カテゴリ:横浜風景とポルシェ( 38 )
久しぶり!!
久しぶりに多少クモがあるもの良い天気に恵まれ
買い物のあと妻とお腹の0.5人でThe azmo橋
Y150の影響で赤レンガ近辺は撮影難しいですね

f0092804_2226639.jpg



当然、Carrera S

f0092804_22275615.jpg



小さいですか???

f0092804_22294833.jpg


では、オシリのアップを〜
f0092804_22305837.jpg

50mm F1.2、F1.6絞りです、美しいです(惚)
フロント側、手持ちの限界(笑)



姉妹ブログは梅雨明けしました〜を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-07-31 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(26)
The Last azmo bridge.(写真多くなりました)
先日のminamitsubameさんに撮影して頂いた我がCaymanSですが
本日、最後のazmo橋で納めて来ました、前半は先日の撮影会の写真です
minamitsubameさんのGT3は次回紹介の予定です。

しかし、撮り納めとなると寂しいですね〜

f0092804_23103034.jpg

f0092804_2311254.jpg
f0092804_23111386.jpg

f0092804_23115139.jpg


そして、azmo橋、いい感じの空ですね!
f0092804_2394630.jpg


f0092804_23132072.jpg
f0092804_23133959.jpg
f0092804_23174094.jpg
f0092804_23175037.jpg



オマケ

きょうCaymanSでラストドライブに鉄道博物館に行きました(この時の様子はまた次回)
f0092804_2320420.jpg

そこのジオラマでCyamanを発見!!しかもホワイト!!
ナカナカ、売ってないのに!!、是非鉄道博物館に行ったらチェックして下さい!
f0092804_23272597.jpg




姉妹ブログはお気に入りの2枚を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-06-04 23:24 | 横浜風景とポルシェ | Comments(46)
オフショット
先日の写真集の打ち合わせ時、数枚撮影した写真です。
お気に入りはありますか??ちょっと明るすぎ(笑)

f0092804_23294175.jpg
f0092804_23301932.jpg
f0092804_23304437.jpg
f0092804_2330549.jpg



姉妹ブログはCayman 写真集打ち合わせ


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2009-03-07 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(20)
今年最後のazmo橋
今年も後数日で終わろうとしています。
実際にお会いした方、まだブログ上でのお付き合いの方、皆様本当にありがとございました
あまり長距離ツーリング等に参加しない私ですが、なるべく参加出来る様にしますね!!

また、今年、来年も関西方面からazmo橋等横浜方面に遊びに来て頂き嬉しいです。
なんとか、橋の名前を変えたいです(笑)
f0092804_11441324.jpg

f0092804_11445239.jpg

来年は車検も迎え20,000キロに突入する、CaymanSですが絶好調です。
f0092804_11455342.jpg


そして、料理の撮影は皆さんに追いつけ追い越せのつもりですが、食べる前に撮る
デジイチではどうも恥ずかしいです、コレもコンデジですが結構良く撮れました。
ちなみに、”イタリアントマト”のパスタです。
f0092804_1157102.jpg
f0092804_11572330.jpg


来年も宜しくお願いいたします。

恒例の今年を”飾った音楽”は来年に持ち越しです(笑)





姉妹ブログ"ポルシェの有る生活”ではいいシステムですを更新しました





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-29 12:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(48)
Merry Christmas!!
Merry Christmas!!024.gif

連続投稿ですので前回の食べ過ぎ、大黒オフにもコメント頂けると幸いです

やはり今日はChristmasですからクルマだけではイケません!

若干風が強いモノの暖かく過ごしやすいChristmasですね、この時間は冷えて来ました
f0092804_18575649.jpg

azmoレンガ(旧赤レンガ)に行ってまいりました。
f0092804_1859233.jpg

f0092804_1901753.jpg

azmoレンガと言えば定番メニュー  クアアイナ024.gif

f0092804_191258.jpg

私はパイナップル乗せ、妻はベーコン&チーズどちらも美味しいです
f0092804_1923842.jpg

クリスマスメニューのチキンも美味しそうでしたが、ココでは浮気せずにバーガーですよね!!
マックとは比べ物にならないジューシーなお肉を堪能し、またまたマックとは比べ物にならない満足感です。

ツリーの上の赤レンガ傾いています(笑)
f0092804_1964591.jpg


久しぶりに横浜土産のお店に行ってみると、面白いです。
なんか、パチモンみたいな横浜土産が沢山。

その横浜が動いた
f0092804_1912564.jpg

もちろんNHKの"その時、歴史が動いた"のパロディですが
お台場に行けばその時、お台場が動いた売ってそうです037.gif

でも、コレはコレで楽しいですよね!!
f0092804_1915389.jpg


そして、Christmasの我がCaymanSです
f0092804_19492459.jpg

最近の評価測光の性能が良いので、こう言う逆光でも実にキレイに撮れます。
f0092804_1917527.jpg

f0092804_19184771.jpg


I wish your very merry Christmas!!

