カテゴリ:ニューオープン( 8 )
MARINE&WALK YOKOHAMA
先日紹介したMARINE&WALK YOKOHAMAがオープンしました
f0092804_6464379.jpg

早速行ってみました、赤レンガのすぐ隣です。
f0092804_6474210.jpg

オープンしたばかりで平日でも混んでいました。
f0092804_6485799.jpg

敷地は狭いです、この写真で全てが伝わるくらいなイメージですが
ファッション、フードコートなど充実していて日本初の店舗もあります
横浜初のPie Holic(パイ専門店)に期待をしていたんですが、オーブンの故障で
閉店していました、残念ですまた行ってみます
ここはトイレの入り口近くにプロジェクターで投影されているイヌで動きます
f0092804_653486.jpg

階段には猫がいたりします。(イラスト)
f0092804_6553334.jpg

反対側ではこの猫下っています。
ここは給水所でランナー用とペット用が並んであります。
その隣が喫煙所、ランナーが健康の為に走ってきて水を飲みながら
有害なタバコの二次喫煙ができます。
f0092804_657742.jpg

(なぜか、写真が小さくなっていますが特に意味はありません)

そして、結婚式も出来るようでみなとみらい地区には沢山の結婚式ができました
今度夜景撮影でもして来ようと思います。

[PR]
by azmomohiro | 2016-03-23 07:01 | ニューオープン | Comments(0)
MARINE&WALK YOKOHAMA
赤レンガに近い場所にニューオープンです
2016年3月にMARINE&WALK YOKOHAMAがオープンします
f0092804_6595832.jpg

赤レンガから歩いて5分ほどです、海外のセレクトショップやフードが集まっているそうで
しばらくは混みそうですね

今はこんな感じ、オープンが楽しみです。
f0092804_7131232.jpg

f0092804_713366.jpg


ランドマーク近辺のパノラマ写真、気持ちいい天気です
f0092804_716102.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-01-07 07:17 | ニューオープン | Comments(0)
M/M GRAND CENTRAL TOWER sanpo
みなとみらいに新スポットM/M GRAND CENTRAL TOWERがオープンしました

正式にオープンしたのは4/28ですが、前日家族で散歩していたら
プレオープンでしたので覗いてきました
f0092804_2357311.jpg


ショッピングモールと言うより、オフィスビルのイメージでそこに
レストランやら医療モールなどが入っています

ビル内にはこのようなオブジェなどがあります、やはり横浜のイメージですね
(写真が分かりにくですが、オブジェは錨です)
f0092804_001033.jpg


MOS CAFEなどが入っていました
f0092804_02351.jpg

f0092804_055657.jpg

ここで売っていたキャラメルコーン
f0092804_04886.jpg

味はキャラメルコーンとイチゴの味かと思いましたが微妙にMOS味??
なんか、美味しいぞっ!!

オフィス側と言いましょうか、道路沿いの方は写真撮っていませんが、広い空間がおしゃれに広がっています


そして、今日はいい天気でしたね
娘が散歩したそうです、明日もいい天気かな??
f0092804_093535.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2012-04-29 10:00 | ニューオープン | Comments(2)
歴史ロマン『大徳川展』と東京Midtownなど
すっかり寒くなった横浜〜東京ですね。
昨日はPanasonic DMC-FX07を片手に(今回は全てコンデジです)
f0092804_1550349.jpg

そんな冬晴れの中(写真内のチビチビは鳥です)
f0092804_11402310.jpg
上野の東京国立博物館で開催されている。
f0092804_11511529.jpg
『大徳川展』に行って来ました。
年末や連休などが重なり平日というのに上野までは大渋滞。
f0092804_11531789.jpg

会場は入館まで50分待ち!!
f0092804_11522391.jpg

なんか、グレーです。
しかし、展示会場にはいるとグレーな方々こう言うところでは素早いです、我先にと平気でぶつかって来ます。(怒)

