カテゴリ:ドライブ( 19 )
肉の万世と旧万世橋駅
この日はドライブして秋葉原にある肉の万世本店へ
美味しいので年に5回くらいは訪れています。
f0092804_812403.jpg

この日は私の定番”デミグラスハンバーク”のランチと子供はお子様ランチです
美味しいソースと肉汁たっぷりのハンバーグはいつ食べても最高です
f0092804_8134498.jpg

窓の外はおなじみの風景ですが、看板が随分変わりましたね〜
f0092804_8142665.jpg

とは、言っても私がよく来ていた時は30年前くらいですから、変わるのは当然
食後には行こう行こうと思っていた"mAAch マーチエキュート”へ
f0092804_8182945.jpg

ここは、旧鉄道博物館の跡地で、旧万世橋駅をそのまま再利用しています
f0092804_81987.jpg

f0092804_8203783.jpg

雰囲気あります〜
f0092804_8212380.jpg

少しお色直ししていますが、昔のままの階段を上るとそこは
f0092804_82254100.jpg

f0092804_8244525.jpg

昔のホームへ出られます、安全のためにガラスで囲われてます
目の前スレスレの所を中央線が駆け抜けます
結構な迫力です
旧万世橋のプラットホームで使われていた屋上基礎が展示されています
f0092804_8311180.jpg

最後は"mAAch マーチエキュート”にある”デッカータックス”というパン屋さんへ
オーストリアの王室御用達だそうです、ハンドカイザーを早速ゲット
f0092804_840545.jpg
f0092804_8401543.jpg

硬めの表面をモチモチの食感で最高です、ちょつと食べ過ぎです

[PR]
by azmomohiro | 2015-11-01 08:41 | ドライブ | Comments(4)
アサヒビール 足柄工場
先週末、予定が無くてアサヒビールの足柄工場までドライブしてきました
f0092804_6534634.jpg

自然豊かな工場でトンボや蝶が飛んでいて娘喜んでました
試飲会場では普段飲めない量のソフトドリンクを飲んで
またまた、大喜びでした。
f0092804_655307.jpg

こういう写真を見ると”Abbey Road”を思い出すのは
年のせいでしょうか?
[PR]
by azmomohiro | 2015-09-28 06:56 | ドライブ | Comments(0)
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館へ行ってきました
ココは初めてCayman Sでロングドライブに行った場所です

(当時の写真)
f0092804_933621.jpg

そして、up!
f0092804_9473578.jpg


up!ではガソリンタンク半分でも伊香保~横浜間を余裕で往復してくれます
始めて行った時も思いましたが取り留めのない展示で、昭和の駄菓子屋が再現されていると
思えば、江戸時代のお雛様が有ったり・・・
f0092804_9334479.jpg

f0092804_934031.jpg

一体約400万もするテディベアが有るかと思えば、世界に一体だけしかないミッキーマウス・・・
f0092804_9342615.jpg

f0092804_9365282.jpg

f0092804_937034.jpg


2000GTやGTR、リス園の向いにはF40が有ったり世界のワインやビールが有ると
言うミュージアムですが一見の価値は有りますね
f0092804_9344378.jpg

f0092804_9345698.jpg

f0092804_9353198.jpg

以前行った時には無かった”伊香保三丁目”と称し”ALWAYS三丁目の夕日”で
実際に使用したスーパーカブとミゼットが映画のセットの様に再現されています
作品を観ていないので感動しませんでしたが、作品のファンの方は喜びそうです
f0092804_9355122.jpg


また、”イニシャルD”で主人公の藤原拓海の実家として登場する”藤原豆腐店”が移築保存されています
”藤原豆腐店”のモデルは豆腐屋が渋川市内に有り2006年に区画整理で解体されてしまったそうです
実際は”藤野屋豆腐店”だったそうです。
f0092804_9361277.jpg

実写映画も実際の場所でされたそうです、実写映画も有ったんですね。
私、コミックでAE86のエンジンがブローしてエンジンを乗せ換えたまでは読んだんですが
それ以降、読んでません。

このミュージアムは”進化型”だそうですので、次回は何が増えるか楽しみですね
f0092804_9371287.jpg

娘も結構楽しんでいたようです
[PR]
by azmomohiro | 2013-05-14 12:00 | ドライブ | Comments(4)
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークの前半が終了しました
ここ数年、私はカレンダー通りです、横浜界隈を走っていると
たくさん目にします、お世話になりたく無いですね
f0092804_7373068.jpg

