カテゴリ:ショプ( 7 )
クイズの答えはトレッサ横浜
前回のエントリーの最後に駐車場クイズを出しました!正解は!!
今回も最後の1枚以外100%コンデジです

トレッサ横浜でした024.gif
f0092804_1325219.jpg


ココは先に北棟がオープンしさらに南棟がオープンしたので行って来ました。
この場所はもとはトヨタの工場か研究所か・・・とにかくトヨタの施設でした。

平日で空いているせいも有りましたが広々とした駐車場です。
f0092804_13284553.jpg

この、CaymanSのルーフからリアへのラインポルシェの中でも異色のラインですよね!
f0092804_13303956.jpg


そして、駐車場からエレベーターに乗る際、こんな紙切れがおいてあります。
f0092804_13322562.jpg

中はどんなに広いのか期待が高まります

さて、先ずはお腹が空いていては戦は出来ませんので、先ずはマックで腹ごしらえ
f0092804_1341207.jpg

期間限定ですから、先ずは食べておきましょう!
チーズカツバーガー気に入りました!


さて、店内ですが・・・
f0092804_1344183.jpg

こんな感じ・・・・019.gif
f0092804_13441790.jpg

こんな感じ・・・・019.gif

コレだけだと、いい感じですよね!056.gif




しかし、店内の店舗はよく有る店舗ばかり、目新しさは感じませんでした。
f0092804_13472220.jpg

そして、妻曰く店舗の顧客ターゲットを絞り過ぎていてどの店舗も商品に差がないと
言っていました、この辺は鋭いです。004.gif

そして、ドッグラン等の広場も有り覗いてみましたが・・・
狭いです、それにしてもこの高圧電線建築中に移築出来なかった様で中庭の広場に
忽然と現れます、店内の換気扇もこちら側に出ているので、食べ物の匂いが充満しています。

f0092804_13592664.jpg

私だったら人が出入り出来ない様にしますね。034.gif

ビル内は思ったより広くなかったです。
また、気になった点がトイレなんですけど、比較的トイレの数は多いのですが各トイレ内の個室は
それぞれ3つ程度ですから、エレベーター近くは込み合います、ましてや土日は大変そうです。

元々トヨタの施設だけあり北棟はレクサスを除くトヨタのディーラーが集結しています
なんちゃってヴィーナスフォートです、看板などはイタリアから取り寄せているそうです!
そうそう、この空もヴィーナスフォートの様に時間で色が変わります。
f0092804_1453086.jpg

お得意のVintage Carの展示もされていました。
f0092804_14105066.jpg

1965年式トヨペットコロナ RT40

そして個人的に結構好きなVits
f0092804_14161391.jpg


そして、リラックス出来ないリラックマ
f0092804_14171361.jpg

stab状態です、、かわいそう(笑)007.gif

そんな訳で
一度行けば良いかなぁ〜って感じです。

f0092804_14465027.jpg



次回は横浜スケッチかなぁ〜

f0092804_14481183.jpg




姉妹ブログ ポルシェの有る生活では激辛っ!!??を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-05-26 13:30 | ショプ | Comments(28)
銀座散歩、ニコラス・G・ハイエックセンター
f0092804_14115881.jpg


先日は久しぶりに昼間の銀座にお邪魔して、"セイウチさん"や"neoさん"の活動の場を視察して来ました(笑)

マロニエゲートは後半に紹介しますが、私が行きたかったのが、ニコラス・G・ハイエックセンターです。
このビルは上から下まで時計だらけです。
この中にはブランパン、グラスヒュッテ・オリジナル、ジャケドロー、
オメガ、スウォッチ
と言う時計がずらりと並ぶビルです。

このビルは板茂氏の設計でとても美しい建物です。
(建物全景を撮るのを忘れてしまいました。)

この建物の面白い所は、各ブランドの直通エレベターです。
エレベーターに乗ってみると、単なるショーケースの様ですがエレベーターになっていてこのまま上昇します。
f0092804_14302168.jpg

↓エレベータからの景色です。
f0092804_14371551.jpg

まずはブランパン、グラスヒュッテのフロアに上がります。
f0092804_14403725.jpg

よだれを垂らしながら時計を見て回ります、中は高級サロンばりで落ち着いた雰囲気です。

f0092804_14382375.jpg

このブランパン上品でとても良かったです、しかも100万以下(?)

