EOS 5D Mark III レビュー
早速、購入したばかりのEOS 5D Mark IIIで撮影してきました
まだ慣れていないので、カメラに振り回されるている感じですが
まず驚いたのはホワイトバランスが良く、フォーカスが正確です
重さはちょっと気になりますが、この写りなら許せてしまいます

ディズニーランドでの撮影

FE 20-35mmL F2.8
f0092804_22333891.jpg


FE 20-35mm L F2.8
f0092804_22363690.jpg


FE 20-35mm L F2.8 (カメラ内HDR合成使用)
f0092804_22374144.jpg


FE 50mm L F1.2 USM
f0092804_22402553.jpg


FE 50mm L F1.2 USM
f0092804_2241463.jpg


FE 50mm L F1.2 USM
f0092804_22423780.jpg


カップヌードルミュージアムでの撮影
FE 28-70mm L F2.8 USM(ミュージアムのデッキから撮影)
f0092804_22434161.jpg


FE 28-70mm L F2.8 USM 急な動きにも完璧に対応
f0092804_22441674.jpg


この時の最大ISOは、なんと12800です(HDR合成を使用したもの)
そして、すべて手持ち撮影ですEOS 5D Mark IIIは発売から1年半経過しています
2年ほどしたら、時期モデルが出ると思いますが、また凄い進化をするんでしょうね
[PR]
by azmomohiro | 2014-01-08 22:57 | 写真 | Comments(8)
Commented by blogyokohama at 2014-01-09 05:24
おはようございます。
新戦力を導入されたのですね。5DMkⅢらしく透明感の高くて自然な高画質らしさをブログサイズでも感じます。レンズと相まって、よりパワーアップした写真を期待しております!
Commented by mimurin997 at 2014-01-10 10:06
早速のレポ、ご苦労様です^^
コンデジやミラーレス機の画像を比べてしまうと圧倒的な差が
ありますからね~^^;
携行性と仕上がりを何処ら辺までを求めるかで使用する機材が
ある程度決まってきますよね・・・^^;
Commented by azmomohiro at 2014-01-11 21:17
こんばんわ
borgyokohamaさん
はい、新戦力を導入しました
確かに透明感の有る写真が撮れますね
写真がパワーアップ出来るかどうかわかりませんが
カメラはパワーアップしましたので
カメラに負けない様にします(笑)
Commented by azmomohiro at 2014-01-11 21:20
こんばんわ
mimurinさん
確かに圧倒的な差が有りますね
しかし、この性能を天秤にかけると
重さ、大きさはキツイ時がありますね
時々、pen1台で出かけたいとき有ります(笑)
Commented by フランカー at 2014-01-12 21:52 x
5D3に明るいLレンズですか、TDRの夜景も手持ちで行けちゃいますね!
こちらは5年半酷使した40Dがシャッターユニットが壊れて、野鳥ばっかり
撮っているので1.6倍と連写速度ははずせず、70Dに手を出してみました。
なかなか面白い一台です。
Commented by silverwing95 at 2014-01-13 09:58
こんにちは!
高ISOでのノイズの少なさに驚きますよね。
三脚要らなくなるかも(笑)
Commented by azmomohiro at 2014-01-14 18:39
フランカーさん
こんばんわ5Dはさすがですよ
でも、重量があります
1.6倍の魅力はありますね
70Dも面白いですよね
Commented by azmomohiro at 2014-01-14 18:42
こんばんわ
Silver wing95さん
そうですね、高感度性能はビックリしました
でも真剣な時は三脚です(笑)
<< 変わるもの あけましておめでとうございます >>