

晴れて欲しいですね!




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-12 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(30)
Dear Mr. Rainy season,
7月7日は七夕ですよ
梅雨さん、この所こんなに良い天気続き
f0092804_21154751.jpg

織姫と彦星の邪魔をしないでもう、梅雨明けってどうですか?
f0092804_21181354.jpg


ほら、雨やめてくんなオフ計画中だし、誰かさんは雨が降るとテンション下がってやる気ないしCarrera Sに乗るのも控えるし

こんなに良い天気だからさ・・・
f0092804_21204932.jpg

(ちょっとアンダー過ぎましたかね)

Do give my kindest regards to Anticyclone.




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-07 00:00 | 横浜撮影教室 | Comments(14)
いよいよ、明日ですね『CARS MEET 2010』
明日、赤レンガで遊びましょう!!
f0092804_229949.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはちょっと嬉しいを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-05-08 22:00 | 横浜撮影教室 | Comments(16)
合い言葉は”ぎゃ〜” 突然の '09夏 早朝撮影会!!
先日の朝に急遽告知して、何とも本当に沢山の方が集まって下さいました
皆さん本当にありがとうございました!!

しかも、早朝5時直前までお仕事、これからお仕事と言う方々が集まって頂き嬉しい限りでした!!
f0092804_856970.jpg

天気もまずまず!!

私が到着と同時にたあさんが一番乗りで、プチッと撮影してから
f0092804_858927.jpg

集合場所に戻りますと、ziziさん、suzu-showさんはじめ徐々に集まり始め〜
f0092804_901427.jpg


気が付けば、赤レンガ付近は
ポルシェにフェラーリにフィアット、BMW、アルファとずらり
f0092804_92256.jpg

f0092804_17581925.jpg

写真も沢山撮りました、皆さん本当にどうもありがとうございました

約2時間くらい、Y150の影響で人が多くなり始めた頃解散しました

”ぎゃ〜”と言う程嬉しかったです!!



姉妹ブログはイギリスのパトーカにIS-Fを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-08 09:04 | 横浜撮影教室 | Comments(26)
突然ですが! '09夏 早朝撮影会!!
突然ですが

明日(8月8日)の早朝AM5:00より、早朝久しぶりに撮影会を開催します!
Conanさん、参加予定!!

集合場所: 赤レンガ(いつもの集合場所バスのロータリー側です)
時間  : AM 5:00〜

適当に撮影して解散
ドタ参、ドタキャンO.K.です




姉妹ブログはイギリスのパトーカにIS-Fを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-07 07:31 | 横浜撮影教室 | Comments(20)
久しぶり
今日、久しぶりに1時間以上Cayman Sに乗りました〜
f0092804_1921113.jpg


私には充分低い車高、そしてシンプルでも飽きの来ないインテリアを見ていると、まぁ丘ポルシェ乗りでもそれなりの
気分が味わえるモノで、後方から聴こえて来るフラット6の音も抜群ですね〜〜

そして、空には良い天気が広がり、五月晴れ良いもんですね〜〜058.gif
街中で見かけたVolvo C70もMR-Sもオープン全開で気持ち良さそうでした、こう言う天気の時は
ヤッパリ羨ましく思ってしまいますね。
f0092804_19271484.jpg

Y150会場付近も良い天気です、そろそろ行ってみようかなぁ〜と考えています。

一時期azmo橋上空にはこんな雲が立ちこめ、またゲリラ豪雨かと思いました(笑)
f0092804_19284947.jpg

f0092804_1930431.jpg


オマケ、今日のazmo橋封鎖されてました(笑)
f0092804_19323524.jpg

azmo橋で写真撮らせないつもりでしょうか?

