キッコーマン野田工場見学
先日、横浜から約80キロ高速を使って千葉県野田にある
キッコーマンの醤油工場見学に行ってきました。
f0092804_07361621.jpg
工場見学は基本無料が多く、気軽に行けて勉強にもなりお土産付き!(笑)
工場まで高速はガラガラ少し早くついたので、昼ごはんを済ませてから見学です。
仕込み〜絞るところまで見学できます、バッケージング工場は別棟、近くを東武線が走っているのですが
その線路の下をパイプが通っていてパッケージング工場まで醤油が流れて行くというダイナミックさ!

醤油の香りの中見学が終わると、お土産に”しぼりたて生しょうゆ”を1人1本いだだきました。
f0092804_07475892.jpg
そして併設されてるカフェへ行くと、醤油ソフトを食べることができます。
バニラと醤油の風味が5:5くらいの感じで、さっぱりしていて美味しかったです、軽井沢で食べた
わさびソフトほどのインパクトはありませんでした。(醤油ソフト、写真忘れました)

こちらは、きき醤油です1/4一丁ほどの豆腐を50円で購入し、キッコーマンで作られている
献上醤油を除き、すべて味見できます。
今回は牡蠣醤油、丸大豆醤油、昆布ダシ醤油、刺身醤油を試しました。
家族全員一致で美味しかったのは、牡蠣醤油でした。

献上醤油は野田市内の百貨店とそれ以外一部の百貨店でしか買えないそうで
一本購入しました、果たしてどんな味がするのでしょうか?
f0092804_07503260.jpg

Poloの燃費は前回も22km/lを記録しました、カタログ値どうりですがこれ以上行きません。
とりあえず23km/lを目指しています。
f0092804_08020512.jpg



[PR]
# by azmomohiro | 2017-10-09 08:02 | ドライブ | Comments(0)
週末
この週末もみなとみらいを娘とぶらぶらしました
あまり見られないポールのファイヤーです
f0092804_18420490.jpg
クイーンズスクエアでは違法薬物乱用防止イベントでトリコロールマーメーズがパフォーマンスしていました。
f0092804_18432988.jpg



[PR]
# by azmomohiro | 2017-09-10 18:43 | 横浜風景 | Comments(0)
夏祭り開催中のディズニーランドを3本のレンズを持ち込んでどれが一番使うか試してきた
天気の悪い夏休み、娘の晴れ女パワーが発揮され雨が止んでよかった
曇り空ですがインパしてきました。

この日少々重かったですが3本のレンズを持ち込みました
EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS II
これらをパークでどれが一番便利か試しました。

私の場合パレードのミッキーたちを切り取る事は以前より増えましたがほとんどないので
パレードを撮るには望遠が必要でしょう。

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (200mm)
f0092804_07051939.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (135mm)
f0092804_07093116.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07115387.jpg

EF 70-300mm F4-5.6 IS II (150mm)
f0092804_07134337.jpg

EF 50mm 1.2L
f0092804_07042264.jpg

EF 20-35mm F2.8L(20mm)
f0092804_07083224.jpg


おまけディズニーランドにいたノラ猫
f0092804_07080106.jpg

EF 50mm 1.2L・EF 20-35mm F2.8L・EF 70-300mm F4-5.6 IS IIの3本は平均的に同じくらいの
利用でした、EF 20-35mm F2.8Lでは風景やパースペクティブを利用した写真、EF 50mm 1.2Lではポートレートやスナップ写真
EF 70-300mm F4-5.6 IS IIではポートレートから圧縮効果を利用した写真など幅広く撮れました
しかし、カバンがパンパンで1日3本のレンズを持ち歩くのは大変ですね




[PR]
# by azmomohiro | 2017-08-18 07:15 | 写真 | Comments(0)