象の鼻パーク Part-2
同じ様な写真が続きますので、あまり間を開けるとどんな風景写真が出て来るか期待されても困りますので、早めにアップします(笑)
f0092804_12581785.jpg


そんな訳で、象の鼻ですが、この写真で対岸になってる様な所は広場風になっていてこれからの季節、日光浴や花火の鑑賞に良さそうです。
f0092804_12592987.jpg

この、光柱は船着き場になっていてクルーズ船でも出航するのでしょうか、停泊していた船を見ると一般には開放していない感じでした
f0092804_13139100.jpg

このオブジェはこの公園内に沢山有り、時間で色が変わります。
f0092804_139451.jpg

この、展示物は”象の鼻パーク”建設時に発掘された当時の転車台を保存したもので
発見当時市民に公開されました、その後どうするのかと思いましたがこの様に展示されているのは嬉しいです。
f0092804_1395569.jpg
f0092804_13101536.jpg

更に、ココにはカフェテラスがあり”象”のオブジェが有ります
タイトルはシンボル・オブジェ”ペリー(時をかける象)”だそうですが象まんまです(笑)

この作品は”椿昇さん”と言う方の作品でビエンナーレやトリエンナーレで活躍し先日のトリエンナーレでは
インターコンチにバッタを取り付けたアーティストです、、でも”象の鼻”で”象”かぁ〜と
思ってしまいした、象でもマンモスですかね?
f0092804_1316261.jpg

イスも作品です。
f0092804_13262762.jpg

そして、そこで売っている”ゾウノハナソフトクリーム”この時は営業が終わっていたので次回チャレンジしてみます
f0092804_1329579.jpg





姉妹ブログはもぉ〜〜〜〜大っっ嫌い!!!!!を更新しました


”横浜、風景、夜景、ポルシェ・・・”

人気ブログランキングに参加中です、気に入りましたら

クリックをお願いします。




テクノラティプロフィール
[PR]
by azmomohiro | 2009-07-02 13:31 | Comments(18)
Commented by ちんはら at 2009-07-02 14:50 x
象の鼻パークというのは実は初耳でして、、、なるほど、形状からそのような
名前となったのですね。♪
夜、気持ち良さそうです。光と闇のコントラストが見事で綺麗です。
時をかける象、迫力があります。
ゾウノハナソフトクリームは可愛らしいですね(笑)
Commented by cayenn-koji at 2009-07-02 16:39
都会の夜はキラキラ華やか、車はピカピカ!
横浜開港150年ゆとりの空間演出、不景気を感じませんね。
ごちそうマンモスソフト美味しそうですね(笑)



Commented by azmomohiro at 2009-07-02 17:32
こんにちわ
ちんはらさん
像の鼻はその姿が象の鼻に似ているからです、もっとひねっても良いかとは思いますが
愛称に複雑なのもって思いますね(笑)
はい、ここは潮風や人の会話、少しヤンキーなマフラーで走るクルマの音
そして近いとビックリするんですが少し離れると汽笛が心地いいです、結構いい感じです
ソフトクリームは近いうち行って食べてみます。
Commented by azmomohiro at 2009-07-02 17:34
こんにちわ
cayenn-kojiさん
>都会の夜はキラキラ華やか、車はピカピカ!
あはは、はい横浜は住民税高いですがこう言う還元は嬉しいです
日本の不景気も底打ちの様ですから、盛り返して欲しいですね
ソフトクリーム食べてみますね!
Commented by CR-V乗り at 2009-07-02 22:09 x
こんばんは!
光源を持った壁のようなオブジェ、これが通りにあるだけでも随分と印象が変わりそうです(^^)
ゾウノハナソフトクリームっていったいどんなアイスなのか気になりますね(笑)
形、味などどんなこだわりがあるんでしょうね♪
Commented by azmomohiro at 2009-07-02 22:21
こんばんわ
CR-V乗りさん
ナカナカ素敵なオブジェなんですが、色合いがたまにハズレ!が有ります
ゾウノハナソフトクリーム、普通のアイスだと良いのですが(笑)
ゾウの味がしないと良いですが(笑)、ゾウを食べた事無いんで解りませんが(笑)
Commented by ken_964C2 at 2009-07-02 22:57 x
こんばんわ。
象の鼻パークって、こんなキレイなんですね!
基本的に、光物が好きでして・・・。
光柱のオブジェとか、良いですねぇ。
こんな感じになっているのなら、行ってみないと。
Commented by cyu-kin at 2009-07-02 22:59
こんばんは〜
象の鼻パークって色々なモノがありますね〜。
横浜の新しい観光スポットになりそうです、今度行ってみます〜。
Commented by aki987m at 2009-07-03 01:02
こんばんは!
色々光り物あって綺麗です~♪
まずは夕方~夜で行ってみるのがよさそうですね♪♪
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 07:16
おはようございます
ken_964C2さん
象の鼻パークはお勧めですよ、景色抜群、光物も有りますし(笑)
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 07:20
おはようございます
cyu-kinさん
本当にお勧め出来ると思います、カリフォルニアが来たら
是非覗きに来て下さい!絵になると思います!
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 07:23
おはようございます
akiさん
>色々光り物あって綺麗です~♪
ははは、はい、是非行ってみてください!
私も今度、昼間〜夕方に行きたいです
Commented by neo997s at 2009-07-03 08:11
先生、おはようございます♪
僕はまだ時差ボケ中です(^^;)
子供の夏休みに横浜へ遊びに行こうと思っていますので
象の鼻パーク、まず行ってみますね♪♪♪
Commented by mimurin997 at 2009-07-03 11:36
ん~、これはやはり一度訪れておくべきですね!
梅雨が明けてからだと混むかなぁ・・・。
Commented by tararis987 at 2009-07-03 18:20
こんばんは。
象の鼻パークって、撮り所満載!って感じで楽しそうですね♪
横浜、良い街ですね☆
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 21:51
こんばんわ
neoさん
良いなぁ〜時差ぼけ、N.Y.に行った後はどんな景色でも霞みます
いえ、見るに耐えません(マジ)
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 21:54
こんばんわ
mimurin997さん
一度ご覧ください、私は気に入りました!!
梅雨明けした方が良いですよ〜天気は安定した方が良いので!!
Commented by azmomohiro at 2009-07-03 21:56
こんばんわ
tararis987さん
ココで是非tararisショット見せて下さい
最近、私スランプです、、、
>横浜、良い街ですね☆
はい、N.Y.には敵いませんが・・・
<< Go global 象の鼻パーク >>