カテゴリ:クルマと横浜( 14 )
新春コンサート
新春コンサートといってもVWベイサイド横浜で初めての試みで
弦楽四重奏のミニコンサートです
Poloの1ヶ月点検に合わせ聴きに行きました
f0092804_06523443.jpg

無料でしたが30分しっかり演奏してくれました、生の楽器の音を聴くのはいいものです


[PR]
by azmomohiro | 2017-01-11 06:54 | クルマと横浜 | Comments(0)
GT-R 2017
f0092804_19454344.jpg

今日、娘と散歩しながら日産グローバル本社に行ってきました
正面にGT-Rがドーンと展示されていました
GT-Rの2017年モデルの発表に合わせて企画展示されていました
f0092804_19464821.jpg

スタイリングはケンメリGT-Rが好きなんですが
ハコスカがThe GT-Rって気がします
f0092804_19474121.jpg

R32GT-Rも色あせないですね
f0092804_19483658.jpg

f0092804_19485325.jpg

そして最新の2017年モデルのGT-Rスカイラインの呪縛が外れて10年近く
完璧に別モデルです、エンジンパワーも565PSにアップ
f0092804_20292279.jpg

エクステリアもリファインされています
f0092804_20303719.jpg

今回もプライスタグが気になります
f0092804_19451824.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-04-09 20:33 | クルマと横浜 | Comments(2)
TESLA MODEL S
先週末、横浜美術館前でアメ車の展示が行われていました
f0092804_657273.jpg

アメリカンな屋台も出ていて食欲をそそります。
そして、展示車の中にはテスラがありました、初めてじっくり見ました
f0092804_659633.jpg

デザインはアメ車感はあまり感じません
無難にまとまった感じです、電気自動車だからと
無理に未来的になっていない所が好感を持てます。
インテリアで目に飛び込んでくるのは、このiPadの何倍あるだろうと思う
タッチパネル、全てここで操作します
f0092804_725351.jpg

メーター類も同様で電気を消費しそうですね
それでも航続距離は最大502kmだそうです

[PR]
by azmomohiro | 2015-01-27 07:05 | クルマと横浜 | Comments(6)
Audiみなとみらい
みなとみらいエリアに日本最大のAudiショールームがオープンしました

f0092804_13503361.jpg



場所はカップヌードルミュージアムのお隣、前を通りましたが洗練された
建物で是非一度足を運びたいと思います

写真は全てWeb マイナビニュースより

f0092804_1351144.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-08-05 20:00 | クルマと横浜 | Comments(6)
夏の日
7月21日(日)に家族でマークイズみなとみらいへ買い物へ
すると、横浜美術館の前にガヤルドが見えました
何かイヴェントかなと思い、足を運ぶとなんとそこにはガヤルドではなく
Lamborghini Aventador LP 720-4 50° Aniversarioでした
f0092804_16302715.jpg

世界限定100台のアヴェンタドール LP 720-4
f0092804_16313898.jpg

行ってみてよかったです、neoさん1台いかがですか?
その他にもアルファロメオ TZ3が有りました
f0092804_16321369.jpg

ヴィンテージカーも並んでいました、状態とてもキレイで
特にこのDinoはとんでもなくキレイでした
f0092804_16341572.jpg

f0092804_16342760.jpg

ランボルギーニ GT400は実車を見るのは初めてです
f0092804_16352014.jpg

f0092804_16354018.jpg

f0092804_16355894.jpg

f0092804_16361289.jpg


暑かったですが、楽しいひと時でした
[PR]
by azmomohiro | 2013-07-24 00:00 | クルマと横浜 | Comments(6)
ゴルフ7
ゴルフ7に試乗しました
外見は変わってないと思うほどコンサバティブ
内装も驚きは有りません、先日のメルセデスAクラスの
衝撃が有り過ぎたのか、とても地味に感じました
始めてゴルフに乗ったのは5でした
その時も良く出来たクルマだなと感心していました
f0092804_20513220.jpg

そして今回の7、試乗車が登場するとグレーにブラウンの
内装、とても落ち着いていて大人しいイメージ
エンジンを始動し、スルスルとディーラーを出るまでは
なんてことない乗用車です、しかし路上に出てアクセルを
踏むとビックリするくらいなトルク、しかもエンジンは1200ccしかない
最初の信号で停止し、なだらか右折、道路が開けアクセルを開くと
素晴らしい加速感、気が付くと6速に入っています
時速60キロくらいで、道路工事に遭遇ステアリングを切り込むと
ポルシェの様な鋭い切れ味は無い物のノーズがスッと方向を変え
久しぶりにゾクッとしました、それ以上に直進に戻る時の挙動が
硬すぎないサスペンションとの相性も良くスッと直進を取戻し
ボディの形を忘れるほどです
f0092804_20515172.jpg

