カテゴリ:散歩( 8 )
東芝未来科学館
先日、川崎にある東芝未来科学館にお邪魔してきました。
ニュースではいろいろ報道されていますが、科学館は楽しいところでした。

展示は体感型のゲームなどがありました
f0092804_795980.jpg

それより、楽しいのは東芝の歴史
ミュージアムになっており、技術の進歩を見ることができます。
こちらは、奥が電子レンジ、手前がテレビです
f0092804_712404.jpg

そして東芝の目玉的存在のワープロ
f0092804_7143293.jpg

上のモニターでは”プロジェクトX”が流れていました。
そして、最近の製品ですがHDDレコーダー
f0092804_7153741.jpg

他にも一号機がたくさん展示されていて楽しかったです
とにかく、全てが大きくて現在の製品は小型化が進んでいますね
[PR]
by azmomohiro | 2015-11-19 07:17 | 散歩 | Comments(0)
横浜の穴場スポット???
マークイズみなとみらいに”東京ガス横浜ショールーム”があります
ココがなかなか楽しいスポットです

面白いのか”くべるハウス”です
f0092804_8225325.jpg

ここは80年代と現在の住宅を比較するものです
まずは80年代は冬の脱衣所を再現、お風呂場がギンギンに冷やしてあります
そこを通過しリビングに入るとこんな感じ、冷蔵庫やキッチンが少し古すぎる気がしますが・・・
f0092804_8263420.jpg

f0092804_8274943.jpg

ミニコンポやブラウン管テレビです、
f0092804_8291523.jpg

そして現在、床暖房で暖かです
f0092804_830453.jpg

キッチンもこの通り、我が家もリフォームしたいです
f0092804_832295.jpg


最後はこのショールームに併設されている、最新コンロのデモステージ
"OPEN KITCHEN"です、調理の便利機能を説明して、簡単なおやつが提供されます
f0092804_8333789.jpg

以外とこどもも喜ぶし、時間もつぶせるスポットです
[PR]
by azmomohiro | 2015-08-30 08:41 | 散歩 | Comments(2)
STAR WARS BATTEL PODとクリスマスツリー
娘と横浜散歩、ランドマークふと見るとSTAR WARS BATTEL PODって!?
f0092804_2234656.jpg

今回はデモ体験ですがです、ルーク気分になれます
サウンドは5.1ch目の前にデススターが、そして狭い通路こんな感じ
f0092804_22375698.jpg

写真はデモ画面です、ドーム型のマシンになっていてシートに座ると目の前はスターウォーズそのもの
f0092804_22393222.jpg

マシンの中はこんな感じX−WINGのイメージでしょうか?
f0092804_22413633.jpg

娘もレイアの気分でしょうか?
でも、残念ながら当分日本導入が無いそうです、画面にINSERT 3 CREDIT(S)とありますが300円でも安い!と感じてしまいます、整理券配布に並ぼうか迷っています

ずはり、面白そうです

そして、娘とランドマークやマークイズに
するとクリスマスツリーがディズニー仕様です
マークイズはトイストーリー
f0092804_22494270.jpg

ランドマークはシンデレラ
f0092804_22501385.jpg

f0092804_22502353.jpg

こちらはなかなか美しいです、東京の丸ビルではアナ雪らしいです
ドックヤードガーデンではSTAR WARSのプロジェクションマッピングです、年末は楽しみが多いですね

追伸 なんで子供は鳩が好きなんでしょうね
f0092804_22565818.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-11-15 22:52 | 散歩 | Comments(2)
真夏です
梅雨時期ですが真夏の様ですね
私は雨が嫌いなので嬉しいです

早く梅雨明けしてほしいです
f0092804_2253766.jpg

※この写真は露出や色合いを大胆に変更しています
[PR]
by azmomohiro | 2014-06-17 22:06 | 散歩 | Comments(0)
厳戒態勢のみなとみらい2
秋が深まりつつある横浜みなとみらい
f0092804_2356835.jpg

厳戒態勢のみなとみらい今日はこんな感じでした
f0092804_2358462.jpg

VIPが沢山来日しているとこんななんですね〜当たり前ですが何か有ったら大変ですからね
レー探でも普段聞かないアラームが沢山聞けます、あ!ちゃんと動作してるんだって確認出来ます(笑)

f0092804_23594296.jpg

先日の日曜に同じ場所を散歩した時、高層マンションでボヤが有り、騒然としていました

以前から気になっていた日産・ジューク、グローバル本社で見てきました
f0092804_01852.jpg

クルマの性能とか高性能仕様でも190PS程度のものでハイパフォーマンスカーと言う訳ではありません
しかし、このデザインがとんでもなく個性的、国産もこんなのが出てくるようになったんですね
f0092804_054524.jpg
f0092804_053111.jpg

インテリアも個性的、運転こそしていませんが楽しそうです。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には こんな事が有りました を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-11-12 00:07 | 散歩 | Comments(16)
青空
富士山方面のツーリングに行かれた皆さんの写真があまりにも清々しくとてもいい気分でした
先日みなとみらいで散歩した時にと広角と縦位置をテーマに撮影したの写真をアップします

