24時間モニター BMW 335i Mスポーツ
先日、BMWの24時間モニターで335iMスポーツセダンに乗って来ました。
実はクーペを希望したんですが、用意がなくセダンを試しました。

ディーラーに到着するとモニター車は既に用意されていました、説明を受けモニター車受け取る前に
気になっていたX6を見学、見るからにBMWなんですがリア周りがアメリカンな感じで
結構かっこいいです、エンジンは今回のモニター車と同じ306psという力強いものです。
(モニター車なのでナンバーを加工していません)
f0092804_23233180.jpg

インテリアはココだけ見ると今回のモニター車と全く同じ様に見えますね、キーの位置が違う位ですね。
f0092804_23294836.jpg


さて、肝心なモニター車ですが。
azmo橋で一枚、今回コンデジしか持っておらず夕日に露出を奪われてますが、コレはコレで好みの写真です
ホワイトのCayamanSだったらクルマがハッキリしたでしょうね!
f0092804_2332621.jpg


335iに乗ってみますと、、、
f0092804_23352852.jpg

エンジン音は6気筒パラレルツインターボ 306psというパワーを感じさせない程静かです
走ってみるとストレートでの加速はCayamanSに退けを取らない加速です
エンジンもグングンと回り実に気持ちいいエンジンです。
ただ普段CayamanSに乗っている時の快音とはまた違いますね。
エンジンの搭載位置やセダンである事を考えればいい音だけを聴かせる様ないい音でした。
f0092804_2347112.jpg

夕暮れの横浜を流すには、適度な固さの足まわりでしたがかつてZ4に乗った時もそうでしたが
妻が酔ってしまうのです020.gifポルシェなら全然OKなんですが015.gif
確かにZ4に乗った時にも感じた腰高感とロールがダメな様です。
Mスポーツなんでやや固めの足回りですから、ノーマルだったら全くダメかも(汗)

それ以外ではこのiDrive慣れるまで時間がかかりました。
f0092804_23543095.jpg

パーキングモニターの割り込み画面
f0092804_014036.jpg

カップフォルダーはポルシェに似た感じです、こちらの方が剛性感があります。
f0092804_035685.jpg

シートも立派なレザーシートだし装備も抜群!!
取り回しはCaymanSから比べたら格段に良い物で、広々(当然ですね)

こちらのクルマにはDVDとCDチャンジャーが搭載さていましたが、以前監督も書かれていまいしたが
MD搭載です、BMWはMDが好きですね!!(笑)
f0092804_094841.jpg

音質はCaymanの物より+1点くらいの物でした。

f0092804_062216.jpg

私は以前6年程前M3の助手席を経験しましたが、M3やM5に乗ってみたくなりました。

1つ文句を言いたいのは、モニター車でも掃除しといてよ!!って事、ボディはそれなりに磨いてありましたが
シートの後ろに靴の跡、グローブボックスには飲み終えたペットボトル・・・・
コレは、マズイですねその点レクサスは見事なクルマを貸してくれますね。

やはりポルシェは最高ですね。
f0092804_0191275.jpg

でも、このクルマの装備だけ比べるとポルシェって高っ!!!って思いますね。
でも、値段に見合った良さは有りますけどね!!
それと、面白いなと思うのはBMWって街中で沢山走っていて、高いクルマなのに街に馴染んでいるので注目度が薄いことですね(笑)




姉妹ブログ ポルシェの有る生活ではコンデジの実力を更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-07-06 00:30 | クルマ | Comments(42)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-07-06 00:39
こんばんは。
現在、輸入車の中で一番苦戦しているのがプジョーとBMWですから、なにか買ってあげてくださいませ。
(10台買うと2台おまけで付いてくるという噂もありますからね・笑)
そうは言っても、今我が家では335i Mスポーツが一番欲しいクルマなんですよ。唯一の問題は先立つものなんですが(笑)
Commented by dennis_bergkamp at 2008-07-06 01:29
BMWは試乗でしか経験がありませんが、すばらしいですよね。
ケイマンと335iの2台体制って羨ましい組み合わせです。
実現したら、ぜひ運転させてください^^
Commented by five_senses at 2008-07-06 03:52
ご無沙汰してます。
> 妻が酔ってしまうのです ポルシェなら全然OKなんですが
BMWはありませんけど、我が家も全く同じです!
車に非常に弱い妻ですが、何故かBoxsterは全く酔いません。不思議です。