当然、展示物は撮影禁止ですからいくつかH.P.から拝借です。

重要文化財 歯朶具足・徳川家康の品です。
f0092804_1223563.jpg

これの他実際に着用した物や貫通試験をしたと思われる火縄銃の弾痕が残る甲冑も有りました。

水戸黄門でお馴染み、印籠です。
f0092804_128725.jpg

水戸にある徳川博物館に行くともっとゆっくり見ることが出来ます。

重要文化財 三池光世
この刀は家康が臨終の時に遺言で”不穏な動向のある四国に刃先を向けて置くように”と伝えた刀で
久能山東照宮にご神体として奉られている刀です。
f0092804_1214959.jpg

波紋がとても美しいです。

千利休の竹茶杓、これは秀吉に切腹を命じれた時に自ら削り最後の茶会に用いた
”泪”
です、残念ながら私が見たときは違う物が展示されていました
しかし、”虫食い”と言う竹茶杓があり、竹の節に虫食いの穴があり、それを見事に風景にしていて
すばらしい竹茶杓でした。
f0092804_12195738.jpg


そのほか、沢山の重要文化財や国宝を見ることが出来ます。
かなり見応えの有る展示です、12月2日までなのでお早めに。

駐車場に戻る途中公園内はだいぶ紅葉していました。
f0092804_12231222.jpg

この方は”ヘブン・アーティスト”と言い都知事の選考にパスしたライセンスを持つパフォーマーでやはり見事な演奏でした。

逆光の写真を使っているので順光ではこんな感じです。
f0092804_15461331.jpg


その後私たちは有楽町ITOCiAへ移動し見学してきました。
マイルがメインなので、実際ITOCiAは狭いですね。
マリオンがオープンした学生時代とは全く雰囲気が変わりました。
f0092804_12292578.jpg

駐車場は機械式がメインですが、ノーマル車高の我がCyamanSでも平置きに案内されます。
f0092804_12313411.jpg


ビジネスマンはさておき、やはり人々がカラフルになってきます。
ここは先日ボクスターはじめましたのsuzu-showさんが”石焼きビビンバ”ならぬ”石焼きワッフル”を食べたお店ですね
f0092804_1233119.jpg

f0092804_1239198.jpg

コンデジのストラップが入っちゃいました(恥)
f0092804_1240384.jpg

クリスピー・クリーム・ドーナツ混んでますね
なんとドーナツを買うのに1時間40分待ち、気の長さではギネス級の私ですがドーナツでは
こんなに待てません!!
f0092804_12433822.jpg

こんな会話が聞こえてきそうですね(この会話はフィクションです。)

当然駅に直結です、最近本当に便利になりましたね!
f0092804_12494289.jpg


さらに移動してmelodyさんのHometown近辺のMidtownへ
大渋滞でついにオンボードは4.7km/L ガソリンが高騰しているのに(泣)
f0092804_12574678.jpg

まずは腹ごしらえMidtownでは定番になりつつあるこちらでカレーです。
f0092804_1364069.jpg

劇辛好きの私は最も辛いカシミールカレーです。(まだまだ私レベルではありません、でもしっかり汗はかいています。)
f0092804_1373647.jpg


ここもまた以前にCayman-Silverさんがレポート済みですね。

お腹がいっぱいになった所で、Midtown初のクリスマスイルミネーション。
f0092804_131359100.jpg

暖色系のイルミネーションが印象的ですが、やはり冬は寒色系がいいですね。
f0092804_13161464.jpg

まるでオーロラのようです。
f0092804_13172434.jpg

Midtown定番の芝生広場はこんな感じ。

Panasonicのコンデジは青系がキレイに出ますね。
f0092804_13244244.jpg
f0092804_1325059.jpg
f0092804_13251190.jpg


Cyaman-Silverさんに連絡しようかと思ったんですが、お仕事の邪魔になってはと思い帰宅しまた。

姉妹ブログポルシェのある生活 ”あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イヤー中間発表” を更新しました。





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール



[PR]
by azmomohiro | 2007-11-23 13:28 | ニューオープン | Comments(20)
マロニエゲート
先日、高価な時計やiPodを見た後
更に銀座のニュー・スポット”マロニエ・ゲート”を見て来ました

プランタン銀座のすぐ隣なのでわかり易い場所に有ります。
f0092804_12295875.jpg

さてさて、店内は・・・・狭ぃ!!狭すぎる!!
ビルの1〜4階迄がファッション系のフロアで、残りが東急ハンズです
銀座にはハンズみたいな店舗が少ないので良いかも知れませんね!

