ウチのCaymanSはこんな感じです、MY06
灼熱オフは締め切りさせて頂きました
次回、セイウチさんから頂いた素敵な写真と詳細をご報告します!

f0092804_17233685.jpg

3年目に突入し車検まじかの我がCaymanSですが
以前納車した年に有った故障を除けば全く故障が無くビックリです。

その時のお話は姉妹ブログ初めてのトラブル、部長のクルマをご覧下さい。

そして3年目を迎えても、今なおImpressivePassionMotivationを与え続けてくれるクルマ
Porsche Cayman Sです。
そこで、比較的オプションの少ない私のCayman Sを改めて紹介したいと思います。
f0092804_17293323.jpg


先ずは、個人的にお気に入りのリップ、コレはMY06だけでその以降はボディ同色になりました。
f0092804_17325648.jpg

この、よく出来たカップフォルダー、アルミルックです!!
f0092804_1734532.jpg

ドアミラーを倒すときミラーを固定するピンこのトップはイエローなんです、同じMY06モデルのHappy監督号は
コレレッドなんですよね。
何か違いがるんですかねぇ〜皆さんのは何色なんですか?
f0092804_17434313.jpg

真っ黒な内装、タンとかブラウンとかそう言う内装大好きなんですが、真っ白なボディには真っ黒な内装
キマってます!!ドアノブに有るクレストは妻が貼ったものです、わざと片側だけにしています。
(今では良いアクセントです)
f0092804_17501392.jpg

コレは、ナンバーのネジカバー、ドイツ国旗ですワールドポーターズで購入しました。
f0092804_17543587.jpg

私がとても気に入っているCayman Sホイールにセンターのカラークレスト必須アイテムですね!!
f0092804_18323721.jpg

こちらはオプションでイロイロな色にペイント可能ですが、Sモデルはホワイトメーターで
スーパーカーブームに育った私は300km/hまで刻まれたメーターは特別な感じが有ります。
f0092804_17561683.jpg

f0092804_18385234.jpg

夜はこんな感じです。(皆さん見慣れてますよね・笑)
f0092804_180463.jpg

レー探のモニターは右端ギリギリに付けました、最初はどこにしようと迷ったんですが、ココにしました!!
(普段はアラームがうるさいくらいですが、高速では殆ど聞こえません・笑)
f0092804_1825296.jpg

コレからも楽しませてくれる事は間違い無いでしょうね!
f0092804_18211693.jpg

f0092804_18515919.jpg

おそらく、先日の修善寺で判明したBoxsterの幌に現れるミステリーサークル対策の様に
コレまで沢山の見えない所が沢山修正されているんでしょうね〜






姉妹ブログ ポルシェの有る生活では一目惚れを更新しました。


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。


テクノラティプロフィール

[PR]
by azmomohiro | 2008-06-30 00:00 | ポルシェ | Comments(44)
Commented by neo997s at 2008-06-29 19:28
先生、こんばんはです♪
細かなマイナーチェンジって毎年あるんでしょうね。。。
カレラもカップフォルダーがアルミから黒になったりしていたような^^;
997RSのクレストもRSからポルシェクレストになっていたり(並行車だけかもしれませんが)
3年を迎えても、当時のようにキレイにされている先生のcaymanS号は幸せな車ですね!

で、すっかり忘れていましたが、、、、、、、
車検終わったらまずは車高落とします???(爆)
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-29 20:02
↑ 続きです。
車検終わったら、横にスモーク貼りますか。(嘘)
Commented by carrarawhite at 2008-06-29 20:26
あいかわらずピカピカのケイマンS,きれいですね!
わたしのは2007モデルですが、フロントリップはアルミルックにしていて、my favoriteなポイントです!
azmo先生号は3年目ですか.....
carrara号は今、1年点検でPCに預けています。
ほんと、トラブルのないクルマですね!
Commented by TekkamenC7 at 2008-06-29 21:20
先生 今晩は
モディの固まりになっちゃいましたが、リアハッチの異音以外は故障無しで35,000kmを超えました。
車検の模様を教えてくださいね。
ドアミラーのピンは赤色でした。
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 21:22
こんばんわ
neoさん
多分とても沢山の修正が行われているんでしょうね。
>車検終わったらまずは車高落とします???(爆)
おお〜ヤバイですね、車検出したら規格より車高が高いので数センチ
下げておきましたって事は無いですよね(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 21:25
こんばんわ
shirokuma-caymanさん
実は、横にスモーク貼っていたんですよぉ〜〜〜〜
始めの頃のブログを見ると解ります(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 21:28
こんばんわ
shirokuma-caymanさん
私のクルマはいつでもピカピカが自慢です。
リップ私も同色だっらペイントしたでしょうね!
トラブルの少なさには外車のイメージを変えてくれました。
Commented by mipple11 at 2008-06-29 21:28
こんばんは。
ヨーロッパ車は発表されない改良?が毎年行われてますよね。
だから〇〇〇は最新が最良なんて言われる所以ですが...。
自分のクルマの最新モデルには乗らない!
これが重要なポイントです(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 21:32
こんばんわ
TekkamenC7さん
コメント入れ違いですね
TekkamenC7さんのモディ特にオーディオに関しては
羨ましい限り、一度生で聞きたいものです。
私の場合は通勤快速ではないので半分くらいの走行距離ですね。
ドアミラーのピンは何の違いが有るんですかねぇ〜
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 21:39
こんばんわ
mippleさん
多分どのモデルも一年でフルモデルチェンジくらい、改良が有るんじゃないですかね(笑)
>自分のクルマの最新モデルには乗らない!
あはは、全くですでも素のCaymanが出た時、”素”と”S”に乗ったとき
エンジン音が静かなのに驚きましたが、私の方が”音がいい!!”と
感激しました!!
Commented by VOX987 at 2008-06-29 21:53
こんばんは!
突然LIGHTROOMの続きなんですが、
たとえば2枚目の写真ですと、雲を少々ドラマティックにしたり、
空の青を調整したり、caymanの白を際だたせたり、白とびを押さえたりできます。
フレームのバランス調節にはいいソフトだと思います。
どうですか、ひとつ!!

