カテゴリ:横浜とクルマ( 8 )
大雪
1月14日は大雪だった、成人式とくに晴れ着の人は可哀そうなくらい
晴れ着にブーツ姿は可哀想すぎる位に変な恰好でした。

関東地方は5センチも雪が降ると、最悪です
全く動けないに等しいです、私も前日予報を信じ近所で買い物だけ
済ませる為 up! に火を入れました、家族3人で出発

1時間以内の買い物帰り、雪で我が家の裏に有る駐車場マンション内の
直前の坂道が上げれない
VWのディーラーに電話し、1ヵ月点検も兼ねて預かってもらえないか
お願いしました、預かりO.K.との事で山下公園に近いVW迄up!を
走らせます、Porscheでは雪の予報が出ると、絶対に出しませんでしたので
EPSの効果って、感じてなかったんですが、有難かったですね
軽量FFの up! でも、途中の坂道でEPSの作動のランプが点滅しました
”おお、こんなに真っ直ぐ登れるんだ”と感心しました

この写真はVW内で撮影した物です
f0092804_914177.jpg


帰りタクシーが捕まらず、ディーラーの人がタクシー会社に電話してくれても
繋がらず、ディーラーの人がホテル・ニューグランド辺りにタクシーが居ないか
見に行ってくれましたが、全くいませんでした。
そして、なんとか一台捕獲して帰宅、道すがら完全に動けなくなっている
クルマを何台も発見しました、そして、とうとう雪にハマってしまった
クルマのせいで、タクシーも動けず、料金だけが無常に上がって行き、
自宅に近かったので、タクシーを捨て
雪道を歩きました、娘は雪が新鮮で遊びたがり苦労しましたが、無事に帰宅しました
関東地方、雪に弱いです


教訓 : 天気予報は信じてはいけない、雪の予報が出たらクルマを出したらいけない
[PR]
by azmomohiro | 2013-01-15 18:00 | 横浜とクルマ | Comments(8)
マツダ RX-8生産終了
マツダがRX-8の生産終了すると(2月7日発表)しましたね
12年6月までです、欲しい方はお急ぎください(笑)

私も初代を所有していました、期待とは少し違った車
でしたがパッケージングや使い勝手はなかなかのものでした
クルマ自体は好きでしたが、ディーラーの対応にキレて
手放したのですが、結果Porscheへの布石になりました

今後ロータリーエンジンの開発は続けて行くそうで
水素エンジンの開発に注力するそうです
もともとロータリーは水素エンジンにむいているそうです
モーターショウでも水素エンジンはマツダの十八番でしたね

最後の限定車としてRX-8 Spirit Rを1,000台限定で320万程度で
発表するそうです。
f0092804_1641768.jpg


また、引き続きこの手のスポーツカーを開発する様で
フェイスブックに”新しいRXをデザインするとしたら、どんな特徴を加えたいか”と
メッセージが載っています

トヨタやスバルが86,BRZ,ホンダがNSX、日産がGT-RやZを生産等
日本枯渇していたスポーツカーに光が差してきたのでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2012-02-25 00:00 | 横浜とクルマ | Comments(6)
大黒にて
今日は我がCarrera Sがいなくなって初めてのオフ会でした
neoさんに何から何までお世話になりazmo橋へ先ずは集合しました
f0092804_16553570.jpg

964運転させてもらいましたが、全てが貫かれたポルシェの良さを感じました
年式が古くかろうと911を運転している感じは同じで、ステアリングの重さやペダルのタッチは
997より刺激的に感じました。
f0092804_16575146.jpg

日曜の朝早くに沢山の沢山の方々が集まってくれました!!!
そして大黒へ、ココでも964は時代を感じさせない走りでした
f0092804_1659452.jpg

大黒でもneoさんの呼びかけで沢山の方がが
denさんのGT2筋肉モリモリな感じが抜群です
f0092804_1732082.jpg

もうすぐお別れのRS4良いクルマです
f0092804_1735465.jpg

サガリス、カッコイイですね〜私ドアの開け方初めて知りました
f0092804_1743673.jpg

UJさんのガヤルド、オーラがたまらないですね旦那仕様の4Sカブも期待していたのですが
f0092804_177314.jpg

そして今回私の為に!!乗って来て頂いた”大黒でなくてもナルになれる”ナル王さんのPPならぬ
512BB素晴らしいです、次回スペシャルで
f0092804_1785945.jpg