店舗は銀座初出店の店舗の他は”バナナ・リパブリック”とか”アフタヌーン・ティー”とかこれと言って
珍しいブランドは有りませんでした。
”バナナ・リパブリック”はプランタンの脇にももう一件有るんですよ!
f0092804_12303234.jpg
f0092804_12304467.jpg
f0092804_12321787.jpg


このフロア案内図の様にエスカレーターの片側にしか店が有りませんので
とても狭く導線もイマイチで、中にいる人よりも人口密度が多く感じます。
更に驚くのは地下まで下りてしまうと上りのエスカレーターに行くのに
店舗を通り抜けなければいけません!

また、トイレは新丸ビルのトイレと同じでした、設計士が同じなのか同じ系列のビルなんでしょうね〜


f0092804_12332514.jpg

   撮影妻↑


駐車場は30分300円銀座相場ですね、タワー式ですがパレットは広めです
ミラーをたたんで下さいと言われますので、手動のポルシェには不便です(笑)
Timesパークなのでポイントが付きますよ(笑)

f0092804_12335796.jpg

この後我々はオープンしてから行っていなかった新丸ビルへ
f0092804_12342320.jpg

ココにもバナナが!

ここは比較的ゆったり系です、年齢層は明らかに”マロニエ・ゲート”よりは高めの設定です
年齢層と言えば、プランタンもマルイ対策でリニューアルしましたね。


食堂階はここで購入したものならどこで食べてもO.K.でテラスに出る事も出来ますが
この近辺は工事が多いのであまり奇麗な景色と言いがたいですね、まぁもうすぐ東京駅自体が
新しくなるのでこの風景も見納めになってしまいますので、ここに来たら是非見て行って下さい。
f0092804_12351261.jpg


丸ビルと新丸ビルの間、駅に連結している辺りに体験型とも言いましょうか?
プロジェクターを利用した広告がありました、これはペラペラとめくれる広告
私がやっていたら、それを見ていたおじさんが思わず私も!!と挑戦していました。

f0092804_1240838.jpg


ちょっと可愛い??




このCM サイトは結構面白いです。
何が面白いかと言うと、自分で作ったCMをアップ出来ます、そしてのそCMの視聴回数に応じて
報酬が支払われると言うものです
CM サイトに登録すれば簡単に始められますね
ブロガーでもCMクリエイターやコピーライターを目指している人でも、本職でも自分で作ったCMを配信出来ます。
CM サイトの要録はこのリンクからです。
キャッシュバックがありますのでちょっとしたサイドビジネスになりますえ〜
面白いサイトが出来たもんです、自分の作品の発表の場にいかがですか??

私もコマーシャルは興味があり自分の映像表現を試してみたいなんて
欲求もみたされますね〜それで報酬も有るなんて一挙両得です!!!
特にクリエイター目指している学生さんや、主婦の方にはいいサイトです
CMクリエイターとしてブレクするかも知れませんね!!







さてプリンタですが、皆さんほとんどの方がインクジェットのプリンタだと思います
私もエプソンユーザーなんですが非常にキレイですよね、ただ私のはどうも印刷スードが遅いという
デメリットがありましたがPM-A840は写真印刷のL版で22秒と高速になり、更にネックだったインクのコストも
約20円とプリンタのインクジェットタイププリンタのデメリットも改善されています。
また家庭内の無線LAN環境も整って来ています、もちろんそれに対応しているので
わずらわしい配線も不要で無線LANプリンタとして使用できるし
逆光補正が有るので、写真に慣れていない初心者等でも簡単に補正して印刷が出来ます。
これは嬉しいですね、私も写真に慣れているつもりですが、たまに逆光の写真を撮ってしまう
コトがあります、それをいちいちソフトで修正も面倒ですプリンタでやってくれますので慣れていない人には朗報です。