オフ会は間近ですね。 このまま梅雨明けしそうな予感。(笑)
相変わらず仕事が詰まっており不透明な部分がありますけど、極力参加します。
3人になってますが、2人に訂正して下さい。
その時連れて行く子供はシーフードが苦手なので、シーフード無しの「焼肉・焼そばセット」にして頂けますか。
Commented by polyrhythm at 2008-07-06 05:11
オハヨウございます。
ポルシェとの比較に限って言えば、BMWはトヨタ的な気がします。ブレーキに100万かけるよりインテリアに100万かけるみたいな、ユーザーが判るところにお金をかけるという点で。勿論クルマ好きのツボは心得ているので本質は決して外しませんけどね。

あとイメージ戦略はとても上手ですよね。巷で見る頻度を考えるともう全然プレミアムではないのに、未だプレミアム感を維持しているし。ってなんだか非難しているみたいですけど、僕はとても好きです(笑)
Commented by den997rs at 2008-07-06 07:21
azmo橋からの夕日の写真は、とてもコンデジとは思えない素敵な仕上がりだと思いました。

iDriveは物凄くユーザーからは不評のようです。手順が煩雑で未だに戸惑う時があります。一方でバックモニターは、とっても使いやすく便利です。次も絶対付けたくなる優れものです。

ポルシェは走りにお金を掛けるから、BMなんかと比べると割高に感じてしまいますよね。azmoさんのケイマンは特にツーシータだし。でもそこがイイとこでもありますね。
Commented by jade986 at 2008-07-06 07:22
あ、おはようございます。

私もコレ申し込んでいたのですがハズレでした(汗
きっと買えない人だろと対象者から外されたのかも知れませんがww

BMWとPORSCHEの一番の違いは・・・
BMW=乗用車メーカー。PORSCHE=スポーツカーメーカー。コレに尽きますね^^;
それを考えると日常はBMWで休日はPORSCHEが理想かもですが、私には実現不可能ですけど(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 08:38
おはようございます
セイウチさん
>輸入車の中で一番苦戦しているのがプジョーとBMWですから・・・
プジョーは解りますが、BMWが苦戦している様には見えませんね
私、買うならプジョー207CCが欲しいです。
335i相対的にはよく出来ていて、速くて快適な移動手段としては良いものだと感じました
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 08:51
おはようございます
dennis_bergkampさん
私も基本的には試乗の域を出ません、乗るたびに良いなぁ〜と思う物の
酔ってしまう妻を説得したいと思った事は有りません(笑)
>ケイマンと335iの2台体制って羨ましい組み合わせです。
多分無いです(笑)私の今考える理想はケイマンとフィアット500です
実現したらカギコメします(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 08:58
おはようございます
five_sensesさん
こちらこそご無沙汰しております。
やはり酔ってしまうクルマが有るんですね、いくらクルマがよくても
パートナーが快適に乗れないクルマじゃ楽しさ半減ですね。
ホントこのまま梅雨明けして欲しいです、とてもたのしみです。
参加是非おねがします、シーフード無し多分OKです!!
もしダメなら、私が食べます(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 09:02
おはようございます
polyrhythmさん
そうですね、ポルシェとの比較は本当そうですね。
メルセデスと比べるとBMWはニッサン的だなと思います。
確かにツボは押さえていますよね、パッと乗るとプレミアム感は
有るし速いし、買って損したとは思わないと思いますね。
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 09:05
おはようございます
denさん
>azmo橋からの夕日の写真は、とてもコンデジとは思えない素敵な仕上がりだと思いました。
うわぁ〜ありがとうございます。
>iDriveは物凄くユーザーからは不評のようです
そうですか、私いきなり機械音痴になったかと思いました(笑)
バックモニター便利でした!!
他のクルマに乗るたびポルシェって良いクルマだと思います。
コレは、ただ気に入っているからだけではない気がします。
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 09:11
おはようございます
jade986さん
>きっと買えない人だろと対象者から外されたのかも知れませんがww
そんな事有りませんよ!!
>BMW=乗用車メーカー。PORSCHE=スポーツカーメーカー。
いや、ホントですだからパナメーラが気になりますね。
ポルシェの作る4ドア気になりますよね!!
>それを考えると日常はBMWで休日はPORSCHEが理想かもです
本当です、実現出来る様に仕事頑張ります!!
Commented by aki987m at 2008-07-06 12:12
こんにちは!
出た当初は馴染めなかった今の3シリーズですが、最近は慣れてきたのか、かっこよく思えてきました。
新しいCクラスもいいと思うのですが、走りはやっぱり3シリーズなのでしょうか。
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 13:05
こんにちわ
aki987mさん
BMWのデザインは(ポルシェもそうですが)国産車と違い大きく変わらないので
私はそう馴染めないって感じは受けないんですが、やはり見慣れるんですね。
Cクラスにも乗りましたが確かにCと比べると走りと言う意味では
3シリーズですね、ただ335iと比べるとAMGとかが比較対象になってくると
また違うんでしょうね!
Commented by shirokuma-cayman at 2008-07-06 13:16
乗ってこられましたか。。。
やはり馬力があると、スポーティーに走れますよね。
良いクルマです。
でも、モニター車の車内清掃は大切ですね。
私もモニター車で、いくつか車内装備の写真を撮りましたが、どれも埃が積もっていてブログに掲載できませんでした。(涙)
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 14:05
こんにちわ
shirokuma-caymanさん
はい、確かにパワーも有ってそれなりに豪華で良かったですが
コレは買いってならないんですよね、ポルシェは数分乗っただけで
良さが解ったんですけどね!
モニター車は絶対にキレイにしておきたいですよね、レクサスはキレイですよね!
Commented by carrarawhite at 2008-07-06 14:47
azmo先生、こんにちは!
先生がケイマン以外のクルマのレポートされるのってめずらしいですよね。
ブログをず〜っと見ていて、最後にブログのタイトルを確認してしまいました(笑)
モニターの期間が「24時間」だとなんだか「せわしない」ですね。
24ヶ月ならいいですのにね(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 15:35
こんにちわ
carrarawhiteさん
>先生がケイマン以外のクルマのレポートされるのってめずらしいですよね。
ははは、以前はレクサスをレポートしてます!ハッキリ言って
私はレクサスが良いです。
24時間試乗するのは実際ジャック・バウァーでもトイレ行ったり
食事したりと実際はどう頑張っても実際には12時間ですね!(笑)
Commented by cyu-kin at 2008-07-06 18:27
こんにちは〜
ケイマンの時にはM4クーペと、RS4の時はM3セダンと迷った揚げ句BMWとは縁がなかったボクです。
ポルシェやアウディに比べるとBMWのショールームって国産車のディーラーに似ている気がします、何か敷居が高くないんですよね〜。
気軽に入れるけど気軽には買えない値段なのが違いますけど・・・(笑)。
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 19:20
こんばんわ
cyu-kinさん
ケイマンを選んでとても良かったです、cyu-kinさんがケイマンを選んでくれたお陰で
御会いする事が出来た訳ですから!!
>ポルシェやアウディに比べるとBMWのショールームって
本当にそうですよね、そこが日本で六本木カローラ(古っ)と言われる程に
繁殖したんでしょうか?そのうち毎月1,3,5,6,7はBMWフェアで苗木プレゼント(笑)
>気軽に入れるけど気軽には買えない値段なのが違いますけど・・・(笑)。
そうなんですよね〜ホント高いですよね!!
Commented by kerokeropon at 2008-07-06 20:25
BMW、結構いい加減ですねぇ
乗り心地はランフラットタイヤのせいでしょうか?

