カレラS ファミリーカー計画
f0092804_20513441.jpg


我が家のカレラに与えられた使命の1つにまもなく生まれて来る子供の為にリアシート提供すると言う使命があります!

今日は、その為にチャイルドシートを試着して来ました。
hpo996さんがポルシェに戻って来るお手本になると良いのですが(笑)

先ずはこの空間に取り付けられるのか・・・・狭いので不安が過りますが
f0092804_20564249.jpg

先ずは、座面を外します。
f0092804_20585118.jpg

ベリべリッ〜〜〜
(とても、オプション抜きで車両本体価格¥13,000,000のクルマとは思えません・笑)

コチラはロングユースのタイプ、デカイです
写真では解りにくいですがピンクのマットの下が本体です、リクライニングさせて新生児用にも
なるのですが、フロントは座れなくなりますフロントに取り付ければ、まぁ楽々です。
f0092804_2135142.jpg

そして、ロングユースでは無いタイプ、コンパクトだし取り付けもラクチンです
f0092804_21102514.jpg

若干、フロントシート立てないとイケませんがなんとかなります
一歳くらいになれば前向きに取り付ければ問題無し!!しかもコチラは座面を付けたままでO.K.
f0092804_21135585.jpg

ドアキャッチ(?)部分のMY'07位からがシルバーなのですが、最初ペイントしようかと思っていたのですが
見慣れて来ると、アクセントに見えて来ます(笑)

物産展で買って来た紅いもタルト
f0092804_21242713.jpg

そうあのお菓子のポルシェです

なんと〜賞味期限が!!!
f0092804_2127172.jpg

911

妻は9:11をよく見るそうです、これは運命ですね(笑)




姉妹ブログは夢のホットケーキを更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。

[PR]
by azmomohiro | 2009-08-21 00:00 | ポルシェ | Comments(44)
Commented by 赤いカエル at 2009-08-20 21:47 x
えー、座面って外れるんですか知りませんでした。
今度、外してみよっと!勉強になりました。
Commented by azmomohiro at 2009-08-20 21:49
こんばんわ
赤いカエルさん
そうなんですよ、結構簡単に外れますマジックテープで引っ付いています(笑)
Commented by brother987 at 2009-08-20 21:52
チャイルドシート、大丈夫そうですね。
小学生ぐらいになったら、そのままでもチャイルドシートみたいですよね
(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-20 22:08
こんばんわ
brother987さん
なんとかなりそうです、担当さんも大丈夫ですって言ってましたし
その言葉を信じて買いましたからね(笑)
>小学生ぐらいになったら・・・・
はははは、そうそうホントにそのままでも良さそうですよね(笑)
Commented by CR-V乗り at 2009-08-20 22:21 x
こんばんは!
最近のチャイルドシートは本当に大きいですよね(^^;
しかも使用しないといけない年齢が伸びる傾向にあるので、さらに大きくなる気がします(苦笑)
カレラSの後部座席って外せたんですね(*o*)
写真の下に書いてあった注釈が面白かったです♪
紅いもタルトは先日お土産でいっぱい買ってきましたが、
賞味期限が9.11だったとは…もうこれは911と出会う運命だったのかもしれませんね(^o^)
Commented by azmomohiro at 2009-08-20 22:33
こんばんわ
CR-V乗りさん
ほんと、大きいですよね回転するタイプなんて
凄いデカっ!!ですよ、早い段階で検討から外しました(笑)
タルト、笑えましたよねこれはアップせねばって思いました〜
Commented by りらっクマ at 2009-08-20 22:36 x
こんばんは。
ウチではこの姿(座面を外した画像)は見せられません。。。
何せ、この上に中2の子供を押し込んでいる身なので・・・^^;
160cm前後の女性なら何とかなりますよ~~~
(奥様は基本的に赤ちゃんの横=後席に座ることになりますから)
Commented by DEN at 2009-08-20 22:55 x
いろいろと夢が広がって羨ましいです!