車はいじらない派なんですが・・・
Commented by porukun at 2008-06-29 22:03
うわあ〜
やっぱり改めて思いますがカッコいいですよねポルシェって
構図含めて写真自体も奇麗で素敵だし、ため息でました(笑)
それにしても白ケイマン3年目にして新車のようですね
やはり見た目の飽きがこないのがポルシェですよね
本当に私の納車、待ちきれません(^^;)
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 22:05
こんばんわ
VOX987さん
>たとえば2枚目の写真ですと、雲を少々ドラマティックにしたり
フムフム、興味深いです。
私も車も写真も”あまり”いじらない派なんです!!
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 22:14
こんばんわ
porukunさん
ポルシェってやっぱりカッコイイです。
>構図含めて写真自体も奇麗で素敵だし
ありがとうございます!
>やはり見た目の飽きがこないのがポルシェですよね
そうなんですよ、私今までの経験でどんなクルマに乗っても
2年くらいで飽きてしまうんです、それが今回ポルシェにして
ビックリ!!全然飽きがこないんです、いつでも新鮮でとにかく
ウチにポルシェが有るってだけで嬉しいんですよね。
早く納車されると良いですね!
Commented by mizpee at 2008-06-29 22:20 x
先生こんばんは!
私のミラーピンは監督と同じ赤です。何時変わったんですかね~?黄色はポルシェ乗りにとってはスペシャルな色!なんとなく羨ましいです。
それにしても、ポルシェは信頼性が高いですね♪メンテ費用が計算できて嬉しいです。
そしてBBQ、楽しみです。よろしくお願いします!
Commented by den997rs at 2008-06-29 22:21
ドアミラーの固定ピンは確かSもRSも赤だと思います。黄色もあるんですね。何を基準に色を変えているんでしょうかねー?!年によってかな?
ケイマンは後ろからの姿が好きです。フェンダーなんかが、うねっていますもんね。
もう3年経つのですね。ファーストモデルにも拘らず、これといったトラブルも無いなんて、さすがはポルシェだと思いました。
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 22:33
こんばんわ
mizpeeさん
ピンは赤ですか!!06モデルは確か工場も同じだったと思います
多分監督とも同じ工場で時期もそう変わらないと思うのですが
色が違うんですよね〜?
信頼性についてですが、コレが現代のクルマなんですかね〜
ユーザーとしては嬉しい限りです。
BBQ楽しみですね!!
Commented by azmomohiro at 2008-06-29 22:41
こんばんわ
denさん
ホント何が違うんでしょうね〜監督とは年代も一緒なんですよ?
ケイマンの後ろ姿は本当に独特なリアスタイルですね。
とにかく故障の少なさは安心して乗れますね!
Commented by cyu-kin at 2008-06-29 22:52
こんばんは〜
家に戻り久しぶりにケイマンで高速を走りました、つくづく良いクルマだなと思いました。
外見の派手さとは裏腹に地味で真面目なクルマですよね〜、ケイマンって!!。
あと60馬力ほどあれば完璧なんですけどね・・・。
Commented by aki987m at 2008-06-29 23:43
こんばんは!
私もケイマン大事に長く乗って行きたいです。いい車ですよね。
ちなみにピンは私もたしか赤だったと思います。
Commented by sputnik987 at 2008-06-30 00:05
こんばんは!お久しぶりです(^ω^)
ドリンクホルダーは知ってましたが、まさかドアミラーの黄色と赤があるとは(笑)
ボクのは赤でしたが、黄色がいいですw ポルシェに関わるようになってから、黒→赤→黄の順で偉いきがしてます(笑)
Commented by hpo996 at 2008-06-30 04:13
こんばんは~。
もう3年目ですか~!
早いですね~~!!
発売してから、そんなに時間たってないような気がしますが・・。
街中でもそれほど、すれ違わないですからね~。
まだまだ新鮮ですね!!
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 07:26
おはようございます
cyu-kinさん
やっぱり良いクルマですよね!
>外見の派手さとは裏腹に地味で真面目なクルマですよね〜
私の事でしょうか(笑)私はどちらも地味です(笑)クルマの趣味だけ派手です(笑)