どこかのローカルTVの撮影がazmo橋に来ていましたがが、”踊る大走査線”の続編
”azmo橋を閉鎖せよ”の撮影では無さそうでした(笑)

姉妹ブログはドアパンチ対策を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-14 19:35 | 横浜撮影教室 | Comments(32)
ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ〜ようこそazmo橋へ
先日は関西方面から、テッカメンさん、carrarawhiteさん、YOSSYさんそしてシロクマさんを始めとする
ポルシェブロガーさんが沢山集まって頂きました、前回のエントリーに有る様にazmo橋にずらりポルシェの図が展開されたのでした。

お会いしたい方々ばかりで本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、沢山のお土産ありがとうございました。
f0092804_1654814.jpg


そして、土日にあまり”みなとみらい”に出没しない私は”みなとみらい”をなめていました
でも、テッカメンさんが”フランスからきたクモが走ってます”等適切な情報を頂き助かりました(笑)

コチラがテッカメンさんの”濡れイルカ号”カーボンバリバリの走るリスニングルームでした。
f0092804_16114163.jpg

天下のセラミックブレーキPCCBの証、イエローのキャリパーが誇らしげです。

カーボンバリバリ、テラコッタのインテリア抜群に相性のいい色合いで素敵でした!
f0092804_16131517.jpg

f0092804_16143414.jpg
f0092804_16154529.jpg


こんなLEDマンも登場して、皆さんを歓迎してくれました。
f0092804_1702421.jpg


f0092804_1703825.jpg




皆さんの愛車は続きをどうぞ!

--- この先は写真が多いので宜しければ --
[PR]
by azmomohiro | 2009-04-19 17:48 | 横浜撮影教室 | Comments(64)
極寒のクアアイナ・まったり・オフ
(写真は全て150K以下にしていますので、画質が悪いかも知れません)

f0092804_9383365.jpg

仕事が忙しく時間が取れないので、平日の夜に開催にもかかわらず9名の方に集まって頂きました。
f0092804_941795.jpg

ここで、数枚撮っているとsuzu-showさんと合流、例の駐車場に向かいます
f0092804_9463635.jpg
f0092804_945490.jpg

赤レンガに移動中にこんな写真を数枚撮影。
赤レンガで撮影中に、akiさんneoさんセイウチさん監督が近くまで来ているとの事。
f0092804_9531014.jpg

この写真を撮影してる時に、今回のゲスト街中でケイマンを見つけて一目惚れをしてしまい、今回静岡から参加されたヤッホーさんと合流。
少し早めにクアアイナ
すると、みなさが徐々に集まり始めryoさんとも合流
f0092804_100160.jpg

mizpeeさんneoさんと共に現れたminamitsubameさんそしてセイウチさんとメンバーが揃いました。

追伸:Conanさんは来る気満々でしたか、諸事情で参加出来ませんでした。

f0092804_104441.jpg

食べ物を前にすると、ブロガーさんの性、、

撮る!
撮る!!
撮る!!
撮る!!!

f0092804_107197.jpg
f0092804_1071115.jpg


この光景を初めて見たヤッホーさんはさぞ・・・かと思います・笑


ヤッホーさんはこんなエコカーでやって来ました。
f0092804_1014474.jpg

ケイマン大好き、ヤッホーさん駐車場では写真をバチバチ
f0092804_10153925.jpg

奥からmizpeeさん、私、suzu-showさんの愛車です。

ここからは赤レンガ前でフリー撮影中です、ryoさん
f0092804_101836.jpg

セイウチさん
f0092804_10212661.jpg

akiさん
f0092804_10221094.jpg

neoさん(実は、この化粧実物初めて見ました、目立ちます)
f0092804_10232191.jpg

neoさんの後ろに潜む監督
f0092804_10261891.jpg

minamitsubameさん(こんどはポルシェで来て下さい)
f0092804_1028813.jpg

suzu-showさん
f0092804_10285822.jpg



そんな訳で、横浜撮影教室は極寒酷暑最近、追加された異常気象のゲリラ豪雨ですが
まだまだ、終わる事は有りません(笑)
引き続き御参加宜しくお願いします。
f0092804_10323797.jpg
f0092804_10324967.jpg