皆さんありがとうございました
また、お願いします、そして”幸せはお金で買えない談議”参考になりました(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-02-20 17:10 | 横浜とクルマ | Comments(30)
大黒オフスケッチFerrari,TVR編
気がつけばこの間の大黒からまもなく一週間が経過しようとしています。
今回の大黒ではこのクルマ目立ちまくりでした。emoticon-0104-surprised.gif
f0092804_22292714.jpg

TVR SagarisTVR自体始めて見たんですがカッコイイです。
映画では見た事有ったんですが・・・(こちらはTuscan Speed6)
f0092804_22344912.jpg


TVR Sagaris
f0092804_2237826.jpg

マジョーラのペイント、カッコイイし刺激的です以前国産車で見た事有りましたが
こんなに色が変わらなかった気がします。
f0092804_22394644.jpg

これが近づいて来たら避けますね〜(汗)
深海魚かサメの様です。
f0092804_22405987.jpg

見事にデザインされたリアスポイラー
f0092804_22414363.jpg

ルーフはドライバー側にはふくらみを作ってあるんですね〜
f0092804_22423571.jpg

f0092804_22433877.jpg

全て真鍮製のツマミ類
f0092804_22444793.jpg

ほぼフロントミッドシプと思える程、詰め込まれたエンジン
しかし、このボンネット開くのではなくて外すんですねemoticon-0104-surprised.gif
f0092804_22464297.jpg

オーナーの”ハンバーグ屋さん”大変面白い方で貴重なクルマを見せて頂きありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

そしてTVR Tuscan
不雑なラインのボディにブラックが映えますね!!
f0092804_22511862.jpg
f0092804_22521074.jpg
f0092804_22522633.jpg

そしてオレンジ
f0092804_22544843.jpg

コチラの方がボンネットの複雑な形状が解りますね
f0092804_22555410.jpg

f0092804_2259323.jpg

どうです!このインテリア!
f0092804_230566.jpg

これじゃ〜SWORDFISHのヒュー・ジャックマンの様にいきなり
f0092804_234469.jpg


って言われたら

f0092804_23444491.jpg

って、ホントですね(笑)

そして、Ferrari

たださえインパクトのあるFerrariですが、なおりゅうさんのチャレスト(汗)凄いです。
f0092804_2375161.jpg

f0092804_23121856.jpg

neoさんデカールとの色合いこの位出れば合格ですか?
f0092804_2313220.jpg


tomtomさんのF430
f0092804_2314349.jpg

う〜んFerrariはロッソ・・・
f0092804_231515.jpg

気がつけばコチラもチャレストでした(汗)
f0092804_23153827.jpg



でも、でも、ラストを飾るのはやっぱり私の心を掴んで話さない
melodyさんのビアンコF430emoticon-0152-heart.gif
目立たない所に停まっていました。
f0092804_23232148.jpg

f0092804_23181931.jpg

とても上品ですね〜、てかホワイトが好きなんですね。
f0092804_23191856.jpg

この、イエローのステッチがたまりません!!
f0092804_2324291.jpg


おしまい(笑)

今回も長々とお付き合い頂ありがとうございます


姉妹ブログポルシェのある生活未来写真とチミの適正 を更新しました。




”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール




皆さんも少なからず面接を受けた経験がおありだろう思います。
ココ、旭化成のHPにあるセカメン面白いです。
世界の偉人たちが旭化成の面接を受けると言うものです。
f0092804_14202896.jpg

私はやはり科学等が好きなのでガリレオ・ガリレイの面接を見てみました
ガリレオが履歴書を出しています、しかも旭化成への志望の動機等も書いてあり
結構笑えました、そして実際ガリレオが面接を受けるバーチャル面接もありかなり楽しめました
セカメンで見て下さい。
そして、少し前に話題になった”社長でもさん付けで呼ぶ”コレもちょっと触れていますが
キチンと実践しているんですね〜結構旭化成のCMなんかもくだけた感じで楽しそうな社風ですね。
でも、HP上で見る事が出来る今のCMはどちらかと言うと硬い感じですが製品をストレートに伝えている
CMになっていますね!
いま、セカメンでは該リレオの他にナイチンゲール、坂本龍馬まで面接を受けています
まだ、他にも面接待ちがいるみたいで楽しみですね。
ぜひ、セカメンをチェック!!!
そして、最後にはあなたのガリレオ度チェックが出来ます、私はかなりガリレオでした(笑)
一度ご覧になり、皆さんの偉人度をチェックしてみて下さい。


