カテゴリ:つぶやき( 36 )
ポケモンGO
つい先日、日本でもローンチされたポケモンGOです
私もどんなモノかインストールしてみました

ポケモンは見ていないので内容がわかりませが
これだけ社会現象になっているのと話題に乗り遅れたくないので
試してみると確かにいろいろな所に出現して、娘も楽しそうで
一緒に探していると楽しいです、やり方がよくわからないので
ポケモンを捕まえるだけです

近所の商店街や教会、葬儀場にも登場します
世界中で問題になっているサンクチュアリィ系にも
現れいるので確かに国や場所によっては問題になる
かも知れませんね、みなとみらいでも
ほぼ、全員と言っていいほどスマホを見ながら歩いていて
チラ見するとポケモンGOが表示されていました。

ランドマークタワーのドックヤードガーデンに現れたポケモン
f0092804_739439.png


娘には制限を設けているのと、目を光らせいるので
危険は無いようにしていますが、危険です
実際に海外ではいろいろな事故が起きている様子です
この辺が改善出来れは企業や商店は集客を期待できる
アプリだと思うし探すだけでも楽しいです
f0092804_7432177.jpg

娘と私は自転車で移動していますが、かなりのiPhoneが歩数を示し
運動不足解消にも役立ちそうです
[PR]
by azmomohiro | 2016-07-24 07:44 | つぶやき | Comments(0)
あけましておめでとうございます
少し遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
f0092804_771482.jpg

今年もゆるーく更新して行きます
[PR]
by azmomohiro | 2016-01-04 07:08 | つぶやき | Comments(0)
ベータ方式テープm発売40年で幕・・・出荷終了へ
先日”ベータ方式テープ発売40年で幕・・・出荷終了へ”の見出しをみました
2016年3月に出荷停止するそうです、私はどちらかと言うとベータ派で
保存用にはベータを使用してきました。
無理してEDベータ方式のEDV9000を購入しその高画質に驚愕しました
f0092804_6523142.jpg

写真はSONYのH.P.より

今ではEDベータはもちろんVHSもありません、全て処分しました
時代の流れですね、ベータテープの今年度の出荷予想は
400巻だそうでVHSではTDKが今年12月で販売を終了するそうです
[PR]
by azmomohiro | 2015-11-12 06:58 | つぶやき | Comments(4)
Walt Disney
スゲー偉業を成し遂げた人、尊敬する人何人かいます

そのうちの一人です
f0092804_22101520.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2013-06-16 22:11 | つぶやき | Comments(2)
7年目
2006年3月にスタートしたこのブログ
もう、7年になるんですねお付き合いありがとうございます
気が付いたら5月も終わろうとしていた・・・

最近、公私ともに忙しいし、ブログよりもSNSが普及したり
更新頻度が下がったりと、以前の様な盛り上がりが減ってきましたが
とりあえず、続けてゆきますのでお暇な時にお立ち寄りください
f0092804_18295789.jpg

f0092804_18301011.jpg

f0092804_1832928.jpg


あっ・・・Careeraだけazmo橋じゃない・・・

昨日は赤レンガでル・ボランのイベントに行って来ました
その様子は次回
[PR]
by azmomohiro | 2013-05-27 00:00 | つぶやき | Comments(12)
今年の up! は最後かも
今年も残すところあと数日ですね
今年もいろいろ有りました、ここ数年辛い年でした

厄年って信じてません、未だに信じる気にはなっていませんでも
信じたくなる様な事が続き、キツかったな~と言うのが正直な所です
こうして人間は信心深くなって行くのでしょうか?

ないがしろにしていた為でしょうか?
まだまだ、燃え尽きそうな蝋燭の様にいくらか厄年の影響が
残っているのでしょうか?ちょびちょびと嫌な事が続いています
いい加減にしてほしいです。

来年からはいい年にしたいですね

人間万事塞翁が馬、良い事で人生を締めくくりたいです、今はそうだな~
馬から落ちて、足を折ったくらいでしょうか?

多分今年は、これが最後の up! になりそうです、来年も宜しくお願い致します

ポジティブにポジティブに生きて行きます!!