Commented by azmomohiro at 2008-06-30 07:29
おはようございます
aki987mさん
いやホント良いクルマで3年がこんなに速くて楽しいクルマは初めてです!
ピンの色は下請けの在庫の関係とかですかね〜(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 07:33
おはようございます
sputnik987さん
本当にお久しぶりです、体調はいかがですか?
やはりピンが赤なんですね!
>黒→赤→黄
はははは、日本仕様で最も高価な仕様は紫ですね!
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 07:37
おはようございます
hpo996さん
>もう3年目ですか~!
はい、本当に早いです、ケイマン長く乗りたいので、故障が少なくて
安心しています、街中でも2日に1回くらいしか見ません。
多い時でも1日2台くらいですね、でもオフの時は、こんなに
有るんだと少々ビックリします(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-06-30 14:38
先生、こんにちは。
お写真気に入って頂けたようで嬉しゅうございます。
僕の先代987は、05年2月登録でしたから、今も乗っていると車検を受けていたワケですね。考えたら4年間でボクスターばかり3台乗り継いでいるので、けっこうおバカみたいで(本家ネオさんのミニチャー版・笑)みたいです。
05の987と08の987を比較すると、違いは沢山あるのですが、コストダウンしているところもあれば、コストが掛かっているところもあると、これが他の輸入車だと、全てがコストダウンの固まりみたいに進化していくのですが、さすがポルシェで、ポルシェはコストアップしているところもあるのですよ。直ぐに判る箇所もあるので宿題としておきましょうかね(笑)
Commented by kuma_ponta at 2008-06-30 15:52
こんにちは。
3年でトラブル無し、なんか嬉しいですね。
>ドアミラーを倒すときミラーを固定するピン
こんな物があるとは知りませんでした。
帰ってから色を確認してみます。
>よく出来たカップフォルダー、アルミルックです
なんか黒の安っぽいやつだったような・・・
これも帰ってから確認します(汗)。
リップは伊豆で先生から講義を受けましたので覚えています。
そんなわけでいつもazmoさんのブログで勉強して帰ります。(笑)
Commented by k-reflex at 2008-06-30 17:07
こんにちは〜
MY06、ウチのと同じだなぁ〜と思って「ポルシェのある生活」のバックナンバーを確認してビックリ!
なんとボクの黄987とazmo号、同じ納車日でした。しかも同じPC。
あの日はあのPCだけで納車が6台あると聞いていましたが、きっと同じ船で日本までやってきたんですね。
というわけで勝手にグッと親近感が増しました(笑)
今後ともどうぞよろしくです。
あっ、ウチのは赤でした。
もしかするとRHDとLHDでは左右のミラーの曲率が反対なので、その違いで色を変えているのかなぁと推理してみました。
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 20:35
こんばんわ
セイウチさん
写真は既に壁紙になっております!
>考えたら4年間でボクスターばかり・・・
う〜〜ん、、、、羨ましい
しかし、コストアップしている所も有るんですね、さすがポルシェ!!
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 20:42
こんばんわ
kuma_pontaさん
是非、ピンを確認してみて下さい!
カップフォルダも宜しく御願いいたします(笑)
>ブログで勉強して帰ります。(笑)
だははは、何をおっしゃいます、私なんてポルシェ新参者ですから!
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 20:47
こんばんわ
k-reflexさん
>なんとボクの黄987とazmo号、同じ納車日でした。しかも同じPC。
おおおお〜なんと〜〜こ、こちらこそ改めて宜しく御願いします!!
>もしかするとRHDとLHDでは左右のミラーの曲率が反対なので
!!確かに!!コレは有力!!色を変えておけば最も簡単な判別になりますね
コレならローコストで作業効率UPですね!
Commented by iiduka987my07 at 2008-06-30 23:04
こんばんは。ボクのMY07ボクスターのドアミラーのピンの色は黄色です
(笑)。それより『何で電動じゃないの?・・・』って何時も思います。
アレって、ミラー畳んでもリアフェンダーと同じ位置なんですよね。何で
畳む必要が無いと聞きました・・・。それとメーターですがazmoさんの
はナビ付きですが、走行可能距離と平均燃費が2段表示されていますね
