カテゴリ:写真( 97 )
夏祭り開催中のディズニーランドを3本のレンズを持ち込んでどれが一番使うか試してきた
天気の悪い夏休み、娘の晴れ女パワーが発揮され雨が止んでよかった
曇り空ですがインパしてきました。

この日少々重かったですが3本のレンズを持ち込みました
EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS II
これらをパークでどれが一番便利か試しました。

私の場合パレードのミッキーたちを切り取る事は以前より増えましたがほとんどないので
パレードを撮るには望遠が必要でしょう。

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (200mm)
f0092804_07051939.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (135mm)
f0092804_07093116.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07115387.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (150mm)
f0092804_07134337.jpg

EF 50mm 1.2L
f0092804_07042264.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07083224.jpg


おまけディズニーランドにいたノラ猫
f0092804_07080106.jpg

EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS IIの3本は平均的に同じくらいの
利用でした、EF 20-35mm F2.8Lでは風景やパースペクティブを利用した写真、EF 50mm 1.2Lではポートレートやスナップ写真
EF 70-300mm F4-5.6 IS IIではポートレートから圧縮効果を利用した写真など幅広く撮れました
しかし、カバンがパンパンで1日3本のレンズを持ち歩くのは大変ですね




[PR]
by azmomohiro | 2017-08-18 07:15 | 写真 | Comments(0)
広角 20mm
今日は大道芸を20mmと言う広角レンズで収めてみました。

桔梗ブラザーズ
f0092804_13563195.jpg
SIN
f0092804_13564881.jpg
ポール
f0092804_13564017.jpg


[PR]
by azmomohiro | 2017-06-11 13:57 | 写真 | Comments(0)
トリコロールマーメーズ
6月4日(日)は横浜F・マリノスと川崎フロンターレの試合でした
勝ったのは横浜F・マリノスでした。

娘の所属するチアなので嬉しいですね。
f0092804_06340816.jpg
f0092804_19361616.jpg

f0092804_19362893.jpg


[PR]
by azmomohiro | 2017-06-06 00:00 | 写真 | Comments(0)
トリコロールマーメーズ
今日は横浜F・マリノスの試合観戦に行きました
と言うのも娘がリトルマーメーズのメンバーで
ピッチで踊るのを見るためですが・・・
先生の模範演技です、レッスンの時やちょっとした
イベントでダンスを見る機会が多いですが
先生たちの約30分の演技を見るとさすが!!と
関心してしまいました

f0092804_22522740.jpg
映画のプロモーションでクレヨンしんちゃんも飛び入り
f0092804_22570347.jpg
忙しかったですが楽しい一日でした

[PR]
by azmomohiro | 2017-04-08 22:57 | 写真 | Comments(0)
F1.2 パワー
EF 50 F1.2Lで夜景撮影
マークイズみなとみらい前のイルミネーションを
EF 50 F1.2Lで撮影キラキラです、でもどこで撮影したか
全くわからないですが(笑)
f0092804_20163057.jpg
EOS 5 Mk III EF 50 F1.2L (F1.4 ISO 1000 ストロボ使用)

[PR]
by azmomohiro | 2017-01-04 00:00 | 写真 | Comments(2)
高感度
EOS 5D Mk IIIですMk IVが登場して負け惜しみですが
高感度でもノイズ少ないですね

ISO8000です
f0092804_2027121.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-10-08 20:27 | 写真 | Comments(0)
早く梅雨明けして
雨が少なく節水モードですが、梅雨明けしてほしいです
この紫陽花、チョット変わってます花の淵が丸まってます
f0092804_658538.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2016-07-04 06:58 | 写真 | Comments(0)
ダンス・ダンス・ダンス
先日、娘のダンス教室でプロのカメラマンが飛び入りしました
プロの方の撮影方法を盗もうと目を皿にして見ていました

その人にもよると思いますが、淡々と撮影していましたが
移動速度は微妙に早かったです
f0092804_22191075.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-08-04 22:21 | 写真 | Comments(0)
iPhone6で撮影
最近、iPhone6で撮影した写真が賑わしています
私も撮影しています、そのいくつかをUPします
最近、EOS5D Mk III以外のカメラは出動しません

Appleのギャラリーに対抗するつもりはありません、キレイですね

私の撮影では一切サイズ以外の加工はしていませんが
iPhone6のカメラの性能は目を見張るものがありますね
f0092804_21491515.jpg

f0092804_21493934.jpg

マクロもかなりもんです
f0092804_21503721.jpg

f0092804_21505750.jpg

若干 青がイメーじと違うかな?
f0092804_21514321.jpg

f0092804_21515911.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-04-26 21:52 | 写真 | Comments(2)
Canon EOS 5D S/5D SR
EOS 5Dシリーズの最新モデルEOS 5D S / 5D SRが2月6日のCP+ 2015で発表されました
見た目はEOS 5D Mark IIIと全く変わらりません、またモデル名もMark IVではなかったので
Mark IIIユーザーとしてはホッとしましたモデル名がMark IIIからMark IVに変わると
急に古く感じたりしますからね(笑)
しかし、スペックはホッとしていられません

カタログ上の数字を見るだけではMark IIIと大きく変わりません
測距点も61点、液晶サイズも同じ重量も同じ(Sは20g軽い)、連続撮影枚数は1枚減って
秒間5コマ、常用感度も100〜25,600から100〜6400にダウン
(実際私は25,600なんてまず使いませんしやっぱりノイズが多くなります)
映像エンジンがDIGIC 5+ からDIGIC 6デュアルに変更されています
そして、目玉とでも言いましょうか5,060万画素です、Mark IIIの2,230万画素なんか
まるでAPS-Cみたいに感じてしまいます、秒間の撮影枚数が1枚減っているとは言え
この画素数を処理しているのですから高速と言っても良いでしょうね。
f0092804_21304329.jpg

f0092804_21311961.jpg

EOS 5D SRモデルはキヤノンのフルサイズでは初となるローパスフィルターキャンセルモデルです
どうやら、ローパスフィルター”レス”ではなく”キャンセル”できる様でとても羨ましい仕様です
シャッターも可能な限り振動を抑えた設計になったりと変更点が見えてきます。
また、数字では表れないソフトウエアの向上も図られているのでしょう。

しかし、価格がとんでもない事になってしまいました、5Dsが50万5440円(税込)、5Ds Rが53万7840円(税込)
よくカメラの購入対象をアマチュア、ハイアマチュア、プロの様な記載を見かけますが
もう、アマチュアが購入出来る価格ではない様に思えます、フィルム時代は安かったと思います。

Mark IIIで撮影したものですよ↓(笑)
f0092804_21325762.jpg

f0092804_21331379.jpg

[PR]
by azmomohiro | 2015-02-12 21:34 | 写真 | Comments(2)