ポルシェの装備は・・・仕方ないですね。
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 20:55
こんばんわ
kerokeroponさん
そうなんですよね、試乗車で展示車よりもよく見られるし
普通に使う様に接するので、掃除はキレイにしておかないと
いけませんよね。
ランフラットについては意識する事は有りませんでした。
以前レクサスSC(当時ソアラ)に試乗したときはとても
気になりましたが、、、
>ポルシェの装備は・・・仕方ないですね。
はぃ〜
Commented by neo997s at 2008-07-06 21:07
先生、こんばんはです♪
私の運転の仕方が大いにあると思いますが、ウチのBMWを直ぐに弄ってしまうのは
ブレーキング時に車がお辞儀しちゃうので妻と子供が酔ってしまうからなんです(爆)
ロールよりもブレーキ時やアクセルをまた開けた時の前後の揺れが多いような気がしています。。。
M3の新しいパドルが出て来たら試乗しに行きましょうね!
Commented by azmomohiro at 2008-07-06 21:25
こんばんわ
neoさん
>ブレーキング時に車がお辞儀しちゃうので・・・・・
そうなんですね、でもかえってノーズダイブが減ってさらに運転が(汗)
確かに修善寺の時neoさんの登場は笑いました〜〜
激走でしたからね!!
>M3の新しいパドルが出て来たら試乗しに行きましょうね!
はい〜〜M3のパドルカタログ貰いました、まさかneoさん
見積もり貰ってませんよね!!
Commented by carraracaymans at 2008-07-06 21:45
こんばんは。
前車がE46-M3だったんで、335iは気になりますね~。
46から比べると内装も格段に良くなって高級感が出てますし。
M3からケイマンに乗り換えたときの違いはコーナリグとブレーキですね~。
>BMWって注目度が薄い
まさにその通りでした。勤め先にケイマン乗って行ったときの目立ち度は抜群でした(笑)