しかも、気筒休止システムを搭載しエンジンの負荷が低くなると
作動しディスプレイ上に気筒休止状態を示しますが、切り替わる
タイミングなんて素人には解りません。
試乗中は7速に入る事は有りませんでしたが、6速では
結構低めの回転なので、どんな加速をするか試してみました
1度目はキックダウンが起こらない程度、でもしっかり
加速しますが6速状態は長く続かず、スッと5速に落ちます
2度目は同じような状況で強めにアクセルを開くと
ほとんどショックを感じず4速まで落ちて、強烈な加速
ケイマンやカレラの様にシートに埋まる様な強烈な加速では
有りませんが、久しぶりに加速してるなぁ~って感じでした
f0092804_20521275.jpg

試すチャンスは有りませんでしたがクルーズコントロールも
優秀で時速30キロくらいでも追従するそうで、関心してしまいます

このクルマがハイラインでも300万円を切っているので驚きです
[PR]
by azmomohiro | 2013-07-07 07:07 | クルマと横浜 | Comments(6)
3年ぶりの再会
T********7さんが
横浜にやって来たのでお会いしてきました

が!!朝起きると震度6弱の地震が淡路付近で発生
あわてて連絡を取ると、大丈夫との返事で安心しました

T********7さんには、3.11の震災時にとても世話になり
娘を合わせるべく、up!に乗せて合流します

3年ぶりの再会です
肉離れも落ち着いたそうですし、お元気そうで安心しま
今回は濡れイルカ号からスナメリ号に
乗り換え初めて拝見させて頂きました、真剣に購入を
考えたクルマだけあって、良いなぁ~と思いした
ハイテク満載でクルーズコントロールの賢さや、インフォメーション
満載のナビやメーター周りにup!の装備の貧弱さを改めて感じました
f0092804_911649.jpg

お会いしたazmo橋では交通安全週間で有る為に、検問中
先に腹ごしらえです、赤レンガに向かいクアアイナへ直行
私も久しぶりなので、写真も撮らずに完食です
f0092804_9122484.jpg

f0092804_9125617.jpg

毎年恒例のフラワーガーデンで花を愛でた後、azmo橋で
撮影会、娘が調子に乗って遊びだし、暴走を始めたのと
そこそこ良い時間になり、お別れをしました。
f0092804_9132971.jpg

また、来年もお会いする約束をして、短い再会をしました
ありがとうございました
[PR]
by azmomohiro | 2013-04-21 09:14 | クルマと横浜 | Comments(4)
初、azmo橋
up!で初めてのazmo橋です
いい天気に恵まれ、いい年の予感です
f0092804_741528.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-01-04 07:43 | クルマと横浜 | Comments(4)
いよいよ
いよいよ、今月納車予定のup! です

散歩中、何かに気づき突然走り出す娘!!
f0092804_15431336.jpg


久保田利伸もぶつかるかと思い、相当ビックリした様子です
f0092804_15442114.jpg


そう、そこはup! のイヴェント会場でした
カラオケバトルの最終日、優勝者にはup! 1台プレゼントです
f0092804_15464366.jpg


娘も再度チェックが入ります
f0092804_1614644.jpg


納車楽しみだなぁ
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-02 16:03 | クルマと横浜 | Comments(10)
『CARS MEET 2010』 in 赤レンガ
晴天の日曜日午前中でも大盛況!!
お会いした皆様ありがとうございました!

まずはお初の2台です、アマゾンカエル号です
f0092804_16431329.jpg

それから、355i 11whiteさんだったのですね〜
自作のエンブレムアレンジ素敵です。

f0092804_16481259.jpg


そして今回はなんとクルマでの参加が最も少なく、電車と自転車が大半(笑)
ムーミンパパさんの自転車桜木町まで電車で来られたそうです、乗せてもらい損ねました
自転車は詳しくないのですが、きっと高価な自転車なんでしょうね〜
f0092804_16492285.jpg


コレは我が家のファミリーカーでは有りません(笑)恭しく展示されている姿は良いもんです
f0092804_1652018.jpg

SLRカッコイイですね奥はR8スパイダーコレもまたカッコいいです
f0092804_16532651.jpg

そして、ヤッパリとんでもなくカッコいいアストン様
奥はマセラティとベントレーです
f0092804_16551534.jpg

そして、皆さんが思い思いの撮影をしていると思いきや、レースに参加中でした
f0092804_16572674.jpg

たぶんこの時の写真は皆さんが必ずUPしますのでそちらに期待です・笑

↓↓お題はMore機能で提出します↓↓

*** コチラをクリックして下さい ***
[PR]
by azmomohiro | 2010-05-09 17:02 | クルマと横浜 | Comments(50)