カテゴリ:食べ物( 44 )
万世・秋葉原本店とブルーボトルコーヒー
この日は我が家で人気の万世に行きました
説明は入りませんね、横浜から小一時間のドライブで秋葉原へ
f0092804_08401065.jpg
美味しいハンバーグとおかわり自由のライスで満腹です
f0092804_08412055.jpg
デザートは抹茶パフェ、前回はコーヒーゼリーでした
満腹です

そして、秋葉原から30分かからないので、江東区平野にある
コーヒーのAppleと呼ばれた”ブルーボトルコーヒー”へ
f0092804_08441510.jpg
ここは工場街と言うか住宅街と言うか忽然と姿を現します
カリフォルニア州オークランドの環境に似ているから江東区平野に
一号店を開いたそうですが・・・

駐車場はないので探します、コインパーキングが多いですが
止められる台数が少ないので注意が必要です

f0092804_08482361.jpg
f0092804_08484655.jpg
こんな風にじっくり抽出します
お味はと言うと、美味しいですがオープン当初6時間とか5時間も
並ぶ必要は感じません
そして自分はスタバが好きなのでやっぱりスタバです

一度行ってみる価値はあります、好みを探すのは大変ですね




[PR]
by azmomohiro | 2017-02-12 08:53 | 食べ物 | Comments(2)
EGGS 'N THINGSとUP!のリコール
今日、UP!のリコールでディーラーに行って来ました
up!の作業が終了するまで、中華街を散歩しましたが暑さのあまり
ディーラーに戻りました、すると担当さんが
GOLF GTIの試乗車がありますよ〜と、早速乗って来ました
良いです!スポーツモードに切り替えるとサスの感じ吹き上がりの感じ
いい感じです試乗車でディーラーに戻る際、EGGS 'N THINGSの前を通ると
並んでない!!

f0092804_2113243.jpg

担当さんも”あれ?ホントだ雨でも並んでいるのに〜行きますか?クルマまだ預かっておきますよ”と
じゃ!という事で行って来ました。
外は暑い、強い陽射し、涼しい店内で冷えたレモネード
f0092804_21132437.jpg

早速、パンケーキが登場し娘は大爆笑
f0092804_21144888.jpg

クリームがこの状態をキープ出来るのは3分程度、徐々に傾きます。
迫力のクリームに娘もアロハ〜
f0092804_212052.jpg

たっぷり食べてマハロ〜
f0092804_21204013.jpg


なかなか美味しくて娘はお腹いっぱいまで食べました。
以前赤レンガにあるbillsの方が美味しかったです、まぁbillsの方がお値段も良かったですが…
billsの過去ログはこちら

食べ過ぎた私と娘は2時間程スイミングで腹ごなししました

[PR]
by azmomohiro | 2014-07-26 21:25 | 食べ物 | Comments(12)
ハンバーグ
最近、娘を連れてハンバーグを食べるのにハマっています
お気に入りは、秋葉原の老舗”万世”と横浜の老舗”ハングリータイガー””HIRO”ですが
最近、関東に進出し始めている”いしがまやハンバーグ”マークイズみなとみらいに出店しましたので調査して来ました

f0092804_23371799.jpg


なかなか美味しいです、値段は1500円台とハングリータイガーと同じ様な感じです
目の前で仕上げる、ハングリータイガーとにた感じですが、和風よりな味です。

食後の散歩でニッサングローバル本社へ行ってみると、タミヤのイヴェント中でした
EOS 5D Mk IIIのAFを試すチャンスとばかり試してみました。
まだ、慣れていないので早めのシャッタースピードで撮影しましたが、かなりの精度が高そうです
f0092804_23481915.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2014-01-26 20:30 | 食べ物 | Comments(2)
マクドナルドは嘘をついていなかった!?
youtubeでこんな動画が話題になっています

実際に店頭で購入したハンバーガーが写真とあまりに違うので
購入した物をプロが撮影してみると・・・・

そして、広告用の写真はこうして撮影されています、材料も全く同じ
最後にPhotoshopの登場でお色直し


Behind the scenes at a McDonald's photo shoot


[PR]
by azmomohiro | 2012-08-10 00:00 | 食べ物 | Comments(4)
bills:世界一の朝食と最高に美味しいパンケーキ
今回は久しぶりに食べログです
赤レンガ内にオープンしたbillsここは娘が生まれた頃オープンして行きたくても行けない店でしたが
2歳になり多少外食が出来る様になったので行って来ました

このお店の本店はオーストラリアにありニューヨークタイムズが”世界一の朝食”と絶賛し
レオナルド・ディカプリオ がオーストラリアで撮影中に、毎日の様に訪れ
トム・クルーズやキャメロン・ディアス、ケイト・ブランシェットも大好きと言うお店です
日本にはまだ七里ケ浜・横浜・お台場にしか有りません

そのせいか、私が行ったのは平日の朝直ぐに席に着く事が出来ましたが、普段は行列で平日でも1時間程度か
休日は赤レンガを一周するかの勢いで列が出来ています

店内は白を基調にした清潔感あるしつらえ
f0092804_1624784.jpg
f0092804_1622961.jpg


我々がオーダーしたのはその代表格『スクランブルエッグ』のパン抜きに『リコッタパンケーキのハニーコームバター添え』、赤レンガ限定『ベリーベリーパンケーキ』の3品です