横浜まったりオフのお知らせです
4月18日(土)にテッカメンさんや carrarawhiteさん等が横浜にいらっしゃいます、皆様もおいで下さい!!
mizppeさんもJCCに呼び掛けてくれると思いますので楽しみです!!



姉妹ブログ"ポルシェの有る生活”ではいいステムですを更新しました





”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-12-25 19:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(24)
プレ伊豆ツーリング(横浜”指導しない”撮影教室)とまったりクアアイナオフのお知らせ
f0092804_13373192.jpg

多分、今頃はワインディングでスキール音が響いている事でしょう
昨日は嬉しい事に、伊豆ツーリング前にセイウチさん、クマピョンさん、ガレさん、OKAさん、イエローのRSさん(ごめんなさいハンドルネームを忘れてしまいました。)が横浜に来てくれました。

私の仕事が終わる迄待って頂き御礼申し上げます。
細かい説明は抜きにして、皆さんの美しい愛車をドンドンUPします、色出しについてはその時の気分で
やっているので統一感がないいかにもO型の作業です(笑)

azmo橋やazmoレンガで撮影して来ました、、世間は3連休でも有り交通量が多くいつものショットで撮影していません。

やっぱり、迫力ですねポルシェのオシリたち
f0092804_13415083.jpg
f0092804_1342591.jpg
f0092804_13433423.jpg
f0092804_13434626.jpg


一人だけ雰囲気出しちゃったりして(笑)
f0092804_13454887.jpg


ココからは好きな様に撮影してます。
f0092804_1356516.jpg
f0092804_13563218.jpg

クマピョンさんのRS60は2回目セイウチさんのを含めて3回目ですがやっぱりカッコいいし、エンジン音も素敵です。
f0092804_1443675.jpg
f0092804_1491044.jpg
f0092804_1410545.jpg

シルバーはこう言う撮影の方がスパルタンな感じが出ますね
f0092804_14133539.jpg
f0092804_14155818.jpg

ガレさんのターボは至る所にホワイトのアクセント入り、夜の撮影なので解りにくいですが
ターボホイールにもホワイトのアクセント
f0092804_14192073.jpg

インテリアにもホワイトのアクセント
f0092804_14215088.jpg


そして、空腹を満たしに中華街に移動した我々は
f0092804_14291156.jpg

たんと、ごちそうになりました、ごちそうさまでした!!
f0092804_143138.jpg




そして、近日仲間入りする予定の50mm F1.2Lです、クマピョンさんがお持ちで先立ってインプレッション出来ました。

独特なボケ味ととても明るいレンズでですが、非常に難しく最初どこにピントが有っているのか
解らないくらいでしたが、コツをつかめばイケそうです!
f0092804_144109.jpg
f0092804_14422286.jpg




クアアイナ・オフのお知らせ
11月19日(水)17:00〜より、リクエストの多い赤レンガ、クアアイナ・オフを行います。
詳細は後日お知らせいたしますが、17:00に例の駐車場に集合、赤レンガを真面目に撮影します、お腹がすいた
20時頃クアアイナで食事
最後にazmo橋辺りで撮影して解散の予定です。
(半端な時間ですが、この位しか年内に予定が付きませんが、ご参加ください!!)
f0092804_15224514.jpg
f0092804_1523492.jpg



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では

半年に一度のお楽しみ”北海物産展”


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-11-03 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(66)
Dawn II
さて、前回の続きですまだまだ沢山撮影しました、しかしそう沢山アップするのも・・・

日の出の赤レンガ、妻が教えてくれました!
f0092804_16411454.jpg

f0092804_16424867.jpg

f0092804_16505576.jpg

↓The Cayman Club(USA)に掲載した物と近いですが少しアングルが違います。
f0092804_16511189.jpg

f0092804_1653441.jpg
f0092804_16564444.jpg
f0092804_16565296.jpg








継続募集中!!
8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。

みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。

mizpee さんのみんカラはこちら




Beat Jeansって知っていますか?
新しい音楽の表現ですね、ジーンズと楽器とする言う新しい発想ですね
普段はいているジーンズから音楽を奏でる、ビックリです。
Beat Jeans Soloこのソロは初めて見たので
とてもインパクトが有りました、最近ブルーマンやストンプ等が有り使い古された感じかなと
思いましたが、派手さが無い分コレは良いもんです。
またソロの他にもBeat Jeans Unitもあります
f0092804_11384380.jpg

私はソロがいいです、ユニットも良いですがソロとリズムが変わる訳でもないし
インパクトはそう大きくありませんね
しかし、コレを思いついたひとは見事ですね〜〜

新しい音楽表現の一つです、どうぞリンクをクリックしてみて下さい!!
Unbuttoned Link
私は、かなりの音楽好きですから、新しいいろんな音楽が生まれてくるのはとても嬉しいですね。
コレを発展させて、ジーンズだけでなく、レザーとかコットンとかいろいろなパンツで
音色を増やして、オーケストラなんてやったら面白いですね、今後の動向が気になると
思いませんか?ただ、DCより動画付きでDVDを発売した方がパフォーマンスもふくめて
たのしめそうですね!