スキャナ機能も搭載していますので古い写真も取り込んでパソコンに保存にも役立つし
ダイレクトにフラッシュメモリからプリント出来ますので便利です。
さらに、ダイレクト印刷は小型の液晶で確認出来るのでインデックスプリントも必要ないので非常に便利
プリンタも高機能になりました。

またボディーのカラーもブラックで精悍ですね、PCの周辺機器もスタイリッシュです。










テクノラティプロフィール





姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-20 12:38 | ニューオープン | Comments(10)
横浜 アンパンマン・ミュージアム

あんぱ〜んち!

べつにどうかしてしまった訳では有りません(ははは)


まさにゴールデンウイークネタです!



姉妹ブログです、何を取り締まっているんでしょうか〜皆さん気をつけましょう。


前回予告したのはゴールデンウイーク直前の4月20日にみなとみらいにオープンした
横浜アンパンマン・ミュージアムでした。
ここは、もう子供には天国の様な所です。
右はジャムおじさん、左はメロンパンナちゃんです。(笑)
f0092804_1844912.jpg

f0092804_18445294.jpg
しかしほのぼのしていますね。
f0092804_20223466.jpg

入ってみると、それほど広くない空間ですが、アンパンマンで溢れています。
f0092804_18455297.jpg


ココのメインはアンパンマンしか有りません。
このでっかいアンパンマンが出迎えてくれるのはミュージアムです。
f0092804_18482496.jpg

撮影後に気づいたのですが、ミュージアムの入り口はアンパンマンの縁取りになっています。
入場はしませんでしたが、一度入ってみようとチョビット思いました。(笑)(キッイかも)
中にはジオラマなんかも有るみたいです。

アンパンマングッズのショップです。
f0092804_18494757.jpg

ここはアンパンマングッズで溢れかえっています。
f0092804_18531180.jpg
f0092804_18532770.jpg

意外と見ているとカワイイのでなんか買っても・・・みたいな気分になります。
我々がPCに行って欲しいものだらけなのとあまり変わらない気がします。
これはボタンです。
f0092804_18575314.jpg

スーツにいかがですか?(笑)

床屋さんも有ります。
f0092804_18593222.jpg

アンパンマンにまたがり、テレビでアンパンマンを見ながらカットしてくれます。
子供は大人しくカット出来そうです。
f0092804_1905687.jpg

でも値段が私の行く美容院並みでした。

食べ物も豊富ですよ!
f0092804_1931090.jpg

中華マン、子供サイズで小さめです。

f0092804_1934248.jpg

ジャムおじさんのパン工場大繁盛で品薄!アンパンマンの顔を焼いている暇はありません。

f0092804_1942941.jpg

こんな、キャラ弁ならぬキャラパンが売っていいます。
f0092804_1961037.jpg

今度空いている時に買ってみます。

見ているだけでしたが、何となく楽しい気分になってしまいました。(笑)
f0092804_1974847.jpg


GW初日は長蛇の列が出来ていました。
結構狭い空間なので、中は想像を絶する世界になっているのではないでしょうか?

平日にみなとみらいに来たときはよってみてはいかがですか?

ばいばいき〜ん
f0092804_19122692.jpg


ちなみに、ドキンちゃん食パンマンが好きだそうです。


何度もお伝えしていように私は大の音楽好きです、だから好きな曲を高いクオリティで聞きたいのは同然です
最近携帯の音質も良くない着うたでも好きな曲を聞く事が出来ます。
しかし、どんどんと追加される着うたは一曲ダウンロードに結構高いので困るときが有りますがこちらの着うたダウンロードサイトは
315円で5000曲がダウンロード自由です、しかもKDDの運営なので安心です。
また、ランキングも解り最新ヒットをゲット出来る他、オリジナルのリミックスまで楽しめる着うたダウンロードは楽しいしコストが安いので安心です。