[PR]
by azmomohiro | 2008-03-08 09:00 | 横浜とクルマ | Comments(40)
原点回帰:「ひとり横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・」撮影会
melodyさんの「ひとり横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・」撮影会に20分くらいのニアミスで参加出来ませんでしたemoticon-0106-crying.gif

ホントにわずかな時間差でmelodyさんにはお会い出来ませんでした(悔)
ほぼmelodyさんと同じ場所で撮影していますねemoticon-0115-inlove.gif

melodyさん命名のazmo橋emoticon-0118-yawn.gif
f0092804_1571637.jpg
f0092804_1582657.jpg
f0092804_1510975.jpg

f0092804_15143745.jpg


そして、azmoレンガemoticon-0136-giggle.gif

f0092804_15154120.jpg
f0092804_15154991.jpg
f0092804_15155921.jpg

人気の無い横浜は寂しげですが、良いもんですねぇ!
f0092804_1518745.jpg

日が沈んで行きます。
f0092804_15191062.jpg
f0092804_15205321.jpg


表情が次々に変わりこの時間帯も大好きです。
f0092804_15215390.jpg


melodyさんみたいに詩的な文書を付けたいと思いましたが、チト無理ですね(泣)emoticon-0141-whew.gif
f0092804_1524019.jpg
f0092804_15241265.jpg
f0092804_15241930.jpg



melodyさんの所ではライカで撮影した、実にキレイな写真が見れますよ!!emoticon-0152-heart.gif
掲載O.K.が出たら出たのでライカで撮影したE550を追加します!


コチラがmelodyさんの撮影したE550ですがアングルも良いのですが
さすがライカの写真です、とても雰囲気が良くボケ味も良くとても味が有りますよね!
赤レンガのボケ味が良いですよね!
f0092804_20461284.jpg




melodyさん、次回は遊んで下さいね!!


姉妹ブログポルシェのある生活 雪景色の横浜と皆さんの撮影風景 を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-28 13:00 | 横浜とクルマ | Comments(24)
真冬のボクスターとドナドナ撮影会
先日CaymanSのオイル交換を行い、その間ボクスターをお借りして
オープン・エアを楽しみつつ軽くドライブしました
f0092804_22452849.jpg

なんだか、ナビオス横浜の宣伝ばかりしていますね(笑)emoticon-0147-emo.gif
寒くてもオープンは気持ちいいです。

そして、neoさんのお別れ撮影会とhpoさん、hamawindさん、青鰐さん、rk.worksさん等集まって頂き
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
f0092804_22503883.jpg
f0092804_2314548.jpg

写真を整理次第アップしますが、沢山撮ってしまい整理してから順次アップします。






姉妹ブログポルシェのある生活 ボクスターはつらいよ を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2008-01-21 01:00 | 横浜とクルマ | Comments(28)
雨降りのみなとみらい全館点灯
先日の土曜日Cayman-Silverさんご夫妻がみなとみらいの全館点灯を見にやって来ました。
最初の予定ではお二人は日曜日にやってくる予定でしたが,天気予報では本格的な”雨”という予報でしたので土曜に変更したのですが・・・
f0092804_16345067.jpg