”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。



姉妹ブログ ポルシェの有る生活では予告を更新しました。

テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-18 00:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(26)
Dawn
前回Duskを撮影しました
今回、夏休みの宿題でDawnです。
f0092804_853976.jpg

f0092804_855829.jpg

Dawnよりは明るくなっていますが、妻も一緒に早朝撮影に同行してくれて、沢山撮影して来ました。
数日間はこの写真が続くと思います(笑)
何と言っても夏休みなのにAM4:00起きですから!!

Let's Go !!
f0092804_810790.jpg

まだまだ、夏空ですね〜空気が汚れていない時間でいい気分です。
f0092804_8101871.jpg




継続募集中!!
8月30日(土)19:30〜azmo橋でCaymanClubJapan(CCJ)とプチ撮影会を開催します。

みんカラのCCJ参加フォームはコチラの方が良さそうです。

mizpee さんのみんカラはこちら

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-14 08:20 | 横浜風景とポルシェ | Comments(28)
週末の散歩(azmo編)
mippleさんタイトル、パクりました040.gif

f0092804_2114241.jpg

休みの今日いい天気に誘われ横浜界隈をドライブして来ましたが
ガソリン価格の高騰でやはり遠出は避けてしまいますね〜007.gif
道路は月末と言うのにそれほどの激混みでは有りませんでした。
やはり、ガソリン価格が響いているんですね!!絶対!!

そんな中、みなとみらい近辺ではこんなクルマ達に遭遇しましたが
このF様、しばらく方向が一緒で後ろからカッコエエ〜と見ていましたが、歩道からの視線が殆ど有りません。
エンジン音と良い、派手さと良い目立ちまくっているのに、視線が集まりません

f0092804_2034321.jpg

今の若い人は貯金ばかりでクルマに興味が無くて、買ってもミニバンとか・・
セダンとか・・・

スポーツカーは肩身が狭い世の中ですね〜007.gif007.gif


この近辺はニッサンのビルを建設中でトラックが多いです。
f0092804_20314593.jpg


クルマを愛する若者が増えて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
私なんてmelodyさんやKさんのF430なんて、ヨダレだらだらで見ているのに、、、
モデナや512BBと一緒に走った時は、気を失いそうになったなったのに、、、なぁ〜と
思ってしまいました。

こんなボルボにも遭遇しました。
企業のクルマかなぁ?と思ったんですがそうでも無いみたいでした。
f0092804_211193.jpg


最近私、お得意のこう言うカットですが名前を付けました。

贅沢ショット

何故かと言うと、Caymanに限らず作り込まれた美しいデザインを全体でなく
一部を切り取る、全体でとても美しいのに一部しか撮影しない!!(笑)
いかがでしょうか?
f0092804_21112249.jpg

贅沢でしょう〜(笑)


そして、またまたメタボフード、辛口と期待していたのですが・・・
f0092804_21122427.jpg

唐辛子マーク1個で良いですね、まぁ万人が食べれる辛さです
味はいつものマックでした(笑)

あああ〜 ク、クアアイナ〜





姉妹ブログ ポルシェの有る生活では日本語?英語?を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-08-01 01:00 | 横浜風景とポルシェ | Comments(34)
az-kenサンバ(古い!!)で ぷちオフ
昨日、From Boxer to Boxer 2のken987さんが横浜にやって来ました!
f0092804_1151427.jpg



話が有るって事で仕事が終わってからazmoレンガで待ち合わせ030.gif


私が着いた頃には既にお待ちでした。
イロイロお話を聞いて、面白い話が聞けましたイロイロとお話しを聞いたら、azmoレンガ内の店舗が閉店になりましたので
駐車場でしばし撮影会です。

奥にジャガーが居なければ、、、
f0092804_1192093.jpg

奥にジャガーが居なければ、、、 まぁまぁ公共の駐車場ですから(笑)
f0092804_1194320.jpg




せっかくなのでazmo橋
f0092804_11111833.jpg

f0092804_1112323.jpg


意地悪タクシーがライトを消さないので利用しましょう026.gif
f0092804_11134283.jpg


短い時間でしたがイロイロな話をありがとうございました。
例のお話も詰めて行きますね!!楽しみです!!
f0092804_11161392.jpg


kenさんのレタッチの効いた写真楽しみですね!









姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-16 11:18 | 横浜風景とポルシェ | Comments(46)