赤ちゃん乗ったらスポーツモードは無理ですね(笑)!
Commented by carrarawhite at 2009-08-20 22:56
おお〜、カレラの後席が......チャイルドシートに変身ですね(笑)
あとはベビーバギーの収納...うまくいきますように(^_-)-☆
Commented by ken_964C2 at 2009-08-20 23:08 x
こんばんわ。
すごいですね、リアシート座面、はがせるのですか。。。
でも、チャイルドシートも大きいのですね。うちの964には・・・。
無理かも。
ちなみに、日常でも911って数字には妙に反応しちゃいますよね。
うちは、xxxxが911だったり・・・。
Commented by okuruma1970 at 2009-08-20 23:37
こんばんは。
4シーターとはいえ、チャイルドシートを付けるのは、さすがに苦しそうですね。
前向きに座れるまでの1年ほど、がんばってください。
お菓子のポルシェは物産展でも手に入るのですか。
どこかで探してみますね。
Commented by aki987m at 2009-08-20 23:58
こんばんは!
チャイルドシート結構いけますね!
あれ?運転席の後ろ??と思ったら、今回は左でしたね!!
Commented by shirokuma-cayman at 2009-08-21 00:06
チャイルドシートですかぁ。
道交法では、子供はチャイルドシートに乗せないと違反になるんですよね。
座面が外れるのも知りませんでした。
チャイルドシートを取り付ける予定は、まったくありません。
恐らく、forever... (涙)
Commented by rokko911 at 2009-08-21 00:17
azmoさん、こんばんは!
2台も997に乗ったのに、リアの座面が取れるの知りませんでした(汗)!
ポルシェに赤ちゃん!教育上、非常に好ましい組み合わせですね(笑)!
Commented by dennis_bergkamp at 2009-08-21 00:31
いきなりポルシェに乗れるなんて、生まれてくる子供さんは
なんて幸せなのでしょう^^
カレラSがファミリーカーなんて、マジでステキです!!
Commented by Tristan987 at 2009-08-21 02:01
私もチャイルドシートが必要であったなら、カレラSに乗り換えていたかも・・・・(爆)。それにしてもリアシートは結構簡易なんですね(笑)ポルシェのフロントシートは数百点の部品からできているようで、プロでも組みつけに結構時間を要するもんなのですけどね。
Commented by kenPapa at 2009-08-21 07:03 x
おはようございます。
私も以前乗っていたカレラにチャイルドシート付けてました。
しかし、リアシートとのフィッティングが悪く、国産品はおろかポルシェ純正でも満足できず、レーマー製のものでやっと落ち着きました。苦労した覚えがあります!!
Commented by conan at 2009-08-21 08:57 x
ドアキャッチが無塗装なのはMY08からですよぉ
なので、うちのはコバルトブルーです
本体がシルバーならば、気づかないかもですね(笑)
Commented by bowie94 at 2009-08-21 09:37
色々大変ですが・・・赤ちゃんのためですものね、楽しい苦労ですね♪
首が据わってお座りができるようになるまではフラットなタイプでなくては
なりませんし・・・でも新生児のうちは、そもそも外出がないわけだから
こういう型のものからでいいのですね。
胎動が感じられるようになると、実感が沸いてきますよね。
azmoパパ、がんばってくださいね。

私が先日神戸で泊まったホテルのお部屋番号が911でした♪
Commented by youshinha at 2009-08-21 09:47
おはようございます。
チャイルドシート懐かしい、うちは一時、3つチャイルドシート付けていました。




Commented by zizi987 at 2009-08-21 10:35
おはようございます!
チャイルドシートには苦い思い出が・・・・・。
若かりし頃、悪友と下北沢辺りで遊んでいてナンパ成功・・・・・。
クルマに女の子2人を乗せて夜のドライブ...、ってことでドアを開けたら
後部座席に我が息子のチャイルドシート、、、、逃げられました(爆)
素敵なチャイルドシートライフ?を、楽しんで下さいね♪(笑)
Commented by mimurin997 at 2009-08-21 11:31
チャイルドシートの事は全く縁がないのでわかりません・・・(爆)
その代わり?997ターボの後部座席で三重の鵜方まで遠征した事があります^^;
身長178cmの私、、、何とかなるもんです(笑)
Commented by YOSSY at 2009-08-21 12:30 x
こんにちは!
我が家は、チャイルドシートが必要な時期をとっくに過ぎていますのでPにチャイルドシートの必要性は無いのですが・・・・
この写真を見ていると確かに厳しそうですね!