Commented by azmomohiro at 2008-07-06 22:02
こんばんわ
carraracymansさん
前車はいかがでしたか?
M3から乗り換えても解るケイマンの良さ、さすがポルシェです!
私もケイマンで初登場した時は、面白いくらいでした。
職場にはポルシェ乗りがいるんですが、ニューカマーだったせいでしょうね(笑)
Commented by mac_style at 2008-07-06 23:39
かっこいいですね〜
横浜が似合って似合って嫌になりますw
走行中の写真!あれって1ッパツ勝負ですか?
長い時間はできないですよね!?片手ですか!??
と、すごく気になってしまいました。w
うちの彼が同じことしていると、とっても不安です・・汗
Commented by amy-kai2 at 2008-07-07 07:26
特にここ数年 BMWよく見かけますよね
あんまり みんなが持てるようになるとサービスの質も大衆化してしまうのかもしれないですね。残念ながら。 社員またはお客がブランドをつくるともいいますし。
そんなに安いわけではないから、スタッフのかたにもう少し頑張って欲しいですね(^_^)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 07:35
おはようございます
mac_styleさん
>横浜が似合って似合って嫌になりますw
あははは、でもメガーヌの方がポルシェの次に似合います(笑)
走行写真って、WPの前ですか?
あの写真は一発勝負ですが、もちろん片手です危ないですからね(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 07:39
おはようございます
amy-kai2さん
BMWは本当に良く見かけますよね〜。
確かに安いモデルは300万円台から有りますからね〜
あまり大衆化してしまうのは残念です。
Commented by mipple11 at 2008-07-07 10:49
こんにちは。
我が家はどんなクルマもオールマイティー!
全員クルマ酔いとは無縁なようです(笑)
ただ寝られないクルマだと怒られますけどね(苦笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-07-07 18:28
先生、こんばんは。
>プジョーは解りますが、BMWが苦戦している様には見えませんね
上半期の登録台数はプジョーが18%減の1位、BMWは15%減の2位なんですよ。こういうの知っていると値引き交渉し易いでしょ(笑)。
ポルシェは1%減なのですが、ズルイので(笑)、当初の販売目標を早々に下げてしまったので、いわば数字のマジックになっています。
人さまの会社を心配するよりも、自分の会社の心配をしないと危ない私でした(笑)
Commented by kuni-911 at 2008-07-07 20:45
こんばんは♪
メーター周りが、ムチャクチャカッコイイです!
このメーター周りだけでも、買ってしまう理由になってしまいそうで恐いです(笑)
Commented by ryoo2006 at 2008-07-07 21:59
夕日のお写真、私も好みです。
X6はちょっとって感じです。
RS6が気になっています。9月にマイナーらしいですが。。。
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 22:00
こんばんわ
mippleさん
>全員クルマ酔いとは無縁なようです(笑)
羨ましいです、でもポルシェなら酔わないのが安心です(笑)
寝られるクルマ、、、、あれ、ボクスター?矛盾してます(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 22:03
こんばんわ
セイウチさん
値引き交渉の裏技、是非次期ポルシェの購入時期が来たら教えて下さい!!
数字のマジック、私が最も苦手とする所ですね(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 22:07
こんばんわ
kuni-911さん
>メーター回りが・・・
ありがとうございます、もし買ったらご連絡下さい
BMW Japanに連絡してマージン貰います(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 22:09
こんばんわ
roo2006さん
>夕日の写真・・・
ありがとうございます、クルマがホワイトなどもっと良かったかもしれません
X6はアメリカンな感じのSUV好きなんですよ〜
Commented by CR-V乗り at 2008-07-07 23:21 x
こんばんは!
BMW・X6はカッコ良いですね(^o^)
雑誌で見る限りは「どうかな?」と思っていたんですが、フロントも力強くてハンサムに見えますね(笑)
私も3年ほど前にM3に乗ったことがあるんですが、NAの直6エンジンは本当に最高でした♪
最近のクルマは排気量が大きいですが、スポーツ走行をするのなら先代M3くらいがちょうど良いのではないかと思います(^^)
BMWのMD好きは初めて知りました(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-07 23:38
こんばんわ
CR-V乗りさん
X6私は特にリアスタイルが好みです
335のエンジンはターボとは思えませんでした。
でも、性格が違うのでしょうがポルシェとはハッキリと違う音です
確かに最近のクルマって排気量が大きいですが、よく回る様になったと
感じます、MD好きは今度ディーラーで確認して下さい(笑)
Commented by gracenote2004 at 2013-08-25 15:26
かっけぇ~~~~・・・。
Commented by E92 at 2014-03-07 12:08 x
この写真ノーマルの335iに見ますが・・。ホイールも標準、ハンドルにある筈のMマークもないですね〜〜〜。写真だけは別物?? 私は逆にCayman Sから初期型の335i M Touring に乗り換えたクチですが、結構足回りはカッチリした印象でした。
<< My Collection リビエラ仮面さんから頂きました!! >>