皆様も良い年が訪れますように

Merry Christmas and Happy New Year
[PR]
by azmomohiro | 2012-12-25 20:00 | つぶやき | Comments(12)
焦った!
朝、起きるとと右足の親指が痛い・・・
ま、まさか痛風・・・

ワインでは痛風にならないらしい、ビールは月に1回飲むか飲まないか・・・
今月は、ストレスが多くてワイン2週間休肝日なしで、妻と飲んだなぁ・・・

水分はハンパく取る人だし、コーヒーなんて1日1リットル近い(ブラックで)
野菜も大好物、ウサギか青虫の様にキャベツを食べるし。

尿酸値も高いと注意された事は無く・・・

でもとにかく、いわゆる痛風と言われる右足・親指の付け根が痛い

どうしよう・・・


調べてみると、相当な激痛らしい、歩けないほど、関節の腫れるらしい。


考えてみたら、前日に2日間にわたって、娘とママチャリ2人旅、1日・約25kmを走破して
赤レンガ、山下公園、アンパンマンミュージアム、ニッサングローバル本社、ベイクオーター、リーフみなとみらい
ランドマークタワー、横浜美術館にコスモワールドと歩き回り、とどめは野毛山動物園でした
強烈に歩いたせいでしょうね。

あぁ~良かった、少し膝も痛い・・・老化???
[PR]
by azmomohiro | 2012-10-23 20:00 | つぶやき | Comments(2)
雨は本当に嫌だ
雨、本当に嫌ですね

今回はつぶやきです

前々から、くどいですが、雨嫌いです
雨位でこんなに気分が落ちる人も珍しいでしょうね

だから”今日はいい日になる”と気合入れてはみるんですけどね・・・・
[PR]
by azmomohiro | 2012-08-14 12:13 | つぶやき
横浜、風景、夜景、次に来るのは??
6年目に入ってからここ2年位の内容には大きな変化がありますね
やはり妊娠発覚後から変わり始め2010年頃からは子供ネタの方が
多くなってCarrera Sを手放してからは、ほぼ子供ネタ
タイトル変更しようかと思っちゃいました

横浜、風景、夜景、娘・・・

でも、やはりクルマ好きPorsche好きは変わりませんから
タイトルは変えずにChapterが進む感じで

横浜、風景、夜景、ポルシェ(時々プジョーとか他の車名)・・・Chapter xx

今は横浜、風景、夜景、ポルシェ(時々 自転車 or 徒歩)・・・Chapter 4

みたいな感じですかね

f0092804_2382757.jpg


ところで、子供ネタ追加しますと親が好きな物は好きになりますね
クルマ大好きでお風呂上りとか”おんも~”と言ってベランダに出たがり、クルマの往来を見ては
”きれいだね、いっぱいいるね”、”ばす、ばいばい”、”はやいねぇ~”と言って喜びます
トミカの”すいすいETC”と言うオモチャでミニカーを走らせて遊んだりします
ポルシェのクレストを見ると”ぶーぶ”とも言います
f0092804_23161144.jpg

カメラも好きで、突然”かめら~”と言い出して撮る真似や、液晶に写った写真を
次々に表示させ遊んだり、三脚を見るとセルフタイマーで写真を撮るがわかっていて
”しゃしん、ぴーぴーぴー”と言います

Macも大好き、iMac観ては”まっく”、”りんご、あっぽ~”や”あいぽ~”(iPodです)や
マウス、キーボードを触って遊びます

時計も好き、私が朝時計をはめると”とけい、とけい~”と言って100均で買ってあげた時計をします
そして自動巻きで私が時計を振るのを見ているので、時計をはめた腕を振ります

音楽も大好きです、Michael JacksonのSmooth Criminalが流れると踊らずにいられません
録画してYouTubeに投稿しようかと思ったくらいにノリノリです
JLoのOn The Floorも大好きで一緒に”ら~ららら、ららららら~”と歌ったりします
Britney SpearsのTill The World Endsも一緒に歌います

曲にはリンクを貼りましたタイトルで飛びます

子供ネタになると脱線して本題より長くなってしまいます003.gif
[PR]
by azmomohiro | 2012-03-25 00:00 | つぶやき | Comments(4)
今年の投稿は最後かも
まったく時間が有りません、帰宅して自分の時間は2時間有ればいい方です。

今年で後厄が終わります厄年、占いや迷信等信じていない私は無視していました。
しかし、後厄の今年はその存在を否定できないような苦労の連続、特に昨年半ばからの約1年半よく死ななかったかな?と思うほど。
今年も残すところあと数日ですが、先日も追い打ちをかける様に頭の痛い事がいくつか、せめてもう数日の間は何も起こらない様に
祈るのみです。

来年からはいい年にしたい、そう思います。

でも、我が家は幸せです

f0092804_1937157.jpg


そして、皆さんへMerry Xmas & Happy New year
[PR]
by azmomohiro | 2011-12-21 21:00 | つぶやき | Comments(10)