・・通常は上段がオーディオ表示で下段がオンボードコンピューターだと思うのですがこういう表示にするのは何か技があるのでしょうか?・・・
ちなみにボクのは上段は後付けのナビなので無表示になっています・・・
Commented by azmomohiro at 2008-06-30 23:38
こんばんわ
iiduka987my07さん
>ドアミラーのピンの色は黄色です
iiduka987my07さんは左ですよね!
有力だと思われたハンドル位置違いましたね、確かにミラーこの時代でも
手動ですね、少しでも軽量化したいんでしょうか?
2段表示はメニュー名称を忘れましたが中央表示の選択で表示できますよ!
オンボードのメニューに入って中央表示をオーディオから燃料に変えればOKです
”ネンリョウ”がミスで”ゴンリョウ”と表示されますよ(笑)
Commented by CR-V乗り at 2008-06-30 23:42 x
こんばんは!
azmoさんがケイマンSを大切にされているのが良く分かりますね(^^)
発売年次による細かい違いでも、好きなクルマであれば気になるところですが、azmoさんはすごく満足しておられるので、ケイマンSも幸せでしょうね♪
それにしても、この純正ホイールはカッコ良いですね☆
ブレーキも存在を主張していますね(笑)
azmoさんのblogに遊びに来ると、ポルシェをいろいろと勉強できますね(^o^)
Commented by fm911 at 2008-07-01 00:46 x
こんばんわです。あんどお久しぶりです。とても仕事だけが忙しく、くたびれてウェブも余りみてませんでした。がしかし、6月30日で一段落してほっとしております。マイケイマンも3000㎞を越え、いよいよ全開も近いです、それと最初のオイル交換を7月下旬に予定しております。
Commented by cayman-silver at 2008-07-01 00:56
こんばんは!イキてますから〜
最近、気力落ちでブログから離れていました。
梅雨のこの時期はなぜか?元気でないんですよね〜
来週中には私も2年点検にクルマだします。
金額結構かかったかな?
Commented by azmomohiro at 2008-07-01 07:22
おはようございます
CR-V乗りさん
>azmoさんがケイマンSを大切にされているのが良く分かりますね(^^)
へへ、そうですか?
私もこの純正アルミ好きです、デザインもさる事ながら洗車がしやすくていいですよ!!
>azmoさんのblog・・・
そうですかぁ〜他にポルシェの達人沢山いますよ!!(笑)
Commented by azmomohiro at 2008-07-01 07:26
おはようございます
fm911さん
お久しぶりですね。
一段落して良かったです、お仕事で全開だった分ケイマンを全開に
してあげて下さい、オイル交換すると気分良いですよね!
Commented by azmomohiro at 2008-07-01 07:32
おはようございます
監督!!!
>イキてますから〜
良かったです!そろそろ、ワインとケーキを持って襲撃しないとい
けない時期かと
思っていまいした(笑)
梅雨時期はテンション下がりますから〜私も最も苦手な季節です。
アジサイ好きなんですが、夏に咲いてくれませんかね〜
>来週中には私も2年点検にクルマだします。
そうですか!!私はメンテナンスにはギリギリしかお金かけてませんので
他の方よりは安いと思います。
Commented by kiyo-buta at 2008-07-01 15:52
カップフォルダーがアルミルック。標準ですか?
僕のはそっけない黒です。

私も同じユピテルレーダー使用しているのですが、最近Speed出してしまうので、
GPSオービスデータをそろそろダウンロードしてみます。
Commented by azmomohiro at 2008-07-01 21:00
こんばんわ
>カップフォルダーがアルミルック
そうなんですよ!同じ年代でも違うんですよね!
>最近Speed出してしまうので
あはははは、私はユピテルクラブ(?)に入っていないのでデータはそのままです(笑)
Commented by mokumokutibita at 2008-07-02 00:36
先生が撮ると夜のメーターもきれいですね。
でも、5キロ以下のようで、もうちょっと燃費のいい走りをお願いします(爆)。
BQは今回行けなくて申し訳ありません、また次回よろしくです。
Commented by azmomohiro at 2008-07-02 07:37
おはようございます
mokuさん
夜のメーターは感度を上げて撮っただけですよ!
クネクネ三脚をうまく利用して撮影したいですね
>5キロ以下のようで・・・
だはは、燃費の良い走行を心がけているんですが横浜市内では
良くても6キロ代がやっとです(泣)
>BQは今回行けなくて申し訳ありません、また次回よろしくです。
はい、、、、次回御願いします!!
<< リビエラ仮面さんから頂きました!! シュコーのCaymanSをマクロ撮影 >>