横浜県警ではカーロケの仕様が変わったので、パトカーの近接をレーダーで
受信しません、都内は大丈夫です
免許証はおかげさまで、ゴールドなので死守したいです
[PR]
by azmomohiro | 2013-04-30 07:00 | ドライブ | Comments(2)
超低燃費
今まで乗って来た車中で最も低燃費なクルマup!です
f0092804_19202964.jpg

先日、家族を乗せて夢の島に有る植物園までドライブしました
利用したのは一般道のみ、休日でトラックも少なくガラガラ
ゲートブリッジを使うルート、ゲートブリッジ周辺もガラガラ
f0092804_19204855.jpg

目的地に着いて燃費を確認してみると
な、なんと34.6km/Lも走っているじゃないですか!!
iPhoneアプリでも確認しましたが、同様な結果(証拠写真・笑)
f0092804_19213451.jpg

カタログ値では23.1km/Lを大幅に超えてアクアの40km/Lとは
行かないまでも、ビックリな燃費です。
もちろん、一般道でパンダカーも多そうな場所だったので
制限速度なども気を付け、渋滞も無く信号待ちも殆どないと
言う条件が揃ってでの結果ですが、いやぁ~嬉しい悲鳴です
[PR]
by azmomohiro | 2013-02-17 00:00 | ドライブ | Comments(8)
最初の目的地
2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

up!の走行性能を試すドライブは何処が良いか、最初のドライブは何処に?

そう言う訳で、クリスマス真っ最中のディズニーランドへ行って来ました
我が家では定番ですね、娘はもう7〜8回はパークインしています
up!を横浜入口から浦安出口までひた走ります
横浜の入口ではASGをマニュアルモードで走行します
2速のままETCゲートを通過、シフトダウンする必要もなく
駆け上がり、途中で3速4速と小気味よく走ります
流れに乗ったら、ポンとレバーを叩けばオートマモードで
5速に入ります、硬すぎず継ぎ目のノイズを吸収して走る
up!の足回りは値段から考えても大したもんです。
ベタ踏みすると、確かにASGの癖が出ますがヤンワリペダル操作して
いればそれ程、ひどいもんじゃありません。
でも、突然そのクセを表す事が有りますね、初めての時ビックリしました
1リッター3気筒、75馬力エンジンは元気よく回り意外と爽快です

娘はジュニアシートでずーっと”でぃずにーらんどいくの”と
喋り続けています。

up!には駐車場で待っててもらいます
f0092804_22492439.jpg


到着すると平日の割にそこそこの人手ですが喜んでダッシュする娘
f0092804_22495458.jpg


フェアリーゴッドマザーに魔法をかけてもらう妻と娘
f0092804_22501330.jpg


パーク内はクリスマスムード満点
f0092804_22503711.jpg

f0092804_22505494.jpg


夕方もムード満点
f0092804_22511342.jpg

f0092804_22523467.jpg


いろいろ食べれるようになって来ました、渡すと全部食べちゃいそうなので
半分以上は妻と私がチョコチョコ間引きます
f0092804_2256450.jpg


アトラクションも今までで最もこなし、初めて乗った時はギャン泣き
していたカルーセルも”もう一回”と3度も乗り、ちょっと怖がっていましたが
”カリブの海賊”や”モンスターズインク”も初挑戦、泣きだす事は有りませんでしたが
暗いのが苦手なようです。
f0092804_2331526.jpg


3歳まで食べさせていなかったポップコーン、今までバケットを首からかけて
カバンの様にしていただけでしたが、なんと今回は教えていないのに自分で
フタ開けて、パクパクと、我々はビックリそんな2人を見た娘は
満足げにニヤ〜ッと成長したもんです

沢山食べて、遊んだ娘は疲れて眠くなって来たようで”あっぷは?あっぷのるの〜”と
グズリだしましたが、今までの様なグズリでは無くなりましたが、また新たなグズリで
困らせていますが、じゃ帰ろうかと言うと歩きだし、かなり会話が成立してきました
そしてup!の所までトコトコと歩き、up!に乗り数分で眠りにつきました。

帰宅し駐車場では扉が閉まると娘は”あっぷばいばい〜”と声をかけます
ポルシェ時代にもやって欲しかった・・・
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-18 23:00 | ドライブ | Comments(8)
久しぶりに行った羊山公園とB'z PVの撮影地
妻の妊娠が解るまで毎年訪れていた羊山公園
3年ぶりにいってきました、ココにはCarreraSで行く事は叶いませんでした
GWの初日と言う事で臨時駐車場でした、黄砂と砂でドロドロ今回はレンタカーのマーチでよかった(笑)