みなとみらいのサクラもう今にも咲きそうです
(明るさ調整していますが、逆光ですみません)
f0092804_727473.jpg

f0092804_728720.jpg

f0092804_7284181.jpg


良い天気なので思わずこの老犬も飛び立とうとしていました(笑)
f0092804_7293315.jpg


最後はazmo橋から定番の風景
f0092804_730843.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはチャイルドシートを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-03-24 07:33 | 散歩 | Comments(22)
横浜開港150周年(Y150)周辺スケッチ、会場には入っていませんが、、、
横浜開港150周年(Y150)がスタートしましたね、開催して最初の木曜日に周辺をぶらついてみました
会場には入っていませんが、周辺はすでに盛り上がりを見せています。

f0092804_16562745.jpg

Caymanを駐車してから、歩いてみます。
f0092804_14575976.jpg

Y150公式サイトはコチラ


この、サークルウオークの下の歩道はY150の期間限定です、チャンスが有ったら渡ってみては如何ですか?
(ただの、歩道ですが・・・)
f0092804_1425894.jpg

恋人達もY150会場を急ぎます(笑)
f0092804_16583267.jpg

ポニーの馬車揺られながら、、
f0092804_1512431.jpg

f0092804_1521364.jpg

会場を上空から見てみます
f0092804_14324070.jpg

コチラは上空に上がり宇宙から見た地球をイメージしたショウが繰り広げられます。
f0092804_14325317.jpg

はじまりの森、ラ・マシンはコチラに有ります
f0092804_14351734.jpg

赤レンガと仮設の建物はワールドフードレストラン
f0092804_14361380.jpg

Y150イメージキャラクター”たねまる”のオフィシャルショップ
f0092804_14373178.jpg

平日でも、かなりの盛況ぶり
f0092804_1439347.jpg

コチラの卵みたいなのは、、、
f0092804_14393458.jpg

オフィシャルグッズの1つで、私はとっても気に入りました!海洋堂製のフィギュア”「たねまる」の横浜歴史紀行”
こう言うもので精密作りで、こう言うの大好きですコレは一部の会場でしか買えませんのでご注意を
全部で7種類何が入っているか?は開けてみてのお楽しみですが、私の購入した物は欲しかった、”一号機関車”と
”みなとみらい”でした
f0092804_14442010.jpg

たねまるが”グランド・インターコンチネンタル・ホテル”に腰掛けて”ランドマーク”方面を見ていますね。
正確には”ランドマーク”たねまるから見て、若干左ですが
f0092804_14442921.jpg

緻密な作りにたねまるがカワイイです。
f0092804_14454794.jpg

他にも”馬車道のガス灯”や”崎陽軒のシュウマイ”等が有ります。

そして崎陽軒のシュウマイ弁当を買いました、パッケージにもY150の文字が絵は横浜パレードの絵です
f0092804_14495714.jpg

中身は、いつもと同じでした、美味しさもいつもと同じで美味しかったです。
f0092804_14521198.jpg


Y150公式サイトでチェックして下さいね!

次回は、横浜初めて物語りです


姉妹ブログはドアパンチ対策を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-05-04 00:00 | 散歩 | Comments(32)
横浜自転車紀行
今日は天気が良くコンデジ片手にみなとみらいへ妻と自転車で出かけて来ました。

f0092804_22414596.jpg


まずは、ベイクオーターへ
f0092804_22425424.jpg

ココはナカナカ雰囲気が良いですよね。
日産の横浜本社ビルも着々と建設が続いています。
f0092804_22443455.jpg

写真では解りにくいですが奥の方に駅直結と思われる歩道も造られている様です。
中にはどのような施設が入るんでしょうかね〜?
ベイクオーターの前は以前道路が広くクルマが停めれられたのですが・・・(今から1年前くらいに撮影しました)

f0092804_2252495.jpg

最近ポールが立ってしまい停める事が出来なくなりました。

f0092804_22531851.jpg

確かに大きなトラック等景観を損ねるので、ある意味正解かと・・・

みなとみらい近辺はさすがに、ガラガラです。
f0092804_2257409.jpg


さて、お腹が空いた我々は、、、、
f0092804_22584384.jpg
f0092804_2259386.jpg


T.G.I. FRiDAY'S みなとみらい店に出没
f0092804_2313418.jpg



ボリューム満点のお昼
f0092804_2324320.jpg
f0092804_23661.jpg
f0092804_2363488.jpg


そして、いったん帰宅してCaymanSに乗り換えたら、こんな表示が・・・
f0092804_23121064.jpg

この表示が出るのは知っていましたが、去年は出ませんでしたね。
もう来年は車検です、早いなぁ〜




hpo996さんの横浜撮影教室とneoさんのジャイアンツカレラお別れ撮影はまだまだ
参加者募集中です!!




姉妹ブログポルシェのある生活 ”パリダカ中止” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-11 09:00 | 散歩 | Comments(20)