皆さんありがとうございました
f0092804_1034418.jpg


今度、赤レンガ貸し切り撮影会やりたいですね〜〜〜




姉妹ブログではYOSSYさんの様に上からみて見ましたを更新しました。






クルマを買うときの方法のひとつに中古車があります
いろんなクルマを探す際安心出来る中古車はもちろんの事今では手に入らない様な旧車は中古車
探すしかありません、そんな希望を満足させる中古車販売店が必要ですね。
やはり自分で買う以上状態は大事ですので先ずは現物を見たいものホームページから
状態を確認出来るのは大切ですね、画面で確認して現地に出向いて納得した中古車を買う事が出来るサービスは大切です。
また自分で中古車販売で困ったときは希望条件を入力しておけば
探してくれるサービスは有り難いですね〜
今まで、別の人が乗っていたクルマだけに中古車販売店の
技量が試されますね、何と言っても前のオーナーが解らないんですからね
だからこそ安心出来る中古車販売が必要なんです。
自分の人生の一部を飾るクルマだからこそ良いクルマに乗りたい物ですね。








”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-22 20:00 | 横浜撮影教室 | Comments(46)
CaymanClubJapanプチ撮影会のお知らせと久しぶりにリバーサル撮影
この所デジイチばかりでなく、35mmフィルムでも撮影しています。
f0092804_221434.jpg

最近こう言う作業、すっかりしなくなりましたね〜
久しぶりにライトボックスとルーペを引っぱり出しやってみると、なんか味が有るなぁ〜

今回はCanon EOS1n、FE20-35mm F2.8Lにフジクローム センシアIIIと言う組み合わせで撮影しています。
f0092804_2271291.jpg
f0092804_2272439.jpg

フィルムをスキャナで読み込んだだけですので色合いがあまり出ていませんが(笑)
コチラはデジイチやっぱりデジタルです!!
f0092804_22192637.jpg


ところで、8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。


みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。


mizpee さんのみんカラはこちら

Caymanオーナーの方、是非ご参加くださいまた、屋根が開くCaymanでも排気量が大きい4人乗りの
Caymanでも結構です。
もちろんポルシェ以外でもO.K.です。
f0092804_22313233.jpg


皆様!!!TRY TRENDってご存知ですか?一言で言うとサンプルを貰って自分で試せる
そんなサイトですそして自分の感想を書き込みます、ですから自分でその商品を
買う前に試して自分のコメントがいわばコマーシャルになる訳ですね!
先ずはサンプルを貰って自分で試してと、そして良いならいい、悪いなら悪いと
ハッキリ伝えてその商品を育てて行きましょう!!
サンプルには衣料品やファッション、ゲーム等多岐にわたっているので自分で試したいサンプル
選べて、試せて、皆のガイドになるなんて素敵じゃぁないですか!!
そしてTRY TRENDでは商品のクチコミポータルサイトの形態ですから自分が試したいサンプルについて
コメントが書き込まれていますからコメントを参考に試すも良し、自分の評価をクチコミとして
投稿するも良しとイロイロ楽しめますね!
先ずはリンクからTRY TRENDを見て下さい、そして自分で試して評価しましょう!
楽しいですよ!!





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では秋の味覚を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-11 11:00 | 横浜撮影教室 | Comments(24)
はじめましてPORSCHE-ZZR1400さん
先日、Boxster乗りでご近所のPORSCHE-ZZR1400さんにお会いしました。
PORSCHE-ZZR1400さんはsuzu-showさんと同級生のホワイトのボクスターと
買ったばかりのSONY α700を持ってやって来ました。

f0092804_12324899.jpg
f0092804_12332074.jpg

ご近所だろうとなんだろうと、azmo橋とazmoレンガで撮影会です。
PORSCHE-ZZR1400さんは皆さんと同じ様に、人生の一部を一緒に過ごす愛車を奇麗に
残したいと言う私のブログのコンセプトに賛同して頂きました。

今までも、撮影会と言って集まって下さる皆さんもそうですが、同じ事を思ってくれると
やはり嬉しいし、自己流写真を続けて来て良かったなぁ〜と思う瞬間ですね。
f0092804_1241163.jpg
f0092804_12412917.jpg


また、涼しくなったらCCJと共同で撮影会したいですね!
f0092804_12443198.jpg

f0092804_12452770.jpg





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-04 12:00 | 横浜撮影教室 | Comments(44)