初めてGWに行ったのですが道路はさほど混んでいませんでした、僅かに渋滞した程度でした

今回、朝あわてて出かけたのでレンズの選択ミス、、、、

f0092804_16303014.jpg
f0092804_16295245.jpg


ところで今年はこんな看板を発見
f0092804_16321771.jpg

B級グルメ優勝の”みそぽてと”、食べない訳にはいきません
f0092804_1633361.jpg

なかなか、美味!!あげたぽてとに焼き饅頭の味噌をアレンジした様な味わい、ぺろりでした!!

ココはサクラもキレイでソメイヨシノは終わりに近かったですが、八重咲きのサクラと芝桜をハイキーで
f0092804_16355290.jpg
f0092804_16353791.jpg



話し変わってココ、解りますか?
f0092804_16363067.jpg


B'zのファンならピンと来るはず、そう“ねがい”の撮影地で横浜ビジネスパーク、ココはこつ然と
こんな所にこんな場所がって所です、以前はこの水面にクリスマスツリーとかアートな場所なんですよ

その、”ねがい”のPVはこちら


ね、同じ場所でしょ記念撮影(笑)、ちなみに室内で歌っているシーンも同じ場所に有ります
f0092804_16402824.jpg

私は良くココにトンカツを食べに来ます(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-05-03 16:40 | ドライブ | Comments(10)
木曜の牛の日
最近私が好きなフレーズ”家族をCarrera Sに詰め込んで”で今日も詰め込みました

私がこんな写真ばかり撮っているせいか、自分が沢山撮られているせいか
f0092804_2241198.jpg

カメラ、かなり興味を示します嬉しい限りです
f0092804_22422047.jpg


私の生活圏でこんなヨダレたらたらな所が有ります
ココでも牛さん
f0092804_22432566.jpg

ランチに初めて食べた佐世保バーガー
f0092804_22435951.jpg

ココでも牛さん

そして今日、コレクションの仲間入りを果たした牛さん
f0092804_22451090.jpg

相変わらず娘がチェックしてくれます(笑)
f0092804_2362350.jpg

私があんなクルマに乗っているのせいか、自分も乗っているせいか
クルマ、かなり興味を示します嬉しい限りです

私、結構イタ車好きなんですよね、お馬さん、お牛さん、ヘビさんやサソリさんなど(笑)

帰宅後、自宅で焼き肉をしました、ココでも牛さん


でも、どうしてイタ車はお馬さんとか言われるのにドイツ車は言われないんでしょうか?
フェラーリとポルシェのウマは同じウマのはずですが・・・
例えば”ドイツのお馬さん”とか(笑)




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には いろいろやってみたが を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-08-13 00:00 | ドライブ | Comments(28)
お台場にて
お台場にてPORSCHE CARRERA S
f0092804_2140148.jpg

お台場にてDINO 246GT
f0092804_21415127.jpg

お台場にてTOYOTA 2000GT
f0092804_21421971.jpg


お台場にて我が家の愛車と娘の愛車(笑)


f0092804_21432393.jpg




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には楽しいお出かけを更新しました。



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-04-18 21:44 | ドライブ | Comments(22)
梅雨明け、爽快ドライブ!!
058.gif昨日、例年より5日程早く梅雨明けした関東地方、Carrera Sを駆り出しました058.gif
実に気持ちのいいドライブでした。
f0092804_195049.jpg

高速をひた走りおよそ500Kmのドライブで、那須方面に行って来ました。
f0092804_19513740.jpg

燃費は8km/l、平均時速59km/lといい感じPDKだったら10km/lは行ったでしょうね〜

とても暑い日でした〜
f0092804_19552240.jpg

道すがら、こんな光景に遭遇陸送される毎に変身するshirokuma-caymanさんのお車(笑)
今回は997カブリオレになった様です、次回横浜に来るときはきっとパナメーラですね(笑)
f0092804_1956897.jpg

高速を走っているとオイルプレシャーゲージは最高値を示したままピクリとも動かないんですね
想像は出来たんですが、今まで所有したクルマには付いていた事が無くて新鮮でした。
f0092804_200654.jpg

到着地点は・・・・(続きが有りますが、写真多めです)
f0092804_2032547.jpg


注意:この後メタボネタが続きます、続きをご覧になって食欲が出た方、責任は取りかねます(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-17 00:00 | ドライブ | Comments(38)