『スクランブルエッグ』
f0092804_1663321.jpg

コレはもう最高でしたフワプルのスクランブルエッグで濃厚な卵に生クリームが調和して本当に美味しかったです

『リコッタパンケーキのハニーコームバター添え』
f0092804_1693819.jpg

コレもホント最高に美味しかったですね、ふわふわにハニーコームバターとシロップが絶妙な味わい

『ベリーベリーパンケーキ』
f0092804_16112816.jpg

コレも美味しく、リコッタに比べ歯ごたえが有る感じですが上の2つに押されてしまった感がありますが
素材の良さを感じる味でした

子供連れにもいい感じで対応してくれて娘もぱん、ぱん!!ばななぁ〜”とご満悦でした
f0092804_16124099.jpg

お値段はそこそこ張りますが、この味なら満足でした。

赤レンガにお越しの際は是非と言いたいところですが、待つのは覚悟の上お越し下さい(笑)
[PR]
by azmomohiro | 2011-12-03 16:00 | 食べ物 | Comments(4)
Starbucks Coffee
Starbucks Coffee
私が最も敬愛するCoffee Shop

Starbucks 1971年にシアトルで創業、シアトルスタイルの先駆け

f0092804_2125693.jpg



この頃の自分は何をしていたか・・・
とっても子供で記憶は殆ど有りません、ただクルマが大好きで
スーパーカーブームに突入しようとしていました

そして、今もスーパーカーブームです(笑)



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には タバコはやめて を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-10-15 00:00 | 食べ物 | Comments(26)
ホント、夏でしょ!!
晴れって最高です、良い天気だと気分も最高です!
f0092804_2022414.jpg

しかし、昨日の七夕は残念でした、みとみらいでは10分間消灯したらしいのですが
その時はまだ仕事中でした

私は今人生でこんなに楽しい時期は無かったんじゃ無いかと思うくらい楽しいです
仕事も忙しくて、あんまり時間も無いし、お金だってもっと有ったら良いと思いますが
そう言う物質的な物でなくて、心が満たされていると言うか・・・・

そして、お腹も満たしてみました
f0092804_20473440.jpg

これ、あまりに誇大広告なんで外箱です、味は結構イケてます無果汁がマックらしい
美味しいけど塩辛かった

コレは抜群に美味しかった
f0092804_2049427.jpg

右はストロベリーチーズケーキ、左はブルーベリーバナナ
美味しいけど甘かった



でも、幸せです・・・・



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-07-09 00:00 | 食べ物 | Comments(22)
スタミナ付けないと・・・
今日は梅雨の中休み、アジサイが元気になると007.gif元気が無くなる私ですがこんな良い天気は最高です

そんな日はカワイイ妻とカワイイ娘をCarrera Sに押し込んで〜
f0092804_20375277.jpg

赤レンガですが、暑くて当分散歩では行けません・・・娘が脱水症状を起こしてしまいそうです。

そんな訳でココで
f0092804_20391370.jpg

スタミナ付けなきゃね!!
f0092804_20394791.jpg

娘も食べたそうに、指をチュパチュパしてました、今度食べようね!!

スタミナ付けなきゃね!!
f0092804_20403526.jpg

Godivaのショコリキサー、新フレイバーのバナナ美味しいです
スタバも美味しいけど、チョコ関係は最高ですね!!

最後に駐車場に止まっていた、他県ナンバーのホワイトボクスターと競演してみました(笑)
f0092804_20464315.jpg


早く梅雨明けしてね




姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章には 冷静にカレラS を更新しました。

”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-06-18 00:00 | 食べ物 | Comments(16)
St. Valentine's Day
St. Valentine's Dayの週末皆さんはどうお過ごしでしょうか?
f0092804_19514378.jpg

我が家はすっかり大きくなった娘を囲みとても温かな雰囲気でSt. Valentine's Dayを
迎えられそうです、生まれて直ぐは正直悩まされましたが今ではすっかり
リズムが出来てとってもいい子です(笑)

f0092804_19542194.jpg

そして、チョコレートをくださった皆様本当にありがとうございます
とても、感謝しております。

皆様にも(Merry) St. Valentine's Day

ところで諸説有るSt. Valentine's Day皆様はどの説を信じていますか?
私はローマで殉職した聖職者のヴァレンタインが処刑された説を信じています。



姉妹ブログのたぶんポルシェのある生活・第2章にはカレラの写真も有る・オムツもいろいろを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-14 00:00 | 食べ物 | Comments(14)
New York ♫♫
f0092804_13411876.jpg


マクドナルドのBigAmericaシリーズのNew York Burgerを食べした
shirokumaさんもテキサスより好みだったと書かれていましたね。
そんな訳で食べましたよ〜(我が家の電球の下で撮影したら、マズそうです)
f0092804_1349163.jpg

確かに美味しかったです、テキサスよりも野菜も多めでサッパリした感じ
N.Y.のサンドをイメージしているのでしょうね、テキサスとは種類が違う感じでどちらも
甲乙付けがたい美味しさでした。
更に次のHawaiianが気になります〜〜

そして週末はSt. Valentine's Day、スィーツ男子としては嬉しい習慣です
そして、義理でも嬉しいですよね。

コチラは育児で忙しいのに妻から少し早めに頂きました。
f0092804_1453816.jpg

ありがとう〜

そう言えば今年は日曜日なんですね〜



姉妹ブログのポルシェのある生活・第2章にはやっぱりカワイイはカワイイを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。
[PR]
by azmomohiro | 2010-02-11 14:08 | 食べ物 | Comments(24)