ブレゲ等を見て回りますが、ブレゲ、、以前ミッドタウンでも紹介しましたがトゥールビヨンカレラ4とほぼ同じ値段(汗)
いつかは欲しいです。



f0092804_1448963.jpg

オメガのフロアに行くと決して安くないんですが・・・安く感じますね(笑)

オメガのフロアにはジョージ・クルーニーのサインが有りました。(ガラス張りの店内なので写真が飛んでますね)
f0092804_14513963.jpg
f0092804_14515379.jpg

f0092804_1456421.jpg


ちなみに青山のタグ・ホイヤーには”ブラッド・ピット”のサインが有ります。

次に足を伸ばしたのは、銀座のAppleストアです。
f0092804_1458955.jpg


当然、今回の目的はiPodですがiMacも欲しくなりました。
f0092804_14592297.jpg

Nelly FurtadoのPromiscuousのビデオが流れていました私のお気に入りです。(You Tubeのリンク張ってあります)

操作感はそんなに変わった気がしません、ビデオの再生は若干早くなった気がしますが、ほんのわずかでしょう。
nanoはさすがに小さいですね、LCDはもう少し必要ですねぇ〜
f0092804_15341082.jpg

Classic、nanoから比べるとどうしても大きいですが、この位必要ですね。
f0092804_15343856.jpg

今回も160Gは多少厚みが有りますね、でも160Gって私のiBookより有るんですからねぇ〜小さいのに凄い!!


欲しいなぁ〜


ちなみに、この後丸ビルへ寄って来たのでロケハンついでに撮影してきました。(夜は良さそう、閉店前がいいですね)
f0092804_15442936.jpg
f0092804_1544527.jpg

これから冬になってくると、閉店前に暗くなるのでいいですね!



それから、この”ディアボロ・ジンジャー”美味しくてお気に入りです。
f0092804_1612640.jpg

夜はIKEAで簡単ディナーです。
f0092804_16132271.jpg


そして、地味に14,500Kmを達成しまた!
f0092804_16155046.jpg



テクノラティプロフィール





姉妹ブログポルシェのある生活 ”レー探” ”を更新しました。





テクノラティプロフィール



”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2007-09-16 15:59 | ショプ | Comments(40)
ららぽーと横浜に行ってきました
今日は急遽思い立ってららぽーと横浜に行ってきました"ららぽーと"ってなんか田舎臭いイメージがあったんですが
ここは、広くて豊洲や船橋に比べ平日のせいもあり、ゆったりして若干イメージが向上しました。
kiyogt3さんの駐車場情報を思い出しながら、駐車場に停めました。

(Cayman-Silverさんから頂いたプレート持っていませんでした)
f0092804_22265423.jpg
駐車場に停めると向かいにカイエンSが停まっていました。
f0092804_22285414.jpg


平置駐車場の正面から見るとこんな感じです。
f0092804_22304991.jpg

f0092804_22324014.jpg
f0092804_22325426.jpg

広場の作りは、他の店舗から比べると小さめです。

写真の時間が前後していますが、店内はこんな感じです。
f0092804_2246517.jpg

f0092804_22472411.jpg

f0092804_22474850.jpg

肝心な店舗ですが、最近の複合施設に多い何処にでもある店が多くて目新しい店はありませんでした。

店内にはこんな物が、最初オブジェ?って思いましたが
ウエッジ・ウッド製のカウベルの様なベル?が鍵盤と連動して音楽を奏でる物でした。
f0092804_22514960.jpg

あまり、ありがたい音ではなかったですが、優しい音でした。

ここのメリットは平日の駐車場が無料なのでゆっくり見る事が出来ます。

ここはイケアにも近いので、私の行動範囲内だしアイメックの近くだし結構便利な場所にオープンしました。
この間オープンしたラゾーナ川崎には行かなくなりそうです。(笑)

それから、ここで買ったのではありませんが、今日の収穫です。
ちなみに、ららぽーと内のHMVは洋楽のCDがとても少なくて、あっても定番ばかりでした。
このアルバムについては後日レポートします。
f0092804_23124111.jpg

CDを買う時ってとってもワクワクするんですよね〜




私は仕事柄、パソコンについて非常に簡単な質問から、とても高度な質問迄受けます。
中には家にメールサーバーを置きたいとかから、インターネットに接続したい、パソコンにデジカメの写真を取り込みたいなど多種多様です。
中には出張サポートして欲しいなんて事も言われます。

しかしそうも行かず、そんな時はクラブQ&Aの出張サポートが良いですね。
ソフトの使い方から、ネットワーク設定など電話一本で出張サポートに飛んで来てくれます。
今なら90日無料キャンペーン中です。
特に最近はパソコンを破棄するにも、ハードディスクの内容を読み取り不可にするとか
古いパソコンを売りに出したいなどの問い合わせも大丈夫ですし
パソコンがウイルスに感染した時の対応もバッチリです。
出張サポート安心確実です。
出張サポート以外にもインターネット経由でパソコン指導も受けられます。
しかも料金はワンコイン(500円)からチケット制等沢山選択が出来るので、トラブルがある程度解決出来る人が
どうしてもとか、上限を決めてサービスが受けられるのが嬉しいですね。



