カテゴリ:クルマ( 65 )
Poloの内装(インパネ)
Poloの内装ですと言ってもインパネです
まぁ、いたって標準的ですでもスッキリしていて
視認性もいいです、最近のフルデジテタルのメーターでは
ありませんがこの後発表されるGolfはデジタルになるようで
Poloも次期モデルは変わるのではないでしょうか

f0092804_07091207.jpg

オプションのナビを装着するとApple CarPlayに対応しなくなるのは残念です


[PR]
by azmomohiro | 2016-12-14 07:10 | クルマ | Comments(2)
Polo納車されました
Poloが納車されました
f0092804_07033236.jpg
UP!から比べるとサイズアップした分、安定感が増しました
小さいクルマに乗り続けるとこのサイズでも大きく感じました
7速DSGは快適で気持ちいいです
ドライブレコーダーを取り付けました、レーダーはUP!の物を移行しました

車内の足元はUP!と大きく変わらない感じですね
安全装備が満載で安心感があります、これからしばらくのパートナーです
f0092804_07084837.jpg
ピントが前方に合ってました・・・
f0092804_07101639.jpg
今度は内装を紹介します



[PR]
by azmomohiro | 2016-12-07 07:11 | クルマ | Comments(2)
Import SUV Fair

11月5日にみなとみらいのマークイズに買い物に行き
駐輪場に向かう途中にクルマが展示されてるのが目に入りました

急遽、娘と進路変更しクルマの元へ
横浜美術館前でImport SUV Fairが開催されていました
USVにはあまり興味がないのですが気になるクルマがありました

Range Rover Evoque convertible
f0092804_06544917.jpg
初めて写真を見たときおお!と思ったんです、実物もいい感じです
f0092804_06581398.jpg
f0092804_06584242.jpg
しかし、大きいので我が家の駐車場には無理です

そして、大好きなVOLVOです
XC90

f0092804_07024274.jpg
こちらも大きいです、まるでコンセプカーのようです


f0092804_07034806.jpg
インテリアはハイテクてんこ盛りでも上品
オーディオがいい音です
f0092804_07050081.jpg
B&Wが奢られています、そりゃいい音です
f0092804_07063407.jpg
しかも、DSPを搭載しています
f0092804_07085324.jpg
TESLA
MODEL X
f0092804_06544726.jpg
TESLAはデザイン、ハイテク、ギミック、自動運転
そして、事故の報道など話題性としては私の中ではNo.1のクルマです
90Dでは満充電で500キロ近く走れるそうです
f0092804_07001580.jpg
とても独特な雰囲気があるインテリア、エクステリアに負けない感じです
某国産ハイブリッド車のようにいかにも未来的でないのが好感触

たくさんのクルマを見ていると楽しいです




[PR]
by azmomohiro | 2016-11-09 12:00 | クルマ | Comments(2)
VW Polo 購入
約4年ファミリーカーを務めたup!ですが交代の時期がやってきました
頑張ってくれたのですが、娘が大きくなるにつれ手狭になり
どうしてもASGとエアコンに不満がありました、前回不調の時にいろいろ
担当と話してると結構いい話をいただき、そのときは見送ったんですが
今回点検の際に決めてしまいました。
モデル中期〜後期ですから後期型の影がチラつかない訳ではありません
f0092804_06562953.jpeg
納車予定は11月末〜12月初め今船に乗っています。
カラーは相変わらずのホワイトです
f0092804_06584932.jpeg
内装もシンプルですがup!より上質ですがPOPな楽しい感じはup!の方が上
f0092804_07145628.jpg
お疲れ様でした




[PR]
by azmomohiro | 2016-11-05 07:15 | クルマ | Comments(6)
ファミリーカー
我が家のUP!もファミリーカーを任命されて
18,000キロを走破しました
f0092804_2234873.jpg

まぁ、不満が無い訳ではありませんが結構頑張って走ってくれています
f0092804_22353690.jpg

間もなく車検です
[PR]
by azmomohiro | 2015-09-11 22:36 | クルマ | Comments(2)
小林彰太郎フォトアーカイヴ展 昭和の日本 自動車見聞録
先日、お台場のMega Webへ行ったら小林彰太郎フォトアーカイヴ展 昭和の日本 自動車見聞録が開催されていました

珍しい写真とクルマが展示されていました
f0092804_1514136.jpg

娘がチョロチョロしていて落ち着いてみる事は出来ませんでしたが
結構見応えが有りました。

写真も少なめです。
f0092804_151697.jpg


この企画とは関係ありませんが、ここに来ると必ず見てしまうDino
これも年代的には昭和ですね(笑)
f0092804_15165868.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-05-06 19:00 | クルマ | Comments(4)
来年も宜しくお願いします
今年もあと数日、良いお年をお迎えください
up!は今までのクルマ遍歴で最も走っています
1年と半月で、9000キロを走破しました

f0092804_855156.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-12-29 08:55 | クルマ | Comments(2)
プチオフ
先日、お誘いを頂き久しぶりに大黒に行って来ました
平日の夜でもあり、翌日に用事があったので1時間で失礼しました
でも、最近のストレス状態を少し解放出来た気がしました
皆さん、ありがとうございました
f0092804_13182732.jpg
今回は1台も同じクルマは無く、会話の数パーセントは子供の話に時代の変化を感じました