携帯でも好きな音楽をいいクオリティでガンガンダウンロード出来ます。
着うたは高音質の時代ですね。
しかし、驚いてしまうのは高音質の着うたを5000曲もダウンロードし放題って凄いですよね!!!
でも、それを保存出来る出来る携帯の機能向上やダウンロードの速さも目を見張るものが有りますよね!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-30 19:14 | ニューオープン | Comments(32)
お気楽亭主のららぽーと散策
お気楽亭主のmipple11さんもららぽーとへ行かれたようで、
私のレポートと違い見るとこも細かい!ららぽーと横浜へ
私もオープンまじかに行ってきましたが、最近はだいぶ空いて来たようですね。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-28 15:35 | ニューオープン | Comments(6)
Tokyo Midtownに行ってきました!
ニューオープン好きの私達は、さすがにオープン当日には行きませんでしたが
Tokyo Midtownに行ってきました。
f0092804_2217814.jpg


写真も沢山あり図々しくも二部構成です!!
今回の写真は全てパナのコンデジです

いい天気で気持ちも良くドライブ出来ました!!
f0092804_22232667.jpg

また、ナビの壁紙を変えてみました。
Tokyo Midtownに到着し駐車場に向かいます。
f0092804_22244038.jpg

最近の建物らしい近代的なものです。
f0092804_22254212.jpg



まだ、なんとかサクラは残っていました。
お約束の駐車場ショット
f0092804_22291927.jpg

ちょっと手ぶれがあり写真は小さくしてます(恥)
やはり、場所柄高級車が多い気がします。
f0092804_22315562.jpg
f0092804_22321281.jpg

我がCaymanSがポツリと写っています。(笑)
最後にはとんでもないクルマを目撃!!しました第二弾で!!

建物の外観は・・・・
f0092804_22344056.jpg

f0092804_22351085.jpg

緑や噴水等が多くてくつろげる空間が広がっています。
f0092804_22394230.jpg

f0092804_22404483.jpg
f0092804_224126.jpg


店内に入ってみると・・・

日本をイメージしているのか吹き抜けには
f0092804_22431163.jpg

また、噴水も
f0092804_22443470.jpg

コレは写真ではちょっとわかりにくいんですが、雨のように水が降っています。
至る所に自然をイメージさせる演出がありました。
f0092804_22515332.jpg

やはり、ニューオープンなのでまだまだ報道も来ていました。
f0092804_22451410.jpg

このエレベーターもハーフミラーの様に透過光で表示されます、見た目は大理石風に見えるのですが
ハーフミラーに大理石風のプリントでしょうか?
f0092804_225051.jpg


ポイントカードを作りました(笑)
f0092804_22555513.jpg


次回は店内に向かいます!

ところで、以前紹介した花粉症対策ですがポルシェのある生活アップしました。

f0092804_22582622.jpg




私はこう見えてもガーデニング好きです、でも恥ずかしながらブリエッタって花の名前知りませんでした。
見た事は有ったんですが、この様な花って咲かせるの大変だと思っていました。
だから私がガーデニングを楽しむ時はチューリップやマリーゴールドなど簡単に楽しめる物が中心でした。
野菜を育てる時も、オクラなど簡単に出来るもでした。
でも、このプリエッタって簡単でボリュームがあり手入れも楽なんですね!!
ガーデニングにもってこいです、やはり初心者には簡単で有る事が第一条件で音楽、特にクラッシックなんか上級者向けの難解な曲を小さい頃に聞いてしまうと
アレルギーになってしまいますね!しかし、モーツアルト、しかもアイネクライネ・ナハトムジークみたいに聞き易く入り易い曲を聞くのは大事ですよね。
ガーデニングも簡単に見事な花を咲かせる事が初心者に簡単に出来れば、徐々に難しい花に挑戦する意欲も湧くってものです!
ブリエッタはボリュームが有るので庭に迫力が出て、手入れが簡単で有ればもうもってこいですね!!


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-04-06 22:58 | ニューオープン | Comments(18)