「※BloMotion・キャンペーン参加記事」





同じく私は仕事上サーバーメンテナンスを行っています、これははっきりってストレスです。
サーバーが定期リブートする日の翌日はサーバーがちゃんと立ち上がっているか心配だし
休みの日には携帯を枕元に置いています。
専用サーバーサービスはフルマネージメントサーバーを
用意してくれて、専用サーバーの運用を24時間フルサポートトラブル時も専属のエンジニアがバックアップしてくれます。
これは自社内に専属のサポート要員を確保しないですみますし、サポート要員の残業や健康管理まで削減出来るので、沢山のメリットがあります。
オプションも豊富でドメインも取得するサービスも可能です、用意されるサーバーも
沢山のスペックから選ぶ事が出来ますので、自分がどのようなサーバーを構築したいか
また、運用したいかも相談出来ますのでメリットは十分です。
私の部署も専用サーバーサービスを行って欲しいです。

しかも、サービス開始から30日以内でサービスが気に入らなければ全費用を返却すると言う自信のサービスですから
とっても心強いです、サーバー管理者が安心して眠れる様になりますね。
いいな〜


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


テクノラティプロフィール






”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2007-03-22 23:09 | ショプ | Comments(22)
お台場のクリスマス Part2
前回に引き続きお台場のクリスマスをお届けします
f0092804_21144146.jpg

まずはお約束でMy CaymanSを切り取ります。
(これじゃCaymanなのか911なのか解りませんね)

夜になって廃材のツリーの電飾が点灯されました。
f0092804_21172257.jpg

そのままMegawebでカローラを見た後
特別展示されていた"John Lennon Art Work展"を見ました。
f0092804_21245495.jpg

こちらは有名なポートレートをシルクスクリーンに写しそれぞれ着色した物です。
f0092804_21255270.jpg

この他、彼のイラスト等展示されていました、どれか一枚欲しかったです。
"Starting Over"や"Imagine"がずっと流れていました。
"Starting Over"をリリースしてまもなく悲劇が起こってしました・・・・
"Imagine"は本当にJohnのメッセージをストレートに伝えた名曲ですね。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No hell below us
Above us inly sky ・・・・

本当に見上げると空だけなのに、宗教やら国境やら・・・

I hope someday you'll join us
And the world will be as one

理想ですね、私もこんな世界を望みます

ここまで、気に入ったらこちらをクリックしてください

お台場の話題に戻って
デックス東京ビーチからレインボーブリッジを望みます。

f0092804_21553949.jpg

さらに、こちらは毎年恒例のメモリアルツリーです
f0092804_2159223.jpg

駐車場でCaymanSを納めた後
f0092804_220144.jpg

メモリアルツリーの前まで移動しました。

f0092804_2275694.jpg

手持ちで撮影したので手ぶれが生じています、サイズを変更し更にフィルタを使用して
修正しました。
f0092804_2282199.jpg

CaymanSのウインドウに写り込んだメモリアルツリーです。


最後に車窓からレインボーブリッジを20秒程撮影しました。



それから・・・
私は業務上ホームページを作成していて携帯へのメールマガジン配信や
QRコードでの管理が出来る携帯サイトを作りたい時がしばしば有ります。
しかしスキルやツールが不足していたりして、なかなか立ち上げる事が出来ません。
そんときこちらのMobileContollerでは携帯サイトを立ち上げるのにもってこいです。
キャリアは3キャリア全てに対応SSLの対応も可能です、最近携帯サイトでは定番の
空メールでの対応もバッチリです。
時間をかけずに運用できてドメインも取得出来てと大変便利です
しかも3キャリア対応もサイトを1つ作成するだけで3キャリアに対応した
ページの作成が可能で大変便利です。
しかも、運用にかかる費用が非常に安いのも魅力です。



-------------------
今年もクリスマス恒例クリスマスイベント
「MTV Cool Christmas 2006」が
開催されます、毎年ビッグアーティストが一同にかいするビッグイベントです
会場はパシフィコ横浜です。
クリスマスイベントには以前ブリトニー・スピアーズ、、カニエ・ウェスト、アシュリー・シンプソンなどのビッグネームが来日し
パフォーマンスを行っています。
今回は開催は12月15日(金)パシフィコ横浜です。
このイベントに1000組2000名様をご招待!だそうです。
クリスマスをノリノリで楽しみましょう!!
今回で6回目を迎えるクリスマスイベントは海外からもビッグアーティストの来日が予想されますね!!