また、Ferrari 360 Challenge Stradale のコックピットは私の忘れていた物を
思い出せました、シートに座りエンジンを掛けると”ああ、クルマって移動手段だけじゃない”と言うワクワク感を思い出しました
f0092804_13372670.jpg

また、お誘いお願いします、私も久しぶりに告知しようかなと思います
[PR]
by azmomohiro | 2013-11-12 17:00 | クルマ | Comments(6)
Let's gather!!!
先日の日曜にneoさんの呼びかけで大黒に行きました、up!と娘の大黒デビューです
久しぶりに会う皆さんお変わりなく安心しました、最初はPorscheの集まりだったのに
クルマはだいぶ変わりましたね、親になったり、ジィジィになったり
時の流れを感じます。

以前のブログらしい写真はこれだけ
f0092804_21143622.jpg


娘は大黒に到着するなり、チョロチョロして皆さん挨拶すらできません
neoさんのboxsterを見つけるなり”のる~”と
f0092804_21152023.jpg

早速、試乗ですstarさんのCarreraSも”のる~”と言いましたが、暑くて断念しました
今度は是非カブリオレをお買い求めください、しかしオプション満載かっこいいです
f0092804_21162287.jpg


Gallardoにも乗りたかったようですが、帰り際でUJさんとは
遠く離れていていて、のる~と言いながらも飽きて帰ると言い出しそのまま帰りました
f0092804_21174053.jpg


子供がチョロチョロするので、話はおろか、写真もまともに撮れませんでした
f0092804_21181559.jpg

f0092804_21183070.jpg


個人的にはもう少しゆっくりご挨拶したかったのに、クルマ好きの娘も
集まってクルマを愛でながら話をしているのは飽きたようで、直ぐにご帰還になりました

皆さんにハイタッチしてお別れ
f0092804_21194427.jpg

お久しぶりのシロクマさんや沢山の方にお会いしながら、まともに挨拶も出来ずスミマセンでした

また皆さんにお会いできる事を楽しみにしています
[PR]
by azmomohiro | 2013-07-01 00:00 | クルマ | Comments(14)
Aクラス
先日(とっ言っても1ヶ月前位)とっても気になっているメルセデスのAクラスを試乗しました
現物を前にすると、Webの印象よりも低くスポーティでした。

f0092804_11222020.jpg


前のモデルから想像できない形をしています、素直にカッコイイと思いました
店内に展示してあったのはA180スポーツ”サウスシーブルー”と呼ばれる鮮やかなブルーキレイでした
展示車に座ってみるとポルシェ程では有りませんが結構低く座らせるシート
整然としたメーター類、外見よりもスポーティな感じで妻も私もやっぱりこう言うのが
良いね古巣に戻ったって感じだと話しました。

f0092804_11232629.jpg


試乗車はベースグレードとなるA180のナイトパッケージ車、エンジンを始動し
走り出すと7速DTCはup!のASGとは違い、スルスルとシフトアップし滑らかに加速します
加速は穏やかに感じますが気が付くと結構な速度になっています
試乗レベルでは激しい加速感を感じる事無く、街中をスイスイと走ります
up!もそうですが、スペックから想像できない力強さを感じます
エンジンは1.6ターボで122PSと言う物ですが、20.4Kg/mとトルクが大きいので
運転しやすいです、ただ気持ちもう少しパワーが欲しい感じがします、そういう時は
A250シュポルトが良いのでしょう

実際の効果はリッター1~2キロだそうですが、アイドリングストップも搭載しています
アイドリングストップからの始動はVW POLOの方が鋭くエンジンがスタートする感じですが
A180は穏やかにスタートする感じを受けます。
アルミも大きな物を履いていますがゴツゴツした感じはあまり感じませんが、当然up!から比べると
ゴツゴツしています。
取り回しに関してはコンパクトなup!には劣るものの、収納もしっかりあり
使いやすそうでした。

相対的な印象はファミリーカーの印象も残しつつ、可能な限りスポーティにした印象で
このクルマ、私はとても気に入りました。

価格は約300万から、このクルマ、up!の約倍の価格で購入できるとは驚きです

その後up!に乗るのですが、視線がグッと高くなりファミリーカー度が増します
でも、それなりに不満が有るものの満足度の高いup!なので
まだ、乗り続けますが次回の候補車に入りました。
次はこれも気になるGOLF 7に試乗したいと思います
[PR]
by azmomohiro | 2013-06-12 17:00 | クルマ | Comments(12)