雨の予報が一日シフトしてしまい、お二人がやって来た頃はほとんど傘がいらない位の雨でした。

まずは、ランドマークタワーの展望台に上がります。
展望台のチケットを買うお二人
f0092804_16401610.jpg


f0092804_16393076.jpg


日が沈む頃から・・・・・
f0092804_16424167.jpg

暗くなるく頃まで・・・・
f0092804_16434580.jpg

空中散歩を楽しみ・・・・
日本丸パークにキャンドルが灯り始め展望台を後にします。

しかし、地上に下りた時は結構な雨、、、号泣

じゃぁ〜と言う事で腹ごしらえに向かいます。
小粋なイタリアン(笑)
f0092804_1659503.jpg
f0092804_1659591.jpg






そして、気を取り直して外に出るも雨は小降りになって来ましたが、全館点灯にはなっておらずガックシ、、、、
f0092804_177138.jpg


という訳で女性陣には寒くて申し訳無いのですが、いつものココでプチ撮影赤レンガは混んでいそうでした。

f0092804_1792979.jpg
f0092804_17115271.jpg


スッカリ冷えきった我々はみなとみらいのスタバで一休みして解散しました。

おまけ
コレは妻が撮った一枚なんですが、無欲の勝利か手前味噌ですが結構好きな写真です。
明るさとか、その辺はおいておいて、ウインドウへの写り込みやナビの画面なん良いですね(笑)
f0092804_17242966.jpg


記念撮影(笑)
f0092804_17245464.jpg



しかし今日の午前中は多少の雨でしたが、スッカリ晴れて来て午前中でも横浜は激混みでした。
クリスマスの買い物だけ済ませ、とっとと帰宅です。

明日は渋滞を避けるためチャリンコでMMへ出撃し、改めて全館点灯を撮影するつもりです。


姉妹ブログポルシェのある生活 ”CaymanSの不満” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-12-23 17:20 | 横浜とクルマ | Comments(28)
初めまして986or987さんそしてmelodyさん、F430納車おめでとうございます Prat2
前回の続きです!
写真の順番は適当です。
neoさんとconanさんの911ツーショット
f0092804_21393861.jpg

戦闘的なゴルフ!
f0092804_21411219.jpg

こちらはryoさんの986ボクスター
f0092804_21422827.jpg
キラーン
f0092804_21442460.jpg

静岡からありがとうございました!!
f0092804_21465998.jpg
f0092804_21474726.jpg


ここで、F430タクシーが運行開始したことを耳にしました。
f0092804_21493115.jpg

うろちょろしていて・・・・
f0092804_21504555.jpg

F430から離れたところに居ると師匠から携帯に電話があり、革靴猛烈ダッシュでKさんのF430の所へ!!
世界一高価なタクシーに乗車しました。
フェラーリと言うクルマは凄いと言うのは周知の事実ですが、乗ってみるとその凄さを再認識!
mokuさんも”エルメスの様だ”と表現していますが本当ですね、シートはポルシェよりフラットな感じです。
490PSのエンジンは乗り込んだ瞬間は意外な程静かです。
しかし、走り出すと官能的とも言うべき音を奏でます。
私は何度かフェラーリに乗ったことがありますが、真っ直ぐに走っていないフェラーリに乗ったのは初めてでした。
この写真では何気なくステアリングを握って居る感のあるKさん、実はあの短い距離でこのF430は”ひぇえ〜”と
言う位のスピードでした
しかし、ほんの短い距離で”ひぇえ〜”と言う速度に達するフェラーリは凄いですね!
この写真を小学生の頃に習った算数に当てはまると時速”ひぇえ〜”が計算出来ちゃいすね(笑)
f0092804_21545171.jpg

この写真のように爆走状態ですから、パンダカーが現れても無理もなかぁ〜
f0092804_2215162.jpg

これを撮影したときは思わず腰が引けていたようで皆さん爆笑でした?。

さてさて、気を取り直して。
f0092804_22171540.jpg

neoさんGT3納車の際はこのウイング頂けますかぁ?
f0092804_22181499.jpg

f0092804_22193192.jpg
f0092804_22201823.jpg


F430を撮影するsuzu-showさん
f0092804_22203025.jpg

イエローとレッドの986ボクスター綺麗です。
f0092804_22214037.jpg
f0092804_2222643.jpg


少しまったりしてきました。
3色のボクスター
f0092804_2223376.jpg

撮影中のお二人。
f0092804_22243285.jpg

さらに、場所を変えて・・・
f0092804_22251484.jpg
f0092804_22252428.jpg


あ〜楽しかった
f0092804_222634.jpg


皆さんまたお願いします!

おまけ、Cayman-Silverさんの撮影が出来ませんでしたので、先日ガレージで撮影した一枚。
f0092804_22271656.jpg





姉妹ブログポルシェのある生活 ”赤レンガ あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-17 22:27 | 横浜とクルマ | Comments(36)