こちらも更新しましたトピックスは"Heartattack grill”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-11-19 22:18 | ショプ | Comments(8)
お台場のクリスマス Part1
先日姉妹サイト”ポルシェのある生活”で新型カローラを紹介しました。
こちらでは、お台場のクリスマスイルミネーションをお届けします。
f0092804_21495895.jpg

この駐車場の場所は私のお気に入りです。

さて、早速ですがこちらは、廃材で作られたクリスマスツリーです。
ここからは、コンパクトデジカメなので写りは今イチですが
f0092804_21513074.jpg

ライトアップはPart2で紹介します。

平日なので空いてはいますが、クリスマスムードのせいか
若干人は多めです。

こちらは、ヴィーナスフォート内の噴水です。
続けて3枚です。
f0092804_21545772.jpg

f0092804_2156096.jpg

f0092804_21561146.jpg


ここまで気に入りましたら
クリック!!お願いします。

店内もすっかりクリスマスムードです。
f0092804_21584742.jpg
f0092804_21585787.jpg

f0092804_21591345.jpg


megweb内もクリスマスムードいっぱいです。
f0092804_2264481.jpg
f0092804_227041.jpg


-----------------------------追加--------------------------------
2000GTの話題が盛り上がって来たので一枚追加します。
こんな写り込みも2000GTには素敵ですね
------------------------------------------------------------------
f0092804_2314951.jpg



こちらも更新しましたトピックスは"新型カローラ”です。
ポルシェのある生活へどうぞ。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-11-17 22:20 | ショプ | Comments(13)
LAZONA kawasaki
この間の日曜日に急遽思い立って
ラゾーナ川崎にいってきました、日曜だったので
駐車場に入るまで20〜30分くらいかかりました。
mipple11さんのブログでは平日の様でしたがオープンして間もない
日曜はこんな感じです。
f0092804_225654100.jpg

屋根のある建物内は更に混んでいました。
f0092804_23663.jpg

f0092804_2365699.jpg

私のCaymanSの右側、明るいところが入り口です
内部はこんな感じの吹き抜けになっています。
混んでいたので、”なんだか見にくいな”って言うのが正直なところ
f0092804_2373445.jpg


caymansさん達が紹介している定番?アイテム?
"Mon chouchou"の”堂島ロール”
f0092804_23114427.jpg

mipple11さんのブログに載っていたのでゲットできました。
f0092804_2314188.jpg

f0092804_23143097.jpg

なかなか、美味しい買ったです次回は”僕のプリン”も買ってみようと
思います。
関東初出店なんですね。

それから、ランドマークタワーでレクサスの展示が有りました
なんだか、レクサスはなんか必死な感じを受けてしまうのは
私だけでしょうか、またこんな感じの展示ってファミリーカー
みたいで、高級感を出すためか、なんだか大変そうでした。
f0092804_23354518.jpg




それから、私は抜毛とか全くの無縁の様に思っていますが
お風呂に入って、ごっそり抜けていると不安になります。
何となくwebサーフィンしていたら面白そうなサイトを
見つけました。
抜け毛のメカニズムや原因とかを解説していて
興味深い物です、それと「真空含浸発毛法」と言う医学的根拠に裏付けられたものらしいのですが、やってみると面白そうですね。
カウンセリングも受け付けているとの事で、気軽に相談出来るので女性の利用も多いそうです。
ヘアリジューの発毛トライアルは『真空含浸(しんくうがんしん)発毛法』も試せるようで、ちょっと興味が有りますね。
私も抜け毛だけはとても気になっているところです、髪の毛の薄さ等で
かなり見た目のイメージが変る物ですからね。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログポルシェのある生活”も

宜しくお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2006-10-17 12:00 | ショプ | Comments(9)
ニューオープン "b6"
原宿・神宮前にオープンする "b6(ビーロク)"のプレオープンに
行って来ました。
f0092804_21204235.jpg

ちょっと写真では解りにくいですが、マンションの様な
作りですがファッション中心の複合ショップです。

場所柄この様な方々から花が届いていました。
f0092804_21292326.jpg
f0092804_21303716.jpg

まあ〜〜私この辺はまったく興味ありませんね〜〜

ここの6階にある”The Sad Cafe”は安くて驚きです。
アメリカンな雰囲気です。
f0092804_21313686.jpg

f0092804_21364486.jpg


これで500円です!!
f0092804_2137988.jpg

パンとスープが付いています、とても食べでがあります!!


追伸、駐車場がとても高いですよ!!(30分400円)
ここは、むしろ女性向きです。

人気blogランキングへ

気に入りましたらクリックおねがいします。

横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・健闘中です

姉妹サイト”ポルシェのある生活”

http://porsche-cayman.cocolog-nifty.com/blog/
 も宜しくお願いします


[PR]
by azmomohiro | 2006-09-30 23:00 | ショプ | Comments(2)