お客様・・・・もうすぐ4人がゆったり乗れるパナメーラがデリバリーされますがっ・・(爆)
いかがっ・・・・・σ(^_^;)アセアセ...
Commented by neo997s at 2009-08-21 16:43
先生、こんにちはです♪
着々と準備されていますねぇ(^^)/
後部座席の背もたれも外せますよぉ!
後ろにチャイルドシード装着したら、背もたれが必要かどうか解りませんが
無い方が荷物が積み下ろししやすくなります(^^;)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:31
こんばんわ
りらっクマさん
ははは、160CmO.K.ですね!でも妻は160Cm以上ありますから・・・
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:36
こんばんわ
DENさん
はい、今まで経験した事無い事の連続になると思います(笑)
スポーツモードですか??いつでもスポーツモードです(嘘)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:38
こんばんわ
carrarawhiteさん
はい、だいたいどんなリアシートになるか想像が付きました(笑)
バギーが入らない時はcarrarawhiteさんに加工してもらいます(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:43
こんばんわ
ken_964C2さん
はい、剥がせます(笑)そうなんです、911には以前から反応していました〜
唯一嫌な911がありますけど、結構良い数字だったりしますね!
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:46
こんばんわ
okuruma1970さん
>4シーターとはいえ、チャイルドシートを付けるのは、さすがに苦しそうですね。
はい、でも付くんです!!(笑)
最近、結構紅いもタルトは売っていますよ!!
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:48
こんばんわ
akiさん
イケますよ!さすがにケイマンにはムリでしたが(笑)
そして、そうなんです左です、なんとか慣れて来ましたよ!
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:49
こんばんわ
shirokuma-caymanさん
はい、そうです違反なんですがカレラのリアシートなんて
チャイルドシートみたいなもんです(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:51
こんばんわ
rokko911さん
ははは、そうですね2台も乗り継いだのですよね〜
でも、その他沢山お持ちだから(羨)
クルマ教育にはもってこいですね!!
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:52
こんばんわ
dennis_bergkampさん
いや〜ホント、羨ましいですよね(笑)
私が生まれた時は確かパブリカでした、私が我が子だったら
自慢します!!!(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:54
こんばんわ
Tristan987さん
ぜひ、カレラに乗り換えを(笑)
リアシート初め知った時はビックリしました、フロントに比べると(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:56
こんばんわ
kenPapaさん
今回は意外にフィットしますよ、さすがにISO FIXとは行きませんが〜
私は比較的簡単に見つかった方ですね
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:57
こんばんわ
conanさん
MY08からですか〜
確かにシルバーだと気がつきませんね(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:59
こんばんわ
ヤッホーさん
写真のシートはフラットになります!!
健診とかそんなもんしか暫くは外出出来ませんよね!
ホテルの部屋が911でしたか〜
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 22:59
こんばんあ
youshinhaさん
チャイルドシート3つですか〜
さすがにカレラはムリですね!!
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 23:02
こんばんわ
ziziさん
このエピソード、別の方も話していました(笑)
ちなみにn○oさんではありません(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 23:07
こんばんわ
YOSSYさん
はい、まぁ〜確かにキツいですよね(笑)
確かに、パナメーラがありますね(笑)
今回のカレラはケイマンで予定していた以上に乗る予定ですけど〜
ひ、必要になったら(なんちゃって)でも、ポルシェは私のライフサイクルに
合わせたクルマ作りをしてくれますね(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 23:09
こんばんわ
neoさん
はい、neo号が新型RSでドンドンレーシーになって行きますが
私のazmo号はファミリーカー路線になって行きます(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-08-22 23:14
こんばんわ
mimurin997さん
順番が最後になってスミマセン
ターボのリアシートで三重ですか
安心しました、ウチの妻も結構身長がありますので〜
嬉しい情報です!
Commented by ken-987 at 2009-08-26 22:00
こんばんは♪

911 にチャイルドシートとは・・・す、すごいですね。。。

azmomohiroさんファミリーのすごさに驚きです。

でも「ゆったり」を奥様とお子さんにプレゼントということで、
カイエンもしくはパナメーラの増車を是非!!
Commented by azmomohiro at 2009-08-26 22:28
こんばんわ
kenさん
笑!!これで良いのです!!
これこそ我が家〜〜です
ゆったりはそうですね〜パナメーラが良いです
まぁ、そのうち・・・
<< 華 夏休みのスケッチ >>